--/--/--

スポンサーサイト

2009/02/25

鳴門のうずしお  2009.2.25

先日とうちゃんが町内会の旅行で四国1泊 「鳴門のうずしお」見て来ました。

出かけたのは先週のものすごく暖かい日で、日中の外気温20度とかで、出かけるときダウン着ていったものの全く用無し暑いぐらいだったみたいです汗とか


大鳴門橋 お天気がいいので綺麗やわ~
四国 (2)


鳴門のうずしお  「結構大きくて眼が回りそう」   byとうちゃん
         四国


                  舟が割と近くまで来てるんですね
                  四国 (1)


お土産
愛媛のお土産「タルト」初めて食べます。
なんかタルトって言うと洋菓子のチーズとかフルーツの乗ったタルト想像してたんですが・・・
全然違ってました涙
               「御栗タルト」
和風ロールケーキにゆず風味餡と大きな栗がドカーンと入ってました。
お店の前にバス乗り付けで、皆さんお土産に箱入りを殆ど買い占やったそうですわふるーつ☆Cultivation・汗(小)

四国 (3) 四国 (4)


               四国と言えば・・・やはり「さぬきうどん」
               普段は加ト吉の冷凍讃岐うどん(スーパーで冷食5割引の日に買ってます)
               食べてますけど、本場もんは全然違いましたです 美味しかった~
               
               四国 (5)


さて
父ちゃんがいない日のかあちゃんはしっかと羽根を伸ばし韓ドラ三昧をしとりましたです笑う
ミニィーはとうちゃんが出かけるときはまだ夢の中で、知らないうちに置いてかれました うわーん

「ミニィー今日は愛しのとうちゃん帰ってこないんだよ、おもちゃででも遊んだら~」 byかあちゃん
コピー ~ P1010420  

                     コピー ~ P1010430


                
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ミニィーちゃん、寂しかったのね?
寝てる間に出かけてしまったのはガッカリだったでしょう。

私も四国は15年以上前に行った事がありますよ。
うどん、美味しかった~~~。
駅の立ち食いうどん屋さんだったのに、びっくりするほど
美味しかったんです。
関東ではあんなに美味しいのは食べられないことでしょう。

No title

その時々のコメントと、ミニィーちゃんの表情がぴったりで、いつも感心しています
淋しげな表情が可愛いと言うか可哀想というか・・
主演女優賞ものですね(あれ?女の子だった?)男優賞かも・・
(いずれにしても吉本じゃない事は確かですよ)

ご主人。ご旅行だったのですね
風光明媚な瀬戸内の旅。いい季節に行かれましたね
渦潮なら明石海峡大橋と大鳴門橋を通られたのかしら?
あれ。。。瀬戸大橋・・そうか・・瀬戸大橋から入られて、道後あたりで一泊されて、淡路島経由で帰られたのかな
ツアーコンのごとく詳しいでしょ(笑)
我が夫婦、四国は比較的何度も行く機会に恵まれていますから・・
前もって聞いていれば「お気に入りのお土産買って来て・・」コールが出来たのに・・アハハ
最近、タルトって色々な種類があるのですね
一六タルトしか知らない私です(時代の波に乗り切れていません・・・)

No title

ミニィーは起きてもとうちゃんが居ないのでしばらく探してました。
「もう、遅いわね~」なんて思いながらにんまりしていた悪いかあちゃんですv-403

以前行かれた事ありですか~
私はまだ1度も無いです。四国はうどん文化の地だから何処でも安くて美味しいんですねv-356

去年当地に讃岐うどんのファミレス(?)で「丸亀製麺」っうのが出来たんです。
安くて美味しいいうどんやさんですが、微妙に違うみたいです
TV[でよくやってますよね「バラック小屋みたいな所でオールセルフ」の店。そばよりうどん派の私はぜひ行って見たいです

のんきさん

さすが~ツアコンののんきさん
四国何度も行ってらっしゃるんですね、本当よくご存知でv-222
とうちゃん今回初めて行ったんですよ、私も行ったこと無いです。
あの日はとっても暖かくて旅行日和だったみたいです。
次の日のK町は雪が降るほど寒い日で、帰ってきてびっくり「体が付いてかんわ~」と言ってました、四国は暖かい地なんですね

一六タルトってあるんですか?
まぁー本当に何でも良くご存知ですーー。
私なんか時代の波に乗るどころか、手前で足踏みしてますよ
「お気に入りの土産」ってなんやろ?気になります、きっとすーーーんごく美味しいものなんでしょうね。

ミニィーは鳴いて訴えなくても、足元に回り込んできて眼で訴えるぶりっ子犬です。
甘甘のとうちゃんは何でも言うこと聞いちゃう事よーく学習してます

のんきさん 訂正です

とうちゃんに再確認です 
瀬戸大橋 ←間違いで、大鳴門橋です

とうちゃんバスで出かけたのですが、無関心なかあちゃんは行程殆ど知りませーーんです

初日 明石~淡路島~鳴門のうずしお~高松 だそうです。

No title

そやろなぁ~~
大鳴門橋で渦潮も納得です(笑)
「はっさくゼリー」が欲しかったのですが、因島じゃないと買えないかな(通販あり)はっさく発祥の地だとか。
これ。。ほんとう~~~~に美味しかったですよ
http://nonkinako-3.blog.drecom.jp/daily/200708/25
よかったら見てください。私と主人の四国行きです。25日からしばらく四国の話で、このゼリーの話もありますよ・・
