2010/03/31

小女子づくし  2010.3.31

この前ミニィーの友達(一方的に)チワワのりんのすけ君ママに

 

貰った小女子がとっても美味しかったので

 

何時も買ってる魚屋さんに「入ったらTELしてね」って頼んどきました

 

早速魚屋さん「今日入ったけどどれくらい要る?

 

私「よう分らんけど釘煮にしたいの・・・・」で、2キロ来ました ありゃ

 

 

魚大好き!なんでも天麩羅好みの父ちゃんのため死ぬ思いでした

パチパチパチーンと飛ぶわ飛ぶわ・・・洗って水切り水拭きしたのに、どんな恐かったか

 

 

「かき揚げ」

 

天麩羅 

 

 

「釜茹で」

ちょっとグロテスク

 

釜茹で 

 

 

ワンズのトッピング用

餌に乗せたら「ウハウハ」でしたので 

 

ワンズの 

 

 

「釘煮」

人間用です。

 

小女子 

 

 

もう春堪能しちゃったから夏が何時来てもいいわ

スイカ好きやし  

 

 

釘煮してて火の周り離れられないからこんなんも作りました

見た目悪っ!

本当は真っ白よ(写真へたっ)

 

ドレッシング 

 

 

良妻犬母の コロリ達の母さん


雑種犬アリさん
 のを見て作ったオッサンお気に入りの

 

いい塩梅のドレッシングです(私は半量です)

 

コロリ達の母さんのblogコメに「新玉葱が都会(ヘヘヘッ)は出てない!」と入れたものの

 

昨日スーパーに行ったら売るほど(?)出てました。

 

材料全部ミキサーにブチ込んで(簡単なのよ)

 

 \ぐわ~んぐわ~ん/ と大音響+大回転




ミキサー恐い子忘れてました


速攻で、かあちゃんが洗って畳んどいたセーターぐちゃぐちゃにしてくれて(泣)


いじけとります

 

ミニィー 

 

 


へたれなミニィーに同情のポチを


ランキング参加してます

2tdZqbK8.jpg


続きを読む

2010/03/29

人違い  2010.3.29

 

先週の土曜日夜ウォーキングから帰ったら

 

TVでアイススケートの世界選手権を見ていたとうちゃんが

 

ちょうしゅうりきってどんな人や?」って聞くので

 

私 「長州 力?」

 

 

とうちゃんそうや・・ちょうしゅうりき2度聞くと何時もどなるのよ・・・

私「そんなもん知らんわ、なんでプロレスラーがでるん?ん?」

 

私「だれのこと?言ってるん」 

 


とうちゃん」「この子や」
 ↓


その子は華麗なスケートしていました。。。


(感のいい方はもうお気づきですな…)



私 
\長洲 未来 ながすみらい/ やんか~ 誰かと思ったわ。



とうちゃん

「俺は、ちょうしゅうみく」ってゆうただけやんか!


オヨヨ

雰囲気は似てるけど・・・全部違っとります

 

 


自分の間違いに気づいた父は捨て台詞をはいて寝ました

 


「どっちでもええわ~」 ですと・・←

 

 


冷静なこの子は

 

P1080025.jpg 

 

この子も

 

P1080026.jpg

 

 

 


ちっ 「あほらし・・・」 

 


あ~~すっとした。

 

 

 ランキング参加してます 

2tdZqbK8.jpg

2010/03/27

今日も取り合い  2010.3.27

歳が近い姉妹は1つの物を必ず取り合いしてます

 

同じ物が2つあってもどちらか1つが2ワン共お気にいり 

 

おもちゃ・ぬいぐるみ・かあちゃんの足(なぜだか)etc・・・

 

 

今日も飽きもせず争奪戦しとります 

 

 

遊び 

 

 

そうなの・・・水虫疑惑のとうちゃんの靴べらがお好き

 

 

うまし 

 

 

「硬いだけやん」どこがいいのやら~ねぇ

 

 

臭っさい 

 

 

ご気楽に噛んでるけど・・・モコに狙われてるよん

 

 

隙あらば 

 

 

ほらね   「隙あり~」byモコ

 

 

ジャーンプ 

 

 

「どけどけ・・オレ様じゃ~」←純ちゃん風

 

 

あらよっ 

 

 

着地成功

 

 

交代 

 

 

威嚇してどかしましたの・・・ byモコ

 

 

うまし モコ 

 

 

加齢臭+水虫=おえっ 

 

 

取られた 

 

 

「取られたって?」そんなもんいらんがな ばっちいのに

 

この前は2つとも失くしちゃって、とうちゃん新しいの出してきました

 

 

\アホか!/ ですよね。。。

 


ランキング参加してます ポチっとな。

 

 ミニィー

2010/03/24

ご飯が進む・進む~  2010.3.25

 

昨日はミニィーの誕生日にたくさんのコメントありがとうございました

 

親子でうれし涙にくれてます(ちーん)

 

 

お礼 

 

ではでは・・・

 

ちょっと前に

 


大葉が安かったので(100枚298円)こんなん作ってみました

 

 「ご飯に合う合う紫蘇キムチ

 

洗った大葉と調味料タッパーに入れるだけ

 

 

大葉 

 

 

1週間後・・・ちょっとショボイですけども(汗)

これで80枚

 

 

1週間後

 

 

暖かいご飯に乗せて食べると最高!

 

 

ご飯に

 

 

作り方  ← ぽちっで飛びます・飛びます(坂上二郎さん風に)

 

 

美味しいよ~  

うちは客商売なので夜限定・・・そうや無い方は何時でもどうぞ。

 

 

 

おまけ

 

こっそりアイス食べてたら飛んできた姉妹&とうちゃん (バレバレ  )

 

とうちゃんが代わりにお座り?

(手前の足)

 

P1070967.jpg 

 

 

ランキング参加してます ポチっとお願いします 
 

ミニィー

2010/03/23

ミニィー2歳になりました  2010.3.23

 

 今日はミニィーの2歳の誕生日です(土砂降り・・・雨女なの)

 

Happy  Birthday ミニィー

 

 

2歳

 

 

といって

ダイエット中なので特別ケーキとかも無く、おやつを2個余分にあげました

 

誕生日が来るたびに子供の長生きを願うかあちゃんです

 

 

ショップで初対面した時の写真(うひょ~可愛い)

こんなに可愛いのに売れ残ってましたの、見て速攻買い  

 

 

来た時

 

 

8ヶ月の頃

げんはもう居なくて看板犬見習い中

 

 

8ヶ月 

 

 

1歳

お客さんに「全然鳴かないいい子だね~」って何時も言われてました

たしかに今でもおやつのとき意外は静かな子です(汗)

 

 

1歳

 

 

去年新入りモコが加わってからは

我慢して何でも譲っちゃう優しい子です・・・食べ物以外はネ 

 

 

サークル 

 

看板犬? 嘘こいたらあかんわ

お店番もろくにせず「グ~スカ・ピースカ」

 

寝ながら 

 

モコはおこぼれでおやつが余分にもらえても

ミニィーの誕生日なんて知らんわね

 

 

私は? 

 

暖かくなってきた事だし、買うか生ますか

もう1匹増やしたい衝動と戦っている両親です。。。

 

 ランキング参加してます ポチっとお願いします

ミニィー 


2010/03/20

ハンドルネーム占い

3連休最後の日ミニ・モコ地方は暖かくていい日です

 

blog巡りしてると皆さんオサレなハンドルネーム多いですよね

私はごくごく普通のネームなんですが


こんな占いがあったので早速やって見ました


 ここ 




結果は・・・



げ ん か あ ち ゃ ん
(5) (2) (3) (3) (3) (3) (2)
総運:29

小吉


才能に恵まれ努力家(ホホッ)ですが、 社交性に乏しく、信頼できる仲間がいません。

 
自分の力を過大評価すると転落も(あちゃ~)

 

それなりの成功は期待できますが、 自己主張が強く、邪魔しがちなので、

自重心を持ちましょう。

 

占い当ってるかしら・・・・不安



大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>凶>大凶



くだらない改名案


○パスタ風に・・・カッペリーニげんかあちゃん 大吉

↑ 気に入りました

他にも


○軍人風に・・・げんかあちゃん大佐 中吉


○市販のお菓子風に・・・ぷっちょげんかあちゃん 大吉

○激安で売っちゃえ!げんかあちゃん2割引 中吉

○強そうな感じで・・・凄腕のげんかあちゃん 中吉


○古風な感じで・・・げんかあちゃん之助 中吉


○親しみやすく・・・かわいいげんかあちゃん 中吉


○番号つきで・・・げんかあちゃん3号 小吉


○タイトルをつけて・・・忍者大好きげんかあちゃん 小吉

 

 

た・確かにくだらないかも(滝汗)

 

 

もういいから散歩お願いします  by ミニ・モコ

 

20032.jpg 

 

はい・はい行ってきます

 

で・散歩してたら3~4歳くらいの女の子2人が近づいてきました

 

女の子1人 「触ってもいい?」 

 

おばちゃん 「いいよ~優しくね」

 

しばらく2人がナデナデしてました(修行のミニィー)

 

女の子1 「私この子すき」 ←ミニィーの事  女の子2 「どうして?」

 

女の子1だって不細工だもん、ぶさかわでいい味だしてるもん

 

女の子2「そうだね」

 

 

ですと・・・

 

 

確かにぶさかわですけど・・・

 

ショックでした 

 

ぶさかわ 

 

子供は正直ですかしらん。。。 

 

  ランキング参加してます ポチっとお願いします

 

ミニィー



2010/03/19

味噌汁に天ぷら入れるの普通よ~  2010.3.19

昨日TVで「秘密の県民ショー」やってました

 

この番組好きで良く見ます

 

この番組を通して一躍有名になった地方の食べ物たくさんありますね

 

私は愛知県から三重県にお嫁に来ましたが極端な違いは無いです。

 

愛知県ではお味噌汁に(赤だし)に天ぷら入れて食べるって・・・変ですか?

 

これ普通ですけど・・・・by母



夕飯に天ぷらする時、次の日に食べること考えて沢山作ります(特に野菜を・・・)



たまたま昨日天ぷらだったので今日の分 
 
 

P1070815.jpg



天ぷら入れる日は大根だけのシンプルな味噌汁がいいの(私は)


P1070827.jpg 



特に玉ねぎの天ぷらが甘みがあって美味しいのです


汁の中にぎゅーっと染みらせて


P1070828.jpg



「味噌煮込みうどんに天ぷら入れるみたいな物」ってTVでは言ってました

海老フライも入れてましたけど・・・\あれは止めて!邪道です!/




春到来です



ミニーが一方的に好きな「りんのすけ君」の父が持ってきて下さいました



春を告げるこうなご



P1070820.jpg 




玉とじですよね



P1070826.jpg 



本当に美味しかった~



P1070833.jpg 

 

 

ランキング参加してます ポチっとお願いします  
 

ミニィー


 




2010/03/17

簡単煮豚作ってみました~  2010.3.17

簡単に出来て家族も大好きな煮豚作ってみました

 

ただ・・・ニンニクが臭うし客商売してるので夜限定で食べてます

 

豚肩ロース肉1キロとニンニク2欠片

 

調味料・・醤油・酒・たまり醤油(刺身に付けるちょっと濃いおしょうゆです)と味の素

 

 

材料 

 

 

醤油3に対してたまり醤油7で鍋にお肉が半分漬かる程度入れます

(たまり醤油はどろっとしてても辛くなくて、醤油が多いと塩辛いから)

 

たこ糸も何にもしない切っただけのお肉投入

 

味の素ティースプーン山盛り1杯とすりおろしたニンニクをお肉の上に入れる

 

 

鍋 

 

落し蓋をして

 

強火→沸騰したら中火で時々返して4~50分ほど煮ます

醤油が焦げそうになったらお酒入れる

 

出来上がり

 

 

完成 

 

 

わが家は、お肉を出してから、汁の上に溜まった油捨ててます。

 

肉は厚めに切って千切りのキャベツもたれと一緒に食べると美味しいです

残ったら細かく切ってチャーハンに入れてもOKよ 

 

 

盛り付け2 

 

 

注・・換気扇ガンガンにしないと部屋中ニンニクの匂いが充満します

 

 

 

欲しくて欲しくてパニクッってるモコですけど・・・

 

ナンボなんでもニンニクはむりだね

 

 

モコ 

 

 


ランキング参加してます ポチっとお願いします 
 

ミニィー

2010/03/16

お勉強会  2010.3.16

昨日の夜ミニ・モコ地方は土砂降りの雨だったんですけど

 

地区の商工会で講演会があったので行って来ました

 

講師の先生が1人でお話をされるのではなく、丸くなって座談会形式でした

 

先生は

 

昨年秋までNHK朝ドラ「つばさ」のモデルとなったお店だそうで

 

埼玉県川越市の 菓匠右門  の女社長さん「町田明美さん」でした

 

 

お店の看板商品 「いも恋」 1つ頂きました

 


P1070766.jpg

 

さつま芋とつぶ餡が入った昔懐かしいおまんじゅうでした。

 

お父様が経営してらした会社の和菓子部門を引き継ぎ

 

躍進的に売り上げを伸ばした経営者さんのお話でした。

 

商売系の講演会は良く聞きに行きますが(頼まれて・・・)

 

インパクトの強い話し方をされる方・または面白おかしくされる方

 

いろいろあります

 

 

ギンギンの女社長さんというイメージは無く、優しい嬢ちゃんかあさん(?)が

 

いたって物静かに話されて聞きやすかったです。

 

  売り上げアップに欠かせないのは まず  \笑顔・スマイル/

タダだし、直ぐできるからだそうです。

 

NHKの「モデル」になっただけなんでしょうけど・・・

 

番組中に度々出てきた「サンバ」はなんだったんでしょうか?

 

今だ不明です

 

かあちゃんの不気味な笑顔は置いといて

 

この子の笑顔も売り上げUPに繋がるでしょう・・・か?

 

 

2009_0315 デジカメ写真0029 

       1年前のミニィーです。


 

ランキングに 参加してます ポチっとお願いします

ミニィー

 


2010/03/15

目くそ鼻くそを笑う・・・2010.3015

「食べたら太る」を異常に気にしている私ですが

 

あり難い事に、頂くときは殆ど毎日何かが来ます 

 

ミニィー・モコが住む三重県のお土産といえば

 

全国的に有名な伊勢の「赤福」と

 

三重県北部(桑名・四日市あたり)で1部有名な

 

笹井屋の長餅 があります

 

かあちゃんこれ大好きで良く買いに行きます

 

で・・・今日は友達が

 

「良かったらこれ1つ食べといて~」と下さいました。

 

 

P1070754.jpg 

 

 

軽く焼いた薄い餅に餡が入っています

 

 

P1070755.jpg 

 

速攻で「おいす~ぃ」と静々と食べていたら

 

定番のガッツキ姉妹が「じ~~~っ」と見つめるので少しだけ餡をあげました

 

ら・・・

 

それを見てたとうちゃんが

 

犬にそんなんやったらアカン」って言うんですよ

 

 

はい、確かにアカンです(汗)

 

でも・・・これは何?家政婦は見てるのよ!

 

やってるのは誰?

 

シュークリーム 

 

2009_1027 デジカメ写真20196 

 

 

アイス 

 

2010_0102 デジカメ写真20010 

 

 

ソフトクリーム 

 

P1060796.jpg 

 

 

「今まであんただって何べんもあげてるやんか」 byかあちゃん

 

なのに母が少しやっただけなのに・・・・

 

なんちゅう言われようです?

 

頭に来たけど、よーく考えたら\目くそ・鼻くそ/でしたね

 



ランキング参加してます ポチっとお願いします

 

 

ミニィー

2010/03/12

草って食べていいの?  2010.3.12

ミニ・モコ地方は今日はいいお天気でした~

 

この時期は1番暖かいお昼ごろ散歩に行ってます

 

最近

 

モコはクンクンして選定した草を、むしゃむしゃ食べます 

 

 

P1070738.jpg 

 

 

はい確かにサラダ、ドレッシング無しなら・・・太りませんけども

 

 

げんもミニィーも今まで1度も食べなかったのに

 

 

P1070737.jpg

 

 

 

なぜかモコだけ・・・

 

草って、シッコ付いてません?いいのかしら?

 

 

 

P1070742.jpg 

 

 

細長い草が好きみたい

 

 

 

 

おまけ

 

今日もいただき物あります 

 

「伊吹野そば」 の そば饅頭

 

 

P1070745.jpg

 

 

 

P1070746.jpg

 

 

コロリ達の母さんが 「姿見で自分の体を横から見てみるといい」

 

と 

 

言っていたので素直なワタクシ見てみました・・・\今日は止めときます/

 

 

 ランキングに参加してますポチっとお願いします

 

モコ


2010/03/11

恐いものあり   2010.3.11

雷がゴロゴロ鳴ってても爆睡できる、 恐いもの知らずの最強姉妹に  

 

足が輪になって逃げ出す恐い物があったとは

 

かあちゃん発見しました

 

ある日の事、フンフンフン 鼻歌なんぞを歌いながら

 

お台所にいたら

 

なにかいい事にありつけると思ったらしいハイエナ姉妹でした

 

 

P1070711.jpg 

 

が・・・

 

 

「バナナジュース」を作るのに出した年代物のミキサーの

 

恐ろしく大きな音に(電気屋のは不思議と故障しないのよね)

 

P1070720.jpg 

 

 

飛んで逃げました

 

 

P1070712.jpg 

 

 

これこれ何処へ逃げるのよ

 

 

コピー ~ P1070714 

 

とうちゃん風邪で横になってたのに

 

姉妹のあまりにもの勢いに飛び起きました

 

 

P1070717.jpg

 

 

 掃除機の音も、とうちゃんの爆音おなら(臭い付き)にも無関心なのに

 

「どうして?」

 

 

 コピー ~ P1070721

 

 

 面白かったのでしつこくしたらジュースが不味くなりました チャンチャン

 

君達アホなかあちゃんを許してくれ

 

 

おまけ

 

今日のいただき物 出雲のお土産です。

 

彩雲堂の「若草」

 

2010_0311 デジカメ写真20027 

 

 

色がとっても綺麗なお菓子です

 

 

2010_0311 デジカメ写真20028 

 

中にぎゅうひが入ってました

 

上品な甘さでした  美味しかった~

 

 

今日もBoo街道驀進中

 

 

ランキングに参加してますポチっとお願いします

モコ

2010/03/10

ちょっと前の・・・2010.3.10

先日 突然PCが真っ黒になって電源が切れてしまい焦りまくりましたが

 

無事復旧し、ヘソクリ取られそうだったとうちゃんが安堵してます

 

今後のために・・・要らないソフトやファイルの整理なんぞをしていたら

 

お正月に実家に行った時の写真が見つかりました

(あの頃は大変で写真所や無かったわ・・・遠い目)

 

 

姉の所のチワワの「ひすい」ちゃんとモコの

 

それはそれはしずか~なバトルがあったので乗せました。。。

 

この子

 

片隅に隠れて始終無言・本当に大人しいひすいです

 

 

2010_0102 デジカメ写真20034 

 

 

シャイなので家族以外とは話したくないの  byひすい

 

 

2010_0102 デジカメ写真20037 

 

 

なのに。。。KYのモコがちょっかい出しました。。。

 

 

2010_0102 デジカメ写真20036 

 

 

眼で物を言う・・・

 

 

2010_0102 デジカメ写真20032 


 

固まる。。。

 

 

2010_0102 デジカメ写真20035 

 

 

1歩も動く事無く「眼」だけで「いや~」光線を発してました。

 

モコはお子ちゃまだからKYでもしょうがないのよ  by母

 

 

おまけ

 

近頃「そっくりになってきた」と言われますミニィー・モコ姉妹ですが

 

P1070558.jpg 

 

 

2ヶ月前のお正月はこんなに違ってました

 

 

2010_0102 デジカメ写真20039 

 ほっといてくれ  byミニィー

 

 

子犬の成長って本当に早いんですね~

 

 

何時までも幼いモコでいて欲しいって思ってるかあちゃんです

 

ランキングに参加してます ポチっとお願いします 

モコ

2010/03/08

益々Booに・・・  2010.3.8

  お菓子大好きののHちゃんが「これ知ってる?食べたことある?」って

持ってきてくれました

 

TBS・TV 「がっちりマンデー」で紹介されたお菓子

 

札幌YOSHIMI 「カリCURRYカリCURRYまだある?」

P1070697.jpg

 

スープカレーの美味しいお店のお菓子だそうです

 

カレー味の揚げたお菓子なんだけど・・・いきなりピリ辛やなくて

飲み込んで少し経つと仄かにカレー味 

しかし・・・一気食いしたらガッツリ・カレー味でした

 

「美味しいわ」

P1070703.jpg 

 

 

 やっぱTVの効果は大きいのね~

すでにサッポロ空港でも売り切れ続出中だそうです ワン

 

甘い物いっくら食べてもスレンダーなHちゃんと違って

食べたら食べただけ直ぐ結果が出せるワタクシです(ホホホ)

 

 

なので・・カロリー消費に

 

今か今かと待っている2ワンとレッツラゴーと行ってきました

 

先週は暖かかったので裸族でしたが、今日はでも寒いので服族です。

 

影踏んじゃお  byモコ

 

P1070666.jpg 

 

 

 もう直ぐ春ですね 

 

タンポポ

P1070673.jpg 

 

 

セントポーリア??

コピー ~ P1070688

 

 

モコ お尻「クンクン」してると泣きをみるよ 

 

P1070685.jpg 

 

見たか? 

 

P1070692.jpg 

 

冗談です(汗)

 

 

帰ったとたん

リードも外してないのにサークルにin

「お帰り~」って言った、とうちゃんにお愛想の「おまたぱっか~ん」です

  

P1070693.jpg 

 

きゃっ可愛い・・・

 

これしてる途中でPCが壊れた・・・いきなり画面真っ黒(泣ベソ)

仕事のPCで続きをしてます←それどころやないわ(号泣)

ランキング参加してます 1ポチお願いします

 

モコ


 

 

 

2010/03/05

犬人間化  2010.3.5

楽しく拝見させてもらってる(黙って)Club Tomasさんの所で面白いのしてたので

パクってきました(スンマソン)

 

家の姉妹達と虹の橋を渡ったげんが生きてたらどうなってるのかが知りたくて

 


ちょっくらしてみました

 


ガラクタ博士のペット人間化メーカー

 



因みにTomasuママさん家のDiaちゃんは49歳だそうです。


小股おっ広げて気持ちよさそうに寝てらっしゃいました。。。。

 



さてさて どうでるかな?

 



ミニィー今月23日で2歳ですが


23歳


「すでに大人・・・1人にされると駄目になってしまう女です」だって~



3_f1a[1]

 

お水飲むと鼻に水が入っちゃうのか、後で「ふんごふんご」して

 

オッサンみたいですけども乙女なんですねぇ 

 

そうです! 寂しがり屋ですのでモコを増やしました   by母

 

 


モコはもう少しで9ヶ月



11歳



2_f1b[1]


「いまだにお子様・・・運動会でも本気で走ります

ゴール過ぎても止まりません 」ですって~

 

 

確かに!寝てるとき意外は動いてます

「止まったら死ぬんかい!」ってほどの勢いです   by母

 

最後は




14歳7ヶ月で虹の橋を渡って早1年3ヶ月経つ元気は 

 

コピー ~ P1000984 



生きてたら79歳



7_m1c[1]



「花のシルバー世代!

驚き顔も自分じゃあチャーミングだと思っている 」だそうです

 

とうにかあちゃん追い越してお爺ちゃんになってたもんね(・・・遠い目)

 

 

結構当ってますわ 

 

楽しませてもらいました Tomasuママさん パクってごめんちゃい


                 よろしければワン・ぽちお願いします                

 

モコ





2010/03/04

わが家も・・・  2010.3.4

♪♪ 春1番が掃除して無いサッシの窓に~

 

♪♪ 埃のうずを躍らせてます ♪♪ フフフ ン ♪♪

 

昨日は風がきつかったですね

 

 春1番らしいです 

 

来週から寒さが戻るそうです もう1度ホルモン鍋しようかしら(安いし嵌ってるの)

 

 

先日亡くなった父の納骨に行って来ました

 

2010_0304 デジカメ写真20047 

 

50年前になくなった父の両親のお骨と再会ですね一緒に土に帰って

安らかに眠ってくださいね。。。

 

 

しんみりして家に帰ったら

 

 犬白家 と EATRH家 にお仲間入りでした・・・ヨロシクね・・って場合や無いの。

 

 

薬の入った籠(タオルで隠してあったらしい)をひっくり返し

箱に入ってた「バッファリン」を全部見事に出して部屋にばら撒き

薬も食べた形跡あり

 

 

 

テーブルの上に置いてあった「孫の手」をガジガジして

ヨダレだらけでささくれだったお爺さんの手になってました

 

 

 

大事にしてるシンピジュームの葉が、届く所全部レースになってました

おまけに、可愛い花芽が出てて咲くのが楽しみだったのに跡形なし

 

 

 

写真撮ってる場合や無いので急いでクリーナーして・・・

「お前が悪い」「あんたが悪い」とバトルになり

 

 

どっちが勝ったかって? 聞かないで   両方悪い! by・・天の声

 

 

犯人は誰?

 

 

この子です 

 

2010_0304 デジカメ写真20068 

 

 

モコだけでしたのか、仲良くミニィーもしたのか分らないけど

 

 

 デジカメ写真20056

 

そんなしおらしい顔しても騙されませんわ かあちゃんは。。。

 

1人でお留守番は寂しいかな?と思って増やしたのに

いいことも悪いことも × 2でした

 

 

 薬のプラスチック食べてなかったので安堵したかあちゃんに わんポチお願いします                                                                                           

zi4I6t7J.jpg


2010/03/02

甘さと塩けがド・ストライク  2010.3.2

ローカルなデパートで「北海道物産展」してたので

 

ちょいと覗いてみたら

 

さすが・・・どの店も凄い行列

 

スイーツは並んでまで買う根性は無いので 定番の「白い恋人」と 「??」

 

いや~ん思い出せないさっきから必死でつるつるの脳揺すってるのに・・・

 

多分誰でも知ってるの  レーズンとクリームがビスケットにサンドされてるヤツ

 

それを(まだ思い出せない)買って

 

海鮮弁当(これは夕飯だから並んでも買います)を買って

 

帰る途中で誰も並んでなかったので「ROYCE」で

 

 

ポテトチップチョコ

 デジカメ写真20031 

 

 

これ・・・これ・・・

かあちゃん ど・ストライクでした~

 

 デジカメ写真20034

 

 

普通のチョコも・ホワイトチョコもポテトチップスと良く合うの~

 

チョットオーバーに言えば 「足がパンパンでも、並んでも買うのに~」

ぐらい気に入りました

 

なんで並んでないの?こんなに美味しい物を どうして?


 

私は、初めて食べたんですが

 

有名銘菓に詳しいMちゃんは「ああ・知ってるよ」と普通に受け取ってくれました(汗)

 

1人で2箱食べれますけど

 

まずは写真にとって・・・なんてしてたらとうちゃんに横取りされました(涙)

 

 

この子達はもちろん、においで起きました

 

 デジカメ写真20029 

 

 

デジカメ写真20040 

 

犬はチョコは食べれないんだよ~毒だからね

 

 

だめですよね。。。

 

デジカメ写真20045 

 

もしかして。。。

 

デジカメ写真20044 

 

この眼を見たら少しはやりたいとうちゃんですが

 

チョコもポテトの塩分も絶対駄目です

 

お二人さんわりぃーね・・最高! ホントおいしいわ

 

  

      ムムム・・・いまだに思い出せないかあちゃんに、わんポチお願いします

                                                                                           zi4I6t7J.jpg