--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/02/03

節分

「節分の豆まきにどーーぞ」といただいた

妖怪ウォッチの豆まきグッズ(汗)

箱 

箱の中を開けるとお面が出来るそう

お面 

アラウンド還暦の我が夫婦にはこれで豆まきはハードルが高すぎます

お豆だけいただこうと思いましたが

年の数だけ全然足らないない 

妖怪 

 きっとお若い家族向けでしょう

なので

恵方巻き作り始めます

足元からキューーンキューーン

モコちゃん絨毯と保護色で目立ちませんが

まる齧り要求中~

きゅうり

ここにあるのよね

きゅうりほしい 

はいはい どーーぞ

ミニモコ 

太っとい恵方巻きが出来ました

今年は2種類作りました

巻き 

私は

サラダ巻きを北北西に向かっていただきます

完食 

。。。。。半分でギブ 

父ちゃんは切ったのを北北西に向かって食べました
(端っこも入れてとリクエストあり)

 切った

願い事をしながら食べるとか、笑いながら食べるとかだそうです

「商売繁盛・無病息災」叶いますように

願い事ばかりしてるわりには
行動が伴わないかあちゃんに「喝!」のポチ
よろしければどちらかお願いします



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

手づくリですか~
すばらしい!!!
イオンで眺めたけれどお高くて買えなくて・・・
自分で作るのも面倒で・・・・
普段通りの食卓です。(笑)
みにもこちゃんより粗食の夕飯・・・

恵方巻に豆まき

ピアゴの恵方巻売り場には客がいっぱい・・・
手巻き寿司材料のセットがいっぱい並んでいました。
我が家は何もせず・・・

節分の豆だけ買ったけど、これは明日に
酒の肴にしよう~。
夢が無いなあ~トホホです。

こんばんは

ミニ・モコちゃん キュウリ好きなんだね~
レオちゃんも大好き!どうしてワンコはキュウリ好きなんだろう・・・(笑)
恵方巻き 私も手つくりしたかったけど 手がギブスではね~でも明日 取れると思います(笑)
明日 作ればいいか?ですが スーパーの陰謀にはまって買ってしまったよ~
今年はお高い~です(笑)

妖怪ウオッチの豆まきグッズなんてあるんだね~
孫が喜びそうだよ(笑)

節分

お早うございます。

スーパーへ行ったら、一巻き、400円でした。
買うのをやめました。

家内が巻きました。

デスタントドラムスさん

自分で作ったり買ったり色々
今年は材料があったので作りました
…食べ過ぎました(汗)

ミニモコは栄養価は低いがお値段は高い
フード食べてます
飼い主も粗食の毎日ですの

SaasFee の風さん

この地方には昔はなかった風習が
今や全国的なイベントになりました
買うとそれなりにお高いので手作りしました

この時期だけ食べる炒り豆香ばしくて美味しいです
お酒のあてにポリポリ…消化悪いから気をつけてくださいね

PAPA さん

レオちゃんもきゅーり好きですか?
カロリー無いからあげてますが、ポリポリよい音たててます
あげるまでうるさいの

PAPA さんほど手作りされても、ギブスでは駄目ですね、今年はスーパーに乗せられましょう(笑)

妖怪ウォッチくれたのはお孫ちゃんがいる友達です(じいちゃんが鬼役らしい)

mcnj さん

恵方巻は材料も出来上がりも高過ぎです
我が家は時間かある特は巻きます
端がこぼれて上手くはないですが
父ちゃんが喜んで食べます

奥様お手製は食べなれた味
美味しいでしょうね

お顔見えないけど、若いわ〜
我が家は買ってきちゃったの。
手抜きだわね。

maririnhahaさん

ほほほ
後ろ姿は若いかも知れませんが、前から見ると年相応でーす。

私は1日家にいますから作りましたが
出掛けてたら買って帰りますよ~

ミニモコにも丸かじり考えましたが思い浮かばず
めっちゃ小さなキュウリでも大喜びで可愛いもんです

こんにちは~

我が家も巻きずし作りました
夫は失敗した鉄火巻きを丸かぶりしてましたわ
豆は・・・お腹いっぱい

くみさん

綺麗な巻き寿司見ましたよ
たくさん作ったね、とても2人分とは思えない(汗)
そういう我が家も驚愕の寿司飯4合
サラダ3本ひれかつ2本巻きました
半分ご近所さんにあげましたが。。。

お寿司思いっきり食べてお腹で鬼を追い出せそうですわ~

あれさ、花街から出た風習らしいね

ちょっと、あれ・・・・かも?
ま、くちサメも丸かじりしましたよ。
夕ご飯普通に食べて、夜遅く帰宅したサメ氏と、再度、丸かじりも・・・
太る筈だわ。
ミニモコちゃん、胡瓜好きなの?
ヘルシー!

くちかずこさん

ええーーっ花街からの風習?そうなの?
関西が発祥って聞いたけど。。。

これほどワイワイ言いだしたのは10年ほど前からかな、毎年縁起担いで丸齧りしてますけどね
こう言う事するの好きなのよね~

キュウリの丸齧りも美味しいけど
夏のハウスじゃないのがいいな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。