2009/09/25

AB型  2009.9.25

またまたテンプレ変えました絵文字名を入力してください 

 

前のはお譲っぽくてお気に入りだったのに

 

アップロードした記事の1部(3個前)が切れてとんでもない所に出没するので

 

泣く泣く止めましたjumee☆Feel Depressed4

 

どうでもいい事を異常に気にするAB型なもんで・・・

 

風邪気味で喉がヒーヒーしてるのに

 

昨日・今日とPCの前で意地(ヤケクソ)になって調べたけど

 

原因分らず「頭がガンガン」してきました

それでも続ける私ってなんなんでしょう? アホのAB型です(><)

 



気分を変えて

 

モコ昨日2回目のワクチン注射してきました

 

 

モコ

 

 

注射が済んだら、トリミング&散歩デビューと意気込んでたのに

 

「2週間は止めて」と言われて

 

胸をなで下ろしてるのはモコだったかも。。。

 

 

交互のワクチンでお財布カラッケツの母に同情のポチお願いします

コピー ~ IGLm_H9s 

こちらもポチしてもらえると嬉しいです 

                      人気ブログランキングへ


 

2009/09/24

100メートルダッシュ  2009.9.24

シルバーウィーク最終日

お天気は今一だけど散歩にはちょうどいいお日照りでした

なにがって・・・かあちゃんのダイエット散歩よ もきゅ!  

この先起こる恐怖を何も知らないミニィーは「わさわさ」と焦ってますjumee☆walkdog1  

 

まず 

チッコとウンPはミニィーのペースに合わせてゆっくりどうぞ・・・

 

散歩1

 

彼岸花も綺麗だわ~

 

彼岸花 

 

と、優雅に見ながら秋の空気を思う存分吸って

目的はこれから

「さぁ~行くよ~」

ダッシュ  

         

恐怖の100メートルダッシュ2本

 

あっち? 

 

「はい」どっちでもいいのよ、同じような直線たんとあるからね

「ドタドタドタドターーーーッ」

 

ちかれた~

 

「かあちゃんもちかれた~」けどもう1回お願いします

 

もうだめ 

 

「ギリギリまで頑張らんと成果は出んのよ」 と、母は自分に言い聞かす。。。

 

良かったミニィーと一緒で、1人で走ってたら変やもん  絵文字名を入力してください

    明日も頑張りたい母に付き合ってくれるか心配

 


 水も飲まないで頑張ったミニィーにポチっとお願いします
コピー ~ IGLm_H9s

                      
こちらもポチっとしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ

2009/09/22

鮪のカマ食す  2009.9.21

 巷ではこの5連休シルバーウィークって呼ばれてます

わが家にシルバーさん2人いますけど509510

お店のお休みはなんも関係なくお仕事頑張ってます

 

日曜日に名古屋のデパートで見つけた「鮪のカマ」

姉が「美味しいよ~、見つけたら必ず買うの」って言ってたので

簡単な(料理が楽な)刺身買いたかったけど、試しに買って見ました

 

「ででんっ」

 

中トロ 

 

イタリアン・フェアーで買ったお塩 超お高くてチビチビ使ってたのパッパッしました

 

鮪カマ焼き

 

油が乗ってて

30センチ以上あったけどあまりの美味しさに争奪戦になりました

うまし。。。

 

これは通称 「アホ炊き」

せっかく漬けた古漬けのたくあんを、薄切りにして何日もかけて塩抜きして

新たに炊きなおすので \アホ/なんだって。。。

唐辛子1本入れたらあまりの辛さに「罰ゲーム」になってしまった ハアー

 

アホ炊き 

 

 

長~い おまけ

 

連休はお客さんが少ないのでサークルでリラックスのモコ

 

いきなり 

 

こっそり撮ったら

 

プイ 

 

露骨に向きかえられた たはー

 

P1060311.jpg 

  

はい、かあちゃんもする事ないのよ

さあ今日は遠くまで散歩入って来ま~す

 

 「スリム作戦」のお散歩に付き合わされるミニィーにポチっとお願いします

コピー ~ IGLm_H9s

こちらもポチしてもらえると鵜rしいです

人気ブログランキングへ

2009/09/21

三姉妹&婆でパーチー  2009.9.21

高山から久しぶりに

実家の老両親の顔を見に来た姉の顔を見るために (?)

名古屋まで行ってきました

両親・姉はもちろん元気で・・・おばちゃん三姉妹のパーチーしました

お泊りは実家の近所に住む次姉宅で・・・

 

「お邪魔しま~す」と突入したら

超ビビリの ひすいちゃん 尻尾が「きゅーん」と中に入っちゃいました

 2009_0919 デジカメ写真20006

 

飲めやしゃべれやで、動かないだろう・・・と予想した

料理上手な姪っ子ちゃんが

デデーーンとおつまみ用意してくれてました。

姉妹に付いて来た婆ちゃんには「お好み焼き」ちゃっちゃっと焼いてくれました

 

2009_0919 デジカメ写真20017 

 

 

テーブルの下で獲物を狙う 「カロン」おじさん

アレルギー出てますのjumee☆faceA69

 

2009_0919 デジカメ写真20009 

 

ダイエット中のワタクシが、いたく気に入りました

人参サラダ

 

2009_0919 デジカメ写真20020 

 

寿司酢にオリーブオイルとニンニク入れるだけ・・・だそう

婆作の湯で豚

 

2009_0919 デジカメ写真20021 

 

食った・食ったと時間がたてば

ビビリのひすいちゃんもようやく慣れて?遠くから見守ってます

2009_0919 デジカメ写真20022 

「あ~楽し」とおビールジャンじゃん飲み続け 

朝起きたら「頭ジーーン」でした

お墓参り・買い物・お昼ご飯・姉の見送りとスケジュールいっぱいで

 ヨロヨロになりながら帰宅しました。

ちょっとこたえた親孝行の1泊2日でした。

 

腹8分目で食事したかあちゃんにポチっとお願いします

 コピー ~ IGLm_H9s

こちらもポチしてもらえると嬉しいです

人気ブログランキングへ

続きを読む

2009/09/17

3ヶ月が経ちました  2009.9.17

 8月2日に家族の仲間入りしたモコ

生後45日で片手に乗るくらいの380グラムの小さな子でした

 

2009_0806 デジカメ写真20063 

 

ミニィーの異母姉妹なら仲良く出来そうって事で顔もしっかり見ないで買ったので

 

 

2009_0806 デジカメ写真20050 

 

小さすぎて不安だったのが的中し

環境の変化と暑さ、名古屋への移動と色々重なって

吐いて下痢してブルブル震えて「このまま死んじゃうんやないかと」心配しました

げんに「連れていかんといてね」「見守ってね」っておがみたくって

先生の手当てもありなんとか元気になり

ようやく3ヶ月が過ぎましたjumee☆faceA70

 

私の中での安心期限の3ヶ月が過ぎたので胸をなでおろしてます

今はミニィーのフードも奪うほどの勢いでよく食べ、うんPもよく出し元気にしてます

顔もハッキリしてきました~ ミニィーと似てるかな?

 

P1050929.jpg 

 

いい所も悪い所もミニィーの真似っ子してます 

大きくなってほしいような、このままの可愛さでいて欲しいような気持ちです

感傷にふけってるけど、雑巾持って走りまわってます(汗)

 

   特別出演のミニィーにポチっとお願いします

(ようやく自作バナー出来たのよ)
コピー ~ IGLm_H9s

こちらにもポチしてもらえると嬉しいです
   人気ブログランキングへ 


2009/09/16

ペットのためのクラシック

今日は朝7時前に「ドン」と地震があり

慌てて飛び起きました・・・震度1ですけど(汗)

両脇で寝ている2ワンを両手に抱えて、余地震に備え仁王立ちしてました絵文字名を入力してください

が・・・それっきりでした(ホッ)

この年になると怖いものはナッシングですが

究極の想像力

「地震=箪笥が倒れて下敷きになって死ぬ」 に怯えてjumee☆Feel Depressed4 怖いです

 

さてさて

CDを整理していたらこんなのが出て来ました

 

「ペットのためのクラシック」

 

2009_0916 デジカメ写真20031 

 

        チャイコフスキーのバレー組曲「くるみ割り人形」

モーツァルトのピアノ協奏曲22番変ホ長調 K・482  ①第1楽章~③第3楽章

が・入ってました

クラッシックを聞いて、わんにゃん達ののストレスを解消して

良い人・動関係を作ってください・・・って書いてありました 音符

 

お店のBGMはFMか韓国ドラマのOST(まだまだ嵌ってます)だけど

試しにCDかけてみました

 

どうでしょう   む・無反応 jumee☆faceA61

 

2009_0916 デジカメ写真20010 

 

 ストレス溜まるような不満があったら遠慮無しに言ってね

 

2009_0916 デジカメ写真20006

 

ワン語はまだ習得してないので言っても分らんけどね

 

このシリーズ「AB型人間のクラシック」もあるらしい

何事にもクールなAB型やもん「買うわけ無いやん」と思ったものの

わんにゃんCD買ったの誰?夫婦共にAB型なのにねぇ~ チャンチャン

 

 クラッシックとは無縁のユーミン大好きかあちゃんに

ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

2009/09/15

歯力Ⅱ  2009.9.15

昨日は 「明日も長距離散歩頑張ろう!」 って意気込んでたのに

朝からどっかーーんと雨

お店の中をスローウォーキングしながら

1人でマイマイしています jumee☆stretchingL2

 

歯が痒いのか退屈なのか、お子ちゃまモコはこんな事して遊んでました

皿運び

絨毯がべチョべチョになるので、たくさん入るお水飲みに変えてみました

これなら重くて運べないかと思って・・・

 

2009_0914 デジカメ写真20003 

 

それが

恐るべし歯力・隙あればモコハウスへ持ってこうとしてます

↓これはひっくり返す1歩手前

 

2009_0914 デジカメ写真20002 

 

お皿を返すコツを覚えたらしいので「後は簡単じゃわ~」と思ってるらしい・・・

 

自宅でも店でも1日に何度もしてます

 

げんもミニィーもこんな事しなかったのになぁ~

 

2009_0914 デジカメ写真20011 

 

何度叱っても効果なし

 

2009_0914 デジカメ写真20009 

 

育ち盛りで丸々と大きくなってますけど「アホ」にもなりつつあります

 

石入れとこうか、大理石でできた水飲みにすべきか jumee☆Feel Depressed4 

考えてて

大理石の水飲みってあるんかい!って思ってる貧乏なかあちゃんに

ポチっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

2009/09/14

意気込み新たに  2009.9.14

この前

スカートが全然入らなくないのにびっくらこいて

な・なんとかしなければ・・・と凹んでましたけど

皆さん同じなのねピース

やっぱりウエストはどなたも悩みの種なんだわヨカッタ!と

喜んでる場合やないし

意気込み新たに昨日は頑張りました

なにを?

春も・夏もスルーしてたマッチ箱の庭の草取りしました

見るたびに草の領地が増え「これは草や無い・お花だ!」と思い込ませてましたが

お花から湧いてくる蚊にはもう勝てなかったので 絵文字名を入力してください

朝1番でジャングルに飛び込みました

 

9時から3時間・・・1人でひたすら頑張った甲斐があって

分らんけど(多分)凄い量のカロリー消費したと思います・・・ここでビール我慢しました

 

今回は意気込み新たに

入りました

ヘタレたら(黙ってますけど)笑ってやってください

 

涼しくなってきたので 昼散歩にしました

ミニィー行くよjumee☆walkdog1

サークルで寝てたミニィーを起こし

 

2009_0914 デジカメ写真20004 

 

何時も通りお隣の自転車やさんの修理の邪魔をし

「ミニィー来たか?」とタッチしてもらい

 

2009_0914 デジカメ写真20007 

 

「暑さ寒さも彼岸まで」涼しいはずだわ・・・稲の中に彼岸花が咲いてました 

 

2009_0914 デジカメ写真20013 

 

ミニィーの散歩と言うよりもかあちゃんの「ほっそり計画」の為に

距離伸ばそうと密かに思ってるかあちゃんに

ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 


 
2009/09/12

わちゃ~スカートが入らない・・・  2009.9.12

急に涼しくなってきたので

衣替えなんぞをしててふと「この頃スカートはいてないな~」

夏の間中ジーンズにTシャツかチュニックばかりだったし

秋やわ・・・シックに決めてみよう!

と出してきたものの

どれも、1つも、全然 がーん 

ファスナーがきっつう・・・締まらないの

どうしましょう

ダイエット・ダイエットと言いながら

この所気許してたんやわ

スレンダーなコロリ達の母さんが「リバウンドに気付けて~イヒヒ」って言ってたな~

その通りになってしまった

考えてみると

blog始めてからPCの前でドスンと座ってること多いの

年と共に基礎代謝も悪くなるしね

ウエストと二の腕に集中してお肉が付いたみたい

              何とかせねば  ←聞き飽きた byとうちゃん

毎日50分ウォーキングしてても効果はナシかぁ。。。

いっちょ頑張って

Mちゃんが痩せたカーブス申し込もうかな

悩むかあちゃんですjumee☆think2

 

 

はて?毛むくじゃら

鼻も肉球も見分けが付かない

 

P1060147.jpg 

 

ぶっといかあちゃんの膝でくつろぐモコです

 

P1060144.jpg 

 

意志は弱いけど「今夜は豆腐とトマトにしよっと」と思ってるかあちゃんに

ポチ・お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 

2009/09/10

元気ハツラツ  2009.9.10

 

昨夜窓を少し開けて寝たら朝方寒くて眼が覚めました謝罪~!

今朝のミニィー地方は最低気温20度でした

寒いはずですよね

 

今日ミニィーは1年ぶりにワクチン打ってきました 泣

「かあちゃんが連れてくか?」と何度も聞いてましたけど

とうちゃん注射嫌い(見るのも)らしい・・・

かあちゃんだって嫌いだよ絵文字名を入力してください

どっちが勝ったか・・・はい!想像通り ピース とうちゃんが行きました。

 

先代のげんは毎年ワクチンの日は1日ブルブルしてたので

ミニィーもこんな風に「ぐったり」と思ったら

 

2009_0910 デジカメ写真20036

 

 おやつの威力は強し

温情であげたおやつ食べ過ぎました・・・ゲフッ

ただダレてるだけ

 

2009_0910 デジカメ写真20033 

 

しかし

医者で「乳歯が抜けてないので半日で済むから早いとこ取った方がいいよ」と

言われたらしいです

取らなあかんのやわね。。。やっぱり

モコも抜けなかったらどうしよう・・・と悩む母です

 

 

注射から帰った途端

しつこくナメナメで「お帰りなさい」をするモコに

 

2009_0910 デジカメ写真20039 

 

嫌がらずにじっと耐えるミニィーに

ポチっとお願いします                    

 

                    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  
2009/09/09

生クリームドラ焼き  2009.9.9

この前「燻製玉子」いただいたMちゃんから

またまた美味しいお菓子が届きました

ローカルですが

近鉄百貨店(←言い方古い?)で「うまいもの市」してたから買ってきたよ~って


ガトウ専科のドラ焼き 

 

ガトウ専科 

 

小豆とふんわり生クリームが良くあってました

 

ドラ焼き 

 

他に

「ロイヤルミルクティー」 と 「マスカルポーネチーズドラ焼き」 があって 

 一気食いしたので写真無し  絵文字名を入力してください 

皮もふわふわ

私はミルクティー味が特によかったです jumee☆thanks1

 

ドラ焼きと言えば

またまたローカルですが 「御座候」か「両口屋の千成」 は純和風

生クリームが入ると「ドラ焼き」も洋菓子ですね

 

横目で見てるけど

2・2Kなのに抱いた人に必ず「この子ぷよぷよ」と言われちゃうので

甘いもの禁止のミニィーは 「ダメです!」 泣 キッパリ!

 

ダメ 

 

この頃サークルに入るの拒否してるお二人さん

かあちゃんのお仕事の隣  殆どモコが独占中

 

見つめる 

 

端っこに押しやられても優しく見守るミニィーに

ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 


 
2009/09/08

またもやテンプレート変えました  2009.9.8

 この前変えたものの1日で戻したテンプレート

またもや変えてみました。。。

おばちゃんキャラのかあちゃんとは似ても似つかないってか矢印

リボンにキラキラ・・・だってぇ~

しかし

童顔が売りのコロリ達の母さんのコテコテのデコ携帯を思い出しました  笑う

明るくていいかもと・・・いやぁ~勇気が入りますた(汗)

 変!と思われた方ハッキリおっしゃってくださいね

他人の言う事はよく聞きますので

 

 

これだけで

特別なネタも無いので

 

お店の秋の装飾で遊ぶモコりん

 

P1060025.jpg 

 

 

だらけるミニィー

 

2009_0824 デジカメ写真20067 

 

明日また変えるかもしれない情緒不安定なかあちゃんに

ミニィーと一緒で「どれでもいいやん、好きにして~」とうなづかれた方も

ポチお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメントは・・・見にくいですけど↓のFC2・CMの下の「C」の所クリックして下さいね。


  

2009/09/07

歯力  2009.9.7

 

かあちゃん家に来てから1ヶ月ですでに主になり

ミニィーより大きな態度と3頭身の大きな顔をしてすっかり馴染んでるモコでーーす

 

P1060067.jpg 

 

こうしてかあちゃんの膝でこちょこちょしてるときは

ひじょーーーに可愛いのですが

おこちゃま故何をしでかすやら分りません

 

この頃毎日こんな事しでかしてます

 

P1060081.jpg 

 

凄い歯力 jumee☆surprise2

 

P1060069.jpg 

 

皿ごと銜えてご自宅へ・・・

 

P1060073.jpg 

 

入れて出したらもういいの ピース       訳分らんの by母

水ぶっちゃけてシート・絨毯ベタベタよ

800gのこんなチビが歯の力ってすんごいわ。。。

 

黙って見学しているこのお方 jumee☆phonecallR2

 

P1060066.jpg 

 

首をかしげてビクターの犬になったミニィーに

ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
  

2009/09/04

燻製たまご  2009.9.4

 

とうちゃんはP社の勉強会で昨日今日と2日間おりません

缶詰状態で多分眠気(?)と戦っているでしょう

なのでワタクシ極楽・ごくらく 221 背中に羽根が生えて飛んできそうです。

(注・・重くて飛べませんけどね)

blog三昧してます jumee☆loud laugh1

 

今日はいただき物ネタです

 

先日商売仲間のSさんの奥ちゃまMちゃんが下さいました

北海道 燻製たまご 「北斗物語」 6個入り

アスタキサンチンの抗酸化力でとても身体にいいそうです jumee☆think2

黄身もしっとり・桜チップの香りがとても美味しかったです

 

2009_0901 デジカメ写真20042 

 

 

2009_0901 デジカメ写真20040 

 

Mちゃんの話です

3月ごろ島田伸介さんがTVで紹介してたのを見て

ご主人がnetで申し込んでなんと8月に届いたそうです

それも

「遅いな?」「変だな?」「まだかな?」なーーんて申し込み欄を3回もクリックしちゃったらしく

どどーーーんと3倍!届いたみたいです がーん

お陰様で・・・ゴチになちました。

 

赤い殻の玉子が食べれないとうちゃん

せっかく下さったので

「白い殻が燻製で茶色くなったんだよ~」と言いましたら

元々単純な人ですので「美味しいなぁ」と食べてました(汗)

 

玉子とつながりはないけども

  今日も可愛いお二人さん

 

2009_0901 デジカメ写真20022

 

カメラ目線も仲良く外す2ワンに

ポチっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


    

2009/09/03

虫さんさようなら~~  2009.9.3

テンプレート戻しました

何だか自分が違和感があって・・・

とうちゃんに色々見せながら「これはどう?あれはダメかな?」と相談したら

「これがいい」ってお勧めのがあったんですが、私が気に入らなくてボツです  

 なら最初から聞くな!とお怒りでした (いつもの事ですやん by母)

 

 

動物病院に行ってきました

モコのお腹に滞在してらした回虫さんが出て行かれました・・・らしい やれやれです。

あの甘い薬大好きだったのにね jumee☆faceA69

次は月末に2回目のワクチンです

 

P1060005.jpg 

 

お店の帰りに行ったのでミニィーも一緒に行きました

ミニィーがモコのうんP 食べてると大変なので検査を・・・・とも思ったのですが

下痢もしてないし、健康そのもののぶっといPしてるので止めました

 

P1060007.jpg 

 

若くて綺麗な先生に爪きりしてもらったのに ガチガチ

「横から生えてる爪が探しても無い」と・・・

大先生が「最初から抜いてあるんだよ~」と恐ろしい事言ってました

(もっと)小さいとき抜いちゃうことがあるそうです がーん あってもかまわへんのにね

 

P1060011.jpg 

 

難を逃れて外から見守るミニィーと・とうちゃん

 

P1060003.jpg 

 

人事と思ってるけど、来週はミニィーのワクチンだよ~

早めに諭吉さんにお別れの挨拶しときます たはー

 

モコが「きゃん」とでも泣くとすっ飛んで行くミニィーの濃い目の姉妹愛に

ポチっとお願いします

 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


 

2009/09/01

私じゃないの?  2009.9.1

 

今日9月1日は防災の日

災害時の備えしてますか?

わが家はリュックに小銭・トイレットペーパー・乾パン・新聞紙・オパンツ・ラップ等

思いつくままほりこんで玄関に置いてありますが・・・いざ!というとき持ってくの忘れそうです

 

K町はこの前の日曜日ちょっと早めに防災訓練がありました

組頭のとうちゃんと婦人消防隊の地区委員のワタクシ

朝早くから頑張りました!

 

さてさて

お店と自宅が別のわが家

ミニィーととうちゃんは平社員出勤で、かあちゃんとモコは重役出勤してます

「 お店掃除たのんます」  by重役

先に行ってるミニィーは朝日が当るショーウインドウで

ショボイ眼で待っててくれます

 

ショボイ 

 

今まではかあちゃんだったのですが

「見つけた!」

 

見つけた 

 

待ってるのは

 

 はやく~

 

相方です

 

モコ 

 

毎日毎日。。。頭突きでお出迎えしてます

 

遊ぼう 

 

遊びたいのは支配できる妹だった jumee☆faceA69

前はお出迎えのキスの嵐だったのにかあちゃん さみしーーーい

 

歓迎のボコボコに密かに逆襲をを狙うモコに

 ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

