2012/05/31

寝ぼすけ

父ちゃんが畳んだ掛け布団をたまたまソファーの上に置いといたら

モコがもぐり込んで寝てました
布団の中 

気持ちよさそうに寝てるのでほっとこ

スーピー 
さっき起きたばかりなのにまた寝てる

「可愛えぇ~なぁ~」と見てたら
自分の事って分かるのかな

パチリ2  

起きたの?

うとうと 

いつまでも寝てないで、さあさぁ~お仕事・お仕事

看板犬のお二人さん・・何にもしてないけどもうお昼休み


お昼は餌が無いのでジャーキー1本づつあげてます

欲しいポーズ・・・モコは左足あげてお猿さんポイの

モコ 

ミニィーは舌チョロ

うまうま 

だから何なの?ってか?

どおーって事無いんですが可愛いの

ランキング参加してますぽちっとお願いします
ぽちっと

2012/05/30

ありがたや~

父ちゃんがいなかった月曜日

ぼやんとして店番してたら

ご近所のお姉さまから

「お昼何にしたの~? 1人でしょ?」って尋ねられ

「な~んも考えてないよ」って答えたら

スペシャルランチ(デザート付)が届きました

オムライス 

「おいすぃー」と食べ終わったら

お隣から

「貰い物だけど半分食べて~」と

右手にケーキ・左手に包丁持って来て下さいました

「じゃあお言葉に甘えて」ってことで自分で切りました

チョコケーキです

チョコケーキ 

さすがに「全部は無理だよな~」と言いながらチビチビ完食

チョコケーキってガッシリ詰ってるんだよね(ゲフッ)

ミニィー・モコは食べれないのよ悪いわね 母を恨めよ

伸びる

お腹は1度伸びたら戻りません ずーーっと前からだけど 

                           ランキングに参加しています
                             ↓ここ  ぽちっとお願いしますね
ぽちっと


2012/05/29

姪っ子とランチ&ぶらぶら

父ちゃんが町内会の旅行で伊豆に出かけちゃったので

超・超 暇なかあちゃんは名古屋で姪っ子ちゃんとランチしてきました



栄の公園でタイフェスティバルしてたのでちょっと覗いて

タイ 

 ドライフルーツのお店

ドライフルーツ 

綺麗なおねえさんが傘に刺繍してました

きれいなおねえさん 

イヴェント会場で必ず見る「おとうさん犬」

お父さん犬 

・・・の後南大津通りのホコ天で

なんか行列してるな~なんて思って即並びました

こんな時おばちゃんは早いの

行列 

もらったのはアメリカから来たドリンク(らしい)

ドリンク 

のど乾いてたのでGoodでした。

ぶらぶらした後は

ここに来たかったの「鈴波

この日は感謝祭とかで普段の定食に1品プラスされたもの進められたので

私は銀たらに「お刺身」プラス

鈴波2 

姪は鮭に「豚しゃぶサラダ」プラス

鈴波1 

丹波の黒豆煮と名古屋コーチンの肉みそ他色々付いてました

30分ほど行列したけど満足・満足

父ちゃん楽しんできてね~私も楽しんだし

でね

夜もまた楽しんじゃったんです

町内会旅行の留守番組の奥様達と「岐阜屋」へ レッツラゴ~

定番

ビール 

お腹に入った食物達

メニュー 

幸せ

食べすぎ・体重オーバーなんてへのかっぱ・・・開き直りよ

ランキングに参加しています
               ↓ここ  ぽちっとお願いしますね
ぽちっと


2012/05/28

芳しい香りよさようなら~


モコの下痢はまだ治って無いのですが

いたって元気で走り回ってます

父ちゃんのカレー臭といい勝負する獣臭が漂ってきたね

かぐわしい 

違うと思うよ

まし 

いい勝負だって

なので

母シャンプー 父ドライヤーと流れ作業で

ちゃっちゃっとやっつけました


まずはミニィーからね

お風呂の外でじっと待つモコ

姐さんを待つ 

はい!いっちよ上がりぃ

お先に 

いい事あると思ってたのにね・・・モコ

逃げた とっつかまえて

やられた 

にちょう上がりぃ

ふわさら 

獣臭さようなら~~ 

次はとうちゃんのカレー臭か? オエッ

ランキングに参加しています
               ↓ここ  ぽちっとお願いしますね
ぽちっと


2012/05/27

下痢ピッピ

草食・肉食女子より凄い 何でも来い食女子モコが・・・

一昨日の朝から下痢するわ戻すわで も~大変(泣)

原因は父ちゃんが「マックのポテト」を1本半もやってしまったからです


ビオフェルミン飲ませたんだけど、夕方にも\ぴーーー/が治まらないので

病院に行って来ました

薬 

渋々「マックのポテトやりました」と自己申告して

先生に「えっ!だめですよ、油と塩分がねぇ~」とお叱りを受け

脱水症状になってるからと点滴してもらい、ついでにフィラリアの血液検査もしてもらいましたとさ

諭吉さんさようなら・・・だそうです


「ポテトやったあんたが悪いわさ!」と

「かあちゃんにボロクソに言われると思ったから自分の小遣いで払ってきました」 と言ってました

当たり前

諭吉さんもお友達がいっぱいいる財布がいいわね1人でポツンといる財布より


で・・・薬の時間よ

たすけて 

「じっとしとらなアカンよ~」

ぐるじぃ 

風呂マット・カーペット・流し元のマットと容赦なくピーしてくれますが(大泣)

いたって元気

下痢ピッピ 

少し安心しました

Pよ止まれ! の応援ポチお願いします

ぽちっと


2012/05/26

お宝歓喜の舞・・・と思う

ゴミに出したのにまた拾ってきた花台です

花台3 

ミニィーが甚くお気に入りのようです

じーっ 

何度も起きては見てるし

いきなり

ぴーん

ヒクヒクしたかと思ったら

はじまる 

やってる私にも分かりませんの  byミニィー

ゆさゆさ

何のおまじないなんだか

ごろーーん 

疲れも知らず

すこし 

終わればまたガン見 してるし・・・

固まる 

 ずーーっと繰り返し

なにこれ?

舞い 

何が嬉しいんだか

見てる方が疲れるよねモコちゃん

またする 

いつまで続くのか?安っすいおもちゃです

ちょっと重いけど(汗)

ランキング参加してます
               ぽちっと押して下さいませ
ぽちっと

2012/05/25

前?後ろ?どっち?

爺ちゃんの部屋を片付けしていたら

押入れの天袋の中から花台らしきものが出てきました

その日は可燃ゴミの日だったので出したんですが

何となく気になって戻しました

花台1 

50年ほど前の物らしい

すんごい埃だらけで拭くのが大変

家宝 

ちょっと乗せてみて遊んでみました

乗る

最初は怖がってたのに、何がつぼに嵌まったのか

ミニィーの 

ミニィーのおもちゃと化しました

モコが近ずくと

ちょろ 

来たらアカン!と威嚇して
ささっ 

花台の番人となりました

見張りで忙しいの byミニィー
番 

しかしこの花台どっちが前?

花台3 

後ろ?

なんだかカバの口みたいですが


花台2 

盆栽が趣味だった爺ちゃんが

前後が分からん時は、前と思う方が後ろや」 と言っていたから

カバの方が前だと思う・・・きっと(汗)
ランキング参加してます ポチっとお願いします
P1120129.jpg

2012/05/24

未完成の時の東京スカイツリー見物

一昨日東京スカイツリーが開業しましたね

260px-Tokyo_Sky_Tree_2012.jpg



私は高所と閉所恐怖症なので高層エレベーターは全く駄目です

もう怖くて怖くて ← 怖いものがあったんかい!なんですが。。。

行く気も予定も全くありませんが、もし行かれる方あれば楽しんできて下さいね~~



スカイツリー関連です

昨年の11月22日に実家の母が亡くなりました

生前の母は好奇心の塊のような人で気だけは若い婆さんでした(汗)


生きる気満々なのに

「私はスカイツリーが完成するころには生きていないから今のうちに連れてって」と

しおらしく言うので 連れて行きました   私と姉とで


2010.10.12~13日に遡ります

おのぼりさんにはお馴染のはとバス

ハトバス 

定番の浅草

雷門 

近くから見えたスカイツリー まだ完成途中

雷門近くのツリー 

こちらからも

途中

お泊まりは「フォーシーズンズ・ホテル椿山荘」でした

廊下 

夕食はホテルの個室のお寿司屋さんです(職人さんが横で握ってくれるのよ)

田舎もんはびっくらこきましたが食べて飲んではどこでも一緒

すし 

本当に美味しかったな(遠い目)

東京に住んでいる甥も来ました

記念 

当日は結婚式が多かったみたいで可愛いお嫁ちゃんをたくさん見ました

母が孫に「お嫁さんもらったらばお婆ちゃんはいつ死んでもいいわ」と脅してました


久しぶりに息子に会った姉はテンション息子はいたって冷静(泣)

 
姉とおい

翌朝はお庭を散歩

庭 

陽気も良くって綺麗なお庭に癒されました

庭2 

お近くで散歩中の人が撮って下さいました

三人 

あれから1年半

母が亡くなってから半年が過ぎました

完成の東京スカイツリー見せてあげたかったな

ランキング参加してます ポチっとお願いします
P1120129.jpg

2012/05/22

おやつは偉大

ミニモコ2匹の写真を撮ろうとカメラを構えても

「あっち向いてホイ」と勝手気ままの姉妹たちなので思う写真が取れないのです


カメラ 

カメラの上や下におやつを付けて写したら  いい感じに撮れるようになりました

じー2 

目線は1つ

じー1 

ひゃ~可愛いの~

ですが

今ではカメラ持っただけで

じー3 

なんて目線が痛いざますの

風呂の前でも

モコ 

もらう準備が出来てるモコ

もこ2 

おやつの為ならこんなんにも入れます

もこ3 

困りまつた(汗)


ランキング参加してます ポチっとお願いします
P1120129.jpg

2012/05/22

1日1回の伸び伸び

ミニモコは看板犬なので

1日の大半をお店のサークルにいます

時間を見てはチッコやお水の為に出してますが、用が済むと勝手に降りてきてサークルにINしてます。

お客様がいらっしゃらない時は・・・寝てますZzzz・・・


ミニィーは1日に1回必ず伸びーーー伸びします(モコはしません)

では

なまる 

スタート

はじまり 

端によるモコ

びよーん 

とか

あらよっと 

これでもかっ!

つんつん

ひとしきり伸び伸び

たらん 

終わると静かに休まれるおミニィー嬢様


骨盤 

そうだね・ウエスト細くなるって?

モコもやりなはれ・・・あっ、かあちゃんもだわ(汗)


ランキング参加してます ポチっとお願いします
P1120129.jpg




2012/05/21

金環日食

朝から1人大騒ぎして

金環日食見ようと早起きしたかあちゃんです

肉眼では見ちゃダメとあれほど言ってるのに、人の話を聞かないでつっ走るアホです

ガラス越し・カーテン越しで

まるで「家政婦は見た」状態でこっそりと・・・

雲の間から三日月が見えてきたのでしっかとみてしまいました

あーーーーっ おかしいーーーぃ 目がーーーっ(涙)

これなのね(汗)

やってしまった

目の前まっ黄色、貧血起こしたのかと思ったわ

急いで目薬さして「目がおかしいー」と、またまた1人で大騒ぎしたしだいです



動物は自然現象で危機感から異常行動が出るとかで無いとか?

ふんご~ 

うちは関係ないわね

まぁ~外にいるわけじゃないし

しらん 

ミニモコにとってはこんなもんでしょう


ワタクシは

無謀なことをしてしまい目が益々見にくくなってしまいショック・ショック

ろうがん 

そ・そうなんだよね~それもあるけどさ(滝汗)

いい年して学習せねば


ランキング参加してます ポチっとお願いします
P1120129.jpg



2012/05/20

反撃しあい

普段のミニィーの定位置はここです

かあちゃん達のパジャマ入れのボロボロになった籠(汗)

落ち着く 

そおぉ~

ゆっくり寝てると突然おもちゃに飽きたモコが突入してきます

めいわく 

ったく・・・容赦なく

餌取られそうな時以外はいたっておとなしいミニィーは

我慢・我慢 (え~子やなぁミニィーは)

ゆううつ 

が・・・我慢の限界が超えると

得意のペロペロ反撃 

ぺろぺろ 

これがまた

我慢・我慢

耐 

気のすむまでじーーっと耐えるモコ
本当は仲良しなん?

星人 

小さな部屋の小さな1コマ

ちんまり  

何してても可愛いの←究極の犬バカです

ランキング参加してます ポチっとお願いします
P1120129.jpg


2012/05/19

韓国海苔巻(キムパッ)とワカメスープ


小さく切って無い1シートのままの韓国の海苔が手に入ったので

海苔巻 「キムパッ(김밥)」作ってみました

のり 

が・・・

日本の海苔と違って向こうの景色が見えるぐらいの薄・薄なので

キムパッ 
巻きにくい!  海苔が弱い!   見た目悪っ!

食べる時ボロボロ「お前は子供かっ」・・・てな感じで拾いながら食べましたよ(泣)

味はGoodでしたけど(自画自賛)


汁物は「ワカメスープ」

水と牛ダシダで超簡単に出来ます

ダシダ 

韓国ではお誕生日の定番(うちは誕生日の人いませんが)

わかめスープ 


それから

この時期

孟宗竹の筍が終わると破竹たくさんいただきます

はちく 

圧力鍋でシュッシュして

メンマ作りました(ここ数年嵌まってるのよ~)

しなチク 

ビールが進む進む。。。おいちい



これらをおすそ別けしたらお刺身Get

刺身 

美味しい・幸せ

今日も食べすぎ・・・いいのかしら?

「駄目!でしょう」 と天の声が聞こえてきた(泣)

なのでウォーキング何時もより多めにしてきました

カロリー消化したどーー  多分?

ランキング参加してます ポチっとお願いします
P1120129.jpg


2012/05/18

早速撮影

お店の中で仕事していたら携帯が鳴って

「外に出てみ~」   「なんで?」  「いいから出てみ~」

???で出てみたら

先月完成したmy公園


公園 



旅番組の撮影してました

撮影 

エンジ色のTシャツの人は誰でしょう?

「照英」さんでした イケメンでした

思わず振ってしまったら・・・返してくれました(ミーハーなおばさんやわ)


今月初めに完成したばかりなんですが・・・取材早っ!

カメラがこっち向いたのでスタッフに「映りますか?」って聞いたら

シール 

このシール渡して

「映らないかもしれません」だって

編集でカットなんでしょう←予想は付いてました(笑)

ミニモコはどう?見たでしょ?

イケメン

なんてね  フフフ

ランキング参加してます ミーハーなかあちゃんにポチっとお願いします
P1120129.jpg


2012/05/16

ダイエット散歩効果は?

モコが先月病院に行った時に

「少し痩せさせて」「次フィラリアの薬取りに来るまでに」って

言われましたの

2.7キロのモコより2.9キロのミニィーの方が切実なので

それ以来せっせと散歩に行ってます

中々効果が出ないのよね~(人間のものやってないのよフフ)



ミニィーは散歩は大好き!

出発 

モコはエンジンがかかるまでに時間がかかるの

どよん 

10分経過

いやいや 

田んぼ道

かえる 

15分経過

しぶしぶ 

先に進みたくても行けないミニィー

おいてく 

20分経過

モコ、ここでようやくエンジン点火

ついてく 

けどさ~もう帰りだよ



だらけた散歩のモコの方がダイエットの効果出てるの

なんで?

ちかれた 

頑張っても成果の出ないミニィーにぽちっと。

ランキング参加してますポチっとお願いします
P1120129.jpg


2012/05/14

リベンジ ゴーヤ

去年夏の電力不足でゴーヤ植えた方多かったですよね

いっちょかみのかあちゃんも

勿論植えてみました

去年 



見事に失敗!

親指の頭ほどの実が3個成っただけ(泣)

肥料も水もやったのに

西日対策が見事に裏切られ暑っちっち

今年はリベンジです

今年 

早速ネットも付けました

今年2 

家で成ったゴーヤが食べたい

ゴーヤ 

ミニィーの祈りが叶うか?

チッコは肥料になりませんから(汗)

ふとっちょ 

ミニィーのダイエットに食べてもいいかな~?

去年はもらったゴーヤでお茶作りました


ランキング参加してますポチっとお願いします
P1120129.jpg


2012/05/13

今年もトマト植えました

ミニモコ家は

電機屋の店舗が大部分を取ってるので土の場所がないのです

なので植物はすべてプランターで育てています

店の裏側が西に当たるので日差し的には良くないのですが

去年たわわに実がなったので

去年の

今年もトマト植えました


プランターが無くても土の入った袋がそのままプランターになる

便利なのがあるんですよ

袋 


袋の底についている紐を引っ張って

逆さまにしたらプランターの出来上がり

袋1 

フルーツトマト レッドオーレ の苗

トマト 

後は乾いたらお水をやるだけです(超簡単) 

以前1ポット780円の苗を買ってきて植えた時にblogに乗せたら

ある夫婦が

夫「一桁間違えてるんじゃないか?」

妻「いいえちゃんと780円って書いてあった」



「普段会話が無い夫婦だけど話が弾んだわ」と感謝(?)されたことがあったので

手頃な250円のにしました


でも、この袋プランター1200円もするの ヨ

なので2つ目の苗「アイコ」は前からあったのでしました

トマト2 

なら最初のもプランターで・・・意味解らんでしょ?

いいの元々こんな人間なのよ


ねぇモコちゃん

がんば 

うまく出来たらたっぷりおやつにあげるね~
 

ランキング参加してますポチっとお願いします
P1120129.jpg


2012/05/12

連休最後のお楽しみ

遊びまくっているかあちゃんは

羽根が生えてヨロヨロと低空飛行で飛んで行きました

まったく

連休最後は

K町に3つある天然温泉のうちの1つ「グリーンホテル」に行って来ました

グリーン 

源泉たれかけ流しの湯で

大浴場と露天風呂が2つあります

たっぷり時間かけて全て入ってきたので体ポッカポカです



お昼だったからか

人気もまばらでおばちゃん2人で貸し切り

休憩所も・・・貸し切り

ガラガラ 

極楽極楽と言いながら


さぁ~次は。。。。想像通り(汗)

はやし 

ヘヘヘ

湯上がりのおビール

飲む気 

父ちゃん呆れてますけど

運転たのんます

ギョーザ 

ビールと言えばぎょうざでしょう? ←平民は

運転手父ちゃんはここの1押し 坦々麺

坦々麺 

姉は2押しのあんかけ麺

あんかけ 

かあちゃんはシンプルにチャーハン

ちゃーはん 

どれも美味しいのよ~

「麺や はやし」は

創作中華料理「響庭(あいば)」 のラーメン部門のようなお店です

どちらも行きますけど

かあちゃんはこっちのほうが好き・・・安くて美味しいもん

飲んじゃあ・食べちゃあ・マシンガントークで

父ちゃん口はさむ隙間なし

ひゃ~  お腹一杯で帰ってきました


いっつも留守番で怒ってないよね ミニィーちゃん

こちょ

許してくれるそうです・・・すまんのう


ランキング参加してますポチっとお願いします
P1120129.jpg


2012/05/11

爺ちゃん訪問

爺ちゃんは車で5分ほどのグループホームに

1年8か月前から入所しています


普段は仕事の合間にちょこっと覗きに行ったりして

そのまま車で連れて帰らせてもらったりしてますが、この頃足も弱ってきたので

GWに2人でゆっくり面会に行って来ました


今回の目的は床屋さん

少ない髪でもちゃんと伸びるので

お天気もいいことだしお外で

優しい嫁がかる~く虎狩りにしてさし上げました

モザイク 

「まぁ~さっぱりしたわね」とヘルパーさんが褒めてくれましたので

虎狩りになった後ろは隠しましたけどね(滝汗)


爺ちゃんは普段この1人部屋で寝起きしてます

食事やおしゃべりはダイニングでしています

部屋 

良いお天気で風邪が抜けていい気持だったので談話室でご面会です


まあな 

嬉しそう(泣)

もみもみ 

優しいとうちゃんはずーーーっと肩揉んでたら

「悪いな~~」を連発

見てるとなんだか切なくなってくるのよ



家にいた時の爺ちゃんはワンコが大大大好きで「お前たちは可愛いの~」と言いながら

チュッチュしまくってました

爺さんとミニモコ  

1時帰宅した時は必ず2ワン抱いてお茶します

爺ちゃん好きだよね?

忘れないでね 



ランキング参加してますポチっとお願いします
P1120129.jpg


2012/05/10

公園デビュー

ミニモコ電機の真ん前にあった

K町の「郷土資料館」が老築化して図書館に移動したので

郷土資料館
 

1年前から取り壊し工事があり

この度素晴らしい公園に生まれ変わりました


東屋 

芝生の下に

防火水槽が埋め込んである公園です


タンク 

タンク蓋

ふた
2カ月前は芝生も根付いていなくてね  父ちゃんの頭(ハゲハゲ~) だった

2か月前 

が・・・

地域の人がみんなで守る公園って事で

芝生が根付くまで、とうちゃん毎日水やり頑張りました

水やり 

なんということでしょう (ビフォーアフター風)

芝生も青々としてきましたよ


ミニモコの目の前公園デビュー

ホホホ 

\チーズ/の声もむなしく

 あっち 

記念撮影も難しいわ(汗)

ミニモコは
家でチッコ済ませましたので下ろしますね


スンスン 

スン 

きゃ~注意してたのにモコが・・・・ごめんなさいbyモコ

チッコ 

た・たぶん

気をつけねば

チッコシート持って散歩させてる人みたら・・・それは私です


かあちゃん達近所のおばちゃんは


東屋2 

老後の楽しみが出来たのよ(ルン)

ご近所さ~ん 声大きかったら許してね

ランキング参加してますポチっとお願いします
P1120129.jpg


2012/05/09

四日市トンテキ

連休中に姪が遊びに来ることになり

四日市のB級グルメ「トンテキ」が食べたいと言うので

1番の有名店に行って来ました

豚 

時間をずらして1時過ぎに行ったんですが

13番目

来来憲 

連休中の事もあり他府県ナンバーがずらりでした

元々中華料理屋さんですので以前はラーメンとかチャーハンとかギョーザ食べてる人もいっぱいいたのに

TVの影響ですかね オール「トンテキ」

なので

父ちゃんと姪は「大トンテキ定食」

定食1 

凄いのよこのボリューム・・・焼き大蒜ゴロゴロ入ってます

トンテキ 

蒸し焼きにしてあるので、油こってりの割にはくどくないの


私は、味は同じなんだけどお肉が薄く切ってある「来来定食」

細切れ 

姪っ子はフーフー言いながら食べきりました


帰りは2時半頃でしたが外では20人ほど待ってました

いつ食べれるんだろう?

その後は。。。。



ミニィーが注意してくれてますが「後悔先に立たず」

後悔



お腹が空いてる訳でもないのに、夜に姉が泊まりに来たので

かあちゃん頑張りました

食べ放題・飲み放題のヤケクソ宴会

パーテイー 

モコも

学習 

連日の食べすぎ・・・だよね(泣)

学習能力は無いですが楽しかったんだからこれで良しっ!


ランキング参加してますポチっとお願いします
P1120129.jpg


2012/05/08

楽しんじゃったGW②

いなべ農業公園を出てから

ワタクシ達夫婦には???なんのこっちゃ?の

行った場所を登録して遊ぶ携帯のゲームに嵌まっているMちゃん夫が

案内するまま連れて行ってくれた

滋賀県の多賀大社(通称 お多賀さん)  私たち夫婦は初めてです

多賀大社 


有名な太閤橋

天正16年、太閤秀吉が生母・大政所の病気平癒を同社に依頼した際の1万石によって

築造されたたため「太閤橋」と呼ばれるようになったそう


多賀大社 太鼓橋 

思ったより急でここから登って入ったのは1名のみ(汗)

多賀大社2 

ささっと参って

 糸切餅                松阪牛のコロッケ

和菓子   コロッケ


携帯に登録しながら はいお次です~

この階段の先に

紅葉で有名な
「永源寺」

永源寺 

季節違いなので人影まばらでも食べた

 蒟蒻の味噌田楽

こんにゃく 

永源寺は昔々爺ちゃん婆ちゃんが紅葉見に行って

車にキー入れてドアロックしてしまい「スペアーキー持ってきて」と連絡してきて

近道のカーブカーブの鈴鹿スカイラインぶっ飛ばして

着いた時には車酔いでフラフラになった悪夢のお寺でーーす(泣)


悪夢はささっと忘れて


食い気食い気

味噌ラーメン             じゃこご飯
らーめん   じゃこごはん
鶏のから揚げ              ギョーザ
唐揚げ   ギョーザ


この食欲が怖いわ!


ただいま~

土産 

あるよ、かあちゃんの土産が・・・買い過ぎなほど フフフ


思いっきりナデナデがお土産だよ

おやつ 

よう分からんままMちゃん夫の携帯がずっとピッピ鳴りっぱなしでした

ゲームとは無縁の夫婦でした


ランキング参加してますポチっとお願いします

P1120129.jpg


2012/05/07

楽しんじゃったGW ①

GW は楽しまれましたか?


前半はお店開けてて後半連休したミニモコ電機です。


お友達のMちゃんご夫婦に誘われて


いなべ農業公園 にぼたん見に行って来ました~

花壇 

Love×LoveMちゃん夫婦とKYな人

じゃま 
家出た時は好い天気だったのに

寒っ! さぶっ! さぶいっちゅうの!

歯ガタガタ言わせながら公園1周しました(泣)

農作物のお店もいっぱい出てましたが
 
おやっ?

きむさや 

キムさんがが作ったんかい!

きぬさや

おじさんに「新種ですか~?」って突っ込みまくったら

「昨日一杯やりながら書いたからへへへ」だって・・・

帰り道にはもう直してありました


藤は早かった

藤棚 



満開の牡丹ほんの1部です

ボタン1 

ぼたん3 

ぼたん2 

写真は下手ですがお花はめっちゃ綺麗でしたが・・・とにかく寒かった~

たこ焼き・串カツと冷たいお茶(?)でお腹に暖を取りますた




寒さしのぎで入ったハウスでお花の無料体験してました

大好き!タダ

にわか芸術家4人のお作品

はな1     花2

花3     花4

母の日のプレゼント用だそうです

かあちゃん家は2人ともお母さんは亡くなってるので自室に飾りました(寂しーーーっ)

明日も勝手に②に続きまーす



Mちゃん家もチワワちゃん飼っていて共に連れて行きたかったけど

暑くなると可哀想と思って留守番させました

この子達

ぐれる 

ミニィーちゃん目が怖いわ


モコは

探していたかあちゃんの靴下隠してたのね

カミカミ 

きっちり破れてました 1回しか履いてないのに(泣)

1週間休んでましたが
ランキング参加してますポチっとお願いします

P1120129.jpg