2009/10/30

よく似てきました  2009.10.30

ミニィーが1歳7ヶ月モコが4ヵ月半になり

 

起きてるときも寝てる時も何時も一緒のお二人さん

 

ポッチャリしてるものの体の大きさは止まったみたいなミニィーと

 

驀進しながら大きくなっていくモコがそっくりになって来ました

 

やっぱ姉妹ですね

 

P1070018.jpg 

 

特に眼つぶらな眼が・・・可愛いのぉ

 

P1070022.jpg 

 

顔だけやなくミニィーみたいな聞き分けのいいワンになって欲しいもんです

 

 

おまけ

 

新品のホットカーペットの上で

 

とうちゃんの顔を見ながら盛大にジョンジョロリンをして

 

思いっきり叱られて「反省」してるモコ

 

 

P1070023.jpg 

 

もう止めてね。。。byかあちゃん

 

 

とうちゃんの大声に自分が叱られたと勘違いして

自分用の「反省の場所」で小さくなっていた小心のミニィーにポチッとお願いします



2ワンぽち

2009/10/29

ボーリングのピンみたいな南瓜  2009.10.29

寒くなってきたのでミニ・モコの為にホットカーペ出したのに

 いきなりモコにちっこされてしまったミニィー家ですjumee☆Feel Depressed4

 

関係ないですけど

お客さんに「これ食べて~」っていただいた南瓜です。

初めて見ましたわ

 

かぼちゃ 

 

モコちゃん知ってる?

 

モコ 

 

知らないわね・・・とりあえず興味津々でした

 

争奪戦 

 

そして、モコは謎の物体と思ったのか、小さく吼えてました~

 

ワンワン

 

さすがミニィーは食べるもと解釈しました

争奪戦が始まりました~

 

こうたい  

 

 

何時までしてても、おもちゃや無いので取り上げました。。。

 

切ったら、やっぱり南瓜

 

ふつう 

 

南瓜は煮物かスープか天麩羅しか思いつかなかったので

1番簡単な煮物

 

煮物

 

15分タイマーかけて出かけたら(中火だったのにね)

家中香ばしい香りがしてたらしいがーん とうちゃん談

これ・・・食べれますよね(汗)

   

黒こげ

 

南瓜本来の味は良かった!おいすぃ って事で。

 

「いくらタイマーかけてても危ないやないか」と叱られれ

「月末で超忙しいんやわ」と心でつぶやいたかあちゃんにポチッとお願いします

2ワンぽち

2009/10/28

とうちゃんよりおやつ  2009.10.28

11月3日にあるK町の恒例行事 「味祭」 の

メーンエベント ふるーつ☆Cultivation・汗(小)  「郷土英傑行列」の練習で

帰りが遅いとうちゃんです

 

待ってるはず(?)のお二人さん

何時もなら玄関が「かちっ」と、わずかな音でも聞き逃しません

すかさずお出迎えの階段 に突進するんですが、知らん振り jumee☆faceA61

 

なぜなら

 

扇風機壊したオッサンをいたぶっているコロリ達の母さんに貰った、

うまうま(肉と野菜のキューブ) タイムでした~ 

 

 

おやつ

 

 

 

このうまうまが 姉妹とも超お気に入りで、自宅に帰ると真っ先に

「ちょうだ~い」 「おくれ~」 「だせ~」としつこいのです

 

 

2わん 

 

 

とうちゃん帰りましたけど・・・

 

 

父帰宅 

 

 

「おやっ」階段行かへんの? ・・・by母

 

 

そう 

 

 

と・・・つーんです。

 

少しくらい行ったってもいいのに・・・なんて同情してたら

 

急に大人気者

 

 

 人気者

 

 

枝豆みっけ。。。byモコ

 

 

枝豆 

 

ください 

 

 

「塩が付いてるからアカン!」

それに今頃遅いわぃ 359

 

 

ウエスト

 

 

くれないなら必殺技しちゃうからね。。。byモコ

 

 

ぱか~ん 

 

 

出ました~「うひょー可愛いわ」

こんなんしても枝豆は駄目だわね・・・(汗)

 

 

足が短くて三頭身のモコにポチっとお願いします

 モコ ヘソ天 ポチ

 

 

 

 

 



2009/10/26

モコ散歩デビュー大失敗  2009.10.26

多頭飼いの皆さんの所で

仲良く連れ立ってのお散歩風景を見ていて

超・羨ましかったです

モコもそろそろお散歩デビューやしね jumee☆walkdog1


ハーネスも買って 「さあ行くぞ~」 準備OK牧場よ

 

ミニィー地方、昨日はポカポカいいお天気278でした

とうちゃんはお仕事なので、はいはい1人で2匹行ってみよ~~

 

「モコを抱きながらミニィーの散歩して、途中で降ろして。。。なんてシュミレーション・バッチリ

でしたが・・・行く前に、もう 絵文字名を入力してください

 

 

モコ初見の長い紐はおもちゃになりました(泣)

 

1.jpg 

 

おもちゃと言えば 取り合い

 

2.jpg 

 

モコ2つ取りました~ ピースイェイ#

 

3-1.jpg 

 

\こらっ・遊ぶんやないの!/って奪い返して

ようやとハーネス装着しましたら・・・(ちょっと大きかったわ)

 

モコ取られた怒りをクッションにぶつけております がーん

 

 ミニィー

 

 

散歩の前にこれ? 想定外にアタフタする母にこの姉妹

 

6.jpg 

 

こんな事で時間ばっかくってしまいjumee☆Feel Depressed4

取り合えず昨日はミニィーだけのお散歩でした

 

「ミニィー待たせてゴメンね」

 

5.jpg 

 

 

考え方が大甘の母でした

まずはモコを1匹連れて行ってみて慣らしてから

2匹連れ散歩にしないと駄目なんやったわ・・・学習しました。

では・・・と張り切ってたら今日は雨でした ふるーつ☆Cultivation・泣(小) 

 

 

優雅なお散歩を夢見る母にポチッとお願いします

 モコ ヘソ天 ポチ 

 

 




 

2009/10/22

親バカ チャンリン  2009.10.22

ミニ・モコ姉妹の日常は

お客さんの迷惑にならないように、店のサークルの中でまったりしてます

モコは爆睡・ミニィーはうつらうつらと・・・

 

日常 

 

先日 

とうちゃんに留守番頼んで買い物に出かけてたら

ミニィーの 愛しのりん君母 から

「今、お店に行ったら誰もいなかったよ~」ってメールがあったので、

急いでお店にに帰ったら・・・

ぼけ~っと出てきたとうちゃんの顔に畳の跡がありました がーん

さては、寝てたな?(まったくたるんどります)

 

 

再び来てくれたりん君母が

「さっき来た時、お店にモコちゃんしかいなかったよ」

サークル覗いて 「モコちゃん、かあちゃんどこへ行ったの?」って聞いたら

 

「おまたぱっか~んとして無言だったわ・・可愛かったよ!」 ですって!

 

\可愛い~/ですと!

 

なら

やってみよっと

 

寝ているモコに

 

モコ 

 

\モコ~/ って呼んだら

 

ぱか~ん

 

起きた 

 

かあちゃんの友達もやってみました

 

 \モコちゃ~ん/

 

ぱか~んのまま

 

P1060689.jpg 

 

2人揃って  \呼んだだけ~/

 

くねくね 

 

くどかったかしら。。。起きたわ 絵文字名を入力してください

 

なんのよう? 

 

ひゃ~可愛いぃぃぃぃ・・・・

 こんな事して遊んでしまいました

 

 

もしもし

かあちゃんいい歳して、ええかげんにしなさい  byミニィー

 

くだらん 

 

やっぱりねうしし

 

多分(汗)あきれ返ってると思うミニィーにポチっとお願いしま

   モコ ヘソ天 ポチ 

 

                            こちらもポチっと~
                           ミニィー ポチっと blog
2009/10/20

10キロウォーキングに参加しました  2009.10.20

10月18日の日曜日 

 メッチャ秋晴れの中ミニィー地方K町で

 

  鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン が開催されました

 

今年で4回目なんですがどんどん参加者も増えてきて

1番遠くは九州鹿児島・東北秋田からの参加者もありました

全エントリィー者数6342名でした

 

スタート 

 

かあちゃん達お喋りウォーカーはウォーキング10キロコース初参加しました

(エントリィー数 265名)

 

お揃いのTシャッツなんぞ着ちゃってやる気100% jumee☆stretchingL2

 

がんばる

 

   偶然見つけたエントリィーNo1             

  

先生

 

週4回4・5キロほど歩いているので

\10キロぐらいチョロイチョロイ/ と 軽い気持ちでスタートしました

   

三重用水

 

ちょうど真ん中辺り

 

すんごい坂を上ると絶景ピース

お天気が良かったので伊勢湾が見えました 

 

四日市港

 

途中で優雅にチョコ食べたりお茶飲んだりして休憩しながら歩くのかと思いきや

なにがなにが~

「どっこらしょ」とお尻降ろしてたら置いていかれます 355

途中「飴・チョコ・お茶」 の接待あり・・・もちろんゲットしましたけど jumee☆thanks1

食べながら通過 355355355

 

 

紅葉にはまだ早い並木道 

               

並木

 

露天風呂入浴者発見! 天然温泉ヨ 48

 

温泉

 

 

休憩もしないでたたひたすら歩いて2時間かかってゴールしました

グループ5人の中で1番年下のかあちゃん よろよろorz

 

ウォークゴール 

 

「完歩賞」賞状がもらえました ・・・やったね!

 

完歩賞 

 

こちらは、マラソンのゴール

マラソンはハーフ・10K・5K・3K・2K・ファミリィー1Kとあります

 

ゴール

 

無料の足湯が敷地内にあるので終わったら入るつもりが

歩いていく元気なし(徒歩5分なのに)絵文字名を入力してください

でも・でも楽しかった~来年もまた出たいです。いい汗かきました

 

最後のひと踏ん張りで帰ったら 留守番組約2名

ありゃ~まぁ~

 

ティッシュ 

 

だれですか?

 

しりません

 

 

ミニィーがしたの?

前に叱られたので学習しました  by・ミニィー

 

ミニィー 

 

ならば・・・この子しかないわね

 

犯人 

 

  怒る気力も無かったかあちゃんにポチっとお願いします 

                                             

モコ ヘソ天 ポチ

 こちらもポチっと~オネガイで~す ミニィー ポチっと blog


2009/10/16

掃き溜めに2ワン  2009.10.16

 

 築30年の古い我が家は、梅雨時の大雨・長雨でポトリポトリと雨漏りし

 

天上のクロスにシミが出来ちゃいました 絵文字名を入力してください 

 

ちょこっと直すつもりが大ごとになり修理期間は3週間

 

昨日ようやく終わりました~

 

ショートステイしていたとうちゃんの部屋からかあちゃんの部屋にお引越しです

(ここだけの話・・・同じ部屋で2台のTV見るのは辛かった)

 

P1060664.jpg 

 

忙しい両親にほっとかれ、静かにしているお二人さんは

 

P1060655.jpg 

 

お山に登ってました

 

P1060654.jpg 

 

きゃーっ 可愛い

 

掃き溜めに鶴(2ワン)でしょ

 

なーんて喜んでたら

 

賢い姉妹は新しい部屋のフローリングにきっちり、チッコしてくれました ハアー

 

 

コッホン・・・気を取り直して

 

何時もオッサン・ネタで楽しませてくれる  コロリ達の母さん

 

栗の渋皮煮をメインにたくさんおやつ送ってくれました

 

母さん風に紹介します

 

うまうま 

 

                メインの栗  甘くて柔らかくておいすぃ。

 

  クリ    栗

 

 

  「上沼恵美子」も絶賛したらしい・・めっちゃ美味しいチョコ菓子

 

ポロショコラ

 

ありがとう~~コロリ母さん、来年もよろしくね



うまうま食べてパワー全開の2ワンとかあちゃんにポチっとお願いします

 


モコ ヘソ天 ポチ



ことらもポチっと  by・ミニィー

 ミニィー ポチっと blog

2009/10/15

風邪の効果・・・2キロ減でした。  2009.10.15

ミニィー・モコ姉妹のトリミング代は全然惜しくないのに

 

自分のカット代はひじょ~~にもったいなく感じてしまう

 

中途半端ケチのかあちゃんです

 

さすがに4ヶ月も行ってないと \変!・貧乏臭い!/ので

 

昨日綺麗に(髪だけ)してもらってきました。

 

そしたら

 

美容院の人が「痩せたね~」と言ってくれました。しかも2人が・・・

 

少し前に熱の無い風邪なのに1週間ほど苦しみました

 

あんなにエライ思いしたのに少しも体重減ってなかったし

 

ジーンズの上のポッコリお腹も健在です

 

「え・えっ」・・・これってお世辞?って疑ってしまいました笑う

 

でも、たま~にしか行かない人にお世辞言ってもしょうがないやん?ねぇ

 

「そうかなぁ~」「ムヒヒ」と思いつつも表情には出さなかったけど

 

終わったら飛んで帰り けむり  体重計にonです

 

\ ひゃーっ 2キロ減ってました・・・わ /



知らんかった、何で今頃?


年とってくると筋肉痛も遅いしね・・


何にもしてないのにダイエットしてました


「これを維持すればいいのね」と意気込み満々の母です

ミニィー・モコ頑張るから見ててね


しかし

この子達はおやつしか見てませんでした ハート


P1060566.jpg 

 

 


意気込みばっかりのかあちゃんですけどポチっとお願いします

モコ ヘソ天 ポチ

 

                      出切れば こちらもポチっとお願いします

 ミニィー ポチっと blog






2009/10/14

ピンクの名古屋嬢  2009.10.14

ミニィー父・母

10月11日は結婚記念日でした 308 

 

      だからってお祝いする事も無く、お互いに感謝するでもなく

・・・何も変わりが無い1日でした

 

チャンチャン

 

前から気になっていた2ワンのカットしてきました

 

前日のボサ子のモコ 

 

 

チョロ 

 

 

毛玉だらけのお尻周りは難なくクリアーしたそうです 

 

「ただ顔の時はちょっと」と、お姉さん含み笑いでした。フフフ jumee☆faceA69

 

頭のリボンは引きちぎったらしい。。。それって、どうよ!

 

 

ムヒヒッ 可愛くなりましたよ~

 

 

ミニィーとモコ 

 

 

きゃ~可愛い!! (親バカ街道驀進中 355 )

 

モコちゃん足が がーん

 

 

ポーズ

 

 

ペットショップへ行ったついでに

 

前から欲しかった「カドラー」って言うの?よう分らんけど

 

ミニィーーのおベッド買いました

 

趣味がいいのか悪いのか不明ですけど、半額セールだったもんで(汗)

 

 

ゴージャス 

 

 

                 くるくるカールのお嬢様目指しましょう・・・

                   ばっさり切ったから等分は無理だけど うしし

 

 

名古屋嬢

 

 

 

ミニィーちゃん優雅にポーズとってるバヤイやないのよ

 

セットで入ってた「ブーブー」おもちゃ取られてるやん (><)

 

 

みっけ 

 

 

モコ、2本足で立ってるけど・・・その紐ゴムで出来てるの

 

あっーーーっ ゴムパッチン    だ。

 

 

2本足 

 

 

毎日がスリルとサスペンスのかあちゃんに


ポチッとお願いします
モコ ヘソ天 ポチ

こちらもポチッとお願いします
 ミニィー ポチっと blog

2009/10/12

お出迎えの階段  2009.10.12


去年の今頃自宅にミニィーの為に 

 

とうちゃん作の柵

 

作ったのですが、邪魔になり直ぐに片付けました。

 

リフォーム中やし危ないのでまた出したら・・・穴からモコが抜け落ちましたがーん

 

なので、そこらへんにあった板使ってますの

 

板 

 

出先から帰るとまずは・・・

 

「ミニィー・モコかあちゃん帰ってきたよ~」と

 

    年中ハイテンションの声聞いたら誰って言わなくても分ってるけど

・・・・by 2ワン

 気を取り直して

 

1人でお帰り 

 

と・・・ミニィー1匹

 

本当は

 

短足モコには、顔が・・・出ないのよ

 

待ってくれ!

 

ミニィーは準備 OK牧場 ←ガッツ石松のギャグだす

 

ポーズ 

 

待つこと約30秒ようやく・・・

「お帰り~」

 

お帰り 

 

これからが・・・モコの喜びの舞です。

 

なぜだか1人でクルクル回っとります(汗)

 

回るモコ 

 

この2ショットのお出迎えが見たくて

 

玄関チャイム鳴らしちゃってます ホホホ。

 

 

明日はトリミング後の可愛い2ワンです。

 

お楽しみに~♪♪  誰も待っててくれないかもね

 

 

新しいバナー作っちゃいました ポチっとお願いします

モコ ヘソ天 ポチ



こちらはblogランキングですお時間あればこちらもお願いします

 ミニィー ポチっと blog







2009/10/09

オッサンの足の裏とガム(誰の事?)  2009.10.9

犬種はEARTHですのコロリ達の母さんの

blogお邪魔してたら

   可愛い夏さんがオッサン(コロリ母さんの旦那様)の足の裏と間違えてるらしい jumee☆surprise2

くっさい犬用のガムの事出てたので

 

[そうそう、うちにもあるわ」と

歯磨きデビューのモコに与えてみました。。。

 

ガム 

 

食い意地が異常に張ってるモコちゃんは

「おえっ」とする臭いのガムでもこんな可愛いお顔でカミカミ

 

おいちいの 

 

あなたの味覚はどうなってるん???

1本与えていいのか分からないので取り上げたら

1時間ほどで こんなんになりました~ 残1/3

 

P1060498.jpg

 

このガムが嫌いなミニィーは (タオルで歯磨きしてますよ)

何をしてるかと言うと

 

ミニィー 

 

ガムを隠す場所物色中

 近場偏・・・荷物の裏

 

P1060465.jpg 

 

遠く偏・・・ショーケースの裏

 

P1060468.jpg 

 

鼻で押して必死で隠しとります

追いかけてたら「カンピンタン」のガムが出てきました~

臭っさー カビ・カビ

 

いつの? 

 

これがあのオッサンの足の裏の匂いかしら がーん

箸で挟んで捨てました

 

そう言えば・・・うちにも水虫さん約1名おりましたjumee☆Feel Depressed4

臭いを嗅ぐ勇気のあるワンはいませんわ

 

あえて名前は出さない思いやりのあるかあちゃんにポチっとお願いします


コピー ~ IGLm_H9s
にほんブログ村 

誰か分った方、こちらもおポチ願いします

人気ブログランキングへ

2009/10/07

憂鬱  2009.10.7

ワクチン打ってそろそろ2週間が過ぎるので

待ちに待ったモコのトリミング

綺麗にしてもらう前に少しでもブラッシングしようと

シャッシャッシャッとスリッカーし出したら

「ぎゃ~ん」「びゃ~ん」と恐ろしいほどの鳴き声と必死の抵抗で

おもわず手を止めてしまった

まだ背中やん うんっ ?なんで?

今までどの子もこれほど嫌がらなかったのに・・・

 

モコは喜んだ時の舞が「お尻下げてクルクル回る」から

後ろ足やお知りの回りに毛玉がたくさん出きるのでブラッシングしないと・・・ね

こんなんでトリミングに行ったら

泣き喚くか・ショツク受けるかしたらどうしよう。。

超ビビリ犬だったゲンはトリミングに行くと、次の日心身症で病院へ行くのが定番だったから

倍お金がかかりました(泣) 晩年は私がカットしましたけどね

 

どうしましょう。。。

とうちゃんは「アホか」と馬鹿にしますが

心配

どんどん近づいてくる台風も心配です

 

2009_1006 デジカメ写真20019


 心配性でお店の前に浸水避けの土嚢を積んで用心しているとうちゃんに

ポチっとお願いします

 コピー ~ IGLm_H9s
にほんブログ村 

こちらもお願いします
人気ブログランキングへ

2009/10/05

天使のチョコリング  2009.10.5

夫婦揃って仲良く風邪引きさんの

ミニィー父母です

治りが悪いので風邪薬漬けで「胃の調子が悪いな~」

と言ってたのに。。。

仲良しのMちゃんよりこんなん届いたら

天使のチョコリング

 

チョコ2 

 

おやっ?別腹(別胃)? 食べれます ♪

 

チョコ 

 

サクサクのパイ生地の中にチョコがたっぷり入ってます。

Mちゃんが、「こんなん知ってる~」って持ってきてくれましたが

全然知りません!

若い女の子がいる家はお菓子は詳しいですよね

元若い子2人なので ふるーつ☆Cultivation・汗(小) 疎いのよ

 

恵まれない子供のために売り上げの1部を貢献してるそうです。

だから天使をネーミングにしたのかしら

それとも、天使のリング? ← 多分これだね・・・

 

 

わが家の天使

 

ミニィー

 

 

あ・あのう  しつこいですが・・ リフォーム中なんで

めちゃくちゃな部屋です

「ハキダメに鶴」 やなくて天使のモコでーす

 

モコ 

 

若い子おらんしようわからんけど 絵文字名を入力してください 

♪♪ 幸せ ♪♪

 

お祭りでアルコール消毒したらよくなりました・・・

オバカなかあちゃんにポチッとお願いします 

 コピー ~ IGLm_H9s
にほんブログ村 

面倒かもしれませんが、こちらもお願いします


人気ブログランキングへ

2009/10/03

秋祭り  2009.10.3

1年って早いですね

いい天気に恵まれて今年もミニィー地方の氏神様

広藩神社(ヒロハタ)のお祭りです

去年blogを始めたばかりで乗せました  ここ→ 秋祭り

 

10月の第1週目の金・土・日の3日間です

ご神体が本社~お旅所に出かけられるのをお迎えして

お相撲を見てお送りするのが秋の行事です

 

P1060367.jpg 

 

ミニイー家今年は組頭なので

お迎え&お旅所までのお供をします

とうちゃん雨の中組長ちょうちんもって出かけました

 

P1060368.jpg 

 

夜はこんなオサレなあんどんも灯りますよ~

 

P1060381.jpg 

 

病み上がりのかあちゃん頑張りました!

お祭りといえば定番「お寿司」でしょう

P1060376.jpg 

 

巻きや稲荷ずしは自家製が1番やわ 「譴メ

 

去年太鼓や鐘の音が怖くて隅に逃げたミニィーも

少し大人になったからいいかな?なんて思ってたけど

雨で山車出なかったの jumee☆faceA70

今夜が楽しみ

 

P1060360.jpg 

 

 

しかし1年ってホント早いわ~

ひゃっ・・・あと3ヶ月で新年かぁ・・と、急に老け込んでしまった母に

ポチっとお願いします

         コピー ~ IGLm_H9s  にほんブログ村

                         こちらも押してもらえると嬉しいです
  
                          人気ブログランキングへ



2009/10/01

撃沈してました~  2009.10.1

 

先週末から風邪を引いてしまいました 

 

現在自宅リフォーム中でその前の準備やら不自由な生活やらで

か弱い身・・・ダウンしてしまいましたjumee☆Feel Depressed4

 

犬種はEARTH犬ですのコロリ達の母さんから「どうしたん?心配したよ~」と

暖かいお電話もらいウルルしてました。。。

ひゃっ!何のことはない受け狙いの母さんのblogで

 

鬼のかく乱」と出てまつた。。。

 

謝罪~! くっ 

 

インフルエンザかと心配したものの喉は痛いのに熱が高くないのです。

でも、身体はひじょう~に辛い(フラフラ)

 

私 「先生184熱が高かったらどうなりますの」って聞いたら

先生 「院内には入らずにインターホン越でね、車の中で検査薬します」

 「それでインフルエンザなら投薬です」

だそうです(泣) 中で見てもらえて良かった~

「K町でもちょこちょこ出てますから気をつけてね」って言われました。

帰ってからこれでもかって位 嗽・手洗いしましたわ

 

でもね・・・

 

「こうゆう時は栄養を取らなアカン」と自分に言い聞かせ無理に食べた結果

あんなに辛い日々だったのに100グラムも減ってませんでした がーん

私って何者?

 

ド・アップのミニィー

 

2009_1001 デジカメ写真20019 

 

モコ

 

2009_0927 デジカメ写真20006 

 

この子達のために寝てる場合やないのよ。。。

 

 

風邪でも食欲モリモリを、熱が無かったせいにしたいかあちゃんに

ポチっとお願いします

 コピー ~ IGLm_H9s

 こちらもポチしてもらえるとうれしいです

 人気ブログランキングへ