--/--/--

スポンサーサイト

2017/02/16

恐怖を乗り越えたかいがありました


この冬も

依頼されてお店に観光ポスターを貼ったら

ポスター

御在所ロープーウェイの無料券貰いました

チケット5枚

去年の秋のいきさつは→ 
ここ

今年は年明けから30数年振りの大雪で山は積雪も多く

ポスターにある樹氷を見る絶好のチャンス



ブロ友さんのうらんママさんとMさんをお誘いして行って来ました

ロープーウェイ 

乗り場から真っすぐ上にロープーウエイが延びてます

山頂 

手すりにしがみ付きながら無口になるワタクシ

風で揺れるだろうなぁ~怖いなぁ 


途中の雪 



予想は全く外れて殆ど揺れない、揺れても揺れなくても怖い物は怖いのよ

途中私が1番怖い所は1番の絶景なので速度が遅くなります

下見たら心臓が口から出そう

恐怖におののく事15分やっと着いた



山頂は想像以上の積雪で銀世界でした

山頂公園は積雪140センチ

近くにいらした男の方にシャッターお願いしました

三人 

後で見たら同じ写真15枚・・・Why?連写になったの?

 

山も木も墨絵の世界です

銀世界 

大雪でスキー場は積雪140センチです

スキー場 

どちらを向いても雪雪雪 

山頂3 

標識を頼りに歩きます

標識 

樹氷を見る・感激する・写真を撮る・滑って転びそうになる

樹氷2 


樹氷4 


樹氷5 

うらんママさんとMさんの後姿

歩く 

雪道歩きながら山頂レストランまで歩きます

結構きつい

歩いてコーヒー 

途中で氷爆発見

ひょうばく 

漸く辿り着きコーヒーで温まります

休憩コーヒー 

行きにブーツに付け忘れたので帰りは装着(雪祭りで貰ったの)

滑り止め 

これで下り坂はス~イスイ

山頂2


樹氷1 

山は晴れたり曇ったりのお天気でしたが良い方でしょう

縦樹氷

寒さ対策に

お腹や背中・靴の中にカイロを貼りましたが

素晴らしい銀世界では寒さを全く感じなかった

のに

帰りはゴンドラで恐怖復活、冷や汗たら~りで寒っ。

怖さを克服しての満足感です、ランチをいただいて帰りました


うらんママさんMさんお世話になりました

怖い物知らずでゴンドラに箱乗りしそうなかあちゃんに
見かけによらないのねのポチどちらかお願いします



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

冬の御在所。
きっと晴れてたら素敵な光景なんだろうな。

たった1度しかロープーウエイ乗って上がったことないのですが
怖かったです。

山頂はたくさんお客さん見えましたか。

今日、岩島屋さんに電話して
あのかわいい練り切りの事お聞きしました。
お店の場所も大体わかりました。
また近いうちに行ってみようと思います
ありがとうございました。

御在所の樹氷

お早うございます。

よかったですね。
けっこう、青空も見えましたね。

たかいところから、下を覗くと、
気分爽快になる、mcnjです。

No title

おはようございますー。
綺麗な樹氷が見られましたね!
ロープウェイ、絶景見ながらで恐怖心もまぎれますが
これは結構高さがありそうで怖いですね(;´д`)
飛行機は怖くないのにね(笑)

デスタントドラムスさん

下界は良い天気でしたが山は難しいです
晴れたり曇ったりでまあまあでしょう
10時半ごろに登りましたが平日でも
結構いましたよ、スキーの人もいました
秋に行った時の方が揺れました(ホント怖かった)

お店の前がちょっと狭い道ですので気を付けて行って下さいね
可愛いお饅頭はイベントごとに飾ってありますが、普段は普通の和菓子だけと思います
「すきすき大福」も美味しいですよ

mcnjさん

お天気の都合で1度延期になりました
今回は前日からの晴れ続きで良かった方です
樹氷は悪天候の方が付くようで、決死の覚悟で行かないと見れません

高所恐怖症じゃ無くて、高所愉快症ですかね(笑)
ナポリタワーのお部屋も最上階ですか?

もちこさん

御在所岳は標高1212メートルありますので
私には恐怖の高さです
6番目の1番高い鉄塔(900メートル)の所が絶景なので
スローになります
そこは丁度山々がきれる所で風邪が通るのです・・・・とにかく揺れて怖いの
思い出してもゾゾーーーッ

飛行機怖い・船は酔う・車の運転はへたっぴ
どうしましょうね(泣)

こんばんは

樹氷、氷瀑、素晴らしいですね~
高いとこ、ロープウェイ、私は好きです(アホですから)
御在所、むか~~し、家族でスキーに行きました

No title

きれいですねえ~。
2年前だったかな、
mcnjさんに誘われて樹氷を見に行きました。
あのときは雪が深くて
ロープウェイ駅舎を出たところを
ウロウロした程度でしたね。
また行ってみたいですねえ。

こんばんは

あれ~げんかあちゃんさんは 高所恐怖症でしたか?
私も苦手だけど ロープウエイは大好き!いつも中で写真撮るために動き回っていますよ(笑)
主人と2人だけの時ね(笑)

樹氷も見られてよかったね・怖い思いした分楽しめましたか?
私 雪大好きだから一人で大騒ぎします(笑)
何年か前 蔵王の樹氷の中トレッキングしたの思い出しました。

写真 うまく撮れていますね~

げんかあちゃん、先日は大変お世話になりありがとうございました。
無料、期間限定にとっても弱いアタクシです(*^^*)
とても綺麗な白銀の世界が楽しめて最高でしたね。
お写真とても綺麗ですが、やっぱり実物はもっと感動しました。
また無料の券よろしくお願いいたします(笑)

くみさん

くみさん平高い所平気で飛行機大好き
だから旅行に行っても動じないのよね
私アホですけど高い所全然ダメ

ですが…おだてられると木に登ります
高くても登り放題(笑)

Saas-Feeの風 さん

凄い雪でしたが階段1段まで見事なまでに
綺麗に雪かきがしてありました

風も無くてゆっくり樹氷見物できてラッキーでした

ただね、写真が下手なので樹氷も氷爆も実物は本当に綺麗でした
腕を磨かねばと思いましたがその前に
ロープーウエイに慣れるのが大変

PAPAさん

高所も雪もお好きですね(笑い)
先日の旅行も歩いてらっしゃいましたね
かっこ良かったです

若い時はスキー大好きで冬場は毎週の様に行ったり、ジェットコースターも好きだったんです
年と共に何んだか怖くなっちゃました

写真はアップがなぜかブレブレ~
遠めばかりになってしまいました

うらんママさん

何時もドライバーさせちゃってすみません

お天気気をもみましたが何とか見れて
感激です
全然怖くない人、少し怖い人、煩いほど怖がる人
3人三様バランス取れてた?(笑)

無料券私も大好き!
春の赤やしお見たいからそれとなく
打診しときます(笑)

No title

私はげんかあちゃんと反対なの。
そういうところ好きなのよ。
スキー、しばらく行っていないけど
ゴンドラに乗って高いところに行きたいわ。
うらやましいです!

maririnhahaさん

今回の皆さんのコメで
高い所平気な方が多いのが分かりました
蚤の心臓は私だけ見たいです

年と共になのでその内自宅の二階にも上がれなくなったらどうしましょ(笑)

くちこも、高所恐怖症です

サメ氏は重度です。
で、我が家にも
とあるロープウェイの無料券があります。
ずっと前から。
期限は無いのですが・・・
樹氷とか氷瀑とか、楽しめて、そしてご無事で何よりです。

くちかずこさん

私も重傷のグループ
サメ氏とお友達になれそうです(汗)
昔は平気だったのに「なんでそうなるの?」って感じです

無料券、期限が無いのならずーーっと
温めて下さい何時かその内誰かが。。。
