--/--/--

スポンサーサイト

2017/01/17

雪かきは究極のダイエット


2日間降り続いた雪で山も道路も真っ白になりました



今日は朝からお陽さんがでて少しずつ溶け始めました

山  

溶け始めと同時に車が行きしだしたものの

押す 

雪でスリップする車ばかり 

滑って飛びこんで来られても「いらっしゃい」なんて言えませんから

この雪の十字路を

十字路

究極のダイエット

長靴履いてスコップ持って、十字路の雪全部どかしました

ご近所さん4軒で雪かき祭り~(なんじゃそれ)

午前中かかりました

十字路2 

明日は筋肉痛で起きれないかも

いや・・・年寄りは遅いから明後日に来るかな?

今は

屋根の上の溶けた雪が落ちる度に

「ドッカーーーン」と直下型震度2の恐怖を味わっています


今夜は

昨日仕込んでおいた「味噌おでん」で夕食です

オデン 

赤味噌なのでまっ黒け~

味噌おでん 

濃いめの味噌と少しお砂糖入れて甘めのお出汁です


「雪かき御苦労さま」の暖かいポチ
よろしければどちらかお願いします



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

道の雪かきは主人任せ。(ここも。あっちも。との指示はする)
庭はまるで雪国のよう
たくさんつもりましたね
雪は後が厄介でね。。。
しばらく解けそうもない店の方と住まいの北側。。。

バームは、娘の家の近くにお店あり
娘にline一本すれば、くる時に持って来てくれます
ただし、定価より高い場合有りです(笑)

No title

お互いお疲れ様でしたね。
私も、自宅前の公道、ひとりで
20メートルほど必死で雪かきしました。

もう、今ふらふら~ダイエットになるより
筋肉痛が心配です。

去年はボランテアで土建屋さんが
除雪してくれたのに今年はしてくれなくて・・・・
そちらも町で除雪はしてくれないのかな。

味噌おでんよく味がしみ込んでいる感じでおいしそう~
私は煮込まないで、つけてみそを
つけて食べることが多いのですが煮込んじゃうのもいいですね。

No title

お疲れ様でした。
北関東にいたときは
毎週雪と言うときもありました。
融雪剤家に置いてあったわ。
大根しっかり味が染みていますね。
柔らかくておいしそう。

大雪

降りましたねえ。
今朝は家の前の雪搔きをしていました。
ご近所が雪搔きをするから
Saas-Feeの風だけしないわけにもいかず・・・。
とにかく通行の妨げになるから雪を取り除かないとね。
明朝は凍結してるかな。
クリニックに行く予定でしたが
住宅街を出るまでが、とても車の運転できる状態じゃないから中止!
スノータイヤもチェーンも持ってない。
明日は行けるのかなあ~。

こんばんは

ほんとに雪大変だったのですね~
雪搔きでダイエットですか?
それより筋肉痛が心配ですよ~(笑)
私も明後日に出ると思います。

おでん 味噌なんですね~
まだ 食べた事ないけど良い色になっていますね。
今日 買いものに行っておでん・・と思ったけどいつまでも残るのでやめました(笑)

おはようございます

雪かきご苦労様でした~
車がスリップしてお店に突っ込んだりしたら大変ですもんね
気温が低いみたいでなかなか溶けないね~

筋肉痛、きたかな?
おでん、我が家も日曜日食べました~
もちろん夫が朝から仕込んで(*^_^*)
つけて味噌じゃなく、最初から味噌で煮込むの?!

No title

お早うございます。

やっと、降りやみましたね。
今日の天気に期待して、何もしません。
車は、ノロノロ運転で通っています。
団地内は、一車線で、対向車が来ると大変です。

疲れた後の、おでんでいっぱい。
これが、楽しみで、雪かきにも、力が入りますね。

のんきさん

良く降りましたね
1995年のホワイトクリスマス以来だそうですよ
当時はアンテナが倒れたり、ハンドが雪の重みで千切れたりそりゃあもう大変だった(らしい)
我が家ものんきさん家も大都会は雪が溶けるまで大変です気をつけましょね

バーム
徳重ガーデンかな?
松坂屋にあるの今日知りました、定価で買えそうです(笑)

デスタントドラムスさん

雪かき御苦労さまです頑張りましたね
お互いに2~3日は筋肉痛との戦いでしょう
待てど行政は除雪してくれません
町内全部が埋もれてるのできりが無いのでしょう自分でします

今日は晴天です
一気に溶けだして来ましたが道は危なくて
長靴が離せませんね

熱いご飯の上に煮込んだ卵を乗せて少し潰します
そこへ味噌のお汁を少しかけるの…最高!
これがしたくて煮込んでいます


maririnhaha さん

融雪剤が置いてある地方って…
数十年に1回の大雪ぐらいどって事無いですよね
朝から筋肉痛でイタタイタタしながら
駐車場からトラック出すのにタイヤの周りの
雪かき継続中です(困)

大根や玉子は味噌が1番合います
見た目ほどこってりしてなくて美味しいですよ

Saas-Feeの風さん

早く溶けないかな~
このままだと陸の孤島になっちゃいますね
今日はおでかけ出来ましたか?

知り合いが
車庫を出るのに1時間かかってから
菰野から四日市まで1時間以上かかったと言ってました
くたくたですって。。。
雪かきで腰や腕痛めた人多いと思います

大都会は自然災害に弱いね(笑・笑)

PAPAさん

筋肉痛来ました…思ったより若い体でした(ほっ)
仕事用のトラック出すのにはいずりながら
前後ろタイヤの間の雪かき頑張りました~
ご近所さんがお互いさまと手伝って下さいます…ので、私もスコップ担いでお手伝い

おでん
赤味噌なので黒と言うか茶と言うか
色は悪いです
大根とか蒟蒻に味が染みてとっても美味しいですが、食べ慣れないと駄目かも。。。
「つけてみそ・かけてみそ」ご存知ですか?普通のおでんに付けるだけでも名古屋のおでんになりますよ~

くみさん

朝から前の道路で空回りしてる車ばかり
ご近所さん達と暗黙で雪かき始まりました

スリップして突っ込んできたら怖いでしょう?
三枝風に「いらっしゃーーい」って言っておれませんわ。。。

つけて味噌も美味しいけど
我が家はだし汁に味噌とお砂糖少し入れて
グツグツ煮込んじゃいます
ご飯に玉子とお汁かけて崩して食べるのが好きなんです
ほほほ~食べ過ぎ
ダイエットは無理でした~

mcnjさん

漸くお日様が出だして昨日と今日で
南側は溶けてくれそうですね
雪で道幅が半分ですから歩きも危ないですね
週末は雨だそうですので何も無くなりそうです

この雪では夜運転はあり得ないので
おでんでビールいただきました
疲れた体に染みます・・・へへへ

No title

おはようございますー。
道路の雪かきをされたんですね(゜Д゜;)
みなさん助かってるでしょう~お疲れさまでした!
ただし雪かきは使う筋肉が違うのか
毎日しててもダイエットにはなりません( ・ω・)ŧ‹"ŧ‹"

もちこさん

雪かきは全身運動のようですが
駄目ですかね。。。
何時もやってらっしゃる方のお言葉信じます
…って、雪かきの後お腹が空いて食べ過ぎました

ご近所の長老さん曰く「80年生きてるがこんなに降ったのは初めてや~」でした。

犬達もなーんも喜びませんし…
これくらいの雪で大騒ぎしてる都会に近い田舎人達です
