2011/02/25

なんちゃって母性  2011.2.25  



もう直ぐ3歳になるミニィーですが

小さな頃からとっても聞き分けのいい子です

モコが来てからは母性が目覚めたのかお姉さん又は

本当のお母さんのように優しく見守っています



せっまい所にも仲く入り


P1090597.jpg 


マイハウスで寝てるモコを



P1090611.jpg 


対角線から見守り



P1090619.jpg 



1人気ままにしたいモコにストーカーの如く忍び寄り



P1090595.jpg 
 


毛布を口で銜えて寒くないように暖め。。。

父ちゃんが近づくとささっと隠し



P1090580.jpg 



息苦しくて顔を出せば


P1090583.jpg 



またもや隠し 寝ながらでも門番してます


P1090582.jpg 


赤ちゃんを敵から守ってるみたいやね 




これなーーーんだ


2011_0225 デジカメ写真20003 




あれれ・・・


おやつもらう時は門番は放棄してますけど

自分が1番 (母性もへったくれもありませんですと)



P1090576.jpg


ミニィーに踏まれておやつに出遅れたモコにぽちっと


ヨークシャーテリア  ランキング参加してます 
;

mknU4.jpg


2011/02/23

メインは苺狩り  2011.2.23


毎年2月にご近所さん達と1泊2日で温泉旅行に出かけます

12月に忘年会をかねて片手に 「あそこがいいだの・嫌だのワイワイガヤガヤ」

毎度注文した食べ物が来ると5分で行き先が決まります


今年は「
大井川鉄道SLの旅」になりました。


そんな訳で・・・・今年は21・22と行って来ました 

 

大望のSL 

前から撮りたくても人が一杯で奥ゆかしい母ちゃんにはちょっと無理  

精一杯の写真  


SL.jpg 
 


けど・・・しっかり自分だけ撮影したの(悪い?)




かあちゃん 


ついでにお弁当もパチリ。

何故にSL弁当なのか分らん・・・・食べたけど


弁当 


SL始発の「金谷」→ → 終点の「千頭」まで行ってから戻ると


往復3時間かかるので途中の「家山」で降りて戻りますよ~


そのままホームでSLが出発するのを見ながら戻りの電車に乗ったんです・・・私達は


扉がガチャリ・・・おいおい!オーマイガット


「ぼーーーっと」して乗り遅れてる人いてるやん



幹事のワタクシ ワンマンの電車に誰に言うとも無く 「待って~~」


閉まりかけてる扉に体を張って開けましたとも

やる時はやります(中からだけどね)



ヒーハー 無事帰り お宿は舘山寺温泉「九重」


超有名旅館でしたけど次はもういいかな?


集合 



次の日は「苺狩り」です

食通の母ちゃんは生の苺以外食べません

香り付けしたお菓子・チョコ全てダメです・・・生苺  なので気合入りますよ

30分1400円


よーいどん 


綺麗な苺だわ

あっ・・・見とれてる場合やなかった(汗)


いちご 



普通の苺の倍の大きさ

ほぼ実物大 あき姫   これ25個食べましたの フフフ



でかっ 




新種だそうです 「かおり」 これもでっかい

1個サービスでいただきました(赤ちゃんのこぶしぐらい)



かおりの 


終了!

はっきり言って「食べた食べた」

もう2度と見たくないって?・・・いいえ、今からでも食べれます。



その他浜松市内ジャンボタクシーで名所案内してもらったけど

苺狩りのインパクトが強すぎてあまり覚えてませんのよホホホ



帰ったら

やはり暖房費節約で毛布被った父ちゃんが

ミニモコとお迎えしてくれました


ミニモコ 


暖かくてとっても楽しかったです



長文でした 最後まで読んでいただいてありがとうございました


ヨークシャーテリア  ランキング参加してます ;

mknU4.jpg


2011/02/19

テレビにLOVE・LOVE  2011.2.19


いつまでも寒いですね

夕食後は暖房費節約の為毛布を被って

テレビを見ながら読書をしているかあちゃんです


横になっても平らにならない、たぷんたぷんのお腹が大好きな

ミニモコも定位置でまったりです(息苦しい



その日のTVは「柴犬のルーツ」らしい番組でした


真剣に見入るお二人さん  ぎゃっ骸骨やん 


きゃーっ 



次ぎに映ったのは

なんと言うことでしょう~超イケメン


どうよこの凛々しきお顔 ・・・柴犬様



LOVE.jpg 



うっとり

エール送っときました  かあちゃんが


が・・・しかし


照れながらエール送る乙女約1名


お年頃 


お年頃だもんね、母ちゃん身引くわ

カレー臭のとうちゃんで我慢する(臭いは慣れたから)



・・・・・っていうか春を食い気で先取り 

団子





ミニィーこの前はだいすけ君にだったな~




ヨークシャーテリア  ランキング参加してます ;

mknU4.jpg

2011/02/15

復活した理由  2011・2・17



言いたいことは情け容赦なく言い われ

ちょっこと間違えただけなのに、見逃してもらえず

しつこくネチネチつつく大の仲良し(どんな?)

母ちゃんお友達のEARTH家のコロリ母さん  

  お年を召されたコロリちゃんの介護を頑張って(5日目らしい)してるんです 
 

心配で

blogの更新が少し滞っただけで「もしや?」と不謹慎な想像をしてしまいます

コロリさんに、何とか少しでも穏やかな日々を過ごしてもらいたくても

遠く離れてるし、何にも出来ないから

せめて、しずかに応援だけでもしようと・・・blog復活しました

家の子達今は若いけど、いつか来る道 勉強させてもらいます  
    

ミニィーさんどうぞ

P1090509.jpg 

モコちゃんもどうぞ

P1090505.jpg 

1人冷静な人も参加して

うるさい

な・・・・感じで家族で応援してまーす


 

ヨークシャーテリア  ランキング参加してます 

mknU4.jpg







2011/02/15

復活! おひさでーーーす  2011・2・15

去年の7月末にblog休んでから約半年が過ぎちゃいました


まぁ~それはそれは、いろんな事がありました (涙) の


・・・・んで


いつまでもぼけーっとしててもあかんし


細々と復活したんですよ



ミニ・モコ姉妹はもちろん母ちゃんも父ちゃんも元気でーす

(あいも変わらずかあちゃん激太り中)




主役の


3月で3歳になるミニィーです (可愛い


ミニィー暑い 



1歳8ヶ月のモコです(・・・??可愛い



モコ 起きた 


まさか・・・ね


何かと忙しくてほったらかしでしたけど



夏はクーラーの前で居眠り


秋は紅葉を見ながらお散歩(帰れば爆睡)


冬はヒーターの前で居眠りのお二人さんでした。



お客さんには十二分に愛想を振りまき看板犬の指名は全うしてます(一応ね)



またまた宜しくお願いします








ランキング参加してます 
  

miniポチ