--/--/--

スポンサーサイト

2017/01/21

しらふで弾けた新年会


昨日の夜は

商店会女性部の新年会でした

会場は5軒お隣にある料亭です

商工経営者とか奥様とか女性だけのお食事会です

ワタクシ「乾杯!」はウーロン茶で(何故に?)

お料理です

手前のお皿の魚卵が美味しかった

料理1 

茹でがに

カニ 

お刺身

刺身 

鰤しゃぶ

ブリしゃぶ 

食事の途中ですが

この辺りからくじ引きでもれなくお土産~のコーナーになります

鉢花(欄など)やお菓子・衣料品等盛りだくさんです

フルーツBoxが当たった人々

フルーツ当たり 

お隣さんが当たった、腰を温めるようなものです

かあちゃんがお試し

暖かい 

おむつだって~(汗)


ワタクシが当たったのはお菓子詰め合わせ

お菓子 



お菓子のBox

お菓子2 

このお菓子見覚えありませんか?

「岩島屋」さんのでした  ここ

これで父ちゃんのお土産が出来ました

お腹も膨らみプレゼントも当たり大盛り上がり

食事は続きます

茶碗蒸し

この頃家で作らないから特にに美味しかった

茶碗蒸し 

遅ればせながらウーロン茶からビールにチェンジ

天麩羅 

焼き魚とアスパラゴボウ巻き

料理3 

いくら丼とお吸い物

いくら丼 

デザート

デザート 

お腹一杯でそろそろお開きです


何時もならこの後2次会のカラオケにゴーなんですが

先日降った雪で道も悪く遅くなると危ないので

解散となりました

殆どシラフなのに凄い盛り上がりよう・・・

楽しかった新年会でした

よろしければどちらか ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

またまた、あのかわいいお菓子が登場しましたね。
げん母ちゃんにはきっとご縁があるのね。
新年会のお料理も豪華で・・・・

新年会

お早うございます。

これだけの料理なら、
やはり、ビールで盛り上がりたいです。

No title

こんにちはー。
手間のかかった料亭のお料理よいですね~
これはお酒が進みそうだけどウーロン茶だったんですね( ̄▽ ̄;)
くじ引きの商品が豪華でびっくりw

No title

お料理もいっぱい。
女性ばかり。
盛り上がるわ。
いいなあ~。
あ、私も来週一つ、犬服講師会の新年会あるんだ。

こんばんは

あら!何故に最初はウーロン茶なの?
ビールは1杯だけ・・・?
めずらしいよういな・・・げんかあちゃんさん 何かありましたか?(笑)
これだけ美味しいお料理なら2.3杯行けそうだけど・・・
女性だけの新年会 好いわ~
げんかあちゃんさんは 何があたったのですか?

ふふ、胃腸を守るためにかな?

ご馳走に、お土産付き。
やはり、名古屋だ・・・

↓、お二人の服と帽子、寝姿、可愛過ぎ!!!

こちらは、今日、寒かったわあ!
一日中、あちこち外出して殆ど凍り付いていました。

新年会

なんとまあ羨ましいことですねえ。
在職中には忘年会があって新年会があって
年末年始はうれしい時期でしたけど
リタイアしてからは縁の無くなったSaas-Feeの風です。
賞品まであるとはねえ~。
商店街は儲かっていますね、フフフッ。

デスタントドラムスさん

こんにちは~
またまた雪ですね寒くて困ります。

私は毎年欄の鉢花狙ってるんですが
中々当たりません

「岩島屋」さんの包装紙見てびっくり!
可愛いお菓子ばかりでした
くじ引きは何が当たっても残念な物は無く
お料理も豪華で毎年好評ですよ


mcnj さん

普段ならビールガンガン行くのですが
胃の調子が今一だったので用心しました

食べだしたら胃から「受け入れ準備OK」の声が聞こえました
なので後半は頑張りました(笑)

もちこさん

ご近所にある料亭で女将さんも仲良しさんです
参加者は最初は淑女ですが場が和みだし
プレゼントタイムになると「何が当たったの?私は何何よ~」と
大騒ぎし見事におばちゃんと化します

お料理はどれも美味しくて
ウーロン茶もビールも進みます(笑)

marirnhahaさん

女性ばかりの(おばちゃん)新年会ですので、食べて笑って賑やかです
プレゼントタイムも自分のよりも他の人が
当たった方が興味ありありです

料理も残せばちゃんとパックに入れてお持ち帰り~
大好きな新年会です
hahaさんもシラフで弾けちゃってね~(汗)

PAPAさん

何故にウーロン茶だったか?
前日に胃の調子が悪かったのです
空腹でアルコールは回るかな?と思って…
ちょっと様子見ながら
あのぉ~
ビール1杯じゃありませんよ
回りの人が「あれっ?どうしたの?飲まないの?夜に寝ごと言っても遅いよ」
だって~なので途中からガンガン行きました

私は和菓子屋さんの和菓子セットが当たりました。
お酒も甘い物も両方イケますから

くちかずこさん

1年に1回のど派手な新年会です
食べて飲んで笑ってお土産付き
最高!
普段でしたら2次会でカラオケに行くのですが、
この日は大雪でしたのでそそくさと帰りました

2匹でお揃いの洋服着せると可愛さ倍増します
毎日寒すぎて~
そちらも雪ですか?

Saas-Feeの風さん

今、商売は景気が悪い所が多いです
1部の職種は良いとこありますが何時悪くなるやら心配がつきません

まっ!
1年に1回ぐらいはパーーッと景気つけした方がいいのかと。。。
賑やかに楽しんで1年のスタートです
会費はそこそこ払っています(汗)

No title

なんでこんなに雪がふるん?

そうか。。。

原因はこんなところに転がっていたんや。。。
「乾杯!」はウーロン茶

やめてんか。。。

のんきさん

ウーロン茶で乾杯!
これが原因で大雪?

ははは~
普段からやりつけないことするとあきませんね~
お天気の日に車洗ってると通行人に言われますが。。。
気をつけまする(笑)
