2017/03/14

「県民の森」でのびのびと

今日は風がきつくて寒いミニモコ地方です

暖かい日と寒い日が極端なのです

体調崩しそうなお年頃

日曜日の事ですが朝から風も無く暖かかったので

市民の憩いの場所「県民の森」に行って来ました

県民の森 

雲一つない青空

青空 

梅は植わっていません

桜もまだまだ、新緑はもっと先なので殆ど人見当たらず

少しだけリード離しました

ミニィ


ミニモコ 

用心深いモコは決して先に行きません

ミニモコ2

寝てる時だけじゃなくて走る時もシンクロ

シンクロ 

山の中ですので猪や鹿が出て来て

新芽を食べちゃいます、至る所でネットで防御(紫陽花)

ネット 

10分ほど走っただけで「ゼイゼイ」

むり 

まわりは杉が植わっています

杉 

花粉症の父ちゃんも「これ以上いると危険」 と早々に帰りました

2わん 

いつもの散歩コースとは違って喜びます

お年を召したお嬢様達はちょっとの運動で

めちゃお疲れ模様 

さて

今日はホワイトデー

父ちゃんは人様の分は買ってきましたが私のは忘れてます

いいの

何時もの友から来たから

ホワイトデー 

大きなどら焼きの上にデコレーションした和菓子です

ホワイトデー2 

1人で食べますから(^^V

 カロリー高いのに1人で食べるの?って思ったでしょう?
普通に食べれますの
よろしければどちらか ぽちっとお願いします



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

県民の森、いったことないんですよ。
ミニモコちゃんのいい運動場所ですね。

ホワイトデー和菓子またまた登場。
日曜日にお店に行ってみました。
ずいぶん交差点から奥でしたが
わかりましたよ~
ありがとうございます。
いろいろなどら焼きが並んでました。
美味しそうだったわ。

おはようございます

私も一人で食べれるけど
誰もくれない(泣)

ミニモコちゃんとのお散歩、楽しいね
私も花粉症で長くは外の空気吸えないけど

デスタントドラムスさん

桜の時期は綺麗ですよ
緑色の桜(右近の桜)もありますし
桜の後はツツジも綺麗です

岩嶋屋さんちょっと分かりにくいかも
このお菓子は展示してませんでしたか?
四日市商業の生徒さんとコラボした
「すきすき大福」もおつです
…回し者ではありませんが。

くみさん

完全に忘れられてました
夜になってから「私もチョコあげたんだけど~」いたぶってみました

「いるの?」だって
でっかい和菓子一人で食べたからいらん!✴
まぁ~普段から好きなもの買ってるから許しますわ

No title

長くお休みしてたら、投稿手順を間違えた。
軽井沢のこと。草津のこと。善光寺さんの事。ホワイトディのこと、花粉症の事。長々と書き込んで、一番最後に「投稿」を押さないで「キャンセル」おしてもた。。。
ショックで二度と書けない。記憶力の低下も著ししい昨今ですもの。。。

父ちゃんの花粉症は大丈夫だったのかしらん?

今年、再デビューした雰囲気のくちこは、基本、家にいます。
お嬢様方、楽しかったのか?
お疲れだったのか?
一人で食べられる、と、
お若いお嬢様だわ。

こんばんは

千葉も日曜日は良いお天気でしたよ~
ミニ・モコちゃん お散歩もシンクロ 可愛いね~
広々とした公園 散歩して爆睡のお二人さんですか?
寝てる姿も シンクロ ほんとかわいいわ~
レオちゃんも年だから 長いお散歩すると疲れて爆睡だよ。
動物も人間と一緒なんだね。

また 可愛いどら焼き 一人で頂いたのですか?
美味しかったでしょ・・・いいなあ~

 

のんきさん

たくさんたくさん書いて消える…(泣)
はい、私もよくあります
思い出してもショックで二度と書けません

お元気にしておられるなら何よりです
義母さんはまだ病院ですか?
申し訳ないけど今のうちに羽根だけじゃ無くて体中伸ばして下さい

くちかずこさん

寒いと1歩も出たがらない我が家のお嬢様達
風が無ければひゃっほ~と飛び跳ねてます

わんこと私は花粉症には無縁ですが
父ちゃんが…帰ってからくしゃみ連発
翌日医者に行きましたとさ。。。
その後洗濯物は部屋干しです

くちこさんもお部屋に籠って下さいませ~

PAPAさん

この日は本当に暖かくて、父ちゃん花粉症の事忘れて行っちゃいましたの
帰ってからひと騒動。。。
ミニモコはご気楽さんですから爆睡です
レオちゃんもそうですよね、年と共に
寝る時間が多くなってなんだか寂しいです

和菓子1人で食べました
餡子たっぷり確実にカロリーオーバー(汗)

県民の森

こんにちは。

夏に、行ったことはありますが、この時期は、行ってません。

静かでいいですね。

みにもこちゃん、よい、運動になりましたね。

mcnjさん

山の中にありますから夏は若干涼しいですね
娘さんの方から近いです
桜の時期になるとソメイヨシノの次に
右近の桜が咲きます春もいいですよ

…花粉症の人は近づかない方がいいですよ

ご無沙汰しました~~

県民の森・・・
野鳥を撮りに行きましたが
野鳥に出会えず・・・残念でしたよ~(-_-;)
風のきつい日が続いています。
そんな日に伊勢湾岸自動車道を通りましたが
強風にあおられて怖かった、怖かった!
時速65kmくらいで走ってましたよ(^_-)-☆

ナント可愛いミニモコちゃん達ですね〜
モコちゃん、用心深いのね(*^ω^*)
2人の性格違いますよね。
和菓子出たぁー綺麗ですね。
一度は買いに行きたいわ!
次のチャンスはこどもの日かな?

No title

こんにちはー。
広々ドッグラン気分で楽しかったのね~
疲れて寝入る姿に萌え( o´艸`)
なぜお返しを忘れるのか問い質したところ、
だって俺の口に一つもチョコ入ってないもの!
...確かに目録みたいなもんだったけど(笑)

Saas-Feeの風さん

桜の時期ですと鶯が良く鳴いてます
私は鳥は鳥は良く分からないので
皆さんのブログで楽しませていただいています
撮るの難しいですよね。。。

湾岸道は川越辺りは何もないので
風きついです
ワンボックス軽はふらつきます(泣)

うらんママさん

ミニィーは怖いもの知らず
モコは新しい場所はビクビクしながら
覗いています
広くて誰もいなかったからリード外して
走らせたら行きっぱなし~焦った。

この和菓子屋さん確かママさんのお友達の家の近くじゃ無かったかな?
端午の節句→母の日→父の日と続きますよ

もちこさん

チョコ…なるほど
あの高級チョコは独占したくなる
感じでしたよ
一応目録でも目録返しがいりません?(笑)

我が家は食べたのにスルーされました
根に持つタイプなのでチビチビといたぶる予定ですわ

No title

げんかあちゃんさん、こんにちは。

冬枯れの公園、な~んにもないのも見晴らしが良くて、いつもと違う風景なのもいいかも・・・(^^)
遊んでいる姿もですが、お疲れで並んで眠ってるミニモコちゃんたち、可愛いですね。
いつもの和菓子屋さん、ホワイト・デーもまたまた綺麗なお菓子ですね。

jygonさん

この公園は春はお花が綺麗でアスレチックもあり、シーズンは親子連れでいっぱいです
飼い主とワンコは合間を狙って話し放題~
たまに蛇も出てきてワンコは喜び飼い主は
ビビって大騒ぎしてます

遊んだ後は爆睡してますがお菓子の袋
「ガサッ」で飛び起きます(笑)