2017/03/11

草津温泉バスの旅


水曜日の事ですが

ワタクシめっちゃ早起きしました

ミニモコ 

町内会の旅行で「草津温泉」に行くのですよ


集合時間が7時半なので逆算して5時半に起きて

ダッシュで準備して父ちゃん&ミニモコの餌用意して「行って来ま~す」



バスに乗ってびっくり!

コンセント

時代ですね座席の横にコンセントあり、途中でスマホの充電切れてもこれなら安心

安心してツムツムできます

四日市から草津までは400キロ以上・・・遠いのです

トイレ休憩も15分と短くゆっくりコーヒーも飲めません

1時に昼食してひたすら走り漸く着いたのが

軽井沢(・・・真冬の)

軽井沢 

ガラガラ~~はっきり言って殆ど人いない 店開いて無い

ワタクシ、初軽井沢ですので有名店も解らず

ガイドさんが何度も言ってた「ジョン・レノンとヨーコ・オノ」が

何度も来たらしい店がどれかも解らず・・・・しかもそれって何十年前の話?

ガラガラ 

1時間の散策時間が長すぎるので喫茶店に入ったら

熱々のカフェオレが来たのがまさかの集合時間10分前 

早く飲まないといけないので水入れたら量が増え過ぎてもっと飲めない

結局半分残してダッシュしました




朝早かったのでぐっすり寝て起きたら 到着間近

浅間山 

メロディーロード

「草津よいと~こ1度はおいで~ドッコイショ」って聞こえてきました

そして

???誰かバスの中のおトイレに入ったかな?(まさかのオナラ)

NO~ 硫黄の匂いでした

で・・・お宿に到着しました ここ



本当は草津温泉名物

「湯畑」

002.jpg  

ゆもみショー

img_yumomi.jpg 

1日中バスに乗ってたので「腰痛い」「歩きたくない」で

見に行く元気なし

温泉(塩味)に入ってお夕食すませ

夕食

お宿でちんまりとした「ゆもみショー」見てそこそこ満足しました

湯もみショー 

太鼓の競演も見て

太鼓ショー 

寝る前にもう1度お風呂に浸かってぐっすり休みました

明日に続きます

長湯し過ぎてふやけました
元々シワだったんじゃないの~のぽちっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

関東にいたときは草津よく行ったの。
職員旅行でね。
また行きたいわ。
軽井沢は、夏行くと人がいっぱいなんだけど、
今頃の平日はすいてるのかな。

No title

草津・・・・行ったことないなあ。
軽井沢・・・・あこがれの・・・・
いまでも若者とか行くのかなあ。

今日は御町の図書館にお出かけして
図書カード作り本借りました。
立派な図書館、うらやましいです。

No title

独身時代に会社の同僚7人と
車で横浜から行きました。
46年くらい前になりますかねえ。
草津温泉の公衆浴場に入り、
軽井沢の別荘(上司所有)に泊まり・・・
鬼押し出しを散策し・・・
妻になる女性へのお土産買って・・・
あ、いろいろ思いだしてきた(^_-)-☆

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。

三重から草津までバスでいらしたなんて、それは長かったですね。
でも、乗ってれば着くっていうのは良いですよね。
せっかくの軽井沢、この時期じゃあちょっと残念でしたね?
翌日は、湯畑へいらしたのかしら?

ミニモコちゃんたちととうちゃんさん、げんかあちゃんさんのお出かけ直後からお帰りを待ってらしたのではありませんか~?

草津良いとこ

お早うございます。

一度は、いかなくてはなりません。

去年、行って来ました。

湯畑も、よかったですよ。

こんにちは

草津温泉、良いな~
町内旅行、観光が盛りだくさんで忙しそうだけど・・・
楽しんで来てね(*^-^*)

maririnhahaさん

草津温泉初めてでした関東からですと近いのでしょうね
とってもいいお湯で3回入浴しました
バス旅行は遠かったですが温泉で
疲れもふっ飛びます

夏の避暑地の軽井沢は良くTVで見ますが
軽井沢銀座ガラガラ~カップルがチラホラ
あの寒さじゃ若い人しか無理でしょうね

デスタントドラムスさん

私も初めての草津です
しかーーーし遠いですわ
寒さのきつい軽井沢より早く温泉宿に着きたかったです。。。

図書館は町外の方でも登録できるのですね?
それは良かったです
以前のから新しく立て直す時にご意見番みたいなメンバーに入ってたんですよ
是非是非利用して下さいね

Saas-Feeの風さん

横浜からなら所要時間が全然違いますね
独身7人なら楽しい旅になったでしょう

奥様えのお土産なんだったんだろう?
LOVE×LOVEの臭いがプンプンしてきますよ
思い出しついでに長年連れ添ってこられた奥様に感謝してね(もう十分してますって?)

jugon さん

四日市からは遠すぎました
グループに高齢者の方がいましたので
「行けるうちに遠い所からにしよう」って
事で。。。
軽井沢は寒すぎました~人けが無いから余計寒々と。
翌日も8時半出発なので湯畑は見れませんでしたの

父ちゃんとミニモコは静かな2日間を送ったらしいです(汗)

mcnjさん

去年行かれましたね
blogで拝見しました

しかしこちらからだと遠いですね
人生1度は行かなければ。。。
湯畑は次の機会に(あるかしら)

くみさん

積立して1年に1回旅行に行くのですが
皆さまお年を召されてきまして。。。
これほどの遠出は最後かと思います
ガラガラの軽井沢楽しんできました(汗)

まぁ~近くに温泉たくさんありますから
夕方行って朝帰るってのもいいかもです

こんばんは

草津に行ってきたの~
温泉がいいでしょ・・私も草津のお湯は好きだけど1度しか行った事なくて・・・
千葉からでも遠いのよね~草津・・・
軽井沢 11月の夕方に寄ったけど お店閉まるのが早くて驚いたの(笑)

同じホテルに泊まったんだ(笑)
良いホテルだったでしょ・・・
良い思い出ができたね(笑)

No title

こんにちはー。
草津よいとこ一度はおいでと
本当に一度行ってみたいと思ってますw
軽井沢も行かれたんですね~
今やってるドラマ「カルテット」のロケ地なんですが
高橋一生くんを見かけませんでしたか?(笑)

PAPAさん

1度行った所が偶然同じホテルだったのですか?ビックリ。
大きな旅館ですから偶然もあり得ますね

PAPAさん地方からも遠いですか?
こちらからは中央道ひた走りでも随分かかりました
(多分最初で最後)←冬の軽井沢も。

もちこさん

今迄何度も候補に挙がったんですが
我が家地方からは遠すぎます
しかーーしおばちゃん達「今行っとかないともう2度と行けない」と決行しました(笑)

軽井沢
高橋一生君いたら良かったのに~
若い子もオッサンも爺ちゃんも誰もいませんでした(汗)