--/--/--

スポンサーサイト

2017/01/31

スマホ3代目

スマホ買い変えました

以前のスマホは

初代(2年間使用)NECのMEDIAS

初代 

カバーは特注のミニモコ写真

4年前でも幼い顔してる、ワンコも年取るのね

カバー2 

2年使って故障交換3回

本体が薄過ぎて直ぐ熱を持ったのが原因らしいです


2代目(3年使用)サムスンのGalaxy

2代目 

故障中の代替品で同型が使いやすかったから

それよりもタダの機種でした

カバーは3回変えましたが全て手帳型

これは最後のです

カバー 

壁紙は赤ちゃんの時のモコ

ギャラクシー 

去年電池交換した時に

「本体も古いので変え時です」って言われたけど

セコビッチのかあちゃんは「もう少し使います」って拒否りました

もう限界

充電が朝100%でも直ぐに半分に、1日に2回充電はきつすぎる

なので

先週3代目に変わりました

iphon7

3台め 

順応性に鈍いお年頃

取り説も無いし(あっても読んだかどうか)

3年もGalaxy使ってたから、iphonに慣れるのに時間がかかりました(泣)

でも

なんとか使いこなせるようになりました

iphonデビューです


スマホの画面の指紋が気になって拭きとってる父ちゃん
綺麗好きならトイレ掃除もお願いと心で叫ぶかあちゃんに賛同の
ポチ
よろしければどちらかお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ああ・・私はまだガラケイですよ。
使いこなせそうにないから・・・

あの~こんなところでちょっとお尋ねします。げんかあちゃんさんのお店では
配線系の工事とかのお仕事も
していらっしゃいますか?

FC2ブログにはメッセージ入れるような機能はないのかしら?

ニュースマホ

諭吉さんに、恵まれておられる方は、うらやましいです。
こちとらは、相変わらずの、ガラ携帯です。
月々、2000円以下です。
スマホにすると、7000円だと言われています。
とても、手が出ません。

No title

そうよ、うちもそうなの。
でも、トイレ掃除はしないけど、洗面所とかキッチンに水が残ってると拭き取るの。
なんだか、姑みたいだわ😩

こんばんは

わあ~iPhone7だ~よいなあ~
御主人様と同じGalaxy使っていたんだね。
Galaxyから iPhoneにすると大変でしょ・・
私 ご主人様のさっぱりわからないもの(笑)
私 iPhone長いけど まだよくわからない人ですけど 7plus が欲しい人です。
壁紙のモコちゃんかわいいね。
私も指紋きになると気になる人です(笑)
いがいと細かい人かも・・・

こんにちは

スマホ歴、長いんですね~
私はまだ一年半、iPhone6です
結構楽しんでま~す
夫も同じのですが、私との連絡にしか使ってない、格安スマホに変えたろかな~

デスタントドラムスさん

小さなパソコン持ち歩いてるようなもんです
便利です。もう中毒なので手放せません(汗)
我が家は電気工事は専門ではありません
アンテナ工事とかエアコン工事などはしております

コメントに非公開コメントにチェック入れる欄があります
チェック入れて認証用キーワード入れて送信してください

mcnjさん

諭吉さんは入っては来られますが
居心地が悪いらしくて直ぐ出て行かれます
夫婦2人分のスマホ代もばかになりません
なので
父ちゃんの小遣いが減ってます

maririnhahaさん

神経質な人のお相手はおおらかな人と決まっています(汗)
些細な事は気になりません。

私の口癖は
「老眼だから汚れが見えない」です
見えてる時はそれなりに綺麗にしてたんだけどね

papaさん

とうちゃんは6plus使ってますが当時
初期設定とかは私がしてあげました
あれから2年
年ですかねだんだん面倒になりました
ボチボチ慣れて行きます
plusは顔面が大きい分見やすいのでしょうね

PAPAさんは指紋気になりますか?
ご主人様のも拭いてあげましょう(笑)

くみさん

父ちゃんが買ったスマホが使いこなせなくて
貰ったのが始まりの5年前です
ブログはもうしてたので出先で閲覧するのに便利でした~
iphonは父ちゃんの方が先、今一使いこなせてないような気がする
「教えたろか?」って言うと嫌がります

お父さん連絡用だけならガラケーに戻す?
浮かせたお金をコツコツと…海外旅行だ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早速、お返事いただきありがとうございます。
お願の件は、了解しました。
また、お世話になることもあると思いますので、その時はよろしくお願いいたしますね。

ガラケーです

スマホはバッテリー寿命が短いのですね。

Saas-Feeの風は10年くらい使ったガラケーが
昨年の何月ごろだったかな、キーを叩いても反応しなくなったため
やはりガラケーに買い換えましたよ。

タブレットは初代がバッテリー一日2度充電になったので
昨年の7月ごろに新調しました。
バッテリー交換できないことが難点です。

iPhoneワールドにようこそ

iPhone使いやすいとくちこは思うのですが、如何かしらん?
くちこは7plusです。
写真が凄く綺麗。
まあ・・・
お高い買い物だったので、初めてカバーを付けました。

げんかあちゃん、すごいです~♪
私も年末からiPhoneにするかなと悩んでいました。
思いきってdocomoに行ったら、お店リフォーム中でもお休みでした。
げんかあちゃんに教えてもらえるなら、私もスマホ3台目さっさとiPhoneに変えます(笑)

Saas-Feeの風さん

ガラケーは電話機、スマホはPCに電話機能が付いたものだそうです。
タブレットもPCと同じ機能ですからコードでつなげない分
バッテリーは必要不可欠なんでしょうね

スマホもタブレットも2年周期で変えるとベストらしいです
大事に長く使いたいのに。。。

くちかずこさん

iphonの先輩、くちかずこさんについて行きます
使いだしたら一緒のような操作は慣れるだけですもんね
写真は3年前のgalaxyとは比べ物にならないほど違います
まっ黒のお顔だったミニモコが色白に見えます(笑)

おっちょこちょいの私にはカバーは欠かせません

うらん

ママさんも機種変考え中ですか?
女性はハンドバックがあるからお画面が大きい7+の方が多いようです
父ちゃんは男で6+ですが。。。

わ~いわ~い
iphon同好会作って情報交換しましよう

No title

こんばんはー。
オリジナルのミニモコちゃんカバー可愛いですね~
iPhone7やっぱりよいですか?
私は6で夫は5です。壊れるまで使おうと思います(^o^;)
ウチは家電が長持ちで、洗濯機もエアコンも20年選手
省エネeco的な意味でどうなのかと(;´д`)

もちこさん

おはようございます
iphon7の良さは良くわかりません
写真が綺麗でパノラマが撮れる
suicaがインストール出来るくらいかな?
スマホ全体の50%がiphonらしいです
ボチボチ覚えて行きます

我が家も電化製品殆ど壊れません
15年20年ざらですよ~大事に使ってますからね
以前お店のエアコンが古すぎて、お客さんに
「古すぎるから省エネにならないよ~」って指摘されました(汗)

