--/--/--

スポンサーサイト

2017/04/08

お天気が悪いのよね~


遅かった桜もシデコブシも咲き始めました



週末お天気が悪いのです(今日も朝から雨)


3日前の写真ですが

お墓参りに行った時の咲き始め

お寺3 


お寺 


お寺2 



お寺4 

お墓のお花はまたもや猿が遊んだらしくて

花筒から抜いてばら撒いてありました

私たちが帰った後出てくるのかな?



この写真から3日で満開になりました

雨ではお花見もできませんね



父ちゃんが急に「あげ寿司が食べたい」と

リクエストがあり

ぐぅすか 

急遽作りました

あげ 

寿司あげがどんどん小さくなって

半分に切ると小さすぎてそのままだと、あげ が強くなる

悩んだ挙句ムリクリ半分にしたら

俵型のコロッケの様な長さになってしまった

角も立たなくて残念

「味は同じだから気にするな・・・」と

あのぉ~全然気にしてませんけど


「お客さんに出さないからいいの」と開き直る
かあちゃんに
よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんとお天気悪くてやですね。

お墓のお花、猿の事もあるけれど
からすとかヒヨドリかもしれませんよ。
香りが強いものはついばみます。
ユリの花などくちばしでついばむついでに
抜いちゃうみたいです。
もう造花か、しきみだけにするかでないとやってられませんね。

あげずし。。。こまめなお料理に敬服。

No title

うちの近所のスーパーは
半分だけど、三角形に切ってあるのよ。
我が家の父さんもおいなりさん好きなんだけど、
私がソーイングで忙しいから、
最近は買ってばかりだわ。

菜種梅雨

おはようございます。

本当に、憎たらしい長雨です。
大事な時期に、折角の桜が、台無しです。

今日も、悪いですが、合間をみて、写真を撮りに行ってこようと思います。

こんばんは

良く降る雨ですね~
千葉も3日間降っていますよ~
お花見行きたいのになあ~
夜サクラ見物も良いなあ~と考えております(笑)

揚げ寿司ってお稲荷さんのことを言うんですね~
私は おいなりさんと言っていますよ~
お稲荷さん用の揚げのことですか?寿司揚げって・・・
その地方によっていい方がちがって面白いね~
美味しそうにできた揚げ寿司 手をのばせば食べられそうですよ。
ぱくり!と食べてみたいなあ~(笑)

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。

桜は満開、なのに雨ばかり。
全国的ですね。
関東は明日からは晴れるようです。
散る桜も綺麗ですが、青空の中の満開の桜、見なくっちゃ(^^)

わ~、私も「○○が食べたい」って言って出てくる生活がしたいな~。
助六、美味しそう♪
見た目も気になりませんが、いろいろあるのですね。

No title

6日から天気が悪くなりましたね。
Saas-Feeの風は6日に富士裾野を歩いてきました(ほんの一部ですよ)が
小雨が降ったり止んだりで
富士山はまったく見えず・・・。

散歩道にある千本桜はほぼ満開ですが
「青空のもとで眺めたいな」とブツブツ言うております。

デスタントドラムスさん

まさかお墓の花まで想定外です
我が家だけじゃ無くてそこらじゅうでしたので猿と決めてました。。。

畑の野菜を根こそぎ食べられちゃう憎きひよどりがいましたね
次のひ見に行ったら大丈夫でした(ほっ)

あげ寿司は私も大好物なんですよ
後はお吸い物だけで楽です

maririnhahaさん

半分に切ってあるの?
と言う事は三角のあげ寿司?
そう言えば見た事あるような。。。

真四角で細長くなっちゃったので
次は三角の作ってみようかしら
ヒントありがとう
忙しい時は2人分なら買った方が早いね



mcnjさん

予想が外れてお天気になりましたね
朝と夕方では咲き方が全然違いました
・・・よって、1日で散りそうです(泣)

何時も精力的な取材ご苦労様です

PAPAさん

お天気が悪いと寒いし
早く暖かくなってほしいですね

お稲荷さんとも言いますが、小さい時からあげ寿司って呼んでます
お店に「すし用のあげ」ってのが売ってまして
焼いたりして食べるのとは違います
それがねぇ~段々小さくなってるの(泣)

作るのは1年に2回ほど後はデパートで
買ってきて食べてますの(笑)

jugon さん

こんにちは
お天気外れて昨日は朝から良くなりました
1日であっという間に満開
車で道走ってても綺麗過ぎて見とれちゃいます(危ないわ)

リクエストに応えるのは機嫌がいい時だけです
タイミング良くリクエストする父ちゃんは
私の顔色を見るのが得意だそうです(汗)

Saas-Feeの風 さん

先週はハッキリしないお天気でしたね
日曜日は良くなりましたけど風がきつくて
寒かったですよ
富士山こそお天気が悪いと霧がかかっちゃって悲しいですね

今日も雨は降ってませんが青空はありません
千本桜の醍醐味も半減ですね
