2011/04/23

外せない番組  2011.4.23

以前にも書きましたがミニ・モコ姉妹は

夕食後飼い主の膝の上でTV見るのが大好き (今日はとうちゃんです)

特に大・大・大好きなのが

金曜日(三重TV)の「ペット大集合ポチたま」


「新・ペットの旅」

\さぁ~始まるよ~/

定位置 

松本君も出てます

視聴ちゅう~ 

内容分るんやろか?

真剣 

何故に好きなのか?「ワン・にゃんの鳴き声に反応するんかな?」と

今回はボリュームオフにしてみたが

見ている  

時々振り返って見てるか確認

見てる? 

「 見てるよ??? ふぁ~ むにゃむにゃ 」byとうちゃん

私は松本君が好きかも・・・byモコ

沈黙


終わるとこの通り

終わった 

TVが好きなのか

1日が終わってゆっくりしている父ちゃんの膝の上が好きなのか

定かではありませんが

真剣な横顔見てるのが\癒される~/もんで。。。


図書館の本は後2日で1冊半・・・間に合うか?延長か?


 ランキングに参加してます

ぽちっと

2011/04/19

詰めが甘い  2011.4.19


10日で5冊のノルマを果たすために(土日で2冊やっつけました)

お仕事は父ちゃんにおまかせの母ちゃんですが


ハウス苺の最盛期が過ぎたのか、小ぶりのジャム用の苺が出てたので

自宅で苺狩り大方つまみながら下準備中

 
いちご 


苺の臭いにわらわらと出て来るミニモコを蹴散らし


わらわら

早っ!モコちゃんもう拾ったんかい・・・ by ミニィ

拾い食い 

「落とすお前が悪い」 byとうちゃん

な~んて注意はいいからお仕事に行ってください


良い感じに煮詰まり あと少し、もうちょっと 



なった所で本に没頭してしまった私・・・


一応出来たけどさ(汗)


色 

焦げた(泣)


鍋


父ちゃんが(仕事行ってないんかい?)

「最後は付いとらなあかんやんか!」 「お前は詰めが甘い!」ですと。。。


はい・・・・自分が1番良く分っとります・・・が


私は詰めどころか、最初から最後まで甘いんですわ


「ホホホ  おこげのジャムは美味しい 」って言ったった~~フンだ!


ランキングに参加してます

ぽちっと 

2011/04/16

桜と図書館  2011.4.16

 
「御衣黄」と言う品種の緑の桜を見に行ってきました

ソメイヨシノより咲くのが少し遅いです
 

緑


緑の桜 



桜より前ですが

1年ぶりくらいにふらっと図書館に行ってみたら


図書館 


読書意欲が沸々と湧いてきて

はしかにかかったみたいに次々と借りまくってます

2月半ばからの1ヶ月半で15冊読破し

今もまた2週間で5冊借りてしまった(読めるか私)


本


今週は遊び友達のお客さんの来店が多く

10日で5冊・・・読みきれないかな?

その間にもこの子のお相手はしなけりゃなりません
子供はエネルギーが有り余ってるし



ボール


本読みながらミニィーのお腹をコチョコチョし

モコのボールを足で蹴って

空いた時にお菓子とコーヒーもムシャ・ガブして

商売はどうなってるのでしょう・・・(父ちゃん頑張れ!)



ランキングに参加してます

ぽちっと 


2011/04/14

好みの違い  2011.4.14


ある日の午後(昨日ですが)「お届け物でーす」と届いた物は


真っ白な豪華な箱に入って


でーん 

中箱は3つ


エルメス? 

送り主は・・・母ちゃんの良き友コロリたちの母さんからでした。

「前に住んでた近くにこの工場ができてん」と

「着いた~~たいしたもんやありませんが・・・食べてみて」 と、中身は


パンでもなく洋菓子でもない全く新しいイースト菓子

まずは 「京都三色

おいしい 


綺麗でしょ

食べましたわよ一気食いで2切れ(厚み2センチの)

母さん口癖が「清貧・良妻犬母」って言ってますけど

これ

清貧の人が食べるもんとちゃいますで 「高級で上品なお味です」

も・もしかして清貧はオッサンに対してだけ?自分はこんなええもん食べてますのか?

りんごとくるみのプリンデニッシュ」と「メイプルキャラメル」はこっそりと頂きます

私も清貧ですもの へへっ  ゴチになりました。



モコの好物は

落とした 


母ちゃんに似て一気食いで2枚たべたらしい(泣)


これ何?

「こら!」って見つけたら「ゴクリ」と音がした。。。(大泣)

好物は人間の物でもいいのよ


ランキングに参加してます

ぽちっと 


2011/04/12

まとめて  2011.4.12

東北地震犬猫レスキュー.com



今日もお店番しながらラジオ聞いてたら

東北地方から関東甲信越と余震の範囲が増えていき

警報が鳴りっぱなしですね

1日も早い復興の為早く治まって欲しいです(恐いし・・・)


暫く更新してなかった間色々出かけたりしてました 



まずは統一地方選挙・・・とある県会議員さんの講演に頼まれていってきました

応援はこの方

シンクロナイズドスイミングのメダリスト 武田美保さん

父ちゃんは現役時代からのファンで、ノロノリで見に行きました(ミーハーオッサンです)

この方のご主人もミニモコ地方の県知事候補さんでした
(当選されました)

武田さん 


2日後 県知事と県会議員の投票日

出口調査の人とは眼があったけど急いでたので無視しました

投票 


名古屋から母と姉が遊びに来てて天然温泉がご馳走の「安っすいお宿」に泊まり

殆ど泊り客がいないレストランで寂しく夕食いただきました(汗)

3人の声だけが響いてましたとさ(恥)

姉はこの時点でヨッパーですた(汗)


宿 

が・・・絶品の「白魚と新筍の鍋」が出ました

これだけで満足でした


鍋 


とうちゃんは

今年地域の神社の「氏子総代」が当ってるので

春祭りで1日出てました

義援箱の当番だったそう


神社 

さて

皆出かけて留守番ばかりのミニィーはおりこうさんでマイペースです

脱いだ父ちゃんの靴下ガジガジ(これをおりこうさんと言うのか?)


靴下 


お子ちゃまモコは


モコ 

犬嫌いの母(私の)の新聞読みを邪魔して

「こら!どいて!あっちへ行け!」と邪険に追っ払われてました

「新聞読むのやめたらええやんか・・・」とモコを庇い

なんだか忙しい日々でしたわ



ランキングに参加してます



2011/04/05

日向ぼっこ  2011.4.5

今日知り合いから

地震後直ぐに被災地に応援に行ってきた消防署の人の話聞きました

・・・・・とてもここには書けません

あまりに過酷で心臓がドックン・ドックンしてきました。


 

本当にご苦労様でした 




春になって日差しの向きも変わってきました

日向ぼっこ

朝日が当るお店のウインドーは最高の場所 です


まぶしい 


春休みだから通学の生徒さんいません

声援の無いドン引きのアイドル達

微妙 


同じ所がいいらしい 場所取り合戦

どいて 

モコの勝ち!


うししっ

お日様が当る日は速攻で行くけど

曇りの日は寒いからサークルの前のストー部活動

本能で分るのね



ランキングに参加してます


2011/04/05

3週間ぶりの再会犬  2011.4.5

昨日のTVで3週間ぶりに救助れた ワンちゃん

名前は「バン」ちゃんだそうです

飼い主さんと再会できましたね


\本当に よかった よかった~/


(画像お借りしました)
バン 


見つかった時はこんな顔してたんですね


バン 2
                         (この画像もお借りしました)


寒くて余震も絶え間なくあり、しかも瓦礫の海の上

どんなに心細かったか

救助されては涙再会しては涙・・・今書いてても涙です。


地震で飼い主と逸れちゃった子達が1日も早く再会できますように

亡くなられた方・動物達ご冥福をお祈りします


しでこぶしの花

しでこぶし 


かあちゃん募金と署名活動頑張っちゃうからねぇ~


ランキングに参加してます

<バナー用