2017/01/14


日本列島を寒波がすっぽりとかぶってるそうです

ミニモコ地方も朝から寒いです

雪がチラチラ降ったり止んだり

ゆき 

ワンコも飼い主もストー部活動中です

ストー部 

私がが用事で動くと

勝手に場所替えして遠距離でストーブ活動してます

寒い 

父ちゃんは頑張って朝からお仕事に行ってます

ふ~ん 

そうだよ

雪降ってて寒いけど

ミニモコのおやつの為に働いてるんですけどね

ふぁ~ 

聞かんかい!

ふぁぁ 

暖かい部屋でひっ付いたり離れたりしながら

仲良しに寝てるからいいけどね

びとっ 

何考えてるんだろう?

おやつ

やっぱりね。。。。

食い意地女王予備軍だもんね

よろしければどちらか ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

降ってますねえ~
こちらもです。
予報通りこれからも降り続くんでしょうかね。
わらべ歌では『犬は喜び庭かけ回り~』
のはずですが・・・・・(笑)

こんにちは

ミニモコちゃん、めちゃ可愛い!
げんかあちゃんも、めちゃおもしろ~い(*^-^*)

我が家も朝からずっと食っちゃ寝のストー部活動中 

ミニちゃん、モコちゃん、

こんばんわん。

そとは、雪だけど、暖かいわん。

おやつ、はやく、ほしいワン。

No title

大阪は、瀬戸内気候なので
雪降らないんです。
こんなこと言ったら雪の降る地域の方に申し訳ないけど、
真っ白な雪、見たいですよ~

そちらは、降っているみたいですね

サメ氏も、明日からサメ地方のとんどに帰りましが、雪を心配していますよ。
と言いつつ、今はヘソ天で寝ていますが。
最近、ソファーでうたた寝が多いサメ氏。
これも、歳???
ミニモコも、その内、辛かった?記憶は忘れることでしょう( *´艸`)

こんばんは

寒い時は ストー部活動中ですか?
おもしろいね~
私は ストーブの前にいるレオちゃん ほっとドックと呼んでいますよ。
気持ちよさそうに寝てるんだものね~
ワンコも幸せだと思いました。

びとってくっついて何を考えてるんだろうね(笑)
レオちゃんも食べるものの音がしたらすばやく私の前にいるよ~

ミニモコちゃん

おっはよわん。

暖かく着せてもらって、よかったわん。

でも、やっぱり、ストーブのそばが、いいわん。

大雪です

我が家の庭では30-40cmの積雪量ですよ。
ニュースで名古屋が2cmだって!
こっちのほうが多いゾ!
四日市の様子を全国に知らせてよっ!
なあんてことを
つぶやいておりましたですよ(^_-)-☆

No title

げんかあちゃんさん、こんにちは。

雪はいかがですか?
積もったのかしら?
お散歩もちょっと延期ですね。
ストー部活動、私もで~~す(^^)
ミニモコちゃんたし、オレンジのモコモコお洋服もお似合いですね。
ヘアピンでパッチンですか?ありそう。
そういうことってなかなか忘れてくれませんよね?
治一郎のバームクーヘンってそんなに美味なの?

デスタントドラムスさん

今日も1日雪降りましたね
今も降ってますよ~

私の子供の頃の飼い犬は喜んで庭かけ回ってましたが、今の子は過保護過ぎて。。。

1年中エアコン22度の快適なお部屋で
ヘソ天で寝てますわ(笑)

くみさん

昨日・今日とミニモコ地方大雪です
寒くて何もしたくないし…

2ワン従えて飼い主も部活ちゅう

食べるか寝るか飲むしかない
一緒や~(笑)

mcnjさん

mcnjさん家方面も降りましたか?
我が家の2わんは雪の上歩かせると固まります。

花ちゃんやみかんちゃん
「猫はこたつで丸くなる」でしょうか?

maririnahahaさん

えーーーっ
大阪って雪降らないんですか?
そう言えば東京の雪では大騒ぎしてるけど
大阪の雪で交通がマヒって聞かないね

都会の自然災害は大変ですから…
真っ白の雪は溶けだすとまっ黒よ(汗)

くちかずこさん

サメ氏地雪どうでした?
こちらは2日間の雪で交通機関は
完全にマヒしてますよ

車生活はこういう時不便ですが1年に数回だから仕方が無いですね

60過ぎるとうたた寝が1番気持ちが良い
年頃です

PAPAさん

我が家の2ワンも
体から湯気が出るくらいの「ホットドッグ」ですよ~
冬は暖かい所夏は涼しい所がちゃんと分かるみたいです

快適な場所で2匹がシンクロしながらのへそ天が得意技です

お菓子の袋の「ガサッ」で目の前でお座りも超得意技(笑)

mcnjさん

こんばんわん

自分に都合のいい事は率先して
しますわん
飼い主は灯油代稼ぎまする

Saas-Feeの風 さん

2日間の雪でこ積雪40センチでした
今もまだ降ってますよ

道路は積雪で走れないし今日は
危ないから1歩も出ていません

名古屋の姉が大騒ぎしてました
全国ではありませんが名古屋の人間に
こちらの積雪知らせました(1人ですが)

jugon さん

こんばんは
2日間降りっぱなしで40センチほど積もりました
高速道路も一般どうも鉄道もマヒです
引き籠るしかありませんわ。。。

ワンコは毛がサラサラなので写真撮ってる間に落ちちゃって
付け直してるうちについ「パッチーーン」泣かれました。
この時だけお詫びに「シーザー」あげました

冶一郎本当に美味しいです(お店の回し者ではありませんが)