2010/07/26

しばしのお休み  2010.7.26

梅雨明け後のこの暑さでお仕事(電機屋)が

猛烈に忙しくなりました

かあちゃんもクーラーの効いたお店でPC前独占

てな訳に行かなくなりました


\汗水たらして働くぞ~/


意気込んでます。。。

なのでしばらくお休みさせていただきます



バーゲン心や無くてお仕事にファイヤーです



火が付いた



                また1段楽したら復活します ね


働く





ポチッと  

ぽちっと  

2010/07/24

ツナ缶が凶器  2010.7.23

                           
梅雨が明けたらすさまじい暑さ

お花にみずやりだけで熱中症になりそうなミニ・モコ地方です  


風邪引いたり・風呂場ですっ転んだり


厄払いをしてもらおうかと真剣に考えているかあちゃんです





 さてっと


皆さんのblog遊びに行くとPhoto Scape使って画像編集してる方が多いので

私も初歩の初歩でやってみましたらまあまあの出来

「思ったより簡単やん」って思ったのもつかの間

 

保存したはずのファイルが無い

何処へ行っちゃったの~~ 出て来い!時間返せっちゅうの。。。




気持ち入れ替えて・・・いきなり話題が変わります


おっちょこちょいの私にとってツナ缶は凶器です


負傷



使用済みのツナ缶をリサイクルゴミに出すのに

綺麗に洗わないといけんません、その時必ず指を切るんです


身の毛もよだつ 「シャキッー」 ~ 「あ痛っ!」



ここ



今日もまた切りました 


「いつも切るから気をつけないかんな~」と思いながらも「スパッ」

何とかならんもんでしょうか。。。。



ばち 



暑い炎天下で仕事してるとうちゃんを尻目に

クーラーの効いた部屋で昼寝してることでしょうか? んん?

そんな事ならあんた達は毎日バチが当るはずですけど。。。布団まで取ってくのに(泣)



でね



なぜ手の写真があるかと言うと

最近Tvに良く出てくるお笑いの人(違うかな?)で手相見る人いるでしょう

あの人が言ってた「幸運な手相」私の手じゃ無いかと気が付きました・・・勝手に



縦の線 



運命線が中指の付け根から真下にくっきり直線になっている

感情腺と知能線の間に×がある

とってもラッキーな線らしい・・・・

単純なかあちゃんは「ふむふむ、宝くじかロトがいつか当るのか」と

写真編集しててにんまりです。 

が・・・もう1つ気づきました


私の手って・・・・なんちゅう ババくさい手 だこと 


手は歳を隠せないのね 



おまけに

くどいですけど風邪は引くは、風呂で転ぶは・・・あ~あ

運のいい手相なんてあるわけ無いやん

アホな夢見てる場合や無いね地道に生きます


左太股アザで真っ青のかあちゃんにポチお願いします


ランキング参加してます 
 

ぽちっと 





2010/07/21

泣きっ面に蜂  2010.7.21

先週の金曜日から夏風邪にやられて

咳が「オウォ~ホンッ」鼻が「ジョン・ジョロリン」と何処にオッサンがいるんや・・・

ってな感じで

女を忘れて、苦しんでいるかあちゃんでございます

注・・アホでも風邪は引くのね


医者で「眠くなるから運転気をつけてね」って言われてもらった薬が

半端や無く\眠いの/

ぼーーーーっとして毎日を過ごし

ボーっとしてお風呂入って、しなくてもいいのに風呂掃除してたら
(掃除はとうちゃんの係りですですからネ)


ツルッと滑って湯船に落ちました 



おちた  


しかも頭から ←ホント


左の肩と太股を思いっきり打って・・・泣きそう。

水も飲みましたの。

が・・・思ったより身は軽かったみたいで打ち身だけですみそうです


体中痛いし・暑いし何もする気が起こらず

クーラーの効いたところで休んでたら

容赦ない子達に布団を奪われ



Zzzz.jpg   



「どいて~布団返して~」って言ってもどかず

とうちゃんなら黙って引っ剥がしてますけど・・・・


不自然な形で昼寝して起きたらもっと節々が痛くなってました(号泣)
 


起きるもんか 


 

この裸体で救急車? オーノー  痛くても理性はありますた。。。。



ランキング参加してます

 

ぽちっと 

2010/07/15

意味が無い特技  2010.7.15

各地で豪雨被害が出てますけど皆様の所は大丈夫でしたか?
 

ミニ・モコ地方は今の所、無事でございます


雨続きでお散歩に行けないのでこの子達毎日こんな顔で見てます


視線合わすと恐いので上を向いて歩いてたら


ショ-ケースで思いっきり腰打ったかあちゃんです イテテ



散歩 (4)
 

少し明るくなってきたのと視線に負けたのとで  ちゃちゃっと散歩行って来ました


散歩 (2) 


スンスンタイムは欠かせません


散歩 



少し前からするようになった ミニィーのうんP スタイル


後ろ足をコンクリートブロックに乗せて頭は真下


・・・・・逆さまになってブロックの上に放出します


注・・・今日は足が滑ったので慌てて下に放出しました(爆笑)

散歩 (3) 


まぁ~拾うのは楽ちんですけどね


通りがかりの人に「ふふっ」って笑われてますの




姉ちゃんは忍者ですか? byモコ


散歩 (1) 


今日は絶対に撮ったる・と


降ってきそうな雨と・うまくシャッターが切れるかでドキドキの散歩でした~





汚い話題の後で食べ物の話なんかしてどうしましょう・・・まっいいっか。


可愛い姪っ子ちゃんが


「おばちゃんの誕生日にプレゼント」と送ってくれました


\ ウニでっせーーー/
 この浮かれよう 貧乏暮らしが分るでしょ


利尻の取れたて直送


 容器・ざる・蓋と3層になって海水が入ってました・・・しかも2パック


うに 


とうちゃんと爺ちゃんは デカ盛丼


メガ盛 


炭水化物控えめのかあちゃんの ミニ丼 (丼の大きさは一緒(汗))


メガ盛 (1)
 


幸せでございます。。。。





ランキング参加してます 
  

miniポチ


2010/07/13

嬉しくないネタ提供  2010.7.13

ミニ・モコ地方今日も朝からずーーーっと雨 

散歩も行けないし布団も干せないしblogネタは思いつかないし

なんて思ってたらミニィーが朝イチでネタ提供してくれました

「わぁ~ありがとう、かあちゃん助かるわ *(^^V」 ・・・・んなアホな~







ネタ 号泣



ちっこ 


2キロの小さな体で普通こんだけ出る?

ゲンもモコも勿論ミニィーだって初めてでございます



\ こら~~誰がしたん? /かあちゃんぶちぎれ


犯人逃亡


ここ 


叱らなあかんし写真は撮らなあかんし 


無実 


嘘こけ・・・逃げたのが証拠じゃわ・・・ったくもう



ネタ提供に関係ないモコは姉をいびりそうだわ


ちびり 


取りあえずシーツ剥がしてつまみ洗いしてドライヤーで乾かしましたけど

若干臭い気もするし ファブリーズで消えるかな。。。



「まさか・・・爺ちゃんや無いよね?」一瞬疑ってしまった介護疲れのかあちゃんに

ポチっとお願いします


ランキング参加してます 
  

miniポチ


2010/07/10

今年もキターーー!佐藤錦  2010.7.10

かあちゃんもワンズも大好物の「さくらんぼ」が今年も届きました 

とうちゃんのいとこが毎年送ってくれるのです



山形産の佐藤錦


                           
P1080767.jpg  



\美味しいわ/ 


sakurannbo.jpg  



ワンズにちびっとあげながら堪能してると・・・

とうちゃんが 「子どものころに食べたこと無いからどうやって食べるんか分らんわ」と

これまた毎年言います



「大人になってから初めて食べるもんいっぱい有るけど、食べてるやんか~」と

心の中で言うだけで口には出しません・・・話が長くなるから 


なので「口に入れて種と軸 出すだけやん」と優しく言っときます・・・毎年(泣)


心の声・・・「アホか・そんなら食べんでもええわ!」でした~(鬼嫁)



さて

1歳を迎えて大人に(レディー)になってるはずのモコなのに

お淑やかなミニィーを相手にしたい放題


こんな風に可愛くどてっとお休みのミニィーを小さく「ミニィー」って呼んでみると



ぐーすかぴー 


「は~い」っと前に来ます   「モコは呼んどらんよ」by母


先  



ミニィーが起きたので

「ごめんね~また寝るん?」って小さく聞いたら



はい 



モコが またもや前面に



は~い  



この暑いのにくっ付いて欲しくないミニィーは、ウロウロ移動中~

なにか良い事がありそうな予感で頭がいっぱいのモコも移動中~


ですが

本気でミニィーを怒らすと恐いって学習してるので

適当な所で諦めるモコでした チャンチャン



P1080945.jpg 



  ランキング参加してます 
  

miniポチ


2010/07/07

コロリ達の母さんも。。。 2010.7.7


かあちゃんの悪友良き友 のコロリ達の母さんのblog

昨日の朝訪問してびっくりこきました


プライベートな事情で、しばしお休みされるそうです



財津一郎風に「さみし~~いっ」です。年が分るわね(滝汗)


報告ですが

コロリ母さんはとっても元気です

TElして「どうしたん?」って聞いたら「へへへ」って

何時も通りの声で(彼女はもしもしの後必ずヘヘヘと言う)

「私もワンニャンもオッサンも元気にしてるねん」って言ってました。ご安心を。





今日の本題

この前から引きずっている「やかんの蓋に紐」のおまじないで

探し物が見つかった方の報告です





でね・・・コロリ母さんとああだこうだとお話の後


「あれ(ファーミネーター他)出てきてん、おまじない効いたわ~」

ほんで何処から? 「まさかやけどTVの後ろから出てきた」 

「孫が来る日に、触ると危ないから隠したの・・・オッサンが」  なのに忘れて

「最後に使ったのは誰やねん!」って言われたから自分だと思った・・そう



そんでもって

オッサンが失くした扇風機の羽根は見つからないまま

黄色のテープは剥れては貼りの繰り返しで

遂に新しい羽根買ったそうです(笑)

先にファーミネーターが見つかったつう事は、チビチビと地味~にいたぶる事でしょう
(毛~抜いたるでほんま!って言ってましたし・・・)

blogお休みの間にゆっくりピンセットででも抜いててくださいませ。


ミニィー・モコも腹だけ写ってるとうちゃんも待ってま~す


2010.7.7ミニ・モコ


今日はコロリ母さんの了解を得てネタにさせてもらいました


 ランキング参加してます 
  

miniポチ


2010/07/02

感謝されました♪  2010.7.5

長ーーーーいお休みする前にも書きましたが

例の・・・探し物する時のオマジナイ「やかんの蓋に紐」で

失くしたフィラリア薬が見つかったって喜んでいただいた

犬白日記の犬白ママさんが、「もっと大事な物も見つかったからお礼に」と

プレゼント贈ってくださいました


じゃ~~~ん


P1080846.jpg
 

そんな~何にもしてないのに気使わんといて下さい
って言いながら

きっちり住所お教えしましたの


犬白ママさんらしいこんな可愛いのも入ってました


P1080850.jpg 


まずは飼い主が美味しくいただきました。



のんびり聞いてるけど見たら狩人になるよ ミニィー


P1080857.jpg 



やっぱり・・・凄い食いつき

ミニィー眼が無いぞ何処へ行った?



P1080858.jpg 



順番待ちの狩人2はヨダレが・・・ドロリ



P1080878.jpg 



  ガッツリいただきました~ 



P1080883.jpg 



脂が乗った鮭ジャーキー 美味しかった  byモコ
 


犬白ママさんありがとう

古っるい事でお勉強以外の事はそこそこ知ってます(汗)


オッサンの羽根より早く見つけて高ピーで追い詰めようと思っている

そこのあなた・・・コロリ達の母さんの事ですけど。

そのうち「あらっ?こんな所にあった~
」と出てきますからね

しばしお待ち下さい

どうしても出てこなかったら・・・・最初から無かったんちゃうの~~~



 
ランキング参加してます 
  

miniポチ

2010/07/02

ミニィーに続け・・・ 2010.7.2

 ミニ・モコトリミングで2日も引きずってます(汗)



私的には、初めて行ったお店は若干〇〇があったような無いような・・・

まぁ~待たなくてもよかったのでモコも レッツラGo~です。

昨日のコメでアトムかあちゃんさんは予約して1ヵ月半待ってしてもらったそうです
(カリスマトリマーか?)


私はダメだわ 気短いし

出前頼んで受話器下ろして「まだかな~」なんて言う人間ですもん




で・・・意気込み100%

              モコ2   



終わった方はダレダレ


ウルサイのが居ない間はゆっくり寝ます  byミニィー


P1080809.jpg 




 意気込み120%のかあちゃん持参の写真   
とうちゃん首切り(汗)


こうでああでと唾飛ばしながら説明したら「服着てる写真だから全体が分りませ~ん」 でした   

 た・たしかにそうかも



見本 


で・・・・・終了です。 写真通りかな?



P1080893.jpg 



可愛いんだけどね 

姐さんと区別付かないかも


P1080875.jpg 


モコは毛玉が殆ど無かったって事で少し安かった、毛質は違うらしい


   ランキング参加してます
  

miniポチ 


