2014/06/19

マイバッグ


スーパーのレジ袋が出無くなってから何年がすぎましたでしょか?

「これ可愛いな」 「たくさん入りそうだな」 とか、買ったり貰ったりで

知らず知らずに増えて行きました




お気に入りはワンコ


わんこ

バナナ

バナナ 



小さいけど


お気に入り 


めちゃめちゃ大きくなって入れ過ぎちゃって持ちきれない袋 

お気に入り2 


思い付きで買って、知らないうちに溜まったマイバッグ達


19袋

ここにあるだけでも大小取り混ぜて20個

車の中に入れてるのも入れると・・・もっとたくさんあります


まだまだ溜まりそう

嬉しい



2014/06/17

節約のトリミング



しっかりボサコになってきたミニモコ


暑いから 


 
先回トリミングに行ったのは3月の23日

4月から消費税UPに伴いトリミング代も値上がりします



聞いていたのです。 (・・・・2匹で千円ですけど)



自分の事以外の節約が大好きな、セコビッチのかあちゃんは

少しでも延ばそうと

シャンプー・ブラッシング・眼の周りだけカットと頑張りました



ですが

さすがにもう無理!我慢できない!


切って


ミニモコの心の声が聞こえたので



「思いっきりのサマーカットにして下さいね」とお願いして


スッキリーノにしてきました


てへっ 


かあちゃん的にはボーボーでも十分可愛いのですが


ずいぶん違いますね


しゃきっ 


可愛いわ


モデル料 


はいはい

1カ月延びた分節約できましたからね

おやつのリンゴ献上させてもらいます


やればできるのね

( なら、自分も節約せーーよ  byとうちゃん )





2014/06/11



ここ15年以上ご近所さん達と

週5日ほど

夜7時30分から約4.5キロを45分でウォーキングしてます

お喋りに花が咲き

衰えていく足と、マシンガントークで鍛えている肺機能をもっと強くしようと

Wで鍛えています



冬のお天気が良い日は星空が凄く綺麗です


初夏の楽しみは





ウォーキングコースにある清流の草むらに、湿気の多い日は必ずいます



「ほーほー ほたるこい」

な~んて可愛く呼ばなくても



やかましすぎる人の声に釣られて飛んで来てくれます



携帯カメラの精度が良くなって今年は撮れました


蛍1 



蛍2 


ネックライトで照らしてみました


蛍3 



蛍4 


先週の土曜日から

毎日数が増えています、昨日は11匹いました

見れるのは後1週間ぐらいかな?

2014/06/10

嵌まる



週末から風邪引いてなーーんにもする気がナッシング


お店がお休みの日曜日


父ちゃん1泊2日で町内会の旅行に出かけました

やる気は無いけど主婦の習性で

掃除洗濯家事はちゃちゃっと済ませました




さ~ってと 


これだこれだ



少し前から嵌まってしまった「LINEゲーム」


TSUMTSUM (ツムツム)


つむつむ2 


可愛いDisneyのキャラクターが出て来て


つむつむ


同じキャラクターを3つ以上タッチして消していくだけのゲームなんですが


つむつむ3  


嵌まりました   


お昼もささっと済ませて

「つむつむ」



友達からのお茶の誘いで、マシンガントーーク炸裂させて半日消化し

戻っては


「つむつむ」


あ~あ

面白いので毎日止められません


ランキング 




電話帳に登録されてる人で

「つむつむ」してる人の得点がランキングで表示されてます




てっ。




みんなしてるやん!

私は20万点くらいですけど137万点行ってる子がいてます

イヤハヤ驚き!

みんな暇なのね(大汗)





モコがずーーーっと嵌まってるのは


かあちゃんの脱いだ靴下(脱ぎっパにしてませんよ)


靴下 


水虫疑惑はありませんから肌の温もり感じてね

ほっほっほ



2014/06/04

失ったと思えば何の事無い



しつこいですが、財布発見の日の続きです



養老の滝から帰って


ひとっ風呂浴びに行ったのは「グリーンホテル」です

ミニモコ家から車で10分もあれば行けます



大浴場と露天風呂が2つあって

外湯のお庭も綺麗で、湯量もたっぷりで大好きな温泉です


グリーンホテル

グリーンホテル1 


浴場に行く廊下から見た庭のつつじが綺麗でした



つつじ

さあ~ってと・・・さっぱりしたらお腹がグルル


朝、ホッとドック食べてから何も食べてない(お茶飲んだだけ)

もうお腹ペコペコよ


父ちゃん 「夕飯何食べる?」

私 「何でもいいけど、お財布が出てきて諭吉さんが戻ったんだからご馳走食べてもいいよね



そうだ!焼き肉に行こう! 

ご馳走=焼き肉が浮かぶ 平和な貧乏人でございます 

決まったのは普段行く安っすい所では無くて、ほんのちょっとお高いお店です



場所は四日市の「トミスミート」


今日の主役だった、かあちゃんの好きな物からちゃっかり注文しました


さらだ 


後は、肉・肉中年の好物です


お肉3 


待ちきれないので薄いお肉から焼いてガッツク夫婦 


じゅ~  


美味しいお肉です


お肉 


父ちゃん白米、私は石焼ビビンバもいただきました


ご飯 


朝の「ドキッ」から夜の「ゲフッ(失礼)」までの長ーーい1日でした


教訓

お財布が見つかったからと浮かれて散財してたらまた失くす


気をつけねば



2014/06/03

森林浴でボケボケをリフレッシュ

 
財布が見つかったから良かったものの


凄く暑い日が続いたからか。。。 お年なのか? ←これだね!


ボケてる事は確かです。

そうだ


\ 頭をスッキリ・リフレッシュしよう! /



岐阜県の 養老の滝 に行って来ました


養老の滝看板 


あのぉ~居酒屋の「養老の滝」も好きなんですけど・・・違います(汗)


日本の滝百選・名水百選に選定されている滝です



森林浴してきました


1 


新緑のシャワーで心が洗われます


2 


駐車場から歩いて20分ほどでしたが

最後の坂が厳しかった


3 


ふうふう言ってる2人の横を

5歳くらいの子供さんとプードルちゃんはスイスイと追い越して行きました



滝のしぶきででマイナスイオンを浴びて頭もリフレッシュ


4 


珍しく2ショット(最初で最後か?)


ひきつる 


1人で チーズ


あっ 


「お腹ひっこめるの忘れた!」と、もう1度撮ってもらったけど


息吸う


・・・一変わらんね 


「もう疲れた」と言って動かない父ちゃんを置いて、上の滝でしぶき浴びてきました


5 


ブラボー・ブラボー

下界に降りれば猛暑で汗でびっしょり になる



想定してたので地元に帰り、まっ昼間っから温泉三昧




まだまだ続くよ~日曜日





2014/06/02

幸運



昨日は日曜日でお店もお休み

朝方の涼しいうちにミニモコの散歩に行って

父ちゃんのリクエストのホットドッグ作って食べて


「さぁ~今日は何処に遊びに行こうかな」な~んて考えてて



あれっ? んっ?  ドキッ!

なにしたん? 


。。。。。。。


「父ちゃん財布がないわ」

冷静な父ちゃんは

「よく探したんか? 最後に使ったのはいつや?」 

あちこち探しまくっても出てこない


「昨日夜スーパーに行って忘れてきたかな?」


念のためにもう1度探しても出てこなかったので


スーパーに電話しました



「昨日の夜お買い物に行ったんですけどお財布忘れてありませんでしたか?」


「お名前は?」


「まるでだめ子と申します」


「あ~、まるでだめこ子さんの財布こちらに預かってますよ」


おーーーー奇跡!


財布 


カゴの中に忘れてあったのを従業員さんが気が付いて保管してくれてました


中には

現金(何時に無くたくさん)・キャッシュカード・クレジットカード

免許証・健康保険証・その他 大切なものばかり




財布が無いのに気が付いてから10分で戻りました 


おっちょこちょい 

はいそうです、その通り・・・今回は運が良かっただけと深く反省しました

これから気を付けますデス。


お礼も「見つけたのが従業員なので要りません」と言っていただき

ホント助かりました





お財布は戻ったんだし、何処かに遊びにいこか~



プラス思考でお出かけしました


つづく
