--/--/--

スポンサーサイト

2017/02/09

まっいいか・・・楽しかったんだから


昨日の夜は親しい仲間で新年会でした


おかあちゃん行ってくるねお留守番ヨロシク。

ミニモコ 

ええぇ~えぇ~解ってますよ


お店は「旬まる」さん

このお店はメニューが豊富で

居酒屋さんと定食屋さん両方兼ねたようなお店で

何を食べてもハズレが無いです

まずは  で乾杯

料理1 

豆腐の天麩羅絶品!とろとろチーズ食べてるみたい

(家で真似しても再現できない)

美味しいからね~皆食べる食べる

料理2 

飲みものここらで白ワインにチェンジ

ワイン 

飲まない人も飲んだ人も〆は炭水化物

炭水化物 

別腹のデザートは「大福アイス」

大福アイス

 「おん玉アイス」

冷え冷えの鉄鍋にアイスと温泉卵が乗ってて

まぜまぜしていただきます

あいす 

??? 

温玉乗って無いぞーーーっ、中に入っちゃったかな

かき混ぜて見よう・・・???無いわ 

おん玉 
本来こんな風に卵が乗っているはず(写真借りてます) 


店員さんに

「玉子乗って無いしチョコクッキー入ってるから間違えてますよ」

「代えてきます」って戻って待つ事しばし

さっきのかき混ぜたアイス(溶けてる)と別皿に温玉持ってきた

「同じ物ですから玉子乗せて食べて下さい」と

うそ! ええーーっ!と言いながら食べました


これ以外にも不手際多くて

「ちょっと~人間モニタリングしてない?」「隠しカメラ探そう」

どこまでしたら怒るか試されてるんじゃないかと。。。



ははは~おばちゃんは怒りませんよ

楽しくお喋りしてお料理も美味しかったんだから

いいじゃないの、楽しい新年会でした。


この寛大さを父ちゃんにも別けてあげたい気持ちはあります
よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

たくさん召し上がられたご様子。。。。

いろいろなお店の不手際ありで
それもネタ話として(笑)

温泉卵がアイスに???
こんなの見たことないデザートですわ。

また雪のようです。
今度は前より少ないとは
思うのですが、、、、どうかしらね。

新年会

お早うございます。

食べて、飲んで、喋って、笑って、怒って、
顎も、舌も、口も、頭も、よい運動になりました。

後は、手足と体の方も、お忘れになりませんように。

No title

不手際があっても怒らない。
私も見習わなくちゃね。
ミニモコ父さんは気が短いタイプ?
いや、奥様を気持ちよく飲み会に送り出してくれるのだから、寛容なタイプね。

デスタントドラムスさん

今日も雪ですが晴れ間の日差しは強くなってきました。
梅もつぼみが膨らんで「もうすぐは~るですねぇ♪」

食べすぎました(汗)
せーーので注文して次から次えと頼み放題
楽しい会でした

アイス珍しいでしょう
温泉卵が乗っていてかき混ぜて食べると
何とも言えないぐらい美味しいのです
ラストシーン撮るのでカメラ構えてた私が
「卵無いよ~」で皆がショック!

mcnjさん

わははは~~と笑って食べて楽しい会です
10歳若返ります
おばちゃんは喧しいですけど、皆さん
負けず劣らず賑やかなお店です

新年会3回目計画中
浮かれてていいのでしょうかね?

maririnhahaさん

不手際だらけ。。。(泣)
最後の最後でパンチ食らいました
皆が楽しみにしてたまぜまぜタイム
ガッカリでしたがまぁ~怒っても雰囲気悪くなるだけですからね

父ちゃんは顔立ちは温厚そうですが
気が短い所もあります
気持ち良く出さないと後が怖いから
顔引きつりながら出してくれますの(汗)

No title

あれえ、先日も新年会があったんじゃなかったかな、
あれは別のブロガーだったのか・・・。
最近、特に記憶力低下が気になるSaas-Feeの風です。
間違っていたらごめんなさい。

どっきりカメラなのかって、ちょっと心配だったようで
それくらい不手際が目立ったのですね。

どのあたりにあるお店なんでしょうね。
美味しい居酒屋の料理を味わいたいなあ。
ネギ焼きが好いな。

Saas-Feeの風さん

>あれは別のブロガーだったのか・・・。
ちょくちょく飲んだり食べたりしてますので多分私の事だと思います

この店はミルクロード沿いのピアゴ菰野店
手前の信号左に曲がって少し西に行った左側です。美味しい定食も多種類ありますよ
不手際でも怒らない覚悟で行って下さい(笑)

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。

どれもハズレがないって、いいね。
温玉のっけのアイスって!!??
ちょっと引いちゃいそうですが・・・。
でも、美味しいのですね。
なのに、温玉なし?その後、溶けたアイスと??
不手際の上塗りのような・・・でも、楽しかったらOKですね~。
私も昨日、細々新年会ランチしました。

No title

ご心配いただきありがとうございました。
今連絡があり、麻酔から無事目覚めたようです。
今から迎えにということなので、
詳しいことはまだわからないのですが、
とりあえず良かったです。

えみりぃがすごくおとなしかったのよ。
1ワンで寂しかったのかしら。

jugonさん

温泉卵が乗ったアイスって想像できないでしょう
器が極冷たいので混ぜるとトルコアイスのようにびよ~んと延びるのです

メニューにあるチョコクッキーアイスが来たので「違ってますよ~」って言ったら
「同じです」だって。
一番最後のメインイベントだったのに(泣)

穏和なおばちゃん達で良かった良かった

maririnhaha さん

無事目覚め治療も終わって良かったですね
年齢が上がって来ると全身麻酔はこわいです

ほっとしました
まりりんちゃん頑張ったね
えみりぃちゃんもいつも一緒のおねえちゃんがいないと寂しいね

ミニモコも片方がいないと静かですよ

こんばんは

そうだよね。何回めの新年会なの?
でも お友達と楽しく飲めるって大事だよね~
うらやましいほどの美味しい物だらけで ビール何杯飲んだの?ワインは?って思ってしまった(笑)
私 生中2杯飲んだらもうダメですから・・・
温玉 大好きだけどアイスと合うの?
なんか不思議そうな味みたいだけど・・・ 

PAPAさん

今年2回目です。
3回目ももう直ぐです。。。

生中2杯とワインは内緒大酒のみに思われるからね
お喋りして発散するからアルコールと記憶は飛びます(汗)

温泉卵混ぜて食べるアイス珍しいでしょう?
ナッツもフルーツも混ぜ混ぜ
お味はバニラアイスです美味しいの
