2017/01/01

大晦日と年始の挨拶


明けましておめでとうございます

何時もblogに遊びに来て下さってありがとうございます

今年もよろしくお願いします


年末はちょっと父ちゃんにアクシデントがありましてあたふたしました

31日は

紅白歌合戦やダウンタウンを見るのにリモコン握ったまま

チャンネル変え放題 

めっちゃ早い時間から年越し蕎麦を食べ始め

おそば 

1人お節をつまみながらビール祭りしていました

つまみプレート

年末プレート 

とうちゃんは

大好きな海老・牡蠣ふりゃあでご飯ガッツリ。

年末 


元旦です


去年1月に父が亡くなったので今年は鏡餅も〆飾りも無しの

ひっそりとした正月を迎えています


今年のお節はお重は止めてワンプレートにしました

皿  

乗り切らなかったのでツープレートですね

皿2 

 

少しだけのつもりが作り過ぎました(冷蔵庫に予備がたっぷり)



今年のミニモコはかあちゃん手作りの手編みの洋服と

ツマミ細工のヘアピンでご挨拶です

ヘアピン

重複しますがミニモコから

挨拶 

飼い主もワンコもそれなりのお年頃になってきました

健康・お仕事・車の運転など年の初めに気持ちをキリッと引きしめなきゃね


この頃食べ物の話題が多くなってきましたが一応ワンコblogです

ミニモコ家にまた遊びに来て下さいね

今年もよろしくです

よろしければどちらか ぽちっとお願いします


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
我が家とは大違いの高級食材だわ・・・・・
あまりそうなら伺いますよ(笑)

頭のお飾り最高ですね。

謹賀新年

かわゆいーーーー
嫌がらないの?
母の気持ちを察して親孝行?

そうそう、お年頃を考えて、
全ては用心深く・・・
あ、これはくちこの課題でした。

今年もよろしくお願いします。

No title

そうですね。
健康が何より。
まりりんも4月からシニア世代。
いつまでも若いつもりのお世話でなく
十分気を配らないと。
げんかあちゃんも働きすぎないよう
気をつけてくださいね。
どうぞ、よいお年を。

あけまして、

おめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

おだやかな、よい、元旦でしたね。

ミニモコちゃん、来年は、君たちの年じゃわん。
頑張ってわん。

あけましておめでとうございます

今年も良い一年になりますように(*^-^*)

お正月のお祝い膳、オシャレ~
ミニモコちゃんも正装で、可愛いね~

また一年お付き合いよろしくお願いいたします

こんばんは

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

凄いなあ~
暮れから元旦までワンプレート美味しそうですよ。
わが家は お節買ってしまったけれど 来年はワンプレートでいいね。!って話していましたよ。
来年はげんかあちゃんさんのマネッコしようかな?(笑)

ミニ・モコちゃんのヘアピンかわいい!
クリスマスに作ったお洋服に似あっていますよ~
つまみ細工上手くなりましたね~

出遅れました

今年もよろしくお願いしますね。
Saas-Feeの風はようやく目覚めてブログ再開です。
大晦日には大庄水産で食べて呑んで
帰宅してから、また呑んでお開きは午前2時でしたよ。
テレビを点けなかったから紅白歌合戦も何も観ていません(-_-;)
菰野乃大物もいつの間にか空けてしまっていてね。
しばらくは断酒です。

遅れましたが、明けましておめでとうございます♪
どうぞ今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
ミニモコちゃん、今年も頑張ってかあちゃんのモデルしてね(^w^)

No title

おはようございますー。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(*´ω`*)
どれも丁寧に作られてて美味しそうです~
ミニモコちゃんもおめかしして美人さんだね♡
にしてもツマミ細工、技術の進歩がめざましいですねw

デスタントドラムスさん

あけましておめでとうございます
漸く今日から始動しました
宜しくお願いします

今年の正月は暖かくて良い年初めになりましたね。冬の花達も咲きだしそうですね

ミニモコの飾り手が滑ってパッチンしてしまって大騒ぎ(汗)

くちかずこさん

お返事遅くなってごめんなさい
今年もよろしくお願いします

皆さんお揃いで賑やかなお正月でしたか?
今年も精力的に突っ走って下さい
blogヒヤヒヤするけど怖いもの見たさで
超楽しみなんです

ミニモコはおやつで釣れば少々の事は
頑張れます
母思いはあり得ませんの

maririnhahaさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
お返事が遅れてごめんなさいね

何時までも若いと思ったら大間違いですわ
気持ちだけではアカンね(痛感)

健康が1番!
これがないと何も進みませんもんね
お仕事は元々手抜きですの(汗)

titiさんhahaさんまりえみちゃんも体に気を付けてね~

mcnjさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
お返事が遅れてごめんなさい

お正月は暖かくて過ごしやすいスタートでしたね
mcnjさんは土手のお花の写真撮りからの始まりでしょうか?
1年通して季節のお花や蝶・鳥が拝見できるのが楽しみです

くみさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

最愛の息子ちゃんと(ご主人も)一緒に
賑やかなお正月を迎えられましたでしょうね

くみさんの時事談とお料理が楽しみ&パンチの効いたコメ今年も楽しみです♪

PAPAさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
お返事が遅くなりごめんなさいね

今年は年末にちょっとしたアクシデントがありまして
お節はやめとこうかと思ったんですが
材料もあるのでええ加減な手抜きで誤魔化しました(汗)
プレートは簡単。来年もこれにします(もう…鬼が笑うね)

ミニモコはおやつで釣りまくってパッチン飾り付けました(本当はめちゃ嫌がってたの)飼い主の自己満足


Saas-Feeの風 さん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
お返事が遅れてごめんなさいね

今日からblog再開しました
目覚めが遅すぎました…まだ半目です。

大庄水産スタートで自宅年越しですか?
それは素晴らしい~いい事ありますよ(笑)
私はお節でつまみながらビール飲み比べ祭りしてました
紅白歌合戦は「星野源さんの恋ダンス」ふざけて軽く踊ってました~

菰野の大物美味しかったでしょう?

うらんママさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
お返事が遅れてごめんなさいね

うらんちゃんのいないお正月は寂しかったでしょうね。
ココちゃんの愛嬌で穴埋めしてもらわないと。。。

お正月中は食べてばかりの飼い主に合わせてミニモコも食べてばかり
アカンね~気をつけます(口だけだけど)

もちこさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今日からblogスタートしました
しかーーしだらだらと過ごしたお正月なので
ネタがない!どうしましょ
ミニモコにおやつで釣って芸させるしかありません

…な、blogです今年もよろしくお願いします


No title

げんかあちゃんさん、こんにちは。

年末、げんかあちゃんさんはおせちを作っていらっしゃるかな~って思っていました。
私はな~んにも作らないで(^^)
盛り付けも綺麗でどれもとっても美味しそう♪
とうちゃんさんの海老と牡蠣のフライ、量が半端じゃありませんが、お一人分?
え~~っと、お野菜も召し上がったかしら~?

ミニモコちゃんのお洋服と髪飾りも手作りなのですか?とっても可愛くてお正月してますね。

jugonさん

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

毎年初頭に「もうお節は止めよう」と思うのですが、年末になると「少しだけでも作ろうかな?」となります

両親がいたころに比べると量は本当に少なくなりました
海老牡蠣フライは殆ど父ちゃんのお腹に入りました(呆れます)

jugonさんの色彩感覚見習って今年も料理も写真も頑張りますよ~