--/--/--

スポンサーサイト

2017/02/14

和菓子でハッピー・バレンタイン


今日はバレンタインデーです

イベントの度にちゃんと届く例の・・・

はい

「岩島屋」さんのバレンタイン和菓子

岩嶋屋さん 

ハートのシールも可愛いのです

ハート 

中身は

箱いり 

父ちゃんにはお皿に乗せて差し上げました

「どーーぞ」

ばら 

食べるの勿体ないほどオシャレな和菓子です

手前の薔薇と奥の封筒が人気でした


何年ぶりか分からないほどの

私から

母より 

ベルギーのお安いチョコですわ

かあちゃんの 

喜んでいただきました

喜んで食べたのは母ちゃんだとバレバレかしら?
否定はしません
よろしければどちらか ぽちっとお願いします



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

いつも 凄いアイデアのあるお菓子で感動しますよ。
手紙とバラ よいわ~
我が家の近くだったら絶対買いに行くのに・・・(笑)

御主人様 お喜びになったバレンタインデーでしたね。

内緒ですが 私も自分のたべたいもの買ってきますよ(笑)

おはようございます

美味しそうだわ~
どっちも(*^-^*)
夫に食べさせるのはもったいない

バレンタイン

お早うございます。

いろいろ、考えるものですね。
っもともと、チョコも、意味があったわけでは、ないそうです。

岩嶋屋も、考えましたね。

芸術作品ね。
こういうのを見ると
日本人ってすごいって思うけど、こういう分野にもアジアの人々進出して来るんだろうなあ。
私はバレンタインはパブロふわトロチーズケーキ。
お相伴にあずかりました。

No title

おはようございますー。
ラブレターや赤い糸、遊び心があって楽しいですね~
夫には日頃の感謝をこめてベルギーの高級チョコをあげました!
食べるのは私ですからw(ΦωΦ)フフフ…

No title

げんかあちゃんさん、こんにちは。

ヴァレンタインの和菓子、どんなのかな?と
とっても楽しみにしていました(^^)

和菓子っぽくないけれど、私も奥の封筒がいいな~♪
中はこしあんですか?

ベルギーのトリュフも美味しいそうです。
ヴァレンタインは、男性から女性へチョコを贈る方が理に適ってますよね?
日本の場合、女性の方がチョコレート好きが多いものね。

No title

岩島屋さんの和菓子。
毎回感心させられます。
こんなさいくの和菓子なかなかお目にかかれないのに
有名じゃないのはなぜ?
(ごめんなさい、私が知らなかっただけかも)
あんの代わりにチョコが入っていたりするのかしら。

PAPAさん

父ちゃんにいただいたんですがblogネタに
私の方が大喜びです
食べたのも3対2で私の勝ち~(笑)

毎度毎度アイデアに感心してます
20代前半の男の子が作ってるんですよ

近頃は自分の食べたいチョコですよね





くみさん

可愛くて思ったより甘くなくて
5つ全部でも食べれる胃袋保持してますから
貰った父ちゃんより私がたくさん食べました

が…ホワイトデーのお返しは丸投げ~

mcnjさん

以前は好きな人限定でしたが
今や義理だの自分にだの時代は変わりました
チョコに限らず何でもOKですよね
父ちゃんはお金が良いらしいですが拒否しました

一昔前なら和菓子は想定外でしょう
今はフルーツもありですよね

maririnhahaさん

23歳の男の子の作品です
若い感性が生み出すのでしょう
練りきりの技術と色彩感覚で何時も驚かされます
日本って凄いね(和風総本家風)

今や男性より家族が喜んで食べる物チョイスしてます

もちこさん

でしょう~~
自分の好きなの買ってあげてます
私は超高級よりチョイ上ので十分です

高級チョコは自分へのご褒美ですよ
美味しく食べて下さい
…って、チョコだけじゃないかも(笑)

jugonさん

私も楽しみにしてました♪
期待を裏切らないお菓子でしたよ
これはこし餡です
普段はつぶ餡が好きなんですが
可愛過ぎて何でも食べちゃいます

そのうちにバレンタインは女の人が自分でチョコを買う日になるかも。。。
自分への出費は全然惜しくないから(汗)

バレンタインデー

最近の和菓子屋さんは西洋のバレンタインデーに進出しているのですね。
岩嶋屋でもそうなのかとちょいとビックリしております。
アカン、世間から取り残されておるワイ(^_-)-☆
たまにはカミさんのショッピングに付き合わんとね。
今回、Saas-Feeの風はバレンタインデーに縁がありませんでした、トホホ。

デスタントドラムスさん

この可愛らしい和菓子は息子さんが
始めたらしいです(多分)
まだ20代前半の子なのです

お店には和菓子全般が置いてありますよ
あんこ玉のチョコバージョンの「チョコ玉」
も美味しいです
知ってる人は知っているお店です(汗)

Saas-Feeの風さん

近頃のバレンタインはチョコだけじゃ無くて
和菓子も、フルーツも、パンも何でも
ハート付ければそれらしくなりますよ
主人にはいただきますが本当は私の友人ばかりです
ハッキリ言って「義理チョコオンリー
しかもおばちゃんばかり」

貰えなくても大丈夫
今は自分にご褒美ですから
お好きなお酒自分で買ってきゅーーっ
と楽しんでください
