2017/02/11

体もお腹もぽっかぽか


今日は建国記念日の祝日

ミニモコ地方今日も朝から雪が降ってます

昨日の夜大雪警報が出てました

1日中降ったり止んだり、あまりの寒さに

急遽お店を早じまいして温泉に行って来ました

車で10分程で行けます

グリーンホテル 

グリーンホテル2 

普段は大人1人670円ですが

湯めぐり温泉チケットを購入するとタオル付きで

500円

タオルとチケット 

グリーンホテル以外にも湯の山温泉の旅館9軒が加盟してて

何処でも同料金で入る事が出来るのです

大浴場 

露天風呂はパスして大きなお風呂でゆっくり浸かりました

極楽・極楽

つるつる 

ゆっくり入ってるうちに雪が本降り

雪 

慌てて帰りました

が・・・寄り道(コンビニじゃありません)

お夕飯は「サガミ」で

味噌煮込みうどんと牡蠣フライ定食

夕飯 

牡蠣フライとご飯は父ちゃんが食べました

さっぶい夜も温泉と暖かいおうどんでポッカポカ

お帰り~のミニィ

ミニィ 

モコ

モコ 



ミニモコはエアコン効きすぎてる部屋でお留守番

寒い外に出なくても暖かいね


よろしければどちらか ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グリーンホテル

こんばんは。

いいですね。
ぼつぼち、また、行きたいです。

ミニモコちゃん、ちゃんと、お留守番できたわん。
お利口さん。

こんにちは

寒いときは温泉良いですね(*^-^*)
長い事行ってないな~
家の狭いお風呂に温泉の素入れても意味ないもんね~

No title

いいな、わたしも温泉であたたまりたいわ。
この頃忙しくて疲れがたまってるような・・・。
でも、まりりんが落ち着かないと外出はできないわね。

No title

こんばんはー。
うちも日帰り温泉はよく行きます~
でも帰りは大体ラーメンですね( ・ω・)ŧ‹"ŧ‹"
↓私も不手際はその場では穏健派ですが
後で友人に散々言いふらすのでタチが悪い(笑)

グリーンホテル

グリーンホテルの日帰り入浴、
Saas-Feeの風は在職中にたびたび利用していました。
露天風呂を使うには裸のままで
少し歩かねばならなかったような記憶があります。
グリーンホテルのそばを通るばかりで、
今は希望荘の温泉ばかりになっています。

11日の15時過ぎに、こちらでは猛烈な吹雪になりましたよ。

mcnjさん

お値打ちですよ
雪が降ってて寒くて露天風呂はパスしましたが
3月になれば気持ち良く入れます

ミニモコは暖かい部屋でグ~グ~
居ながらにして暖かい1番ですね

くみさん

近くに温泉が幾つもあるので便利です
結婚してこの地方に来た時「寒くて寒くて」
後悔したんです
が…今や温泉三昧ですから住めば都です

いただき物の温泉の粉も使ってますよ
登別とか草津とかあれもいいもんです

maririnnhahaさん

近くにあってちょちょっと行けるから
温泉旅館に1泊ってのが無いです

毎日ご気楽で暮らしてる私でも
ワンコの健康状態でホント気もみます
ワンコも飼い主も元気で長生きしなくちゃ~

なので温泉・温泉

もちこさん

もち子さん地方も温泉たくさんありますね
肩こりとか風の引き始めとかなら
ゆっくり浸かってリラックスしたら治ってしまいます
我が家もラーメン・うどん専門です

>後で友人に散々言いふらすのでタチが悪い(笑)
ブログで全国に言いふらしてるからもっと
達が悪い(汗)





Saas-Feeの風さん

希望荘のお風呂も最高です
天然温泉は体の芯から温まるので
寒い日にはもってこいです
真夏は…イケませんのぼせます

露天風呂は4~5年前に改装してますので
大浴場から歩いても直ぐのが2か所あります
行かれたのは改装前かもしれませんね?

11日土曜日3時ごろはこちらも凄い降りでしたよ
前が見えないくらいです
降ったり止んだりが続いてました

こんばんは

わあ~近くに温泉があるの?好いなあ~
私 温泉に行ったばかりでも また行きたいです(笑)
温泉入ると体がポカポカになるのよね~
私みたいな冷え性にはもってこいなんだけど・・・
近くに無いのが残念だわ~

美味しい物食べて温まってよい日でしたね~

ミニ・モコちゃんお留守番 ご苦労様でしたね。

PAPAさん

近くに天然温泉施設がたくさんあるんですよ
都度選んで行けるのも楽しみです♪
PAPAさん冷え症ですか?ならゆっくり入って温まりますね
私はのぼせ症ですので長湯は駄目なんです
それなりにゆっくり浸かってきてますよ

中々温泉旅行に行けないので近場で
こなしてますの