--/--/--

スポンサーサイト

2017/03/12

草津温泉2日


2日目は8時半出発

朝風呂に入ってしっかり朝食を取ってゴ~です

浅間山にさようならします

山 

向かった先は長野県

「善光寺」

山門

本殿1 

本殿

善光寺 

忠霊殿

御開帳の寺 

こちらも平日の昼間なので人はまばら

お参りしやすかったです

善光寺って無宗派のお寺なんですね知りませんでした


本殿の地下にある「戒壇巡り」

yjimage.jpg 

この階段を下りると中は真っ暗

真っ暗な階段を7段降りて右に2回曲がって壁沿いを歩くと

カギを触るので掴んで振りながら願いをかけるのだそうです

暗い中で何かが見えるとの事(自分の心?)



私、閉所恐怖症で暗い所が怖い人間ですの

夜寝る時も真っ暗だと寝れません

キッパリ「嫌だ!」って断ったのに連れて行かれました(大泣)

9人が手を繋ぎ「ひぃ~~~っ」て小さく叫びながらも

お願いはしっかりとしてきました


最後は「イチゴ狩り」

イチゴ狩り 

30分食べ放題

イチゴ狩り2 

「とちおとめ」テンション上がります

 32個いただきました


 お腹も一杯でぐっすり休んで帰路につきました

モコの「おかえり~」の回転レシーブ

みてて~ 

ごろ~ん 

可愛いわぁ

お土産?

もちのロンでリンゴ買ってきましたよ

お土産 

雪も降っててめっちゃ寒かったけど

楽しいバスツアーの1泊旅行でした

2日後に腰に痛みが出たかっちゃんに
「遅っそ~」の ぽちっとお願いします



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

たくさんのお土産・・・ちゃんと
とうちゃんにですか~優しいなあ。

イチゴたったの32こ?
私だったら・・・・・50個は食べるわ。
そしてお腹を壊す・・・・・のがいつものパた~んです。

リフレッシュでまたお仕事がんばれますね。

No title

お早うございます。

これから出かけてきます。

デスタントドラムスさん

アホほどお土産買いました(笑)
旅館から送って帰りにまた買って~
これも楽しみの1つです

イチゴ狩り
1番たくさん食べた人は65個です
イチゴは水分ばかりですから、帰りのトイレは
ダッシュで行かれてましたよ
私は胃が不調で32個ですから快調だったら…ハウスごと制覇(汗)

mcnjさん

お出かけですか?
お天気が悪くなりそうです
気を付けてお出かけ下さいね

こんばんは

善光寺、傾いてる~(笑)
私もかいだんめぐり、しました
楽しくてお願い事するの忘れてた

ミニモコちゃんのお出迎え、嬉しいね~(^_-)-☆

こんばんは

浅間山みて 善光寺か~
良いなあ~
戒壇めぐりもしたんだ(笑)
怖いけど楽しいよね~お願い事 私何したんだろう・・・
とちおとめも美味しそうだね。
よだれがでるぞ!(笑)

ほんとお土産って買うのも楽しいんだよね。
お店もしてるから お土産大変だね。

モコちゃんの回転レシーブかわいいね~
本物みたいわ~
お二人さん お留守番ご苦労様でした。
おいしいりんご 頂いたの?(笑)

くみさん

そういえば傾いてるね(今知った)
おかしいなぁ心は真っ直ぐだけど。。。

楽しかったって事は暗い所平気なの?
その肝っ玉があるからどんな遠い所にでも行けるのよね~羨ましいですわ

ミニモコはキスの嵐で盛大にお出迎えしてくれますの、口臭いけど(泣)

PAPA さん

こんばんは🌙😃❗
PAPA さんもかいだん巡り経験者ですか?
しかも怖くない❗

暗いのが怖くて前の人にしがみついて怒られました

お土産はドーンと買いましたよ
皆さんに配り歩きたくて太っ腹ですもん

モコは前から転がりながら「おかえり~」って来ます…お見せしたいです
