2014/09/27

鬼のかくらん



超が付くほどお久しぶりに更新です

知らない間にながーーーい雨ばかりの8月も終わり

朝晩めっきり涼しくなる9月も「あっ!」と言う間に終わってしまいそうです


我が店の看板犬もボサコから


クール 


マルガリータからスッキリーノに変わりました


おやつのしんぱい 


 相変わらず可愛い子達でございましょ?(←親バカてんこ盛り)

まだしばらく暑いと思って短くしてもらったら

思いのほか寒かった次の日の早朝散歩、モコに拒否されました

「えーーっ寒いの?なら暖かくして行こうか?」と

抱っこしたまま散歩に行くと言う意味の無い事してしまいました(泣)




さてさてワタクシこの1カ月ほど

「胃の調子が悪くて・・・・なんだかなぁ~」って感じでした

お医者さんに何度も行き、お薬も出してもらっても・・・・ネ

要は夏バテ?

お仕事もほったらかし~の(汗)


おおさわぎ


大好きなもキッパリと止め

なんと!お友達とのBBQも生ぬるいお茶でいただきましたんです
(普通は参加しないね)


・・・・で、この頃ようやく良くなってきて

blogの更新とあいなりました


ミニィの心配 


自信はありませんがボチボチして行こうかと思っています。


宜しくお願いします m(--)m



 


2014/09/01

寝てても匂うのか?



今日から9月です

朝晩急に涼しくなっても

お天気が悪くてお散歩に行けないミニモコ 


おもちゃ遊びに飽きると

・・・・やっぱり寝てる


掛け布団 


モコは毎度のアクロバティックな寝方です


ピク 


今月も

「赤福の朔日餅」いただきました


9月は「おはぎ」でした


餅1


みのりの秋。

収穫のよろこびを、古人はおはぎをつくって祝いました。

秋の七草の一つである萩は、草かんむりに秋と書きます。

古代から親しまれる草花です。

小豆のつぶつぶとしたつぶ餡の色や形を

咲きほこる萩の花に見たてたのがおはぎの由来です

(HPより)


餅2 

(写真の色わる~っ)


包装紙を破る音を聞きつけて

あれほどぐっすり寝てたのに


犬


9月はお萩ってもう説明しましたし・・・

君たちはもらえませんって

父ちゃんと4個ずついただきました



恐るべし、この小さなお萩1個105カロリーもあるのよ

4個食べたら・・・オヨヨ(泣)
 
  


