2017/06/20

お抹茶はおばちゃんを黙らせる

素敵な家具を拝見しお腹もいっぱい

うらんママさんが次に案内して下さったのは

「高尾の花海道」
高尾の花海道 


睡蓮 

農作物もたくさん売っていて、フードコートも有ました

「覗いてみようか?」

野菜 

はい、お買い上げ(ここではインゲンとビワ)

入る→見る→買う・・・主婦の習性でございます

次は

「三重県総合文化センター」内にある

三重県総合文化センター 

「お茶処なごみ」

 お茶室

お茶は奥で立ててお運びいただき

椅子席でよばれました

お抹茶 

お抹茶いただくの久しぶり

お作法も気にせず気軽にいただけました

たまたま私達3名だけで貸切状態

ここではマシンガントークは出来ません

シーーン

うらんママさんのナイス!な場所選びでほっこり

満車の駐車場で苦労して停めていただいて感謝です

さーーて

今回絶対行きたかったカステラのお店

「羊のカスティーリャ」

羊のカステリーヤ 

以前「うらんママさん」のblogで見て一目ぼれ

カフェも併設してるお店ですが日曜日はカフェはお休み

羊 


鼻息荒く 買いましたとも

売り切れるといけないからピザ屋さんから予約までして。。。

カステーリア 

当日は父の日でしたので

くまさんに「ありがとう」の焼き印のを

義父の仏壇にお供えしました(←良い嫁アピール)


クマちゃんとキツネ(猫かも?)

これは、生き仏様(私の事)がいただきました

熊 

可愛いだけじゃ無くて本当に美味しいカステラでした



トマトもトウモロコシも美味しく

うらんママさん本当に良い店ばかり知ってらっしゃるわ。。。

楽しい1日を過ごす事が出来ました

うらんママさん・のんきさんありがとうございました

blogが取り持つ縁のお陰です


余談

お店の奥に洋服や雑貨が売っていました

超オシャレなワンピとかブラウスが並んでて見て驚き。。。(値段に)

のんきさんと二人離したり近づけたり何度も見直し

のんきさん「記号じゃないの?」

私「でも○○円+TAXって書いてあるし値段だよ」

え・えーっ 

カステラや野菜は何ぼでも買えますが

洋服の値段にドン引きしてしまった小市民です

まぁ~それ以前に体も入りませんが




よろしければどちらか ぽちっとお願いします
2017/06/19

伊賀ピザさんで女子会

日曜日

のんきさんと四日市で待ち合わせていざ~~

 

近鉄電車で通路隔てたお席に座りながらもお喋り全開

30分

「あっ!」と言う間とはこの事ですね

津駅でうらんままさんが待っていて下さいました


優良ドライバーさんに乗せていただいて

車中もマシンガントーク炸裂しながら

着いた先は伊賀の山の中

森の中 

家具工房と週末営業してらっしゃるピザ屋さんです

ワタクシ的に・・・ド・ストライク

とにかくオシャレ

伊賀ピザ

階段上がった所に工房とピザの看板

階段 


看板 

丁度ご主人がいらして

店主2 

眼鏡のフレームも木で手作り

店主

のんきさん試着?

よくお似合いです

のんきさん 

ご主人作の家具が並んでいます

家具 

気の温もりがいいのよね~

家具2 

切り株の花生け

干した玉ねぎ(奥)もオブジェになってました

木工 

奥に奥様経営のピザのお店があります

お店外観 

室内のテーブル席

店内 

私達は風が気持ち良かったので

テラス席

このテーブルが気にいったからここで

テーブル 

3種類をシェアしていただきました(1枚20センチほど)

左奥の野菜のはチーズなしです

どれもさっぱり系で食べやすかったですよ

ぴざ 

食後は山の中を少し散策

ツリーハウス 

ツリーハウスもありました

さて、どうやって登るんだろう?

紐引っ張ったり下から覗いたり

まぁ~どの道おばちゃん美魔女達には無理な話ですので

写真だけ撮って

お喋りの花を最大限咲かせるために

次の場所に移動しました

続く。。。。


「これだけで終わる訳無いやん」と思った
そこのあなた・・・鋭いですな
よろしければどちらか ぽちっとお願いします
2017/06/17

癒し

梅雨に入ってから

よいお天気続きで1度も雨が降りません

梅雨に紫陽花

カンカン照りでも綺麗に咲いてくれてます

紫陽花2 


  紫陽花


紫陽花3 

我が家のは土が酸性なので青系が多いです


黄色の薔薇も咲いたので切り花にしました


花 


裏の出入り口に虹が。。。

太陽の光が何かに反射してるんでしょう


虹 

「サンキャッチャー」って言うのか「プリズム」って言うのか

分かりませんがとっても綺麗です

2虹 

今日初めて気が付きました、なんだか嬉しい♪

次の癒しはお口です

和菓子 


いただいた大福

白餡のイチゴと普通の黒餡

和菓子2 

これで十分癒されたのに

明日の父の日の和菓子

毎度の友達から到来

父の日 

真ん中のは「三重の寒梅」を使った酒ゼリーです



右の黄色いのは、な・な・なんと

ビール 

可愛い

ビールのお饅頭は父ちゃんが

グイッといただきました

花も団子も両方で癒され~


よろしければどちらか ぽちっとお願いします


にほんブログ村
2017/06/13

お留守番はこんな感じ

日曜日

姉と久しぶりのランチに行ってきました

名古屋駅前ミッドランドの「築地寿司清」さん

ここは実家の両親とよく行ったお店です

懐かしいねぇ~と言いながら昔良く食べたメニューは止めて


「季節の握り」

蟹とモロヘイヤの和えもの

おくら 

にぎり7種と小鉢

小鉢は鰻と錦糸卵だったのですが

鰻が駄目なおばちゃん姉妹

鮪のお寿司に変えて下さいました

お寿司 

デザートは抹茶のわらび餅

くずもち 

美味しかった

ゆっくり話したのは連休以来、話は尽きません

食後は場所を移してコーヒー飲みながら

マシンガントークを続けると言うお決まりのコース

夕飯のおかず買い終えて「さよなら~またね」

喉カラカラ、顎がだる過ぎ~の

楽しい1日でした



お留守番のミニモコは

寝る

ミニモコ1 


ミニモコ2 

起きたら 

ミニモコ4 

待ちくたびれて

ミニモコ3

こんな感じだったらしいです(父ちゃん談)


ごめんよ~


よろしければどちらか ぽちっとお願いします
2017/06/07

18歳と81歳


グループLINEで友達から来た写真

面白くて暫く盛り上がってしまった


LINE.jpg 

「笑天」の大喜利コーナーでの回答


私は81歳にはまだ随分あると思っていますが

若干症状が出てる事が有り 

血糖値は気になるし物覚えも怪しくなってきました。。。




その他の回答も面白いのがありました

ドキドキが止まらないのが18歳で、動悸が止まらないのが81歳

早く「二十歳」になりたいと思うのが18才
 出来る事なら「二十歳」に戻りたいと思うのが81才

恋で胸を詰まらせるのが18歳、餅で喉を詰まらせるのが81歳

ナイス

座布団1枚!差し上げたいです


ミニモコも人間で言うと

48歳 

ワンコも年々寿命が延びて来てます

東京オリンピックまでは絶対に生きててほしいです

東京の次も。。。


よろしければどちらか ぽちっとお願いします
2017/06/02

暑くてダレダレ~

我が家地方

昨日の夜中の雷と風が凄かったです

稲光が1時ぐらい続いていて風もピューピュー(だったらしい)

自分の指で耳栓したら知らないうちに寝てました


昼間は暑かった~


ミニィ 


暑くても食欲はあるので

今年お初の冷やし中華にしました

きゅうりとトマトを切ってるので

ミニモコ煩いったらありゃしない

きゅうり 

意地悪な父ちゃん・・・見せるだけ

ミニモコ 


名古屋人は冷やし中華には

たっぷりマヨネーズと紅ショウガは欠かせません

カロリー高は確実

冷やし中華 

デザートはKADLIの杏仁豆腐

カルディー 

安くて本格的なお味です 大好き

杏仁 


「食べすぎたら運動!」
ボチボチやってます
よろしければどちらか ぽちっとお願いします



にほんブログ村