--/--/--

スポンサーサイト

2017/01/10

おやつに釣られて痛さ忘れる


ちょっとゴタゴタしまして更新が空いてしまいました

訪問して下さった方すみません


お正月に姉に貰ったバームクーヘン

冶一郎 


バームクーヘンも色々ありますが

これ

美味しい・美味しい・物凄く美味しい(あくまでも私の感想ですが)

ばーむ 

1人で1ホール食べてしまいそうな勢いでした


普通なら

匂いを嗅ぎつけて「ちょーーだい」コールしまくりのミニモコなんですが

お正月にツマミ細工のヘアピン付けて写真撮ろうと

うっかり

ミニィの頭に「パッチーーン」ってやってしまい

「なにすんの!」ってな勢いで「キャン・キャン」鳴かれました


「ごめんして~」って頭ナデナデしましたが


ヘアピン 

ヘアピン見ただけで逃げ出す始末

お座り 

その後は撮影用のお座りは一切してくれません

よっぽど痛かったのね(許して~)

ですが

恐るべし食い意地女王

バームクーヘン欲しさに歩み寄り

渋々 

渋々お座り

ほんの小さな欠けらですが貰えばこの通り

やるときは 

カメラ目線バッチリですの


今年もよろしくの
よろしければどちらか ぽちっとお願いします


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

可愛いのができたわね。
そういうかざりを
おしゃれわんぴのバックの飾りにつけたいわ。
私も作り方習おうかなあ。

No title

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あら~わんこちゃんは
バームクーヘンも食べるんですか・?

人間の私が1度も食べたことないのに
贅沢だわ。
私も、わんことして生きたいわあ。
ところで
クラブハリエ以上のお味ですか?

バームクーヘン

こんばんは。

美味しいおやつにありつくには、痛さをこらえなければいけないことを、よく理解してます。
えらいものです。

こんばんは

ようやく今年もよろしくお願いします。ですね。

ミニ・モコちゃん 
渋々お座りのとこかわいいね~
抱っこしてみたいよ~
レオちゃん 6キロ(笑)ミニ・モコちゃんは2.3キロかな?

レオちゃんも食べものでつるとなんでもしてくれるけど カメラ目線はむずかしいかも・・・(笑)

No title

美味しかったことでしょう、
ワンちゃんも
げんかあちゃんさんも・・・。
Saas-Feeの風もご相伴に~(^^♪
並んで撮影してもらう姿勢をとるなんて
賢いですねえ~。
我が家の二頭、カメラ向けると目を逸らすのですよ。

今年もよろしく

あけおめ!ことよろ!
元気ですか~~(*^_^*)
体重減りましたか~~(笑)
バームクーヘン、美味しいね、ここのは柔らかくしっとりして、途中でやめるのが切ない(^^;

ミニモコちゃん、飼い主に似て、食べ物に弱い。。

No title

おはようございますー。
有名バームですか?美味しそうですね~
痛みと食べたみの狭間で(笑)
双子コーデかわいいね。首輪のクロスがおしゃれw

No title

K町では、ちりめん細工流行ってる?
友人が先日、こんなん作ろうか。。ってもってきました(腰がビシバシ痛んでいるときに)
色の組み合わせや、柄の組み合わせで、ずいぶん、センスが違ってくるものだと思います
かあちゃん!センスあり!

治一郎のバームクーヘン。おいしいよね。
ついでに、こちらのラスクも美味しいよ・・
(バームとラスクのセット。法事の引き物にしました)

maririnhahaさん

こんにちは~

一応お嬢様なのでおピンクで作ってみました
手先の仕事が細かいだけです、簡単ですよ
大きさも色々出来ますので1度されてみては
これ色センスなんですよhahaさんならもってこいです
U-tubuとかで作り方も見れます

ただね縮緬は水に弱いのでピンなどで付けないと駄目なんです
(付け外しが面倒)

デスタントドラムスさん

こんにちは~
今日は寒いですね雪降ってるかな?
こちらは雪起し風の風ぶんびゅん吹いています

ワンコは人間の物は駄目なんですよ…本当は。
バームクーヘンとカステラ限定で少しだけやってます
「冶一郎」のは人間も初めてです(笑)
クラブハリエよりしっとりしてます
好みはあるかもしれません

mcnjさん

こんにちは~
今日は風がきつくて今夜から雪が降りそうです

ワンコは理由によっては人間異常に賢いです
いつもしてやられています
花ちゃんはどうでしょうね、媚なんて売らないでしょうね(笑)

PAPAさん

遅くなりました
こちらこそ宜しくです

ミニィは2・3キロでモコは2・5キロ
2匹でもレオちゃんにはかなわないなぁ
おやつに釣られるのは一緒ですね

「パッチーーン」がよほど痛かったのね(泣)
暫く怖がって近寄らなかったです
しかーーし美味しい物は良く知ってますの
欲しいからね渋々でもするの

Saas-Feeの風 さん

こんにちは~
年末年始美味しい物ばかり食べ過ぎました
3段腹が4段腹になりました(泣)でも幸せです。
Saas-Feeの風 さんはお酒楽しんで下さい♪

ワンコのカメラ目線は
デジカメのレンズの真上におやつ乗せるんですよ
釣られますから目線は絶対外しませんの(笑)

くみさん

こちらこそ
あけおめ!ことよろ!らいよろ!ず~っとよろよろ!(笑)
は~い、肥りっぱなし着る服無い、バーゲンに走ります

やっぱし、ここの知ってた?有名のようです
姉に「えっ!知らんの?嘘!」って言われました。
知りませんって~~美味しい物知る度に太って行くし~
飼い主に似て食いしん坊で喧しいですわ

もちこさん

こんにちは~
バームクーヘンとラスクはお手頃なので
永遠のベストセラーですかね?

バームクーヘン好きの私は何処のでも美味しく頂きますが
ここのは特に美味しいです
(誰も関係者はいませんが…)
アップルパイも有名らしいです
姉に「次はアップルパイ宜しく」と頼みました(その内報告します)

のんきさん

ツマミ細工
私の周りでは2人(師匠級)がワイワイ言ってます
753の時と成人式が髪飾りで需要があるそうですよ~
ただ今大大嵌まり中です、楽しくって♪

まだまだ未熟ですが、次お会いする時ストラップかブローチ貰って下さいね

やっぱりね知ってる~
ラスクも美味しいの?姉はアップルパイが美味しいって言ってました
今はその店では扱わなくなって通販らしいです
のんきさんはどちらで買われました?
