2009/08/29

卵焼き2種  2009.8.28

 

blogで仲良くさせてもらっている のんきさん

紹介してらしたのここ

四日市発「この味」のサンプル早速申し込みました

うどんの汁や鍋物や卵焼きに使うといい味になるんだそうです

わが家のとうちゃん「卵焼きが3度のご飯より大好き」

おかずがなーーんにも無くても卵焼きさえあれば文句いいません

(だからってご飯抜きではありません)

おかずが何にも無くても卵焼きさえあれば文句言いません

サッソク

白だしの調味料ですね

玉子4個に「この味」小さじ2杯とうちは甘いのが好きなので砂糖大さじ1杯

いれましたよ

卵焼き 

色が綺麗でしょ ピース   味もいいのよ 218

とうちゃんに殆ど食べられました 359

今までは

サンッジルシの「だしつゆ」で

だしつゆ 

出汁まき卵専門でしたけど

(玉子6個にだしつゆ大さじ1 水70cc 砂糖大さじ1)

卵 

好きな物でも飽きてくるので

今後は交互に(気分で)つくろうかな。。。

私はたなごやきそんなに好きや無いから、どっちでもいいのよ orz

おまけ

卵焼きより「散歩」の話題のほうがいいの

ミニィー

食欲が旺盛でたぬき腹1三頭身のモコ

モコ 

はいっ!態度もでかいです

↓ ぽちっとお願いします m(- -)m

 

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                     

   

2009/08/26

1周年記念日  2009.8.27

 

去年の8月27日にblog始めてから1年が経ちました

老犬の元気に孫ぐらいの年齢差のミニィーが仲間入りしたのがきっかけです

 

早いもんですね

1日中寝ているゲンと食っちゃあ寝のミニィーを

一緒にお店の椅子に座らせて仕事してました。。見てるだけでシアわせ

 

2008_1113.jpg 

 

気が小さくて超人ミシラーで、特定の人にしか愛想が振りまけなかった

ゲン

12月に14歳7ヶ月で虹の橋を渡って行ってしまいました(号泣)

 

 

無駄吠え一切無しで、誰にでも愛想100%の爆裂娘 ピース

ミニィー

元気が良すぎて4月に骨折してしまったけど6月には完治しました

 

P1020454.jpg 

 

8月には、足取りもおぼつかない生後45日で家族になった

モコ

 ミニィーにちょっかい出しては形勢不利と見るやヘソ天で完全降伏

 

P1050471.jpg 

 

2ワンがいてくれるだけで毎日が楽しいわ ♪

 

おこちゃま 

 

この先

ミニィーに赤ちゃんを産ませてみたいし・・・

飼った以上は最低15年は責任あるし

多頭飼い街道まっしぐらになるのか

はたまた、 2ワンだけを溺愛しちゃうのか

思いつきで突き進んじゃうAB型夫婦なのでネ。。。。

2年目に突入です、これからもよろしくお願いします

 

明日からまたボチボチと頑張りや~~~と

応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 

 


 
2009/08/25

地蔵盆  2009.8.26

8月24日はミニィー地方の行事

地蔵盆でした

地元のお寺「瑞龍寺」さんにまつってある地蔵様のおまつりです

 

瑞龍寺 

 

お寺を囲む町内の組単位で

ちょうちんを飾ったり、作り物をします(子共会でもつくりますよ)

 

とうちゃんたちの組も老若男13人(軒)で

朝の8時から「あーでもない、こーでもない」と頭寄せ合って創作します

その年の話題になった物がおおいです

 

 

お祭りにはこれですよね

東西南北の商店会の前にずらーーーっと並んでます

 

屋台 

 

金魚すくい

懐かしいな、 子供のころよくしたな~夏休み中は生きてたけど後は・・・(涙)

 

金魚 

 

我が23番組の作品は

「北朝鮮のテポドン」 右 

 

テポドン 

 

「木綸車」 

 

木綸車  

 

もう1つ

かあちゃん作・・・いらなくなった茶碗で作った 「エコ風鈴」

 

エコ風鈴 

 

皆さんの組の作品

     

          エコ自転車               カルガモの親子

 エコ自転車 カルガモ親子

 

                        割り箸で作ったカブト虫 

カブトムシ 

 

       牛乳パックのガンダム           ペットボトルの犬  

 ガンダム  ペットぼとる犬

 

                 1日で作る組や何日も前からする組とかあるんですよ

 50個以上・たくさんあって力作ばかりです

 

 

              金物屋さんの看板犬 ポマラニアンの 「リナ」 ちゃんでーーーす

                             \いい笑顔だわ~/

 

りなちゃん

 

お祭りは11時にお開き 

屋台の人と地域の人でゴミは綺麗に片付けられます

 

夜  

 

今年は夕方ものすごく涼しくて 急に秋を感じました。

 

例の姉妹は

1日忙しかった父母にほっとかれ、お店で仲良く遊んでました

 

こちょこちょ 

 

長い1日でした ハアー

 

 

 翌朝早くにもう1度ゴミ広いに行った組頭のとうちゃんに


     ↓ぽちっとお願いします m(- -)m  

   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
             

2009/08/24

もう秋の味覚  2009.8.24

 

 ミニィー地方では

 8月24日は「地蔵盆」って行事があります

組頭のとうちゃんは今日も朝から地域の行事の為

「おらっ~ちゃっちゃとせい」 と 陣頭指揮を取ってます・・・嘘!

。。。。皆さんの協力の元色々してます(明日報告しますね)

 

地蔵盆が過ぎると\秋/です

今年はもう秋が来ました~

川上屋の栗きんとんいただきました

9月1日発売だったのに早くなったんですね

栗きんとん

 

初物は南向いていただくと母が言いますので

「にっこり」と1口でパクリでした。

 

きんとん 

 

おいすぃ~です。

季節の物はいいな シアわせ

けど

今年も後4ヶ月かぁ。。。。

1年って早いな

ミニィー 

ちょっと、ミニィーちゃん

今から食べようとしてるのにそんな事言わんとって(汗)

 

                   神経は細いのに身体は太いかあちゃんに

                     ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
2009/08/20

だらける~  2009.8.20

暑いぃ~~~です。

今日のミニィー地方強烈な暑さです

何をする気力もなく、エアコン・ガンガンに効かせたお店で

だらぁ~っとPCに向かい

だら~っとコメントしてたら打ち間違いだらけ 絵文字名を入力してください

この暑さ何とかなりませんかね

 

さてさて

先週モコの医者に行ったとき

「薬が無くなったら来て下さい、調べてからワクチン打ちましょうね」って

言われてたので

クソ暑いなか行ってきました・・・とうちゃんが

調べてもらったら

ぎょっ がーん 回虫が住んでらしたそうです 

顕微鏡で説明受けながら見てきたとうちゃん、薬もらってゲンナリして帰ってきました

なので

お昼ごはん食べれんのかと思ったら山盛りのご飯2杯も食べてましたけど・・・

今日は患者犬が多くて1時間以上待ってたので

待ちくたびれたモコは父ちゃんの膝の上でヘソ天して寝てしまったそうです

看護婦さんに 「きゃー可愛いハート」 って言ってもらえたらしく

鼻の下ながーーーくしてました。

アホでしょう。。。

 

お店は超忙しいのに

このやる気のなさでいいのでしょうか?

いかん! よね。

 

同じくだらける2ワン達 jumee☆faceA61

 

ちゃっちゃと  

 

 

「さあ頑張ろうっと」 と重い腰を上げたかあちゃんに

ポチっとお願いします

 

                             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

2009/08/17

モコの災難  2009.8.17

お盆休みで暑いは渋滞はするわで移動された方

お疲れ様です

ミニィー家もお盆休み14・15・16と3連休です

初日に名古屋の実家へ老両親の顔を見に行ってきました

スーパー爺婆(と呼んでいます)は相変わらずすこぶる元気でした jumee☆loud laugh1

 

 

後ろに見える

ぞ先祖様に挨拶し

 

モコ 

 

美味しいお料理も並び

 

料理 

 

欠かせない おビール

たくさん飲まないんだから発泡酒は止めてね

と言いながら

たっぷり飲み、昼間の酒はこたえました。

 

アサヒスーパードライが大好きなの シアわせ

 

ビール

 

ギャハハ・ギャハハと飲んだりくっちゃりしてる間

この方たちは・・・

 

10歳のチワワの「カロン」 

座敷机に乗って一喝されましたが、爺様は耳が遠いふりしてました

 

かろん

 

エネルギーが有り余っている爆裂ミニィーは

年寄りのカロンからは相手にされず

犬ミシラーのひすいからも無視されて固まっていました

 

2009_0814 デジカメ写真20050 

 

4ヶ月になった「ひすい」

 

ひすい 

 

空気が読めないミニィーが怖くてで自力で1歩も歩けず ふるーつ☆Cultivation・泣(小)

タオルで守られてました。 なぜにタオル?

 

ひすい2 

 

そんなこんなで

楽しくお盆は過ぎ自宅に戻ってからモコの災難が待ち受けてました(泣)

 

14日の夜から下痢Pになり

フードにビオフェルミンなんぞをまぶして飲ませたものの一向に良くならず

15日も朝からPとゲボの繰り返し急いで病院に行ったら

「まだ小さすぎるのに名古屋まで連れて行って疲れたのでしょう」と

検便と熱を計ってもらい

「抵抗力が落ちてるのでアップさせるためにインターフェロンを打ちます」と

\ぶちっ/ → → きゃいん 泣

生後60日は問題ないけど、体格が小さすぎるから・・・だそうです。

 

ゲボとPは1番中続き、休診日なのに親切な先生に翌朝再度診て貰いました

別のお薬をもらい夕方ようやく元気に回復してくれました

遊び友達が居ないミニィーもしょんぼり。。。

全くもってアホな親なもんで・・・可哀想なことしました

飼い主失格!です。

生きた心地がしなかったです

でも、よかった~

 

今日は新聞かじって遊んで寝てしまいました~

 

新聞 

 

 

ダメ母にお叱りのポチお願いします (したくないかも・・・)

   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

そんなこんなで訪問が遅れてます ごめんなさいね
                        

2009/08/13

食欲モリモリ  2009.8.13

 

子犬の成長は凄いです

来た時380グラムだった体重が

 

11.jpg 

 

 580グラムになりました

小さすぎて不安だったけど

一応目安にしていた60日を迎え 『やれやれ』 と

洗濯板並みの胸をなでおろしています jumee☆faceA69 

 

て 

 

ぐっすり寝てても

フードのチャカチャカって音で、素早く目覚め・・・「おえっ」ってしながらいっき食いし

のんびり食べてるミニィーのフードも

隙あらばいいただいてます jumee☆faceA61 

 

 さて

 

トップアイドルの座を奪われた奥ゆかしいミニィーは

なぜかしら反省の場所(叱られるとここで小さくなってるの)がお気に入り

乙女は孤独が好きなのよ    byミニィー

 

お疲れ 

 

看板スターが座る特等席はこの方がjumee☆peace2

 

 

モコ 

 

寝ててもアイドルよ

ドアが\キンコーン/と鳴ると

歓迎の

小股パッカ~ンとおっぴろげ・・・自動でしとります jumee☆sweat2Rb

 

きゃー可愛い!と言ってくださいますお客様

ありがとうございます・・・

かあちゃん本当に嬉しいです(超犬バカなもんでね)

 

 

チッコ&ウンPの始末に雑巾片手で走り回って、1キロくらい痩せたかな?と期待するあちゃんに

ん・・なことあるわけ無いやんと思った方も

1キロくらいじゃなんも変わらん!と思った方も

 

  ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

2009/08/10

早くもバトル勃発  2009.8.10

 

新入りのモコは今日で生後57日目です


餌もたくさん食べ、寝る子は育つとはよく言いますね

子供は寝るのが仕事

こんな仕事ならかあちゃん変わってもらいたいですわ・・・おばはんですけど きゃー!

 

2009_0810 デジカメ写真20038  

 

ですが・・・一度起きるとjumee☆stretchingL2

 

ミニィーの超お気に入りのおもちゃ

飲み薬のコップ争奪戦

 

飲み薬 

 

怖いもの無しの新参者

 

P1050571.jpg 

 

小さいのに果敢に挑戦し・・・手加減してるミニィーの負け

嫌っ!て言ってても取られちゃうんだよ

 

P1050569.jpg 

 

モコのハウスも

 

P1050581.jpg 

 

どちらかが放り出されるまで続くバトル・・・

力があるミニィーが勝! jumee☆peace2

まぁ~じゃれあってるとほっときますが

 

散々じゃれあって

遊び疲れて寝てるときは

こんなに仲良し

やっぱ姉妹なんですね

 

P1050601.jpg 

 

あ~~~増やしてよかった シアわせ

 

 

朝からバトルの仲裁してるかあちゃんの \こら~/ で怖くて目が覚めるとおちゃんに

同情の

  ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村

2009/08/07

あちぃ時はこれでしょ  2009.8.7

 

今週・遅めの梅雨が明けたミニィー地方です

ギラギラと278は出ないんですが

とにかく暑い

クーラーガンガンに効いたお店で

「暑い~~更年期やからこんなに暑いのかしら?」って

とうちゃんに聞いたら

「こんな涼しい所にいて何が暑いや絵文字名を入力してください」 「たまにはカタログ配りでもしてこい」

お怒りをかってしまいました絵文字名を入力してください だって本当に暑いんやもん

 

このお方も

 

あちい

 

 この新参者も

 

あちー 

 

暑いときはこれです!

 

しろくま 

美味しいの

P1050455.jpg 

 

1本しかなかったわ

悪いね jumee☆loud laugh1

 

ガリガリ君も大好きな、安上がりのかあちゃんに

 励みになります。ぽちっとお願いします m(- -)m

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村

2009/08/06

ちっこいのに大きい  2009.8.6

 

超・超可愛いこの人が

 

モコ 

 

仲間入りしてから

ミニィーのまったりした生活が激変しました jumee☆faceA69

 

手加減しながら歓迎のパンチしたら、いきなり頭突き返えされ・・・

親愛のナメナメしただけなのに耳にかじりつかれ がーん

ちょっと押したら、横からぶつかってくる

ええかげんにせえよ・・・可愛いから許すけど byミニィー

なので

 

ミニィー2 

 

先がおもいやられます

 

さてさて

ミニィーは現在2・2キロ

ヨーキーでは大きいほうではありません

この人と比較すると

 

モコ2 

 

 

ミニィー 

 

これ

お気に入りのハウスもパツンパツンでございますの

 

比べるかあちゃんが悪いのですが

大は小を兼ねるって違うわね

小さくてもインパクト強すぎますもん

 

ミニィーを尊重しながらモコを溺愛したいかあちゃんに

 ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

2009/08/04

始めまして・・・モコです。  2009.8.4

 

始めまして、ミニィーの妹

\モコ/ と申します

 

P1050444.jpg

 

子育て中の燕さんが幸せをくれましたjumee☆thanks4

 

ずいぶん前からもう1匹欲しかったのが

ミニィーの骨折というアクシデントで少し遅くなりましたが

 

ミニィーと父親が一緒の異母姉妹です。

 

P1050411.jpg   

 

まだ6月15日生まれの生後51日目

体重380g・・・ちっちゃ~

あの極小犬のゲンでさえ2ヶ月で500gだったの

心配で「せめて2ヶ月過ぎてないと育てる自身がないわ~」って言ってるのに

「よく食べるし元気・親犬も姉妹のミニィーも大人しいし看板犬向きよ」の

一言でとうちゃん「決定!」 425

 

 

P1050402.jpg

 

ゲンの時もミニィーの時もそして・・・モコも

超暑い日に家族になりました。

 

P1050405.jpg 

 

可愛いものの育児が不安なかあちゃんに

  ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 にほんブログ村

2009/08/03

雛がかえった燕さん  2009.8.3

 

随分遅くに巣作りしたのんびりした燕さん

ようやく雛がかえり

巣から可愛い顔が3羽見えるようになりました。

何処の家でもとうに巣立っているのに

今頃~遅いやん!ですが

雛も栄養たっぷりに育ち親鳥も十分に体力つけて旅立って欲しいです。

 

 

鶏が大嫌いなとうちゃんも

食べる鳥やないからいいんだそうです(意味が分らん!)

 

おかあさんと 

 

可愛いもんです

親鳥が来ると眼いっぱい顔出してます

 

ここにも 

 

写真撮ってたらもう少しで糞がかかるところでした

真下に落ちるのね絵文字名を入力してください

 後何日で旅立つのでしょか

挨拶はいいから、出来れば幸せを残して行って欲しいわ。。。

 

な~~んて感慨に浸っていたけど きゃー!

 

とうちゃんの餌(?)カップ麺

燕みたいに口に運んでくれるわけ無いですやん

 

ラーメン 

 

甘甘のとうちゃんに麺2センチほど貰ってました

味が分るのかしらん

 

高校生の頃に学校帰りに毎日食べた「すがきや」のラーメンが懐かしいかあちゃんに

↓ぽちっとお願いします m(- -)m

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村    

2009/08/01

虎屋の羊羹  2009.8.1

 同じ日に偶然にも虎屋の羊羹いただきました

結構なお値段なので

自分では買ったことありません

 

関東に住む叔父さん(509さんの弟)の病気見舞いのお返しです。

 

羊羹 

 

これに水羊羹も入ってました。

美味しい!

 

叔父さんは今年初めに病気が分って

長期入院・手術と大変でしたが奇跡の回復をされました

本当によかった。ピース

 

 

こちらは1口サイズ(いや3口かな?)

 

羊羹2 

 

こんな可愛らしいサイズの羊羹あるんですね

「東京へ歌舞伎を見に行ってきたの~」と優雅な方のお土産です。

色々な味が楽しめて美味しかったです

 

ガサッと音がすると寝てても起きるこの方

\私は・・・もれえませんの~~/

 

もらえる? 

 

無理でしょうね もきゅ! 

これならいいけど・・・

 

空箱 

 

 

私も

「ちょっと日帰りでハワイに行ってきたのよ~~ キスとレイがお土産」

なんて

言ったらどうなんでしょう、怖いかしらjumee☆loud laugh1

やめとこ 

 

牛乳飲みながら羊羹が食べれるかあちゃんに

 ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村