2017/04/10

桜満開

 
前回の記事で週末は雨の予報でしたが

ミニモコ地方嬉しい方向に外れました

ですが・・・

お花見に行けない用事がありまして

滋賀県の竜王にある「ドラゴンハット」での展示会に行ってきました

ドラゴンハット 

初めての場所でしたがドーム型建物

駐車場は桜満開

並木


 桜満開

まずは1周してお花見をしてからの会場入りです

展示会は父ちゃんがお勉強して

展示会 

付添いの私は

展示物のマッサージャーでモミモミ~~全身リラックス


お先に軽食いただきました

熱いうちに食べないと美味しくないからネ 

軽食 

お勉強になったらしいですわ(私は担当外)


思ったより早く帰れたので

行きに通りかかった地元の桜並木を見に行こうと

車の中 

ミニモコのお散歩兼ねて見に行ってきました

3時過ぎてましたので山は雲がかかって寒くなってました

山 

ソメイヨシノは散り始めて花びらがヒラヒラ

堤防 


サクラ

しだれ桜は6分咲ほど

しだれ桜 

色も濃くって綺麗です

しだれ

白いのは何桜? 

桜白

遊びに来てたプードルちゃんと戯れて息切れのミニィ

ミニモコ 

ミニの言葉 

ほっといてんか~byかあちゃん

通年は桜の開花期間が1週間ほどですが

今年は咲き始めてからの気温が高かったので

4日ほどで終わってしまいました

また来年~


よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私は日曜日大安町舎の宇賀川の桜
見てきました。
結構な人出でした。
早く終わりそうですね。

竜王に行く時は高速使われますか

アウトレットたまに行きます。いしぐれ峠からですが。。。

こんばんは。

お天気晴れたのですか?
千葉はすっきりしない寒い一日になりました。
満開のサクラも寒そうでしたよ。

滋賀県までお仕事でしたか?お疲れ様でした~
お花見もできて好かったですね~
枝垂れサクラ  色も濃くてかわいいなあ~
白いサクラ 私も見たよ。名前わかりませんけど・・山サクラかな?と主人が言っております(笑)

ミニ・モコちゃん お友だちと遊んで楽しかった~?
息切れするほど遊べて良かったね~

展示会

お早うございます。

滋賀県にまで、いってこられましたか。
勉強会ですね。

いい、桜が見られて、よかったですね。。

日曜日には、海蔵川の桜を、見に行って来ました。。

サクラ

ソメイヨシノが散り始めですか?
こちらの千本桜は見ごろを迎えていますよ~。
天気が悪いですが花見の人が三々五々、川沿いを歩いています。
明日は晴れるらしいので、ぜひお出かけください。
(現在の千本桜の様子を今朝のブログにアップしています)

ところで展示会って・・何の・・・でしょうか?

No title

おはようございますー。
満開の桜、青空に映えますね。
しだれ桜も風情があっていいですよね~
先日ヨドバシのマッサージチェア売り場で
ガチ寝してる方が7~8人いて笑いました。
今のマッサージチェアは進化してますよね(ほしい)

No title

今年は開花が遅れたけど
散るのは早いのね。
我が家、私がなんだかんだ忙しくて
お花見せずじまいだわ。
ご主人様、ためになる時間だったのね。
いくつになっても、新しいことを知ると
気もちが豊かになるわね。

デスタントドラムスさん

お早うございます

竜王迄は石榑トンネル通って行きましたよ
八日市~竜王迄は名神です
山の手前と向こう側は桜綺麗に咲いてました
ただね…トンネルが長いので閉所恐怖症の私には修行の場です(泣)

アウトレットは初めて
長島規模の大きな所でビックリしました





PAPAさん

おはようございます

漸く晴れてきました
晴天!
朝から洗濯しまくりです

白い桜も綺麗ですね
周りの人に聞いたら「知らない」「桜とちゃうの?」「ソメイヨシノ」
・・・・聞かなきゃ良かった(汗)

Saas-Feeの風さん

おはようございます

自営業ですので展示会とか年に数回あるのです
メーカーさん達の商品が大々的に展示されて、新製品等お勉強になります
私はもっぱらマッサージャーのお勉強です(笑)

千本桜も見事です
新婚さんの撮影の写真の見事さに圧倒されました

もちこさん

おはようございます
桜って結構種類ありますね
開花宣言もソメイヨシノ中心ですから~~
当日は風がきつくてしだれ桜がゆらゆら
めっちゃ綺麗でした

マッサージャーの進化は凄いです
私が寝落ちしたのは、全身に圧をかけてもみもみ
しかも手・腕の上にガバッとカバーがかかって軽い圧迫
価格が高いの!当分お店めぐりで頑張ります(顔覚えられるかも)

maririnhahaさん

おはようございます
今年は開花が遅くて散るのが早かったようです
いつもの堤防はこれからは右近の桜(緑の桜)が咲き始めます、楽しみです♪
hahaさんは今忙しすぎて桜を楽しむ時間が無いんじゃないですか?

季節の変わり目ですしお疲れで体調崩さないでくださいね


No title

田光のシデコブシの群生地の情報が先日の新聞に掲載されていました
きっと、かあちゃんのブログで見られるだろうと来てみたら、私と同じ「桜」でした(笑)

各地から桜の知らせが届きます
今年は開花が遅く、一気に咲き始め、一気に散りゆく。。そんな気がしています

竜王に行かれたのね。アウトレットにはお勉強に立ち寄られませんでしたか。お勉強に!

mcnjさん

おはようございます
今日は良いお天気になりましたね
土手のお花も咲き揃うでしょう

展示会は凄い人でごった返してまして
私はもっぱらマッサージャーと食事の担当してました(笑)
日曜日が1番の見頃でしたね

のんきさん

おはようございます
今年の冬が寒過ぎて芽ぶきも遅くなっちゃったのね
シデコブシは前年の様子から時期見計らって行ったのに
咲くのが遅すぎたようで。。。ガッカリ!
桜も遅くて咲きだしたらいっきでしたね

のんきさん花粉症どうですか?
とうちゃんは今年は楽だと言ってます
両隣りに丸聞こえの大きなくしゃみが無いので
「今年は軽い?」って聞かれてましたよ