--/--/--

スポンサーサイト

2017/03/06

なばなの里のしだれ梅まつり


昨日は暖かくてとても良い日でした

ちょっとお出かけした帰りに「なばなの里」に寄ってきました

目的は

看板

着いたのが4時過ぎでしたので

イルミネーションのライトアップ間近だったので結構な人出でした

人々2 

物凄い数の梅は満開

満開 

全体を撮ろうにも人出で撮れません

シダレ  

しだれ2 

しだれ梅赤

紅梅が見事な咲きっぷり

うめ 

白は6分咲きほどでした

白シダレ 

しだれ梅白

白梅 

赤の方が目立ちますね

うめ3 

赤梅

3月は梅と桜の両方でライトアップしてるようです

アジア系の外国の方達が多く満開の梅に歓声が上がってましたよ

梅のエリアを出ると河津桜です

3分咲きくらいかな?

河津桜5部先 


桜アップ

サクラ

桜とネモフィラ

ネモフィラと桜 

園内の地植えのお花はまだ少なかったです


真っ赤なラナンキュラス

ラナンキュラス 

和紙の原料の「ミツマタ」

みつまた 

暗くなるまで待ってライトアップも見たかったのですが

昼間と打って変って物凄く寒くなったので帰りました


帰ったらミニモコの「お帰り~」のクンクン
たこ焼き食べたのバレバレ~(汗)
よろしければどちらか ぽちっとお願いします


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。

なばなの里っていろんなお花がいつも楽しめていいですよね?
梅、ホント満開ですね。すごく綺麗!
枝垂れの白はやっぱり少し遅めなのですね。実家のもまだ余り咲いていないと聞きました。
私は桜も梅も枝垂れが好きです。
まだ朝夕はグンと気温が低いですね。今日はこちらは雨で、お昼間も寒かったんですけれど。でも、後2週間もすればソメイヨシノが咲きだして、春本番。もうしばらくの辛抱ですね~。

なばなの里

しばらく足が遠のいておりますよ。
以前はメンバーになっていたので3人まで無料で入園できましたけど
いつごろからか制限ができてひとりだけ・・・
最後はそのひとりすら無料じゃなくなってね・・・。
枝垂れ梅の咲く場所には何度も行きましたから
↑写真を拝見して懐かしいですし
行って写真を撮りたいなって思いますよ。
明日は寒の戻りだそうですね。
それが過ぎると春になるのかな(^_-)-☆

こんばんは

わあ~梅が満開だね~
一番良い時期にいったのかな?
なばなの里って いつもお花が咲いていて 行ってみたいわ~って思うものの 千葉からでは遠すぎます(笑)
ブログで楽しませていただきました~

ミニ・モコちゃん お留守番ご苦労さまでした~
タコ焼きのお土産はなかったのかな?(笑)

しだれ梅

お早うございます。

実に、見事な咲きっぷりです。

これなら、大枚を払っても、見に行く価値は、十分ありますね。

No title

なばなの里、
私も行ってみたいなあ。
梅が満開なのね。

No title

こんばんはー。
梅の花、花びらが丸くて可愛いらしい~
330本の枝垂れとは見ごたえがありますね。
こちらはまた白くなり、ピンク色うらやまですΣ(´ω`°)

おはようございます

そうか~梅の季節か~
いつの間にか春
今日は寒いけど、週末は暖かくなるらしいですね
のんびりお花見にでも行ってこようかな(*^-^*)

なばなって梅も見事なんですねえ

そこそこ大木なのにびっくり!
ネモフィラって好きな花です。
今年は、ご近所の梅孫姫の梅を見ただけで終わりました。

No title

なばなの梅は満開ですか~?咲いているうちにはもう行けないかな・・・
花の時期は短くて見逃してしまいますよね。
がんかあちゃんは良い時期に行けてラッキーでしたね♪
タコ焼きはバレますよね(笑)

jugon さん

長島リゾート
若い時はプールとアトラクションでしたが
今は「なばなの里」が1番です
冬場はイルミネーションだけですし寒い!
これからは梅→桜→チューリップ→薔薇→紫陽花と
テンションも上がります

暖かくなるのはもう少しですね
にゃ~ちゃん達も日向ぼっこでヌクヌク~

Saas-Feeの風さん

カード会員の無料が無くなっちゃいましたね
園内のお花も以前の方が細やかだった様な。。。

今はアジア系の外国人団体さんの
「アウトレットとなばなの里」セットが多いようです
素晴らしい梅の数々ですので外国の方達に知ってもらいたいです
(関係者ではありませんが)

私は「花市場」でお花見たり買ったりするのも好きです
安いの専門ですが

PAPAさん

のんきさんの所で見た時に少し早そうでしたので
ずらして行ったらバッチリでした
その代わり人出もバッチリ~(笑)

梅って香りも凄くいいから嬉しくなりますね
しだれ桜ばかりなので木が場所取らないから
たくさん植えられてて見応えがあります

香港台湾韓国と来ておられましたよ
千葉は近い方でしょう(笑)

ミノモコは梅の香りよりたこ焼きに敏感です

mcnjさん

去年のダリアコスモス祭りはショボくて
ガッカリしました

しだれ梅は素晴らしかったです
イルミネーションの期間がどんどん長くなるので
入場料どんどん高くなります

maririnhahaさん

「なばなの里」いい所なんでしょ
ただねワンコは入れません

園内のしだれ梅も素晴らしいですが
外にある無料の「花市場」も季節の花や珍しい花苗が売っていて
そちらも好きです
何時まで見てても飽きませんよ~

もちこさん

雪ですか?
中々春にならないですね
こちらとはカ月ほど違うのかな?
暖かいお部屋でジェジュン君の事思ってて下さいませ~
心は春

3月になると紅梅から始まって白梅
中旬に河津桜月末にソメイヨシノ
なんか嬉しくなります~(^^V

くみさん

くみさんが外国に行ってるうちに
日本は春が来ちゃいましたよ
しだれ桜凄く良かったです香りも
いい感じでした~

凄い数の本数でしたけど咲くのは一気だからね
週末まで持つか心配
間に合わなかったら梅干しでも食べといてね

くちかずこさん

去年のチューリップオフ会からもう直ぐ1年ですよ。早いね~

ここは梅も凄いのです、人も凄いですけど
写真撮る人ばかりで梅見てる人は少ない(私含)

梅・桃・桜ピンクの花って可愛いね
ネモフィラってルビナスと間違えそう

うらんママさん

咲きだしたら一気に行かないと間に合わない
日曜日で紅梅は満開白梅は5分咲き程でしたよ

赤の方が目立つから白が綺麗な時は
もう赤は汚いかも(汗)時期が難しいね。。。

はい、私は日頃の行いが良いかも(自己申告ですが。。。)
