2017/03/03

ひな祭り


3月3日は雛祭り

ひな人形

ワタクシ

アラウンド還暦ですけど雛祭りはかる~く祝いたいです

あかりを 

ご近所さんから手作りの桜餅いただきました

桜餅

プロ並みの出来栄えでお味もGood

雛祭りなので器も変えて見ました(普段はパックのままよ)

桜餅 


友達からいただく毎度の可愛さの

「岩島屋さんの和菓子」

和菓子 

ちらしずしと蛤のお吸い物作りました

寿司吸い物 

今年はサーモンで薔薇の花作って見ましたが

簡単そうで難しいのです

奥が深いわね

もっとアップ 

ワンコには雛祭り限定

フードの上にきぬさやとかまぼこトッピング・・・一応お雛様だからね



もう2度とお嫁に行けないお年頃のかあちゃんですが

お雛様は早めに片付けないと。。。

片づけ2 

バラ寿司食べてささっと片付けました

片づけ

また来年

1年って早いのよ

お寿司ってカロリー高いです
食べたら運動!の努力家のかあちゃんに応援の
 ぽちっとお願いします


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひな祭り

こんばんは。

ご馳走ですね。
我が家の、ひな祭りは、爺婆ふたりだけでした。
スーパーの、マグロの刺身は、2にゃんに、全部たべられてしまって、口には、はいりませんでした。

No title

やはり想像通り・・・・・
例の和菓子も登場。

でもそれ以上にうつくしいバラのおすし。

こまめに作られて尊敬です。

我が家ではお雛さまも出すことなく・・

これではだめね。

mcnjさん

お二人中睦まじくお夕飯ですね
我が家も老人に入りかけの2人で
寡黙にご飯頂きました(汗)

足りないくらいのさやえんどう殆ど
ワンズに取られました
同じです(笑)

デスタントドラムスさん

大きなお雛様は出しません
小さな飾り用のを店と居間に飾りました

例のお菓子はちゃんと持って来てくれました
華やかになります
昔店が忙しくて出前のお寿司取ってました
今は暇なので家計に優しく手作りです

くちこも、昔は桜餅、作っていましたよ

まあさ・・・
人生って解らんよ。
くちこも、まさか、二度結婚するとは夢にも思っていなかったしね。
そちらは、ご主人と末永くお幸せに( *´艸`)

くちかずこさん

草餅手作りされてましたか?
洋菓子は頑張っても和菓子は無理ですわ
ヨ年に1回のヨモギからの草餅だけ

もう少し若かったらあるかも
まぁ~人生って解らないもんね
取り合えずそこそこ仲良くしときま(へへへっ)

こんばんは

かわいいお雛様があるのね。
私も娘のお雛様出しましたが もっと小さいのでよいわ~って思っています(笑)
さっさかしまって おもしろいです。
我が家は まだでたまま・・・
明日 お天気が良ければしまうつもりですよ~

お雛様バージョンもかわいいね。
ほんと いつもよくできてる和菓子食べたいわ~

PAPAさん

大きなお雛様はもう出しません
しまうのが大変だから。。。

小さくて可愛いのを2セット買ってお店とダイニングに飾っています
出すのもしまうのも楽ちんよ~
今ではお饅頭とお寿司で完璧な雛祭りですの