2010/05/12

おまじない  2010.5.12

何時も楽しく拝見させてもらってる犬白日記の犬白ママさんが


フィラリアの薬の粒を失くして困っておられたので


私、失くし物が見つかるおまじない、コメでお教えしました


そしたらね~見つかったんですって感謝されてしまいました~


単純なワタクシここで秘伝の技お教えします(ちょっとネタ切れなもんで)
 




昔おばあちゃんに聞いたんですけど



おくどさんの茶釜の蓋に紐を掛けて、なくしたものの名前を唱えると不思議と見つかる
(おくどさん・・・今のガステーブル又はIH調理器具)


そうで


うっかり物の母や、私が教えたので義母もしてました(私も)


今はおくどさんや茶釜が無いのでやかんの蓋に紐掛けてます



やかん 


拡大するとこんな感じ


 ひも




直ぐに見つかる時とそうや無い時がありますが、必ず出てきます


うんなアホな~って思うかもしれないですが オマジナイですので


うちでは爺ちゃんが失くしたものは100%出てきてます(とうちゃんのヘソクリも


試しにどうですか?




さて


今日のミニィー地方寒かったです ファンヒーター片付けなくて良かった


とうちゃんに抱かれて暖を取り仕事の邪魔をする2ワン達



パソコン 


PCできるんかい!



マウス 


邪魔するのは得意です。 byモコ



P1080359.jpg 


何されても喜んでるとうちゃん



さて私は

寒いけど今からウォーキング行ってきますネ 



ランキング参加してます  

2tdZqbK8.jpg


2010/05/10

嬉しい  2010.5.11

昨日は母の日でしたね


今年亡くなった母には仏花をカーネーションで作りました


実家の母には少し前に、とうちゃんがお花贈りました


じゃあ私は?


子供がいないのでもらえません


でもね・・・とうちゃんが買ってきてくれました


小さいけど・・・嬉しい。 


 P1080630.jpg





ソファーで寝てる写真この前はモコだったけど


今日はミニィー


控えめなので端っこで寝てるの  byミニィー


P1080626.jpg 



「ミニィー」って呼んでみた 



12345.jpg   




こんな顔してくれたら最高!のプレゼントだよ



P1080617.jpg




ランキング参加してます  

2tdZqbK8.jpg


2010/05/08

モコ、チッコに血が・・・  2010.5.8

ふと気が付くとトイレシートのチッコの跡に黒い点々が


そう言えば2・3日前からあったな?どっちの子がしたんやろ?と


プチ・ストーカーのごとくくワンズの後ろチョロチョロと張り付いてました


朝1でたっぷりしたモコのに黒い点々がありました ので・・・病院行き決定!



のんびりしてるばやいやないのよ


P1080580.jpg 


さあ今からいこうか~ 



P1080579.jpg 

鼻おっぴろげて抵抗しても行くけどさ、心配だからね



さて到着


血の付いたシート持参で「ああなんです・こうなんですペラペラ」と

ひとしきり説明して



触診と血液検査をしてもらいました、ついでにフィラリアも。


先回耳ダニで行ったときは、先生がまだ何もしてないのに

外にまで聞こえるほど「ギャンギャン抵抗してたのに」

今回は先生も拍子抜け~



P1080602.jpg 




「膀胱炎のようだから、抗生剤と止血剤チッコを出やすくする薬出しときますね」

「6日後にまた来てください」でした。




ミニィーはフィラリアの検査


血管が逃げるとかで両足共注射針刺されても


少しも動じず我慢!出来る子です



P1080601.jpg 


あっという間に終了


P1080608.jpg 


ついでのミニィーも終了


P1080597.jpg 



この子達が見てもらう前に来てた患者(犬)さん

真っ白の中型犬がね嫌がって抵抗してるの


「きゅ~ん」 とか 「うぉ~んとか」 診察室から聞こえてくる声がね・・・


P1080599.jpg




先生 「ちょっと見せて~」


犬 「いやだ~」 って聞こえたの 


それから 「見せて」 と 「いやだ」 の繰り返し


びっくりして  他の待ってる人見たら、「いやだ~」って聞こえたって言ってるの


信じられないでしょうけど本当なの


今日友達に話したら「あんたみたいな人いるわ・・・頭痛い!」だって。


本当なんだって
 


ランキング参加してます  

2tdZqbK8.jpg


2010/05/06

GW最終日は・・・・  2010.5.6

良い天気が続いた連休は掃除・洗濯に明け暮れ


気になっていた物置の片付けで〆ました


暑かったし「夕飯は焼肉でも食べに行こうか」と、じいちゃんも誘って


田んぼの中にある安~いお店に行きました。



お腹がペコペコだったので、綺麗な夕日を見ても「さぁ~食べるぞ!」食い気のみです。



夕日 



                       大雑把な盛り付けの肉を


   肉1   肉2



とうちゃんが焼いてくれてる間に


P1080564.jpg 


          きゅうり漬けをポリポリしながら  ビールいただいてます・・・・また(汗)


   きゅうり  ビール
                      

                         
ホルモンが食べれないとうちゃんは、

噛んでも噛んでもなくならないしどこで飲み込んだらいいか分からないそうです

好きな所で飲み込んでください(あほらし)




うちのじいちゃんは、ほぼ2日に1回財布をなくしてます(何処かに置き忘れ)

無いと大騒ぎしますが殆ど私が見つけてます。

見つかると私に「何か買ってこようか?何が食べたい?」って優しく聞いてくれます。


2ヶ月ほど前に、お店は違いますが焼肉食べに行きました

おじいちゃんがご馳走してくれるって事で、お財布を借りて私が支払い返しました

あぁ~美味しかった・・・じいちゃんご馳走様



2日後 「財布が無い」と・・・必死で探してました

私 「昨日なんか使った?思い出してみて」

じいちゃん 「昨日知らん女の人がお金貸してって言うから貸した、あれから無い」


あれっ?


???・・・・・・それってもしかして、焼き肉屋さんでの私のこと?

念のために

とうちゃんが聞きました 「昨日焼き肉誰と一緒に食べたんや?」

じいちゃん 「さぁ~知らん女の人がビール飲んでた~」


ビールを飲む女・・・私です。そこだけ覚えていたのね(汗)



ランキング参加してます  

2tdZqbK8.jpg

続きを読む

2010/05/04

ミルキーはママの味  2010.5.4

GWはお仕事といじけていたワタクシ


急に1泊2日で実家に行ってきました。


4月29日のお父さんの100カ日法要に行けなかったので、仏壇に「チーン」してきました


実家でご飯・イコール


飲めや・食べれや・飲めや・しゃべれや・飲めや・笑えやで・飲めやで


またまたストレス解消してきました(アル中ではありませんが・解消しすぎかしら・・・)


何時もの如く帰りには、母がなんやかやと持たせてくれたのですが
(コロリ母さんの希望する酒は無かった)



まさか?もしや?・・と思った「かんぴょうが入って無い!


入ってたら笑うよね 



あー良かった・・・まさかblog見てないよね?  見れるわけ無いもんね。


どっちにしてもネタにされてますけど・・・・







帰りにこんなん買って来ました


不二家 ミルキークリームロール

ぺこちゃん 




カステラは真っ白ふわふわ

生クリームがミルキーの味がするの 柔らかくて美味しい



ケーキ 



昔「 ミルキーはママの味 ♪」ってCMあったよね


甘いミルクキャラメル大好きだったわ


せっかちに噛んでは歯に「ふんご~」ってくっ付いてました 






家に帰ったら


例のベッドはまだモコが独占してました



P1080516.jpg 



こんな態度で。。。



P1080512.jpg 




そのうち飽きるから・・・・by・モコ 



諦め








ランキング参加してます

 ミニィー・モコ 4.30


2010/05/03

イケズなモコ  2010.5.2

 去年ミニィーのためにちゃらちゃらしたゴージャスな 


ピンクの名古屋嬢 のベッド買ったんですが


2ワンで「くいくい引きちぎってはペッペ」するのでヨダレで汚いし


新しいの買いました


カドラー 



そしたらね・・・期待通り「争奪戦です」


歳が近いから何でも取り合いです



モコのはあるのに・・・蹴飛ばすので変形してるけど 


モコの 


なのに


私の 



モコが自分のに入ってる隙にミニィーが 「取った!」



取り合い 



早業


えいやー 



イケズでしょ? ミニィーも負けてないけど



ガウ 



負けた  by・・・ミニィー


モコの勝ち  


はい・はいモコに勝てる人はおりません



無敵

 


これ注文する時「Sサイズ2つ買う」って言ったら


とうちゃんが「仲良く入って寝てるところ見たい」って言ったからMサイズ1個にしたの


無理だと思ったんやけどネ


従順な妻だから・・・・私・・・・ムッヒッヒ





ランキング参加してます  

ミニィー・モコ 4.30

2010/05/01

親が親なら子も子です  2010.5.1

お天気の良いGWですが仕事してます


お休みの人は楽しんでください(泣)





この年になっても実家は良いもんで時々母の顔を見に行ってます


あーだーこーだと話をして


さて・・・帰る時になると母が色々持たせてくれます 



その中に何故か必ず入っている「かんぴょう」


「まだ前のがあるからいいわ」と言っても「せっかくだから持ってって~」と袋にinします。



かんぴょう 


買ったこと忘れて次々に買ってくるんやと思うの多分  何故にかんぴょう?


ボケとるんちゃうの ~



毎日使うもんや無いから・・・変色して野菜室の奥で眠ってるし(どうしましょう)





駄菓子菓子!!!!(←だが しかし) ← お気に入りの言葉なの



今日


朝から買い物に行ってきました


この所キャベツが高かったのでモヤシばっか食べてました  飽きたわ


キャベツ1個128円「安い!」とお買い上げしました。


♪ ルンルン ♪ と野菜室に入れようとしたら


\ぐわ~ん/ なに?これ


キャベツ 



しっかり忘れてる・ボケとります・・・ワタクシ




気持ち入れ替えて



可愛い今日のモコ


モコ1 


今1番のお気に入りの場所


モコ2 


デジカメ持って近づいたら微妙・・・


モコ3


カメラに気づいた?


モコ4 


起きた!


モコ5 


「呼んでませんけど」


寝起きの顔もまた可愛いの ←犬バカ万歳!(何時ものことですけど)




ランキングに参加してます ↓ ポチっとお願いします

ミニィー・モコ 4.30