2010/04/29

今度は蕗いただき~ましたワン♪  2010.4.30

仲良しのチワワのりんのすけ君ママから


姐さん(←私の事です・極妻みたい) blogネタに蕗どうじゃろ~」と



電話が早いか速攻で持ってきてくれました



蕗 


自宅の庭に生えてるの「釜で刈ってきた・・・」そうです。



では、早速下ごしらえを教えてもらったので始めよっかな~~足元にはハンター約2名


うまうま 



ワンズには教えませんでした。 が、作りました。



蕗の煮物・・・・薄口醤油で炊き


ふき 




もう1つ



蕗の佃煮風


辛っ 



ええ加減に味付けしたので「正直辛かった」


近ごろは舌までアホになってきたようです・・・被害者は家族だけだし・・・



家族って言ってもあんた達は無理と思うよ


食べる 





おまけ



今1番嵌ってるお菓子 Calbee 堅あげポテト



P1080423.jpg 




知ってます~?

ブラックペッパーが効いてて、ポテトに歯ごたえが合って美味しいの

   に グーよ・・・また太ったけど 


P1080425.jpg  


  

ランキング参加してます 

ミニィー・モコ 4.30

2010/04/28

おだてなくてもやります!  2010.4.28

ミニィー・モコのとうちゃんは


必要に迫られれば自主的に料理以外の家事はしてくれます


洗濯は洗って(洗濯機が)よれよれのまま干してくれます



元々綺麗好きなので掃除は嫌がりません(掃除機は出しっぱなしですけど)



おだてなくてもしてくれる家事・・・・アイロンがけなんですの 





心配



ミニィー・モコの心配もものともせず、やる時はやりますこの男




やる気 




私、あんまり好きや無いから大歓迎~~ ホホホ




鼻歌 



機嫌がいいときは私のもしてくれますが、今日は自分のだけ ・・・気が乗らんらしい(泣)



アイロン見張り 



手馴れてるから早いわ


こんな感じで料理もしてくれたら黙って付いてきますけどね・・・



でも




今更行く所無いからグダグダ言いながら2ワン抱えて付いてくしかないわ

 



ランキング参加してます 

モコのポチ 4・28


2010/04/26

筍さんいらっしゃ~い  2010.4.26

毎年必ず頂くSさんから今年も頂きました「筍」


かあちゃんの大好物   超柔らかいの今年2回目です。



お顔に出てくるブツブツは「青春のシンボル」と思ってガッツリいただきます



筍 



圧力鍋で3回しましたよ うひょひょ~



茹でたの 



前回で


おかか煮・筍ご飯・木の芽和え・吸い物・若竹煮・チンジャオロースーetc


1回りしましたので今回もこれから



おかか煮


おかか煮 


たくさんいただいたので、お裾分けはしても食べきれません



瓶に入れて保存するのはたくさんの瓶が無いので却下です



筍の冷凍保存はしたこと無いですけど今年はチャレンジしました





まずは「炊き込みご飯用」  小さく切って冷凍庫へin



ご飯用 




「煮しめ用」  切ってお砂糖にまぶしてしばらく置いて



砂糖まぶし 



袋に入れて冷凍室にin



保存2 



これで何時までも食べれるわ~楽しみ~



今日の2ワン



かあちゃんが台所にいて冷蔵庫開け閉めしてるから



何かもらえるかと固まったまま待つミニィー


ミニィー 




いきなり行動に移すモコ



ウマウマ 


短い足で届くわけ無いやんか 


今日は薄味だったので少しあげました  






 ランキング参加してます ポチっとお願いします 

ミニィー

2010/04/23

泥棒よけにもならん・・・らしい  2010.4.23


常日頃から


ミニィー・モコは、とある地方の電機屋の看板犬と勝手に決めてましたが


ある日


お客様が見えてるのを気が付かなくて、急いで出て行ったら



「この犬たちは泥棒避けにもならんな~」と笑われました



私はいいほうに受け止め


「そうなんですよ賢いのでネお客様に全然吼えないんです」って←最強の犬バカ



お客様 「違うよ~これ見てみ~」  フフフ



なに?






ミニ・モコ 



はい、もっと近くで



P1080173.jpg 


君たち!看板犬のお役目はどうしたの?



普通はこうだよね 



シャイ 







P1070955.jpg 




この子達がシャッキリする時は



「ほれ~おやつだよ」 の時だけです 




P1080176.jpg 


ご気楽でいいわね



ランキング参加してます

2tdZqbK8.jpg



2010/04/21

息抜き・・・し過ぎてよろよろ  2010.4.21

義母が亡くなって3ヶ月が過ぎようやく落ち着いてきた


ミニィー・モコ家です。


幼馴染から「どぉ~落ち着いた?会おうか?」ってTEL貰ったので


速攻ででかけました。。。そして楽しんできました  




「KIRIN ビアホール」 ・・・たぶんね、名前忘れた(何度行っても)



待ち合わせは3時半・・・イキナリここです(汗)



見事な泡  キリンマイスター



乾杯 





           ほうれん草とベーコンのサラダ         ピザ マルガリータ
 
    ほうれん草  マルガリータ




毎度必ず注文する


じゃが麺」 千切りにしたじゃが芋のぺペロンチーノ  美味しいのフフフ



大根のつまのじゃが芋バージョン みたいなんですが


(自分で何度挑戦しても失敗します、ちぎれて長くならないの)




じゃが麺 



食べてても乾杯!は続いてます 3杯目 





3度目 



飲んでても食べてます(汗)



             牛スジ煮込み                 フライドポテト

 
  すじ  ポテト




「乾杯する度に毎回写真撮るな」と叱られてもシャカシャカします


ハイテンションの私は休憩知らず。。。




1人で





早いなぁ~ 「まだ飲める!」と友が復活したので乾杯!




復活 




これから「またまた乾杯!」そして酔ったのでつまみは撮り忘れ


たしか・・・じゃこ天とソーセージ食べた気がする 



最後はシャキッっと乾杯し(←まだ飲んでます) 8時半まで5時間もいたの





「次ぎに会うまで元気でね~」って家路に着きました・・・ 





よろ・シャキッ・よろっ・・・で帰ったら


とうちゃんは「酒くっさ~」と言い



ミニィー は


楽しかった?




モコは 


 お帰り2  


と、起きてもくれず

熱い熱い歓迎を期待してたのに 意外とクールね


テンションMAXから急降下しました わ





ランキング参加してます 

2tdZqbK8.jpg







2010/04/20

生のサラダ以外が好き  2010.4.20

以前お散歩で2ワンが草を食べて困るって載せたら


皆様から「犬のチッコ」とか「消毒」とか「虫が湧く」とか危険がいっぱいと


教えた頂いたので


ホームセンター探し回って2週間ほど前に


遂に猫・犬草見つけました。


どんなんか試食したけど・・・まずっ!(やっぱり草の味でした)



P1080118.jpg 




ミニィーちゃんいたくお気に入りでムシャムシャでした




P1080115.jpg



喜んでくれたら嬉しいわ~



実はかあちゃんこれをかすかに期待して



お店にも、もう1つお買い上げしてありました






P1080110.jpg 


なのに・・・・これは何?


いらんのかい  ガックシ



きょうび野菜高いのよ!


これは1鉢298円(高いのか安いのか分らんけど)





お店にいれば 、サラダは無視


 
P1080108.jpg 



P1080107.jpg




散歩に行けば



モコ


P1080130.jpg 


ミニィー



P1080133.jpg 




散歩に行くのにジョーロ持ってって、草に水かけようかと悩んでる今日この頃です。



アホですかね~



                              ランキング参加してます


 

2tdZqbK8.jpg


2010/04/17

おばちゃんでも婚約者よん ♪

2週間のご無沙汰でした
 

この子達&ワタクシひじょ~に元気にしとります



寒い日は震えながら、暖かい日は紫外線対策しながら

散歩・散歩と引きずり回されてます




すたこら 



モコも



散歩 



ミニィーも



物色
 


元気で~~~す



写真を撮ってる時間が少なくて


写真無しでの更新は文章能力に無理があるし   
 

なのでなので…毎日ポチ逃げ三昧しとりました(PC開ける時間はあるのよん)




駄菓子菓子!!!!(←だが しかし) ←ぴっちょまさんこれでいいかな?



沸々と湧いてきました、書くぞ!・・・・・・但し内容はワンコではありません




ザ・介護 なの

ブログを犬から介護に変えなあかんかしら




爺ちゃんの日常で、記憶が遠い昔に戻ってる(認知とも言う)時間が増えてきて


嫁の私はスリルとサスペンスの日々を送っとります(汗)



爺ちゃんの中での私の存在は怪人20面相のごとく変わります




昨日爺ちゃんがまじめな顔でとうちゃんに


様 「あの子は何時まであのままにしとくんや、早く役場に届けを出さんとあかんぞ!」

↑ 多分私の事を掃除洗濯に毎日来てくれる婚約者と解釈しているらしい・・・



とうちゃん 「分ってる、もう出してあるわ  」


様 「心配して言ってるのにあんなに怒らんでもいいのになぁ~」と・・・



私 「そりゃ怒るよ~もう結婚して〇十年も経ってるもん」


様 「そんな事言ってもワシには連絡無かった、おかしいな」


私 「ううん、ちゃんと式にも出てたし挨拶してくれたよ」


どさくさに紛れて・・・「私も初々しくて可愛い花嫁さんだったし」って言って見ました


様 「え~~っ?」 ・・・だって~~ 違ってる事は分るらしい


で・・・ね。




今日の私は


家の事を一生懸命してくれてるのに入籍してもらえない可哀想な婚約者


みたい 。






ランキング参加してます

 

2tdZqbK8.jpg




