2012/11/30

温泉とイタリアン

以前にも紹介しました 地元の温泉


片岡温泉(AQUA×IGNIS )に行って来ました

今までの素朴な温泉とは180度(360度変わったら元に戻ります)変わって

オサレになりました

似あわない夫婦が体験してきます

温泉1 

建物の周りに水が配置されてて昼も夜も綺麗です

「水と火の庭園」だそうです


温泉3


めっちゃ寒い日でしたので・・・


温泉2    

玄関


玄関

アクアイグニス


お風呂は


今まで通り源泉100%かけ流しの湯

泉質はアルカリ性の「美人の湯」 だそうですが

とっぷりお湯に浸かっても誰もが美人にはなれません(汗)

いいお湯でした~

体がほっかほか温まりました

ただ

湯殿へ入っていくのが分かりにくかったらしく

行き方を間違えたお婆ちゃんが裸にタオルでロビーに出てきそうになってました


売店

ロビー 

ここでは何も買わないで帰りました。




別の日

同じ敷地にある奥田政行さんのイタリアンのお店

「サーラビアンキアル・ケッチアーノ」←舌かみそう(汗)に 行って来ました

ここは父ちゃんとではなく女子会(8名様)です

ほぼ満席

楽しくおしゃべりしながら美味しく頂きました


女子会ですもの

ナプキン 

飲み物

「とりあえずビール」・・・って何?ここは居酒屋か。。。

 飲み物
 
ラ・フランスのジュース

ラフランス 

目の前でコップについで下さいましたけど、何故?空の缶置いて行くの?
 

サラダにシャーベットが付きました

サラダ    シャーベット

温泉卵入り温野菜(キャベツ)

キャベツ&卵 

お魚

魚 


人参のパスタ

美味しかった~

ニンジンパスタ



お肉&パン


肉   パン

デザート

デザート 

とっても美味しかったです

父ちゃんはコース料理は苦手なんで(1度にどば~っと出てくるのが好き)

我が家を代表して行って来ました

この頃代表ばっかりのかあちゃんに
ぽちっと

2012/11/29

暖かい日の散歩

ミニモコ地方昨日は暖かい1日でした

月・火曜日は雨の日と時雨れた日とで散歩に行けませんでした


今日は行けるのか?体が察知するんでしょうかね


お漬物フルコースのお昼ごはん(汗)が終わる頃見計らって

「散歩!散歩!」ビーム発信中~

はやく~ 

「しゃ~ないわね」と重い腰を上げるかあちゃん

太る 

ほっといて



ではレッツラゴーと行ってまいります



イキナリ目指す方向が違いました

いやだ 

「モコ~アカンって、こっちだよ!」と軌道修正しながらいつものコースを歩きます

通り道の人ゴメンチャイね喧しくして(汗)


既に場所物色中

クンスン 


ミニは早い!の・・・「食べたら出す」


するの? 
食事中の方すみませんでしたね

その後はゆっくり、まったりして帰りました


ごろん 

ダイエット中のミニモコ少しずつ減ってきています

後は飼い主のみ

12月は忘年会があるしなぁ~飲みたいしなぁ~

ミニモコの爪の垢を煎じて飲まなアカンかあちゃんに
ぽちっと

2012/11/27

突撃!紅葉ライトアップ

今日も

つぶらな瞳のミニモコは元気にしてます

つぶらな瞳の姉妹 



さてさて

お友達から

「庭の紅葉が見ごろなので見に来ませんか?」とお誘いを受けましたので

ライトアップした紅葉を見せてもらいに突撃してきました~

いざ・・・新しいデジカメ持参で


「お邪魔しま~すっ」

「邪魔するんなら帰ってんかぁ~」 

「あいよ~」 と

吉本の乗りで行きたかったのですが


大邸宅なので静々とお邪魔しましたの(汗)


いきなりですが

凄いわ

もみじ1 



もみじ1-2 




もみじA 


 

もみじA-2 



もみじB-1 


もみじB-2 



もみじB-3 


空高く浮かび上がって花火のような美しさでした



お玄関から中へ

お玄関中 

おじゃまします

玄関2 

お部屋から

お部屋 

ガラス越しで綺麗(wa~o)

お部屋から 

父ちゃん 絶句!
 
父ちゃん


お部屋でお茶を頂きました


デザート 
 
紅葉の後は楽しいおしゃべり

ご夫婦 

Tちゃんご夫婦ありがとう


また来年もおじゃまするぜ

あまりの美しさに無口になった(最初だけ)かあちゃんに
ぽちっと

2012/11/26

居心地がいいらしい

今日のミニモコ地方朝から雨が降っています

とっても寒いです


さてさて


ミニィーのくつろぎの場所は私達のパジャマ入れです

時々モコに襲撃されてますけど

めいわく 


長年使っているのでボロボロ(泣)

変えたくても気にいるのが無くて今日にいたってました



駄菓子菓子(だがしかし)


ついに見つけました(そんなオーバーなもんやないですけどネ)

そして

ミニィーお嬢様は甚くお気に召されましたようです

お気に入り 

ふふふ

いごこち 

こんな感じで寛ぎちゅう~

ふんご~ 

でもね

人の
犬の物が気になるモコ

モコも入りたい 


2匹は無理でしょう今度は

代わって 

お願いします

代わって2 

あら?



代わってる

もう1つ 

もう1つ買ってもまた同じの取りあうよきっと

何時までもやってて下さいね~


ダイエットスープ作り過ぎたのが仇になったか?
食後30分で胃が痛くて七転八倒したかあちゃんに

ぽちっと

2012/11/24

2週間のご無沙汰です「玉置宏」風に・・・

2週間のご無沙汰です・・・「玉置宏」風 (←古すぎかしら?)

色々諸事情がございまして(汗)

すっかりblogから離れた生活してましたの

ミニモコは

持ちの論で元気にしています

ミニモコ
 

おっと・・・

ワタクシも体重MAXを記録更新しながら元気に電機屋のパートしてます(?)



お休みしてる間に11月も残り後1週間

地元の山は紅葉が下まで降りて来ないうちに既に初雪が降り

冬独特のお天気になってきました



朝方の雨が上がって虹が出ました~
虹 

父ちゃんが大騒ぎしながら「パシャ」しました

虹2 

何度も見た事あるけど、何か?



ミニモコと私生活を赤裸々に  ゆる~く更新していきますね



痩せるスープ飲みだしたけど中々成果が出ないのよ

それでも飲み続ける我慢強い

 かあちゃんに、ぽちっと

2012/11/09

お勉強より食い気の研修

地元の商工会関係で京都に研修に行って来ました

暖かくお天気も良くて研修(?)日和でした~

まずは伏見稲荷

伏見稲荷 

時間が早かったので人出も少なく

すいすい~っとお参りできましたよ


稲荷 


伏見の大手筋商店街さん


大手筋商店街 

神妙にお話を聞いてます

研修 

どら焼きよばれながら(エヘヘ)

どら焼き 

1時間ほどお話を聞いてお勉強しました


次は嵐山です(渡月橋)

橋 

紅葉には少し早くてこちらも空いてました

お食事は

店1 

有名料亭「たん熊」さんの系列店だそうです

お店 

湯豆腐でした

あんまり湯豆腐すきや無いのよね~

食べましたけど(汗)

湯豆腐 


薬味ちゃん

薬味ちゃん 

オールフリーで「かんぱ~い」

乾杯

お料理

料理 

好きやないって言ってゴメン・・・とっても美味しかったです

さてさてお次は

「天竜寺」

寺 

紅葉は少し早かったですね

 お庭

いいお庭です

池

紅葉

もみじ 

山も少し

山 

回廊

回廊 

とっても良いお寺でした

できれば次回はもっとゆっくり見たいです


その後、四条河原町や「錦市場」を見て帰りました。←見ただけ


だってそれ以前に両手にお土産買っちゃったからネ



ミニモコただいま~

モコ2 

起きた?

モコ 

そうなんです

上機嫌よ~遊んでるときは


「バス旅行で腰が痛かった」と湯上がりに
難儀しながら自分で湿布を貼ったかあちゃんに(意味解らんわ)
ぽちっと

2012/11/07

ご不満でしょうけど。。。

今日は朝早くからお出かけです

地域の商工会関係の日帰り研修です

お勉強って言っても、難しい事は頭に入る場所がないので(汗)

軽いフットワークで。。。



モコちゃん姐さんと仲良くお留守番お願いね


モコぼやき 

そう言わずに

えらいすんませんな~

がまん 

我慢? 何を?

とにかくヨロシクネ


羽根が生えてすっ飛ぶけど体は重たいかあちゃんに
ぽちっと
2012/11/06

モコもワクチン

先月のミニィーに続き今日はモコのワクチンに行って来ました

少し固まるだけで

ワンともキャンとも言わないお利口さんです


待合室 

・・・っうか、父ちゃんの方がビビり中~

代わって 

姐さん車から降りてきませんでした

代われるもんならかあちゃんが代わってあげてもいいよ

まさかね?

ちょっとリラックス

こちょこちょ 

心臓の音とお尻から細菌の有無調べてますよ

いたくない 

まだよ~まだよ

我慢 

少しも暴れることなく5分で終了

体重2.8キロ

「前回より太ってるし、もう少し痩せようね」って言われてしまった(泣)

「今ダイエット中です成果が出るのが遅い子なんです」って

言い訳しまくりました

しか~し

院長先生も太り過ぎじゃあ~ありませんか?



人に難癖付けてないで親子(人間と犬)で頑張らねば


昨日キャベツの千切りしてて思いっきり指先を切ってしまい

ズキズキする指を庇いながらblogする
かあちゃんに
ぽちっと
2012/11/03

秋祭り最後

11月3日の文化の日は

ミニモコ地方最後の秋祭りです

「産業文化祭」の中の1つ「ふるさと味祭り」が

ミニモコ商店街前をメイン会場に行われました



毎年お天気が良くてとっても暖かい日なんですが今年は寒かった(鼻水グスン)

この子達はもちろん

ほったらかし 


朝から父も母も忙しいのよ

ミニモコ商店会はバナナのイベントします

先着100名様に3本5本7本どれかが当たる抽選かいがあります


バナナ

寒い中並んで下さいました

100名様  

その他商店会でお買い物した方にも抽選してもらいます

バナナ大放出
バナナ2 


メインの[味祭り会場 」

あじまつり 

地元の特産品を買う人でいっぱいです

会場 


裏のお肉屋さん も出店

焼きとり 

特産品一例

まこも

まこも 

色々あって ほんの一例です

特産品 

ピエロさんんも風船作ってくれてます

ピエロさん 

アスファルトの道路も巨大なキャンパス

将来のピカソは何処にいる?

お絵かき

「K藩」の大名行列もあります

行列 

知り合いも出てます (ほとんどですが)

従兄 


お殿様

町長 

皆さん

皆さん 

父ちゃん先日のズーームレンズで撮りました

ズームばっかりで全体の行列無(汗)

小学生も参加して賑やかな大名行列でした


 
で・・・・

殿 

いえいえ違います

犬姫様に仕える犬バカ夫婦です


バナナ食べて便秘解消した (大汗)
かあちゃんに
ぽちっと
2012/11/01

良く分かりませぬ

昨日の続きです

カメラもレンズも変わって撮りまくってます


アップ 

今まではアップを撮るのに自分が近づかないと

前2 

このようにボケボケ

近づけば

少し近 

そこそこですね


新しいカメラでズームレンズも変えると


 ズーム1

こんな感じで 

きゃ~ミニィー可愛いなぁ


散歩の後のお昼寝タイムを

眠たい 

おやつで釣ってるもんで

おやつ 

でも・・・カロリー高いしアカンよね

いつまで 

おやつ無でずっとお願いします by母



もらえないと分かったモコは賢いわ(汗)

まかせた 


確かにズームレンズは綺麗に撮れる事は分かりました 。


「綺麗に撮れたから見てみ」って(←上から目線ですけど)

父ちゃんに写真見せたら

「新しいのも前のも見分けがつかない」だって(泣)

ならば古いのでいいやん

「カメラ代返せ~」



小さくつぶやくかあちゃんに
ぽちっと
