2009/11/29

立場が逆転  2009.11.29

ボーナス前の日曜日なので今日はお店を開けてます

仕事師のかあちゃんは

この所の溜まりに溜まったお仕事に没頭しながら

ちょこっとblog巡りなんぞもしています ホホホノホ

 

 

この所ほったらかしのミニ・モコ姉妹は

可愛いのやゴージャスのや色々買ってあるベッドは見向きもせず

とうちゃんが脱ぎ捨てた服の上でグースカピーと寝ています

 

 

2009_1124 デジカメ写真20068 

 

こんんな可愛いこともありますが

 

チビ(モコ)が甘えてるのか偉そうにしてるのか

お股をなめるようミニィーに頼んどります

 

 

2009_1124 デジカメ写真20062 

 

 

優しいミニィーは「いいよ」ってばかりに

優しくペロペロしてます

こんな感じ。。。

 

 

2009_1124 デジカメ写真20057 

 

 

大概しつこいのでそこそこで止めますが

ただ甘えてるだけなんやろか?

しばらく相手になってやれなかったので、代わりにミニィーの母性がしてくれたのかしらん

 

 

2009_1124 デジカメ写真20069

 

ミニィーが不憫なような、仲良しだからいいんやないの?と

思ってみたり

 

ようわからんのですけど・・・

赤ちゃん生んでなくても母性って出るんですか?

 

 

きゃ~久しぶりでワンズの事書けたし、嬉しいわ

 

 2ワンぽち

 

 

 

 



2009/11/25

お久しぶりです  2009.11.25

 

ちっとも更新が出来無かったのに

何度も見に来てくださった皆様本当にありがとうございました。

 

未熟者の私にとっては大変な1ヶ月でしたが

ようやく落ち着きを取り戻せる事がで来たので書けそうです。

 

 

実は

1ヶ月ほど前に510ちゃんが高熱が出たためにインフルエンザか肺炎か?って事で

緊急入院しました

高齢者が入院すると「認知症が進む」って言いますけど

体は弱ってても510ちゃんはしっかりしとりました

 

 

物忘れはしてもスコブル元気だった509ちゃんが

「あれよあれよ」と言う間に一気に来てしまいました~認知が・・・

 

 

病院の往復と少しも眼が離せない509ちゃんのお世話

お店もあるし

生活が180度変わってしまい

 

じいちゃんの急激な変化に私の心が付いていけなくなってしまい

心臓ドキドキ・胸が苦しい・血圧184

 

凄く忙しいのに「ぼや~ん」としたり、車の運転も上の空・・

心のコントロールができず

少しの事にも異常にに敏感になってしまう自分が情けなかったです

 

 

幸い510ちゃんは病状もよくなり無事退院させてもらえました

連れ合いが帰ってきたからか509ちゃんも少しずつ良くなりつつあり・・・です。

 

 

そんなこんなで地味な話になってしまいまし

地面がこんもり盛り上がったくらいに細々と復活しました

 

 

コメントいただいててもお返事もかけませんでスンマセンでした

 

これからは少しずつ更新したいと思ってます。

 

 

この姉妹は微妙に慰めてくれてましたが

「おやつ」が目の前にある時はクールなもんでした。。。

 

 

モコの言い分

 

2009_1124 デジカメ写真20056 

 

ミニィーの言い分

 

2009_1124 デジカメ写真20061 

 

 

 

復活できた jumee☆thanks1   blogっていいな!

2ワンぽち 

 


 
2009/11/11

静かなときは・・・  2009.11.11

おこんばんわ~

 

昨日も今日も雨で散歩に行けないミニ・モコです

 お店にいるのもサークルの中限定なので超お暇なモコです

 

 

P1070337.jpg 

 

 

静かなときは何かしてますよね がーん

鼻の上に白い物付いてますけんど・・・

 

 

P1070320.jpg 

 

 

静かにしてたのは・・・これかい!

 

 

P1070309.jpg 

 

 

シート・ボロボロやんか~

さっき変えたばっかりなのに 「なにしてくれるの、もう~絵文字名を入力してください

 

 

P1070311.jpg 

 

 

「なにか?」ってねぇ~

叱られてるのにこの態度 絵文字名を入力してください

 

 

P1070316.jpg 

 

 

あ・あの・・・なんか叱れないんだよね・・・

どうしましょうたはー

 「こらぁ~・ええかげんにせんかい!」って厳しく叱るべきでしょうか?

 

 

ミニィーからも一言

 

 

P1070332.jpg 

 

 

かあちゃんは

ミニィーだけでも大人になってくれて助かるわ~

 

 i love

とうちゃん以上に甘・甘になりそうで不安がよぎります。

2ワンぽち

2009/11/09

再会を喜ぶ姉妹  2009.11.9

昨日はいい事無かったわ 

順番からいくととうちゃんの1個前の位置に君臨する愛車を

こすってしまい凹んどります

 

ガレージから出すときに、前にあるスーパーの塀に「ガリ・ガリ」してしまいました

 

「とうちゃんゴメン」って言ったら 「何しとったんや~」って

ハンドル切るの遅かっただけ・・・なのよ絵文字名を入力してください

 

修理代 がーん ・・・・考えんとこ

 

 

さてさて

 

する事もなくサークルの中から「さ〇〇」の言葉が出るのを待つ姉妹

ご期待通り

「さ・さんぽ行く?」 

 

 

P1070269.jpg  

 

 

ほんじゃぁ モコから練習

今日で3回目 「行く気あるんかい?」 固まって動かないの

 

jumee☆walkdog1 ヒョロヒョロ 裏道歩いて終了

 

 

P1070284.jpg 

 

 

ミニィーは行きますよ~ 355355355

 

 

P1070288.jpg 

 

 

一緒に付いて行けないのに、置いてかれると寂しいんだよね~モコ

 

 

P1070293.jpg 

 

 

ウインドウでバタバタして待ってるので飾りぐちゃぐちゃ

涙の再会ってほどものんや無いけど

喜こんどります

 

 

P1070294.jpg 

 

 

今日試しに2本リード持ったら「あっち向いてホイ」でした(泣)

まだまだだわ

仲良く2わんでお散歩、いつになるんやろ?

 

 

 

こすった車

   「可愛い車だね~」って言われる度に 「乗ってる人は可愛くない」と

言っているとうちゃん

どうも私の事らしい・・・ 当り!

 

モコ寝ながらポチッと

2009/11/06

551蓬莱  2009.11.6

本当は昨日商売仲間の皆さんと

大阪にお勉強会に行く予定だったんですが都合が悪くなって急に欠席しました

 

スケジュールに難波「吉本」も入ってたので楽しみにしてたんですけど

残念!でした~

 

そんでもって

行かれた方達からたくさんのお土産いただきました

 

\ で~ん /

 

P1070223.jpg

 

 

551蓬莱 の

 

焼売(シュウマイ)

 

1個が大きいの

 

P1070233.jpg 

 

豚マン

 

人気があるはずやわ~ じゅーすぃ

 

P1070241.jpg 

 

 

\伊勢の名物/

まる天のはんぺい

「美味しいの!」お伊勢さんに行くと必ず買ってくるの

 

P1070264.jpg 

 

 

まだ暖かかった「イカ焼き」は写真撮るまでに

とうちゃんと取り合いしたので写真なし(汗)

 

 

551蓬莱の焼売も豚まんも初めて食べましたが

うまい!わ。

 

皆さん家に帰る前に次々と置いていってくださって

嬉しかったです

「もうあかん」と言うほど食べました~

 

 

「もしかして・・・いただけるの?」と期待してたブヒブヒ姉妹 

 

P1070250.jpg 

 

玉ねぎが入ってるし・・・「あかん」のよ

 

P1070257.jpg 

 

早く諦めてくれてよかった うしし

 

 

食い意地◎の姉妹にポチっとお願いします


モコ寝ながらポチッと


2009/11/05

散歩の練習 ??  2009.11.5

急に寒くなってきたのでハダカ族から

服族になりました

 

この所プライベートが忙しくて

ちっとも散歩に連れて行けないのが悩みの種のかあちゃんです

 

昨日はとうちゃんの時間が少し空いたので

お店の裏にある私有地の道

走ると叱られる極小ドッグラン(←なんじゃこれ)で歩かせてみました~

 

モコ土の上を歩くの初めて

 

P1070206.jpg 

 

普通に。。。意外と抵抗無いもんやね

 

P1070205.jpg 

 

目離してたら通り過ぎてく虫、食べそうでした

ミニィーの時はビビッてましたけど・・・次女は違うのね(汗)

 

P1070210.jpg 

ミニィーの真似して、歩くだけでご機嫌さん

 

P1070209.jpg 

 

チッコもうんPもしてないのに

10分でもう終わり

少しでも歩かせたことが嬉しいとうちゃんです

 

P1070214.jpg 

 

 

次はゆっくり歩かせてあげるからねぇ~

部屋の中では運動会しているミニ・モコにぽちっとお願いします


モコ寝ながらポチッと


2009/11/03

ベッド争奪戦 2009.11.3

毎年K町では11月3日は

 「産業文化祭」って催しがあって

ミニィー電機も商店街のエベント(?)で朝から大忙しなんです

 

我が商店会のお客様サービスでバナナのくじがあります

3等3本 5等5本 7等7本なんよ~

去年は「バナナダイエット」の波及でバカ高でした(泣)

1年でブームも去り超安値で買えたので役員さんも「ほっ」としてたのに

 

今年は

 

三重県にインフルエンザ警報が出たため

「大勢人が集まる場所を作ってはいけない」との事で

 

芸術作品・展示物

お餅・焼き鳥・炊き込みご飯・そば・うどん・お寿司その他・地場産の物 etc

とうちゃんも出演の「郷土大名行列」

 

全て無くなりました 絵文字名を入力してください jumee☆Feel Depressed4 

あ~あ 

 

 さてさて、おばちゃん特有の話がころっと変わります

 

少し前に

ピンクの名古屋嬢と名付けたベッドのもふもふの繊維を

モコが噛んでは「ペッペッ」 「ゲホ」とするので

喉に詰まるといけないと、とうちゃんが心配するので

新しいの買って来ました

 

猫の顔になってて気に入りました・・・皆が。

 

素早いモコダッシュしました

 

P1070109.jpg 

 

大人しいミニィーも隙を見てダッシュ

 

 P1070113.jpg

 

争奪戦の始まり~

どんなに仲良しでも1つしかない物には。。。。

 

P1070105.jpg

 

 

今までこんなに取り合った事なかったし・・・

モコが大きくなって来てミニィーと対等になって来たんだと解釈しときます

 

仲良く~まったりと~・・・なんて

 微妙に違うけども・・・カドラーで悩むコロリたちの母さん

気持ちが少し分りました

 

 

取り合ってるうちにテーブルに頭ぶつけたお二人さん

とうちゃんに叱られてても 聞いとりません

 

P1070117.jpg 

 

へへっ 気をそらす為に投げたお気に入り

くつべらちゃん

 

P1060919.jpg 

 

やはりあなたは早かった!

 

P1060868.jpg 

 

やぶ蛇 きゃー!・・争奪戦勃発

 

P1060865.jpg 

 

 

長々と見ていただいてありがとうございます

ここまで来たらポチっと 

モコ寝ながらポチッと




