2015/07/31

忙しい日々


またまたご無沙汰してしまいました

毎日・毎日暑すぎます

こんなに暑くても食欲が全然落ちないかあちゃんです



お仕事が超忙しくて(父ちゃんは)てんてこ舞いしてるのですが

何もかもほっといて行った先は


点滴 


点滴。。。


ぐるじーーいっ 


朝起きたら

1日目はゲボ・ゲボ・ゲボがそこらじゅう。。。

急いで医者に行き点滴&お薬

2日目は下痢ピッピがそこらじゅうに。。。

またまた慌てて医者に直行で点滴&お薬


元気も無くお腹が「チューチュー・キュルル」


きょろきょろ  


1人で耐えるミニィを見守るモコ


しんぱい 


2日ほどして良くなって来たと一安心したらまたもや下痢ピッピ


薬 


この時期お腹壊してる子がたくさんいるそう


ふぅ 


いつも隣で心配そうに寄り添うモコ


付き添い犬 


お薬変えたりしながら1週間が過ぎました

食欲はあるので少しの水でふやかしたフードを1/3程与えていますが

心配

元気はあるし目はしっかりしてますし・・・様子見るしかないですね





ミニィの看病は父ちゃんとモコに任せて

今日は

油井 亀美也さんの乗る国際宇宙ステーション 通過を見るために

いつもの夜ウォーキングを30分遅らせて出かけました



我が家地方は8時32分から5~6分程と聞いていたので

田んぼの真ん中の真っ暗な所で待機


「あれだ!来た来た!」

南から北に向かってゆっくり通過して行きました


5~60代のおばちゃん6名空に向かって「油井さ~ん頑張って~」と思いっきり手を降りました

心は少女

写真は撮れなかったけどしっかり肉眼で見えました

明日は7時30分ぐらいに見えるそうなのでまた見に行って来ます



お返事が出来ないのでコメ欄クローズしますね

こちらはお願い

 よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

2015/07/15

まさかの熱中症

2週間のご無沙汰です

長かった梅雨から一気に暑くなり急にお仕事が忙しくなりました

少しPCから離れていました
 

さてさて

TVなどで「熱中症」に気を付けて・・・って聞いてましたがまさか自分がなるとは 


めちゃ暑だった昨日のミニモコ地方

扇風機だけの部屋で取りこんだ大量の洗濯物を畳んでいたら

なんだか顔が熱いな・・・・あれっ?


それから数分で →→ 吐き気・眩暈・頭痛・体が動かない →→ 助けて~

これって「熱中症」?

救急車呼ぶ? 頭をよぎりましたがまずは落ち着け!

ハイハイしながらエアコンをONして、冷凍庫に入れてあった冷却ジェルを首に巻き


こんな感じ


首巻き 


麦茶をがぶ飲みし、横になっていたら15分程で復活しました

あ~怖かった

熱中症って高齢者がなる物と思ってましたが侮ってはいけませんね(私もそこそこの年頃)



脱水症状の水分補給に良いらしい

OS-1 

早速作ってみました


自家製


材料

1度沸騰させた水1000CC  塩・3g  砂糖40g  以上を混ぜるだけ  

甘い水なのでレモン汁入れるとスッキリします



今日も暑いミニモコ地方


とろ~ん 



ほぇ 


やる気の全くない2ワンです。


 よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

2015/07/01

7月の朔日餅は?


早い物でもう2015年も半分過ぎました

「あっ!」と言う間に月日が過ぎて行く。。。


今日は7月1日、2015年後半戦に入りました、締まって行こう~(^^V



さて1日と言えば「赤福の朔日餅」です


ミニィ 


今月はね?

「竹流し」です


笹舟 


伊勢千代紙は笹舟です

子供の頃笹の葉で船を作り川(用水)に流して遊んだなぁ~

「笹流し」は早い話竹筒に入った水羊羹


湯気 


まだ湯気がたってました


笹流し 


甘くて美味しい


水羊羹 




イケズな父ちゃんはこんな事してました


とうちゃんの


見せびらかし


絶対食べる 


モコが肺高血圧の疑いがあってからは

絶対人間の食べ物あげてなかったのに、隠れてあげてたらしい

・・・ったく、もぅ


 よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
