--/--/--

スポンサーサイト

2016/12/14

赤と白


サビッサビの椅子から始まりテーブルまで一式変える事になった

いきさつ → 
無垢のテーブル 


今日椅子が来ました

古いのは解体し「長い間ありがとう~」と処分しました

解体 

長いテーブルに合わせて4脚から6脚にしました

いい感じです

新しい 


だれ? 



新しい2 

シクラメンを貰ったので飾りました

映えます

シクラメン

「座り心地はどうですか?」

「背もたれが高いので座り心地は良い」 ← 棒読み

にひっ 

椅子テーブルは新しく変わっても

店主は古い 

よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

新調で店内は華やかになったことでしょうね。
一度、座らせてください。
電器店でしょうか、間違っていたらごめんなさい。
若いころからオーディオ大好き(マニアとまでは云いません)でしたから
↑写真を拝見してカセットデッキと思われる機器や
スピーカーシステムが目に留まりました。

No title

素敵なテーブル・・
・・・椅子は
おしゃれでいいですね。

店主もこの椅子に似合ってダンディです。

居心地が良すぎてお客さんが
1日
喫茶店と間違って居座っちゃったらどうしますかあ~(笑)

今日はめちゃくちゃ寒いですね。
さすがの私も外には出ません。

おはようございます

お~素敵な椅子、良い良い!
オシャレな店内、長居してしまいそう
ちょっとしたパーティでも出来そうな感じ
やっぱ店主の奥様がお若いと、お店も華やかですね~
あ、訂正、若いの前に「気が」を付け忘れました~(笑)

紅白

お早うございます。

揃いましたね。

これで、商売繫盛間違いなしです。

Saas-Feeの風 さん

古ぼけたお店がテーブル1つで見違える明るさになりました
後は店主夫婦だけです(汗)

父の代からの地域の電気店してます
オーディオは主人が若かりし頃揃えた物を最近お店に持って来ました
同世代の方達は目に付くそうです

デスタントドラムスさん

昨日は風が強くて寒かったですね
歩いてて飛ばされそうになりました(大丈夫でしたが)

最初に赤白の椅子が気にってからテーブルになったのでどうかと思ってましたが気にいりました

元々長居して下さるお客さん多かったんですが根が生えるねきっと。。。

くみさん

歴史もあるけど古さもあるお店に
テーブルと椅子ちょっと浮き気味ですわ
そこを見た目が若い店主と気だけが若い嫁がカバーする予定です(笑)

パーティーは似合わないので井戸端会議の場としてご近所さんに提供します
誰も帰らなくなりそう(汗)

mcnjさん

椿さんにお参りに行って
商談テーブル変えてお店も明るくなって
商売繁盛しなきゃ泣いちゃいます

良いお正月を迎えるためにラストスパート
かけます(自分にガンバ)

菰野乃大物

先ほど、菰野から戻りました。
一号館に車を置いて東町商店街(名称は合ってるかな)を歩いていると
酒店があったので中に入り
以前、こちらの記事で紹介のあった酒について・・・
「田光はありますか」訊ねると
「もう終わったのですよ」ですって。
来年の田光を予約してきました。
そして出たばかりという「菰野乃大物」1800mlを買いました。
今朝の朝日新聞にこの酒発売についての記事が出たそうです。

それで、なぜ菰野の商店街を歩いたかと云いますと
一号館近くにあると聞いたタイ料理店を探していました。
酒店(ヨロズヤ)で確認したのですが
店主も奥さまもご存知ではありませんでした。
げんかあちゃんさんはご存知でしょうか。

Saas-Feeの風さん

せっかく見えたのに残念でしたね
「田光」は地元の人でもなかなか手に入らない幻のお酒のようです
早川酒造の近所の人でも買えなくてネットで買ったって聞いた事あります
「菰野乃大物」はおしいお酒です
私も好きです

タイ料理店は知りません
周りの人に聞きましたが分かりませんでした、分かればお知らせしますね

No title

こんばんはー。
素敵なテーブルと椅子、赤と白よいですね~
ご主人のニットもかわいらしいwミニちゃんもいい笑顔だね~
ステーキランチ、昔のデートを思い出し?w
いいお誕生日でしたね( o´艸`)

こんばんは

とっても良いねえ~
ほんとなんでも新しくすると明るくなりますよ。
ミニイー・モコちゃん達も嬉しそうだね。
ほんと井戸端会議によさそう・・・(笑)
みんな集まってくるお店 好いと思います。

もちこさん

椅子が先に気に入って次テーブルと
なりましたが、以前のテーブルにはこの椅子は合わないので
バッチリ決まりました(と、思う)

懐かしいお店ですが父ちゃんと出会う前なのよね~
近くに住んでた友人家族を思い出し美味しくいただきました(笑)

PAPAさん

お店がパッと明るくなりましたよ
何でも新しい物は良いね
お客さんの第一声も「テーブル変えた?」
次いで「後は人間だけだね~」と言われます(大汗)

ミニモコも上がりたいのか容赦なく椅子ガリガリするので
ワンコに甘甘の父ちゃんも「こらぁ~あかんやろ」って怒ってます
が…私に言う時とは別人ですわ
