2017/03/25

今日も毛玉取りと闘う


几帳面で綺麗好きの父ちゃんの日課は

セーターの毛玉取りです

父ちゃん 

正座 

脇の下 

獲物を狙う動物の習性・・・相手は毛玉取りですが

戦う 

スイッチON

がう 


ふんが~ 

ここでミニィ登場

ごら~

普段は大人しいのですが

minyiやめなさい


 ひーーっ

モコのわんこらには厳しいのです

がぶっおっとっと  

首輪の所を噛んで怒ります 

やめなさい 

古くなって音が大きくなってきた毛玉取りの音と

ミニモコのバトル

邪魔するな  

父ちゃんにしっかり怒られてます

怖い

このやり取りで毎晩ギャンギャン


「煩くてTVの音が聞こえな~い」って言ったら

「普段のお前の方が煩いわ」と

1人と2ワンにブイブイ言われたかあちゃんに

応援のポチ
よろしければどちらかお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

毛玉取り器

お早うございます。

便利なものがあるのですね。

花とみかんなら、音を聞いただけで、逃げていきます。

ミニモコちゃんたち、がんばるわん。

No title

まあ~本当に几帳面な御主人。

うちにも1人ほしいです(笑)

今日はそちらの町の図書館に返却にいき
そのあとイオンタウンの100円パン屋さんでパン買いました。
安いけれどおいしいパンでした。

またそちらの町のおいしいお店など
ドンドン紹介お願いします。

No title

お父さん、ミニモコちゃんと楽しんでるのね。
毛玉取りは二の次よね。
えみりぃもうるさいけど、怖いから、
近くで戦いはいどまないわ。
ミニモコちゃんの援護射撃はできそうもないわ。

毛玉

すっかりご無沙汰してしまいました。
埼玉での高校同期とのゴルフのために
しばらく留守をしておりました。
我が家にいる外の犬に毛玉がたくさんあるので
撮ろうとすると逃げてしまいます。
以前は毛玉をとることを嫌がらなかったのに
最近は全くダメ。
だから見栄えが悪くてねえ。
他人から見ると「撮ってやれば好いのに」だと思いますよ。

↑の話は犬の毛玉じゃありませんでしたね(^^ゞ

mcnj さん

こんばんは
今日は1日雨でしたね

毛玉取りクリーナー便利なんてすよ
ただし強くすると薄いセーターは破れる時があります(泣)
mcnj さん家の2にゃんに危険すぎる音かもです
がーーっで感じ

デスタントドラムスさん

図書館どんどん利用して下さいね
桜の時期には南の堤防が桜で満開
図書館の西には無料の足湯がありますよ
是非見ていって下さいね

あのパン屋さん美味しいね
私も良くいきますよ🎵

とうちやん貸し出ししますよ~
まだ本人確認してませんが(汗)

maririnhaha さん

毎回の事なので「写真撮らんでええんか?」と
ブログの心得がある父ちゃんです

えみりぃちゃんとモコがワンこら
ミニィが止めに入って…まりりんちゃんは
お嬢様だから静観かな?
見てみたいわ

SaasFee の風さん

こんばんは😃🌃
楽しく忙しい日々を送ってらしたのね
これからがゴルフには良い気候
次の計画はどこですか~

ワンコの毛玉って直ぐ出来ちゃいます
長くなると特に~
外の子は暖かいひにおやつをあげながら
気長にやってあげてくださいね

ご夫婦揃って几帳面なんですねえ

きちんと、毎度ケースに収めるんですね。
因みに、サメ氏も意外にも毛玉取り命です。
あんなに雑多で小汚い癖に。
どうでも良い、寝る時だけはく靴下まで・・・
くちこの衣類もね。
但し、終わったら小さなザルに放り込んで終わりです。

お墓参りもご苦労様でした。
そうそう、高得点だったと思います!

くちかずこさん

サメ氏も同じですか?

旦那は脇って言ってますが
出てるお腹周りが毛玉だらけ〜

箱…
そこに目が行きましたか(笑)
きちっと箱にしまって所定の場所に
しまうのが我が家流

しか〜し
この頃「おやっ?」ってところにしまってある事多々
遂に来たか?

こんばんは

お久しぶりです。
ミニ・モコちゃんもお元気で何よりです(笑)

毛玉取り器で取れるの?毛玉・・・
私も気になっているんだけど 今度探してみよう(笑)

夫婦揃って几帳面なんですね~
私 少し見習わないといけませんよ(笑)

私も声も大きい人でうるさい!といつも怒られていますよ~

PAPAさん

お疲れさまでした
大変でしたねお疲れが出ませんよう

毛玉取り器便利ですよ
我が家は30年ぐらい使っていてこれは2代目です
TVで食器洗いのスポンジ(裏が固いの)でも取れるってやってますが、
こちらの方がやり慣れてますから(父ちゃんんが…)

PAPAさん声大きいの?
お淑やかな女性のイメージですが・・・
(お淑やかで大きい声なのね)