2013/07/20

こんな私にだれがした



大人しいミニィーは

パジャマ入れでひっそり寝てる事が多いです


何処に行ったかな?って探すと何時もココにいます


1人 


「ミニィーここにいたん?」って話しかけてると

すかさず来る子がいます


あかん 


だれが?。。。。


私が・私がの星からやってきた「私を見て星人」モコ


よんだ? 


お尻からぐいぐいと無理やり入ってきます

しかもカメラ目線で真正面に


別に呼んでないけど~


なかよし 

ですが・・・


ガサッとアイスを冷凍庫から出す音がすると


しろくま 


凄い勢いで出て行きます


ささっ 


何時でもどこでも立ち位置は真正面

反対に

大人しくて奥ゆかしくて自分を抑えてるミニィーが不憫で

こっそりおやつ与え過ぎてBoo子にしたのは私です







2013/07/18

つられて買う



先日京都の貴船に行った時の事です

日帰りバスツアーでした


「川床料理」のお昼を頂いた後
 
 京都の台所 「錦」 でお買い物をしてから祇園散策 → 知恩院で集合のコース

または錦だけのコース

と選べました



ガイドさんが「錦までご案内しますね~後は自由行動ですよ」

「私は錦で「呼吸チョコ」買います」って言いました


「呼吸チョコ」?

ガイドさんに付いて殆どの人がお店にゾロゾロ


ガイドさんの影響力は凄いです


知ってる人も知らない人も・・・皆さん籠を片手に大人買い



私も


チョコ


ブルーのが

なんとかかんとかで金賞を取ったチョコらしい


チョコ2 


他の色のは「きな粉」「抹茶」「珈琲」味のコーティングがしてあります


どれも中にアーモンドが入ってて味は良かったです

この他にも小粒あられ(大袋で)買いました(十分過ぎるくらい大人ですもん)



ですが・・・

レジで大行列して買ったもののあれから2週間、チョコは冷蔵庫に入ったまま

小粒あられは手もつけず(遠い眼)






大好きな
グランマーブルの


グランマーブル 


「メイプル」 「京都三食」 も買い


グラン3



錦からグランマーブルのお店まで暑い中テクテクと歩いてくたびれました

なので

祇園も知恩院もパスしてクーラーの効いた喫茶室でお茶しました

京都に行っても食べ物しか見てこなかった





2013/07/16

before after 


ミニモコのカットは2か月に1度行ってます

夏は暑いのでサマーカット

冬は服を着せるので毛玉防止のサマーカット

どっちにしても

マルガリータ で スッキリーノ(かあちゃん好み)

景気も悪いので自分の頭は微妙に間隔伸ばしてるけど

ワンズは2か月が限界ですね



before

モコ

モコ前 


ミニィー


ミニィー前 


暑いのに可哀想なくらい伸びました


ミニモコ 


after

何と言うこの毛の弾力

もう生えてこない父ちゃんが羨ましがるはず

ミニィー 


ええ~ええ~


モコ


つぶらな瞳が良く見えるから可愛いんですかね

犬バカ万歳!


2013/07/12

涼しい部屋でうっとり



今日もめちゃめちゃ暑いミニモコ地方です 



父ちゃんは朝から晩までエアコン仕事に走り回ってます

(頑張ってくれよ by母)


私とミニモコは家の中で1番涼しいお店に陣取って・・・・


はまる 



そうなの

かあちゃんすっかり虜になりました


この方のCD聞いてます


「CHRIS HARTさん」


クリスハート




彼・・・歌うま過ぎ、日本語の発音も綺麗すぎ

先日歌番組に出てましたがおしゃべりは少し訛ってましたネ フフフ



4曲目に入っている 「home」は特に好きで一緒に口ずさんじゃったりして


もう最高 



涼しい所にいるから食欲減退知らず

お腹が空いて空いて

こっそりいただきながら聞いてます



お土産です


ちょこ 


神戸元町 「一番館」 のチョコ 詰め合わせ


チョコ 


心もお口もシアワセ

2013/07/10

いじらしい・・・ひと舐め

毎日暑いですね


今日も暑いなか頑張って仕事をしている父ちゃんです


クーラーの効いた店に帰って来ても暫くは火照りが取れないと


白クマ 




ひえひえ  


買い置きが間に合わないくらいワッサワッサと食べます 


しかも見せびらかして


あかん 


あげないなら見せなきゃいいのに


ガん見 


お互いに正座で根競べ


くれーーーっ 


容赦なく食べ終わった 

 
根負け 


バーに付いてるのちょっと貰えた

いじらしい



 

2013/07/08

快適すぎる場所



今日「東海地方梅雨が明けたもよう」と発表されました


朝からカンカン照りで暑いのなんのって


「ええな~お前たちは涼しい所に居れて、父ちゃんは暑い中仕事に行ってくるわ」



エアコン付けに行きました(電機屋ですからネ)



ミニモコの定位置はエアコンと扇風機のW冷気


ひんやり



かいてき


「いいよね~あんた達は」と偉そうに言ってるかあちゃんは

その隣のもっと涼しい場所が定位置です



せんぷうき 


だよね

かあちゃんもちょっと寒いわ・・・弱にしとくね


ミニィー 


体重差300gでも肉・肉しいミニィーは暑がり度が違うみたいです



その後

minimoko.jpg 


モコ寒かったのか自分で被ってます

これ

ひんやりカバーなんだけど

暑いの?寒いの?


2013/07/04

京都の川床料理行って来ました



京都・貴船川の川床料理に日帰りで行って来ました

雨でした(泣)

梅雨の真っ盛りだから仕方がないですね。。。



8時半出発で11時には着きました 新名神を使うので早いですね



まずは貴船神社にお参り・・・この階段が結構きつい


貴船神社 



拝殿 


七夕の笹に願い事書いた短冊がぎっしり


七夕 


お食事の

川床料理の場所はこのゴザで囲ってある下です


貴船川床 


雨にぬれた緑が綺麗

こんな景色など


貴船川2 


見ながら食事を頂くはずが


貴船川1 


雨がゴザの天井から漏るのでお部屋でセッティングしてありました(ちょっとガックリ)

誰でしょうね雨女は?日頃の行いが・・・私かも?



料亭は


べにや



べにや入口 



お食事です

先付け

会席1 


キュウリと鰻の胡麻和え

会席2 


お刺身


お刺身 


生湯葉


生湯葉 


おビール  \いつ飲むの・今でしょう」/


ビール 


鮎の塩焼き


鮎塩焼き 

蓼食う虫も好き好きの「たで」の葉の汁を付けて食べるのだそうです

縦食う虫 


天ぷら


天ぷら2 


そうめん


そうめん2 


ご飯と味噌汁


ご飯 


最後のデザート


デザート 



他のお座敷では舞妓さんがいました


舞妓ちゃん 


美味しい食事と外ではマイナスイオンのシャワーをあびて最高

梅雨時もまんざらでも無いななんて思いました

帰り道で

四つ葉タクシーに出会いました
 

タクシー 


見ただけだから幸運が貰えるかどうか分からないけど


京都で美味しい物食べれたから幸せですね
