2012/07/31

爺ちゃんと夏祭り

日曜日の夕方

爺ちゃんがお世話になっている施設で

夏祭りがあったので父ちゃんと行って来ました


げんき? 

うん・元気だったよ


爺ちゃんの部屋の前

提灯 

元気でしょう

じいちゃん 

部屋でおしゃべり・・・つうか一方的に・・・私が(汗)

親子 ですが

いつもは息子をアニキという爺ちゃん

今日は弟と言っていた(泣)

びみょう 

ふざけて顔だけ近寄るとうちゃん

爺ちゃんの毛は私がふざけました ヘヘヘッ

距離 

この日は蕎麦打ちボランティアさん来て打ち立ての蕎麦いただきました

ソバ 

流石に手早い

ソバ2  

食べ過ぎた~
 
食事 

食事の後はゲームです

「じゃんけんゲーム 」

スタッフさんとじゃんけんして勝てば進めます

入所者18名と家族・スタッフ総勢60名ぐらいかな?

楽しかったです

ゲーム 

1~5位までは表彰状と豪華賞品が出ました

6位以下は普通の賞品だそうです。


自称じゃんけんに強いかあちゃんは、ちゃっかり3位でしたの

表彰状 

缶入りのおかきをゲット

3位 

因みに22位の爺ちゃんはリンゴジュース6缶でした


その後は三味線で合唱して

のどが渇いたらスイカをいただき

暗くなってから花火を楽しみ

スタッフさん本当にご苦労様でした。


帰る前に親孝行のもみもみ

もみもみ 

「さよなら~また来るね~」と帰りました


爺ちゃんは「よう来てな~」と笑顔で送ってくれた・・・じゃなくて疲れて寝てしまった。



モコも 

モコはまた今度ね

いつになく良い嫁を演じたかあちゃんに
ぽちっと
<ぽちっと3



2012/07/30

桑名の花火

 毎日暑いですね

暑いと言えば夏!夏と言えば花火!

土曜日に

またまた花火を見に行って来ました(しかも自分だけ)

モコ怒る 

はい お怒りはごもっとも(汗)


桑名の中日花火大会(揖斐川河畔)です。

先回の伊勢とは違って車で30分ほど、渋滞もほとんど無くて良かった~

準備完了 

人出は10万人?

まぁ~とにかく凄い人でした

知らない

知り合いの知り合いが1週間前から場所どりしてくれて

ロケーション最高

打ち上げ場所の真正面で見れました


花火見物と言えばこれでしょう~

オビール 


では

拙い花火見て下さい

花火1 




花火2 




花火3 



花火5




花火4  

  

 

花火8  




花火11 




17.jpg 


花火12 




花火7




花火13 


見物席の対岸は「なばなの里」なので

「アイランド富士」に乗って見る人が多かったでしょう


アイランド富士

続き

花火14 



花火10




花火9




花火6

大歓声の中1時間半で終了

ブラボー・ブラボー

「来年もお願いします」と再会を約束して帰りました


・・・・・渋滞(泣)


ワンコは音が怖いので連れていくのは無理ですね
 
1匹も見なかった。



何だかミニィーが怒ってるように見えるのは私だけ?

すっとぼけたかあちゃんに
ぽちっと

<ぽちっと3



2012/07/28

耐えるモコ

早朝からオリンピック開会式してましたね

目覚まししても起きれず途中からしか見れなかった(泣)


もし・・・もしも

ダラリンチョオリンピック(?)があったら金メダル確実のモコです

(かあちゃんも参戦できます)

だらりんちょ 


開会式一部です

三重県出身吉田選手入場

吉田選手 

「女性の旗手は金メダルが取れない」のジンクスを破ってほしい(破れる)です



「ヘイ・ジュード」を歌う ポール・マッカートニー

ポール 

70歳過ぎてますよね 若いわ~


オリンピックとは関係ないですが

TVの前では

毎朝のミニィーのペロペロ攻撃始まりました

ペロ  

モコが可愛いのか舐めまわし

なめ 

モコも怒らずひたすら固まって我慢してます

耐 

約30分 経過

ボサボサ 

で・・・

前足ペチョベチョ・ガリガリ(汗)



これがオリンピックなら しつこさでミニィーの勝!

継続 

オリンピックは絶対見逃せない

感動して毎度・毎度泣きながら応援してます

頑張れニッポン


父ちゃんとの口喧嘩なら絶対負けないメダリストのかあちゃんに
ぽちっと

<ぽちっと3


2012/07/26

スマホその後

先週日曜日から私の物になったスマホのその後です


まりりんさん、里菜ママさん、コロリ達の母さん、maririnhahaさん

コメントありがとうございました 。


今日で5日目・・・とうちゃんが挫折した日数はクリアーしました。


しょぼつく眼を眼薬ではなくこの子達で癒しながら

ガジガジ 

あ~でもない こ~でもないと色々タッチし

番犬 

遂に・・・遂に・・・ようやと使う事が出来るようになりました

よっしゃ~



既にお使いの方は「なにさオーバーな」と思われるでしょうが

何せ字が小さいので大変(泣)

分からない事は箇条書きにしてサポートに問い合わせ

何とか

電話やメールをクリアーし

スマホ横 

Netで自分のblogにもたどり着く事が出来ました 

美人 

試しに自分の所にコメまで入れたりして(直ぐ削除しましたけどね)

モコ美人 

出来るようになりましたけど

何かに夢中になると周りが見えなくなるワタクシ

手抜き

いいえご飯だけやなくて家事は殆ど手抜きでございました

大好きな韓国ドラマ視聴も後回し

スマホの間にお仕事&家事してました



後は、写真編集とか覚えて

スマホからblog更新出来るようになれば・・・と

意気揚揚でございます


お仕事モードに戻りながらも、スマホをいじってるかあちゃんに
ぽちっと
バナー


 
2012/07/24

ヤケクソでスマホ

ミニモコ電機は梅雨明けして超忙しいのです

・・・・困りました


しずか


実は

先週父ちゃんんの手元に届いたスマホ様

スマホ 


石橋を叩きたくっても渡れないほど 用心深いとうちゃんは

スマホ様を買う為に

本を買ったりして長い事勉強して(?)数か月

希望の機種を決たのに発売日決定を待つこと数カ月

予約して届くまでに2週間

ようやく来ました~喜んで取りに行ったのに・・・サ



 

手元に来てからたった5日で 挫折しました

(用心深いなら止めるのももう少し考えてほしいもんです)



 

不本意ながら


かあちゃんが使うことになりました 知らんよ~もぉ ~

知ってる 

ミニモコは父ちゃんの寝言で知ってても使えないよ

スンスン 

ミニィーは?

かたそう 

食べ物や無いし

こわごわ 

そうそう、硬くて食べれんわ



スマホは熟女には未知の世界、困りまつた(泣)


全国のおばちゃん愛用のラクラクホン でいいのに(大泣)

携帯 


ワタクシ 用心深さは全く無し

橋の先が見えなくても渡りきろうとするぶっ飛ばしのかあちゃんなので

 何とかヤケクソでチャレンジ!  します


できる 

そぉ?

じゃあ~まずは写真でも撮りますか

記念撮影

文字の大きさ大きくしてもらっても老眼で 醜い 見にくいかあちゃんに

眼をかっ広げよ! と応援の
ぽちっと

バナー



 
2012/07/23

燈火祭りに行って来ました

夏休みに入って直ぐ の土曜日

かあちゃん達ウォーキング仲間で夏祭りに行って来ました


留守番隊

Zzzzzz 


相変わらず寝てます(汗)


当日はあいにくのお天気で

乾燥もしてないのにミストをたっぷり浴びながら・・・(汗)



会場は
K町役場(庁舎)の南側の三滝川河川敷です

灯火前 


今年の文字は「幸」です  明かりはランタンで

灯火前2 

文字の右側の小さな明かりは

たくさんの紙コップにメッセージを書いてキヤンドルを灯します


幸 

因みに去年の文字は「絆」でした


和太鼓演奏もありました


納涼屋台もたくさん出てましたが、寒かったので人出は去年より少なかった


アイスや氷やビールの売り上げも少ないんやないかと・・・

かあちゃん達は貢献しましたとさっ ヘヘッ

乾杯 

でね、爪に注目して

ネイル 

初ジェルネイルしましたの   

嬉しくてテンション上げ上げ


いい気分でもう1つの会場へGo~ 町民盆踊り大会してました

盆踊り 

地域の婦人会さんが踊って下さってます
 
盆踊り2

かあちゃん達も以前商工女性部で盆踊りは何度も経験済み

なので普段着で3曲ほど踊りました

ですが・・・足がガクガク もう無理ね(泣)

いつも通りアルコールの手を借りてマシンガントーク炸裂

太鼓なんてなにさ

なにはともあれ楽しかった


ただいま~

いっつもクネクネは同じのモコ(大汗)

お帰り 

父ちゃんも仕事で遅くまで留守

Zzzz 

仲良くこうして寝てくれたんだろうと思います


浴衣を着るとお相撲さんの親方に間違われるといけないので着て行けなかった
どすこいかあちゃんに
ぽちっと
バナー


2012/07/22

かあちゃん夏祭りに出かける

こんにちわ~

暑くて超忙しい父ちゃんを放っといてお出かけです(先週は花火)
ひひっ

夕方から 楽しんで来まーす

はね 

重いから羽根が生えても飛べませんのよ ホホホ

べつに 

大人しくお留守番お願いしますね

ケッ 

仲良しで(汗) ね

ペロッ 

そうそうそんな感じで

夏用ドルフィンのおもちゃ待ち のミニィー

貸して 

大人しくしててな

ギャハハと笑って出かけたかあちゃんに
ぽちっと
バナー

2012/07/21

雷なんか怖くないもーん

昨日のミニモコ地方朝からゴロゴロ・ドッカーンと雷が鳴ってました

雷を怖がる多いですね


我が家の2×達は

遠くで小さくゴロゴロ・・・・・ まだまだ・めっちゃ強気のモコ

怖くない? 

ミニィーは若干怖いみたいで場所移動 してます

ゴロゴロ 

音がどんどん大きくなってきたら
ドッカーン

ミニィーはうろうろ

ゴロゴロ来る 

モコ全く動ぜず

怖くない 

そ・そうだね(汗)怖いもの知らず だもんね~

モコ2 

うん遠くに行ったよ

モコ 

そして・・・・

白目  

・・・・つうか 

モコの眼が怖いわ
 

白目剥いたモコも可愛い~なんて

マニアックなかあちゃんに
ぽちっと

バナー

2012/07/20

特等席で店番

ミニモコ地方梅雨明けしました

朝から晩までテッカテカ

あづぃ~のなんのって干からびそうです


今日もミニィー恒例の朝の通勤者を見張りながらお店番してます

らっしゃい 

朝日サンサンで眼がしょぼいよミニィー

任務 

だ・・・そうです。

もういい? 

アカン もっと勤めを果たせ

くわーっ 

のどカラカラで大あくび

あぢい 

もう限界らしい(泣)


さてさてここからが特等席よ~

かあちゃんたんまり冷やしといたから

特等席 

エアコンと扇風機のWでひえひえよ

すずしい

今年壊れて変えたお店のエアコン・これが優れ物

「お掃除ロボット」の中でも最高級品よ

面倒くさいフィルターのお掃除全くナッシング

機械OFFすると「ウイ~~ン」ってお掃除してくれてます ので

これからは父ちゃん楽になりますた(汗) 

 

涼しいのでどよーーんとしてお店番

ミニモコ寝る 

もはや寝るんかい!

ごくらく 

いっくら省エネっていってもねぇ~

電機代 

はい頑張ってもらいましょう

爺ちゃんが何時も言ってました「電機屋は電気代惜しんだらアカン」と


でも

無駄に使うのはいけません・・・よね


家の中で1番涼しいお店から動きたくないので
お尻に根が生えたかあちゃんに

ぽちっと
バナー



2012/07/18

心理テスト

とある方のblogでとある心理テストをしたら

かあちゃんドンピシャで大当たりでした



私も前にしたの思い出して載せてみました



問題


Q あなたは、駅前商店街を考え事をしながら歩いてました
不本意にもゴミ箱(トラッシュ缶)を蹴飛ばしてしまった



ゴミ箱から出てきたものは何か?



あなたが最初にイメージしたものを下記から選んでください!

                    1・何もこぼれない。空であった


                  2・無造作に入っていた紙ゴミ・食べ残し残飯などがこぼれた。


                  3・リンゴの芯、チキンの骨など残飯、生ゴミがこぼれた。


                  4・ゴミは口元を縛った黒のゴミ袋に入れられていた。
















回答


                1・隠し事をしない素直であり、おしゃべりでなんでもしゃべる


                2・正直であるけど、実際の所本音を言わない。ストレスが蓄積しやすい

                 3・食欲抑制を抑えて無理なダイエットをする。問題を起こしやすい


                 4・几帳面で自分を抑制する。プライドがちょっとだけ強い




いかがでしたか?


私はこれしかないやん(汗)の1番でした~

まんまの回答です


テスト
  

ケケケ

とうちゃん

2番って「ストレスが蓄積しやすい」だよ嘘っそー

「それはこっちの方だよ」と異議を唱える
かあちゃんにぽちっと

バナー


2012/07/17

伊勢神宮奉納花火大会

土曜日に仲良しのご近所さん達10名参加で

「伊勢神宮奉納全国花火大会」バスツアーに行って来ました~


なぜかゴミ箱の横に立って記念撮影する母(汗)

はは 

お席がビニールシートが敷いてあると聞いてたのですが座布団持参です

肉座布団も持ってるけど・・・サ


花火は7時からですが交通規制の関係でめっちゃ早い3時半に着きました


夕飯をバスの中で済ませます

TVドラマのモデルにもなった三重県立相可高校「食物調理科」が運営している

高校生レストラン「孫のみせ」のお弁当

お弁当 

美味しかった~


見物席に着いたら。。。。

がら~ん 

でもね大宴会よ

宴会 

お弁当おつまみでお腹いっぱいになったころ

人々 

はじまりました

花火1 

花火2 


花火の写真は難しいね

花火A 

花火B 

花火C 

口開けてぽかんと見てたら

花火のカスや燃えた灰が落ちてくるので慌てて閉じました (泣)

花火3 

花火4 

カメラを通して見てたらつまらないので写真はもうやめました

花火大りん  

2時間楽しみ帰路となるんですが

交通規制で1時間ほどバスの中で待ち自宅に着いたのは夜中の0時半

喜んで大歓迎してくれたミニモコは一瞬で眠りに着きました

遅い 

ごめんね~

Zzzz.jpg 

フフフ・・ゆっくり休んで

遊んだ後はお仕事に精出そうと意欲モリモリのかあちゃんに
ぽちっと

バナー


2012/07/14

ここにも燕の巣が・・・

ワタクシ普段殆どトラックで出かけます

止めるのは直ぐ前のオープンな駐車場です

トラック 

トラック以外の車に乗る時は

車庫から父ちゃんが出し入れしてくれます

そこだけ聞くとどんだけ優しい人かと思われますが

違います

ワタlクシが車庫からの出し入れに何度も車を傷つけたので

出させてもらえませんの(汗)

ですが今日は訳あって自分で出しました


 
何か月ぶりで車を出しに行ったらここにも燕の巣がありました


お店の前にある公園の燕の巣 はもう巣立ちました




発見した車庫の燕の巣です

車庫

今頃遅くないですか?

4匹 

4羽と思ったら羽匹いました

隠れる 

写真撮るのに夢中になってたら

突然通りすがりの人に「5羽いるね」って声かけられびっくりして

「わぁ!」 って言ったら

5羽せ-ので首竦めて顔隠しちゃいました

ちょっと待つと

燕
 

あまり下から見てると親が周りにいるだけで餌あげれないので

そーっとシャッター開け閉めして出かけました

巣立ちはもうすぐですね・・・巣から落ちないこと祈ります



帰ったら風邪で熱のある父ちゃんが車庫に車しまいに行きました

どんだけ信用されてないか(泣)

どんくさいかあちゃんにぽちっと
バナー


2012/07/13

仲良し

我が家のミニモコ姉妹は本当に仲良し

お店にいる時は狭いサークルにいるのでひっ付き

とうちゃんにひっつく時も

仲3 

かあちゃんにひっ付いてる時も

ぼよ~ん 

ガウガウすることも無く

仲2 

仲良し
仲1 

話しかけると必ずモコが前
前 

寝てる時もひっ付き

 仲5

動物の世界でも上下はあるでしょうに

仲4 

見てるだけでほのぼのしてしまうわ

仲6

これはきっとミニィーが穏やかな性質だからかな?
と思ってるかあちゃんです


ミニィーが小さい時は先代のゲンとも仲良くくっつき

ゲン 

年寄りで寝てばっかりのゲンに寄り添うミニィー

げん2 


でもね食べ物を前にすると容赦なくガウルの(母泣)


仲良し自慢はなんやったんや~と期待を裏切るミニィーに
ぽちっと
バナー

2012/07/12

父ちゃんお帰り~


二人で出掛けて帰ると

留守番してる2ワンはかあちゃんに「お帰り~」と突進してきます


「お前はええなぁ~俺の所にはちっとも来ん」と拗ねてます・・・とうちゃん

1人鼻高々で「ヘヘンこれが現実よ」とほくそ笑むかあちゃんです



じゃあその俺が1人で帰った時2ワンはどうするのか?

ある日

看板犬の任務放棄してだらける2ワン

ごろん 

眼が怖いわモコ ちゃん

moko.jpg 

眼を開けてでも寝れるミニィー

ミニィー 

「キンコーン」

「お帰り」・・・と棒読みで言うかあちゃんです

 
ゾロゾロと起きてきて歓迎前準備中

裏口 

音はすれども姿は見えぬホンにお前は屁のような
 ・・・とうちゃんです

帰った 

やっぱ一応お迎えの反応はするのね by母

早く 

とうちゃん店でお仕事してるのか上がってこないね

くたびれ 

ようやと 上がって来ました

ぬーっ 

関係無いけど、183センチの父ちゃんと比べると ミニモコ小っさ~ 

ちっこ 

カルガモみたく付き歩いてるやん

大歓迎してるやんか~

ただ2人いる時は私の方が好きみたい ウシシ 勝った!


駄菓子菓子(だがしかし)

食べ物持ってる時は怖いぐらい好かれてますね(フフフ)

くれ 

どっちが好きでもええやん あほらし・・・と
思った方も「ぽちっ」とお願いします

バナー

2012/07/11

トマトを食するお嬢様達

裏のプランターに植えたトマト毎日収穫しています
赤い物体?

いい感じに色んで来るのよね アイコちゃん

トマト2 

ミニィー食べる?

?
ミニィーは前歯でぎゅ~っと出来ないので

かあちゃんが少し食べときます (ヘヘヘ)
ぺろりんちょ 

手放すと隠すので持たせていただいてます(汗)
ブルブル 

ひたすら「ペロペロ」

うんまい 

待ちくたびれてますので

交代 
モコはいきなりガブリん子

モコ 

うんまい・・・らしい

ガシガシ 

かあちゃん手が疲れたよ

はなして 

小さくなったからもういいわね ←どんだけ犬馬鹿なん?

体にいい 

そうだよね

血圧の高い人やダイエットにもいいらしいよ

口ばっかりで痩せる気の無いかあちゃんに「しゃ~ないか」の
ぽちっと
バナー

2012/07/10

キッチンボード

かあちゃんはガサツです
 
な~んて思ってませんけど、とうちゃんにいつも言われてます

ミニィモコどう思う?

違います 

だよね?

どうよ父ちゃんのこの上から目線の態度は

ですが

どうもガサツらしい

まだ9年しか使ってない食器棚が壊れました

食器棚 

信じられませんが

扉の中の金具が折れて扉がちゃんと閉まらないんです

かあちゃんの開け閉めが乱暴なんだそう(泣)

ん~なら分野は違えども修理してくれたらええやんか?と

心の中で言ってみたものの伝わらず

で・・・

思い切って買い替えることとなりました

ならついでに向かい合ってもう1個あったボードも処分しましょうと(爺ちゃんごめんね)

ボード 

お友達が「処分するならくださいな」と言われたので

中古でお嫁に行く事になりました

そして

キッチンボード 

これに変わりました

観音開きは地震の時に危ないのでこれで安心です

お部屋もすっきり

後は

怒りの矛先がこの扉にならない事をます


とうちゃん私を怒らせないでね~
ぽちっと
バナー


2012/07/09

至福の時

ミニモコ電機で

1日中お仕事しているかあちゃんです

お店番とお掃除と経理とちょこっとblogもしてます


1日が終わると近所のおばちゃんとウォーキングしながら

ペチャクチャおしゃべりして

「あ~スッキリした!」と帰ってくると

2ワンのペロペロ舐めの「お帰りなさい」の歓迎を受けます


それからが

かあちゃんの至福の時間です

こうしてかあちゃんにへばり付くミニモコ

チーズ 

モコは膝の上

モコだら~ん 

アップだと

モコ寝る

ミニィーは横

ドラマに母 

そうです

見てるのは・・・DVDレコーダーに溜まってる「韓国ドラマ」

舌チョロ 

今見てるのは

  ヒョンビンが好きだから 「シークレットガーデン」
前に見て面白かったから 「家門の栄光」
気楽に見れるからいい 「お隣さんは元ダンナ」
ドロドロの復讐が面白い 「迷わないで」
ぼつぼつリタイアか?「私の心が聞こえる?」
等々

時々サスペンス物も録画中

もぉ~時間が足りない

おっと・・「ウトウト」してしまった


ぼよ~ん 

ぽわ~んと居眠り

あ~~幸せ


かあちゃんが帰ると大歓迎するのに

父ちゃんが帰った時は

2ワンがこのまんまでだらけて「お帰り」

パフォーマンスも無し


それでもいじけないで頑張るとうちゃんに
ぽちっと
バナー

2012/07/08

だらけるお嬢様達

ミニモコ電機は

7月7日と8日は○nasonicフェアーでした

DM出したりお店を飾ったり

ご来店下さったお客様に、かあちゃんのひときはカン高い声で

\いらっしゃいませ~/

なんて言ったりして忙しいのです

なので

看板犬なのにな~~んにも役立たずなお嬢様は

やるき 

ミニィー


このやる気の無さ

Zzzz 


ミニィーも

ひま 

そぉ~  なら休んどって~

「売って売って売りまくるぞ!」・・・気合いのみ(泣)


この子達がクーラーの涼しい部屋で寝れるのは父ちゃんの頑張りがあるのよ

丸投げのかあちゃん

応援のぽちっとお願いします

バナー




2012/07/07

マルガリータ×2

2か月に1度行っているミニモコのカットが

今月は遅くなってしまい

ただでさえ暑がりのミニィーは伸び放題の毛毛ちゃんで

はぁはぁ言いっぱなし

はあはあ 

獣臭プンプン

父ちゃんのカレー臭に勝かも(大泣)

カット前1 



つるつる坊主のマルガリータにしてきました
 

きりっ 

泣・・・これ1枚撮るのにどんな苦労したか

おやつで釣って

モデル代 


1匹だとおやつ無しでもOKよ


被りもの 

背中のファスナー ジャーって開けて脱げたらいいね

全身スッキリーノになりましたの

ワンサイズ 

微妙に軽いの

毛玉が出来てて料金オーバーでした

頑張ってブラッシングしなくては


少っくない頭髪で毛玉には無縁のとうちゃんに
ぽちっと
バナー

2012/07/06

どっちもどっち

ミニーとモコは1日2回朝晩に餌やってます

同じ量です

フード

モコがパピーで餌が違ってた時

ミニーが早く食べてモコのを横取りするので

自力でソファに上がれるモコが上と

定位置はこれです

2匹同時 

今では殆ど食べる時間は同じです


今日はミニィーが早かった

ごち 


モコが早く食べ終わる日もあります

そんな日は


がん見 

モコの監視付き

モコ狙う 

チャッチャと食べたらええのに

おちょくる


ほ~んまにも~ やな子

持久戦 

「もう食べないなら片づけるよ~」byかあちゃん

のひと声で

ミニィー食べる 

ミニィーが食べて居なくなったら

モコ舐める 

いじましい(母泣)

主導権は常にミニィー

かあちゃんがご飯食べてる時も

ほらね

みにぃー訴える 

ミニィーの後ろで2番手として待つモコ


イケズされた「薄幸少女」に弱いかあちゃんから

おやつもらうモコの方がやり手だね


こうして書いててもどっちがミニィーでモコか分からない老眼の
かあちゃんにぽちっと
バナー 


2012/07/05

ゴーヤは遠い

5月の連休明けに植えたトマト達

順調に育ってます

「フルーティカ」は
アイコ

こんなに実りもう少しで収穫です

アイ子2 

「アイコ」ちゃんも

フルーティカ 

もう食べました

フルーティカ2 

プランター菜園2年目の今年はいい感じです

「ゴーヤ」も

ゴーヤ1 

ミニモコの応援を受けて

ゴーヤ1-2 

こんなに大きくなり

ゴーヤ2 

少し前から花も咲き始めてます

ゴーヤ3 

待ちに待った小さな実も付きました

ゴーヤ実 

只今体長5センチ

洗濯干しながら毎日眺めて大きくなるの待ってます

初「ゴーヤチャンプルー」を食する日を指折り数えて。。。


駄菓子菓子(だがしかし)コロリ母さん私も使っちゃお~
 

ゴーヤに詳しいと自称する人が

初成りはちぎって捨てるんだよ」とおっしゃいました

これ1個しか成って無いんだよ(泣)

本当に捨てるのか?


次はいつ成ってくるか分からない百姓2年目の  
かあちゃんにぽちっと
バナー 

2012/07/04

掃除機がしゃべった

朝掃除機をかけてて知らないうちに何処か触ったらしく

いきなり

掃除機がしゃべりだしました
音声 

何言ってるのか何処から聞こえてるのか???

? 

声につられて「なんや?なんや」と出てくる姉妹

臭い 

そうそう紙パックぼちぼち変えなあかんね(汗)

モコちゃん突っ込みどころ違うでしょう

だれか 

誰もいないでしょうね・・・きっと

よ~く聞くと

「音声ランプが付いてる時は音声ガイダンスを聞きなおすことができます」と言ってる

・・・って何?

7年使ってるけど初めて聞いた抑揚のないお姉さんの声

まぁ~いいっか ほっとこ


音声でお知らせする家電品って結構あるんです

有難迷惑な冷蔵庫

どあ 

少し開けてただけでお知らせしてくれるの

ゆっくり掃除も出来ないのよ


お風呂の給湯器

お風呂 

毎回「はいはい今から入りますよ~」と返事してしまうやんか

親切なんだかうるさいんだか

負ける 

そうですか?

融通の利かない家電品より、旧式ですがささっさ~と臨機応変に動ける
かあちゃんにぽちっと
バナー 

2012/07/02

鬼のかく乱か?

先週の火曜日に

お友達との夕食会があり大いに盛り上がり楽しんだ後

頭が・・・ぐわんぐわんと痛くなりました


飲み過ぎたわけでも飲み足りなかった訳でもなく

だだ単に風邪引きました

鬼のかく乱とでも申しますか。。。。

鼻水たら~り 咳ゴッホンゴッホン 挙句に熱38度

2日ダウンしました

ひたすらアイスむしゃむしゃ

その後だら~りと本日に至りまする



風邪引きで引きこもり中のとある日

寝ているかあちゃんにべったりと添い寝している姿が可愛いので

カメラで撮ろうかな?なんて回復してきたかあちゃん

見回すとモコはいるけどミニィーがいない

「ミニィーどこ?」

そこ
 

何処にいるの?

ほらうしろ 

いました

みつかる 

ごちゃごちゃの(汗)テーブルの下にいました

なんで?

ドア 

風でドアが「バッターーン」って閉まったから 音が怖かったみたい

蚤の心臓


とうちゃんが腹立ちまぎれにドア閉める音に飛び上がる
気の弱いかあちゃんにも
ぽちっと
バナー 

2012/07/01

特等席でお店番

ミニモコ地方梅雨があけました

もぉ~暑いのなんのって暑い

朝起きた時から1日中暑い

エアコンの故障続出&新規購入続出(ウシシ)


毎朝のミニィーの店番

任務 

初めは余裕

らっしゃい 

そろそろ

もういい? 

もう止めるんかい!

くわーっ 

暑くてのどカラカラ

あぢい 

そ・そうだね死ぬとアカンから止めとこか~


エアコンと扇風機で寒ーくしといたのよ

特等席 

特等席

すずしい



ミニモコ寝る 

涼しくするって事はね

電機代 

・・・・でございます。

爺ちゃんからの言い伝え 「電機屋は電気代をケチったら商売にならん」 です

でも

お店が1番涼しいので何かと集合してかえって暑いミニモコ電機に
ぽちっと
バナー


