2013/05/30

チョコケーキいただきま~す。

ようやくblog更新できるようになりました

あれこれ意地になってPCいじってたらどっと肩が凝ってきました

ほどほどにしとかなあきませんね





さてさて お疲れには甘いものです

歌舞伎座のこけら落とし公演を見に行かれた人からのお土産で

ピエール・マルコリーニ 



チョコケーキをいただきました


チョコ箱 


オシャレなピンク色の箱がとっても可愛い

(父ちゃんが写真撮る前に中開けてしまったのでリボン縛りなおしました)汗




以前の私は

チョコ系はあまり好きじゃなかったんですが年と共に嗜好も変わり

今は大好き


「濃厚で・・・美味しい」


    チョコ


このお店

名古屋にもあるんですね(カフェも併設してるらしい)

「名古屋のシンボルエクレアも置いてある」って書いてありました

エクレアって名古屋のシンボル?・・・ですか?

今度行って来ます


カロリーの高いものが好きじゃなかった昔は「ほっそり」型

甘・辛何でもオーケーよ!の現在は「どすこい」体型になりました(大泣)



食べただけ太る
どすこいミニィーに
宜しければぽちっと
ミニィーバナー

2013/05/28

トラブルちゅう~

今日更新しようとしたら

ワードで記事書けないし写真ファイルの一覧とサムネイルも出ないので

美味しいく頂いたチョコケーキと可愛いミニモコの写真が載せれません

テンプレートも重複しちゃってるし

おやおや?…私無意識に何かしたかな?


トラブルちゅう~(泣)

  宜しければぽちっと
ミニィーバナー

2013/05/26

薔薇に癒される

ゆっくり起きたい日曜日なのに

2ワンのペロペロ攻撃で6時前から起こされました

「あんたたちは早起きの年寄りか!」と思いましたが、私よりはるかに若い(汗)



TVで薔薇が満開ってやってたので

松阪の「ベルファーム」に行って来ました



ペットは入れないので
「ごめんね~お留守番しててちょ」


おるすばん 

嫌でも涼しい部屋でくつろいでて下さい




「ベルファーム」


ベルファーム



「イングリッシュガーデン」です


ベルファーム 

ベルファーム前


入場料は無料


ベルファーム1 



お花1 



バラ 



バラ2 


お庭2 



ピンク薔薇



ピンク2 


お花2 


薔薇1 


この薔薇が一番綺麗に思いました


看板 



看板2  


薄いピンクの薔薇も綺麗でした 
  

薔薇薄ピンク 



園




ボンボン 


むらさき  


この木はなんて言うのでしょう


ふわふわの木 


「綿菓子」?

ふわふわ2  


薔薇の香りに癒されます

ばら  
 


お庭3 


パイナップルのようなお花です

花 


伊勢自動車道を使って1時間弱で行けます


美しい庭と満開の薔薇に癒され

「また明日から頑張るぞ!」 ←何を?

な~んて気合いの入ったかあちゃんです(行動が伴うか私)

大人しく留守番していたミニモコに
宜しければぽちっと
ミニィーバナー

2013/05/24

ミニ・モコ血を採られる

フィラリアのお薬の時期が来たので

遅ればせながら病院に行って来ました



その日は

患者犬がたくさんいたので外で待たせてもらいました


待ち

凄いわ

「待ち時間は30分ほどですよ」の通りキッチリ30分で呼ばれた (妙に感心)



まずは大人しいミニィーから

体重2.78ちょっと デーブー


ミニィー1 


一緒に狂犬病の注射もお願いしてます


ミニィー2 


次はフィラリア検査の採血


ミニィー3 


モコは怖がりだから。。。


モコ1 


見たくないじゃなくて見れない


ミニィー4 


あっという間に血吸われました



先生「次はモコちゃんね~」



体重2.62キロ デーブー予備軍


モコ2 


モコも狂犬病注射です

ピクリ (痛かったのね)



モコ3 


採血


モコ4 


無事終わりました


注射する? 


かあちゃんは人間だから注射はしません

刺した蚊の方が毒毛が回って死ぬと思うからね 




「全然吠えないし大人しくていい子だね」って何時も褒められる

ミニモコです
宜しければぽちっと
ミニィーバナー

2013/05/23

えんどう祭り

今年は春先に寒かったので不作と言われましたが

GW前後にたくさん筍いただきました

筍 


筍大好きなもので皆さんが持ってきて下さいます

圧力鍋で「シュッシュッ」と茹でて


筍2 


今年はこの3倍ほどありました


おすそ分けしたり

筍ご飯・若竹煮・チンジャオロース・木の芽合え・天ぷら・メンマ・etc・・・

今年も1カ月で食べまくり

昨日が最後の「おかか煮」で筍祭りは終わりました


おかか煮 


次は

「えんどう豆祭り」です。

これまた季節感一杯で、どんどこ・どんどこいただきます


えんどう祭 


最近の実えんどうは豆が赤い色したのがあり

炊いたお米がピンク色になって綺麗です(次は赤いの炊きます)


父ちゃんはえんどう系が大好きなんでテンション上がります


ご飯

豆ご飯 


天ぷら


天ぷら 


「えんどうだけのてんぷらでええよ、他のはしなくていいから」と言いますが

ワタクシエンドウは駄目です

なので自分の為に海老のから揚げしました・・・ら

「これもええなぁ~」と殆ど食べられました(泣)


勝手ですが

「スナックエンドウ」は食べれます (エンドウの匂いが弱くない?)


サラダ 

茹でてマヨ付けたり胡麻和えしたりお肉と炒めたり

美味しいですね


餌以外に

茹でた豆を貰えるこの子もテンション上げ上げ~


豆のモコ 


人間も犬も
当分エンドウ祭りで盛り上がるミニモコ家です


モコ 


そんなぁ~

いただくの待ってるみたいでやらしいわ


・・・・・茄子・きゅうり・とうもろこしかな?(恥)・・・・・


てへっ 
宜しければぽちっと

ミニィーバナー

2013/05/21

うううっ バトルに負けた

伸びる毛も無い父ちゃんが羨ましがる

ミニモコは若いだけあって毛が早く伸びるんです

なので2カ月で

ボサ子満開度100%になります


ここ数カ月の朝のバトル


にっか 


くどいですが

怒り

クソ忙しい毎朝 


とうとう挫折しました・・・かあちゃんが(大泣)


 
「スパッとやっちゃって下さい」以前と同じでいいですけど。。。

ふふふ


何しても可愛いんだけどネ

ミニィー 



モコは変わらず(日本一


モコ



もう引っ張られ無くて安心したのか


眠るミニィー 


最高の寝顔

ブヒブヒ 

長く伸ばしたコートに若干憧れたけど

これいいのだ



宜しければぽちっと
ミニィーバナー


2013/05/19

居酒屋で女子会(一応女ですから)

すみません

犬から食べ物blogになりそうです


上下の年齢差1周り以上(かあちゃん上から2番目)のグループで

おばちゃんでも「女子会」と銘打ってお食事会しました



お店は「遊食館


メニューが豊富でどれも美味しいお店です

金曜日の夜なので混雑するといけないからと先に行って注文してくれた幹事さん

ゆっくり行って食べるだけの年長組です



まずはお刺身


お刺身 


漬けものは絶対外せない人用 漬けもの盛り合わせ


漬けもの  


4カ月ぶりなので近況報告なんかして
 

初め 


では


\ カンパーーーイっ /


乾杯


花金だったのでお店はほぼ満員のお客様


ですが


注文のお品はささっと登場

出汁巻き 


ハイカロリー揚げ物シリーズ


揚げ物 


危険な炭水化物


ネギ焼き 


「ぺちゃくちゃ」 「ぎゃはは」 「かんぱーーい」を繰り返し


手元が危なくなったかあちゃん撮影の

見た目より美味ししいお品々


トマトにピント合ってしまった


サラダ 


残った出汁巻きか、おかかにピント合ってる?


揚げだし 


女子の皆様も

人々 

と乗りまくりで

女子たち 

もっと恐ろしい写真は勝手に削除しました



ひと落ち着きして


まだまだ食べる気の 〆のご飯

〆 

お茶漬けもあったな~


食べて笑って飲んで楽しい女子会でした


終わり 


朝は怖くて体重計に乗れなかった(泣)

まっ 楽しかったからいいっか


宜しければぽちっとお願いします
ぽちっと
2013/05/17

名古屋飯

何度も載せてますが


寒い時より暑くなると無性に食べたくなる

「鉄板スパゲティー」

鉄板スパ 


熱々の鉄板に牛乳と卵を溶いたものをジュワ~っと流して

その上にナポリタンのスパゲティー盛り付けます

今では「ひつまぶし」「手羽先」「あんかけスパゲティー」等と並ぶ

「名古屋飯」の1つです



タバスコとチーズたっぷりかけて

チーズも


汗タラタラ流して「ハフハフ」言いながら食べます
 


もう1つ

鉄板スパは同じなんですがたっぷりの油で炒めたスパゲティーの上に

ミートソースとグリンピースの乗った

「ミートスパ」ってのもありました

かき混ぜると熱々の鉄板に散ったミートソースが跳ねて服に飛び

えりゃあことに・・・・・なりましたがね 


あれも美味しかったけど

今はメニューに載って無いな



元名古屋犬

ミニィー 


名古屋の大須にあるペットショップで生まれたから


モコ 


そうそう

星空が綺麗な田舎町で元気に育ちすぎてます  


宜しければぽちっとお願いします
ぽちっと

2013/05/15

毎度のバトル

ミニモコ方昨日は暑かった



朝からお日さんガンガンで真夏 みたいでした

超寒がりの父ちゃんが拒否ってた羽毛布団引っ剥がして薄いのに変えました

風邪ひくかな?





さてさて


今年になってから前の毛を伸ばしてるミニィーです



かわいい? 

ええ・・・可愛いですとも  


毎日髪の毛縛りなおすんですが、何処か引っ張るんでしょうね 
 

なかなか慣れないみたいて嫌がります



今日も 終わったとたん、速攻でベッドにジャーーンプ


ブルブル 


確認のガン見


ひひっ


怒りをぶちかまし 


またまた確認のガン見


まだまだ 


あ~それそれ もういっちょう!

乗り移る 


多分ね


おりゃぁぁ 


頭がくちゃくちゃになれば気が済むらしい・・・(泣)


ぜいぜい 



結構ハード


生き倒れ 


これからもっと暑くなるしもう切るしかないかな

残念


宜しければぽちっとお願いします
ぽちっと

2013/05/12

かるーく山登り

今日は母の日でした

10時ごろ

自転車の前籠に「ピンクの胡蝶蘭」入れて、脇に「小さな花束」抱えた

中学1年生くらいの男の子とすれ違いました

お店が開くの待って買いに行ってきたんでしょうね

お花貰ったお母さんの顔想像しただけでじーーんとしちゃいました


何にも無かった私は

天気が良かったので軽~く山登りなんンかしてきました

ほら、何処にでもあるでしょう富士山(ご当地富士さんつうの?)


我が町のは「菰野富士」と言います


菰野富士 

登山じゃなくてハイキングでした(汗)

369メートルの山

地図 


スタート

スタート 



1 


いきなり結構な階段


2 


ゼイゼイ・・・もう息切れ


4 


写真なんか撮ってるからもう置いてかれた


5 


落ちていた枝を杖代わりにしてみたけど
細すぎてちょっと無理かも(牛蒡じゃないです)


杖 


そうこうしてるうちに

頂上


山頂   


つつじが満開
 

つつじ満開 


ふもとの町が綺麗に見えました


裾の 


夜景だとこんな感じ


夜景 

片道15分

しばらく休んで、さぁ~下山です


下り 


へいっ!


帰路 


早い父ちゃんはもう降りました

下りは早いわ


帰路2 


汗ダラダラ

上り下りで30分休憩入れて1時間弱の山登りでした

風があっていい気持

嵌まりそう



今日は暑かったです

山登って無いし・・・散歩だけで・・・


モコ暑い 

 
宜しければぽちっとお願いします
ぽちっと
2013/05/10

残念なお迎え

以前も書きましたが

私達が出先から帰るとお留守番してるお二人さん


そりゃぁ~もう

盛大にお迎えしてくれます・・・・父ちゃんはすり抜けてかあちゃんにまっしぐらですけど


毎度・毎度凹父ちゃんです


 ささやかな優越感に浸る母です 




今夜もお仕事終わってからフィットネスにおしゃべりに運動しに出かけました

テレビを見てまったりしているかあちゃんの横で


あそぼ~ 



ミニモコ 



暫くはおもちゃ争奪戦で遊んでますが

そのうちに



ふんごー 



お休みになられます(汗)



数時間後父ちゃん帰宅


ただいま 


ミニィーはパジャマ入れのベッドで起きるだけ

ね? 

お迎えは無し




モコは


モコ 


眼だけ


モコ2 

丸投げ・・・

ちょっとは歓迎したったらどうよ 


毎朝ちっこシート片づけたりお散歩連れて行ったりしてるのに

報われないね~

頑張れ父ちゃん



宜しければぽちっとお願いします
ぽちっと
2013/05/08

GWは今年も牡丹

今年のGWは良いお天気でした

ご近所のお姉さま方と「いなべ市農業公園」に牡丹を見に行って来ました

去年は物凄く寒かったんですが →ここ

今年は暖かくてお花はほぼ満開でした

試験場4 


試験場3 


試験場2 


満開


お花に囲まれてテンションアップ


笑顔 



満開ピンク 


満開紫


紫2 


ピンク2


ボタン白 


ピンク 
 

いや~ほんと綺麗でした

牡丹祭りが終わる5月7日には来年の為にお花切っちゃうそうです

もったいな~



お留守番のミニ・モコはストレス解消の早朝散歩で爆睡してたもよう
宜しければぽちっとお願いします
ぽちっと
2013/05/07

じみ~に復活しましたの

ぐ~たらしていて

ミニモコブログ3カ月もほったらかしにしてました(汗)


耳も目も肩コリもすっかり良くなったので

じ~み~に復活しボチボチ更新したいと思ってます

お休みしてた3カ月の間にミニィーは5歳になりました


P1010810.jpg 



「誕生日おめでとう」の言葉とスペシャルチュッチュでだめかしら?

・・・・・駄目だわね(口臭いしさっ)


ジャーキーを何時もより1本多くしときましょう


とられた 


すっ飛びのモコも元気です


モコ4さい 

そうだったね~~

でも・・・誕生日のセレモニーは微妙



現在のお二人さん

前の毛が伸びて「おちょんぼ」が結いやすくなったミニィーです

ふとった 

はい

相変わらず太るしか能が無い親子です

そうそう

もう1人の家族「とうちゃん」もそれなりに元気にしています
(今も若作りしてますけどね)



これからは犬の日常よりもかあちゃんの日常の方が多くなりそうです
宜しければぽちっとお願いします
ぽちっと
