2011/03/31

私に出来る事  2011.3.31

更新サボってました


かあちゃん家は商売してるので 地域の商工会に加盟してます

その中に「商工女性部」ってのがあって

去年から地区役員してます

今回

「東北関東地震で被災された方達の為にまずは募金活動始めることになりました。」

まずは募金箱作り


私の担当は・・・7軒分作成しました


箱2 


お店のレジ周りに置いていただけるよう頼んで回ります


シール 


皆さん快く置いてくださいました・・・ありがたいです(涙)



かあちゃんは頑張って1番大きな瓶にしました

満杯になるといいんだけどね。。。。





食べる 


とうちゃんの食べる物は減らしてもミニィーにはたっぷりあげますよ~

しゃーない 


モコは興味なし(瓶は動かないからね)


キャーキー 

街で募金箱見たら例え少しでも寄付するけど

自分からも積極的にお願いしなければ



まずは父ちゃんの小遣いから1番に入れてもらいます(汗)
 
善行すると抜け毛が少なくなるかも・・・(見返りはダメですかね)



ランキングに参加してます

<バナー用

2011/03/23

ミニィー誕生日  20103.23

 
今日はミニィーの3歳の誕生日です

こんな大変な時に「犬の誕生日 それがどやっちゅう~ねん



思われるかもしれませんが

犬バカ母は、一応祝ってやりたいもんで。。。

おやつで釣って写真撮ってるんで目線は真剣な3歳の今日の顔



3歳 



2008.7.31に家族の仲間入りした日

4ヶ月で700gでした


迎えた日 



1歳

前足骨折する少し前


1歳


2歳

つぶらな瞳が可愛い


2歳 


ついでに1歳9ヶ月のモコも。。。  


主役 



ミニモコ地方は今の所は地震の被害も全く泣く

ごく普通の生活が出来ています

暖かい日差しを受けながら散歩が出来ることに感謝です


なので・・・誕生日と言っても特別な事はしません

おやつのジャーキーが1本増えるだけです  いいよね~


被災された方応援の方々、まだまだ寒い日が続きますお体にお気をつけ下さい


がんばれ!




ランキングに参加してます




2011/03/12

地震大丈夫でしたか? 2011.3.12

昨日の地震 

ラジオから「緊急地震警告です」と流れてから

あっという間に東日本の広範囲で地震がおきました


少しして何か変だな?と思って立ち上がったら

ふらふら・・・と、立ちくらみか眩暈が起きたのかと思いました

お店の天井から吊るしてある飾りがグラグラと

長時間ゆらゆらした地震でした

サークルのミニモコは「ガタガタ・ぶるぶる」震えてました

東北・関東の方大変な被害にあわれてます

被害がこれ以上広がりませんように祈るのみです



どうか

皆様のご無事をお祈りしています




2011/03/09

良薬は苦し  2011.3.9

ミニモコ電機は個人事業者の義務「確定申告」が終わりました

その中に「医療費控除」ってのがあるので、準備の為に去年1年間の医療費の合計を出したら

「何これ?」と、驚くほどの高金額でした。

税金が控除されるんですからいいって言えばいいんですけど・・・・

医者に掛からなければもっとお財布に優しいんですから

「今年は健康管理にに気をつけてエコ医療費を目指そう!」



誓いを立てた途端

かあちゃん 尿道結石 に見舞われました

なったことある人には分ると思うのですが

いたたっ」 「痛い」 「イタイ いたい~」 「助けて~」 「死ぬ~」と

どれだけ叫んでも痛いんです


朝方だったのでよっぽど救急車呼ぼうかと思ったんだけど

歯食いしばって我慢して、診療時間が始まるのを待って病院に行きました

尿・レントゲン・CTと検査でようやく砂みたいな石が見つかりました


痛み止めの注射とお薬で2日ほどで砂は出て

後は「ケロッ」としたもんです、あの痛みは何やったん?



でね・・・・前置きが長くなりました

誓いを立てた途端のエコ医療費はもろくも崩れ

諭吉様は足早に出て行かれました(泣)



尿管結石の予防には普段から水分を取ってトイレによく行く習慣をつける事だそう

それって利尿でしょ



P1090929.jpg 


夜飲むお薬 

これで石詰まらないと思うの するっするに流れるわ

どおミニィーちゃん


P1090793.jpg


父ちゃんも同意見やそうです


P1090794.jpg 

尿道結石って男の人に多いって思ってましたけどなりました(一応女だった)

同じ薬も効果が薄くなると思うので次は「プレミアムモルツ」が効くかも


最後まで読んで下さってありがとうございました
 
 ランキングに参加してます 

バナー用
2011/03/07

ハウスちゃん  2011.3.7

電気屋の看板犬としての役割を果たすため

お店ではサークルで ふてぶてしい態度で眠活してるミニモコです



お客さんが見えない時を見計らってお店に放してます


2011_0307 デジカメ写真20002 



いいよ~ほれ出てきな~


ストレッチをするモコ


2011_0307 デジカメ写真20007 



お店の玄関はお客様の靴の臭いがするのか

欠かせないチェックポイントらしい



2011_0307 デジカメ写真20013 



外も見たいし・・・


通学時間だと中学生の女の子達「可愛い~きゃーきゃーわーわー」と大騒ぎしてくれてます

ちょっとしたアイドルよ



2011_0307 デジカメ写真20014 


で・・・

お客さんがいらっしゃいました



かあちゃん慌てて  \ハウス!/


2011_0307 デジカメ写真20021 


\ハウス!/


2011_0307 デジカメ写真20022 


いい子達ですフフッ


2011_0307 デジカメ写真20025 


かあちゃんも「いらっしゃいませ~」と・・・


そうしたらお客さんがね

「まぁ~かわいいねぇ~」


「どっちがハウスちゃんなの?」

・・・・・???

こんな間違いありですか?



ランキング参加してます

ぽちっと 

2011/03/04

ちょ~寒がり  2011.3.4


友が「ドーナツ見飽きた!テンプレ変えたら~」って言ってきたので

「それもそうだわね」と、素直な私テンプレ変えて見ました

そうしたら・・・地味だの大人しいだの、言うのでまた変えてみました


はいはい何でも言うこと聞きますよ

太れって言われたら何時でも太りますよ  素直ですもん




さてさて

先週は暖かかったのにまた冬に逆戻りのミニモコ地方です

今日は朝からでも雪がチラチラ


朝から寒さと花粉症の初期症状で

「へぇっくしょい」と・・・かとちゃんぽいくしゃみの連発です



日曜日にトリミングに行って来て「もう春だし短めにお願いします」

なんちゃってお願いしたらこの寒さ



先週のミニィーは部屋ではこんな感じでモコの見張りしてました


P1090618.jpg 

が・・・今日は

エアコン+毛糸の服 


さむっ  


お店では


第1弾はこれ


P1090875.jpg 


第2弾 サークルの前のファンヒーター


P1090867.jpg


とどめは

大型エアコン+ファンヒーター+電気ストーブ


P1090878.jpg 


幾らなんでもねぇ~


P1090879.jpg 


お客様が「幸せな犬だね~」と

半ば呆れておられました・・・とさ。

(勿論来客時にはサークルには入れてますよ)



ほほほ 

自分達はお店では汗流して、部屋では毛布被って暑さ寒さ我慢してます


は~るよこい は~やくこい ♪



ランキング参加してます ;

mknU4.jpg




2011/03/03

ひな祭り  2100.3.3

♪ きょうはたのしいひなまつり ♪

って言っても

お雛様を祝う可愛い人間はミニモコ家にはいません

中年のおっさん・おばさんがいるのみです

でも3月3日は普通に来るので


ちらし寿司作って食べました 


今日は箸置きも桜の花びらで気取ってみました


P1090847.jpg 


真上から撮っちゃいました(へたっぴーだわ) 


って言うよりもご飯のうえの具を並べるバランスが悪いか?

人様の見てると美しいんだけどな~

 

P1090845.jpg 


あんまし作らないから、次ぎに作るのは1年後かも(汗)




わが家の娘達は「ちらし寿司」・・・ではなくて

こんなもん貰ってました



ミニストップの紅茶ミックスソフト

 
P1090839.jpg 


人には「やめとけ!餌以外はアカン!」って直ぐ言うのに

自分はきっちり食べさせてますし


P1090842.jpg 


しかも「デジカメで撮ってくれ」 だって

撮ってる私もあふおだけどさ。。。


P1090841.jpg 


ミニィーは何食べてもお腹壊したことありません 





ミニィーが大好きな(相手は嫌ってる)りんのすけ君ママさんからいただいた

紅梅


P1090855.jpg 


「まるで私のように小さくて可愛いやろ」って言葉を添えて 


小さいって基準が分らなくなりました、何でも言ったもん勝ちです 




ランキング参加してます ;

mknU4.jpg




2011/03/01

地デジPR  2011.3.1

かあちゃんの夢はミニィーとモコを

いつか「今日のわんこ」に出演させることです。

友が「申し込めばいいやん、可愛いから採用されるよ」

な~んて

本当のことを言っておだてるもんで(アホ?私?)

ついその気になってしまい申し込もうと思ってるんですが

飼い主が映るのもなんだしな・・・なんてボソボソ1人ゴチてたら


地元のケーブルテレビが

アナログ放送から地上デジタル放送に移行するにあたって


まだ分らない人の為に、「地域の電機屋さんに聞いてください



電機屋さん紹介のスポットを流すと、当店にも取材撮影に来てくれました


「犬も映してもらえます?」なんぞと


ミーハーなかあちゃんミニィーとモコを出さねば・・・・と、意気込みましたのよ


普段のお二人さんは


看板犬 


とか



休暇 


とか


そうでっか 


だらけ放題の姉妹
 
なので


可愛く映る為にブラッシングも念入りにしてお揃いの服も着せ頑張りました・・・



無事撮影も終わり、まず見本のDVDが届きました(ワクワク)


放送内容は 

 
まずは地デジ案内

地デジ1 


店主のとうちゃん登場(私的にはどうでもいいけど)


地デジ3  


あがってガチガチ


棒読み 


さぁ~出るよ・・・期待大

えっ!

お店の場所案内の1部にちょこっと



放映中 

 

ケーブルTVの人が「直す所があったら言ってくださいね」 本放送までに直りますから

だって


「父ちゃんより犬を前面に出してください」・・・なんて言える訳ないですやん

ううっ涙

ヨークシャーテリア  ランキング参加してます ;

mknU4.jpg