2009/07/30

おもちゃで寝不足  2009.7.30

ミニィーが家族になってから1年経ちました

生後4ヶ月で体重700gの手のひらに乗るほど小さかったです。

犬のおやつよりも人間のおやつを好み

め一杯フードを食べるので

お腹周りがポヨヨ~ンとしてきて、体重も2200gと随分大きくなりました。

このまま元気に長生きしてくれるのが母の願いです jumee☆faceA80

 

さてさて

ゲンのお気に入りだったおもちゃは一緒に天国にお供として付いて行ったので

ミニィーには新たに買ってます

 

おもちゃ 

 

こんなにたくさんあるのに何がいいんだか。。。

 

太鼓腹 

 

靴べら

夜中でも思い出すと「探せ」と母を起こします絵文字名を入力してください

 

靴べら 

 

水虫疑惑のとうちゃんのなのに・・・とっても美味しいらしい謝罪~!

 

美味しい 

 

水薬に付いてるコップ

 

飲み薬

 

これもいたくお気に入り

 

ガリ 

 

夜はかあちゃんの枕元でガリガリ・ゴリゴリ

テーブルの下に転がって見えなくなると「探せ!」と・・・(><)

犬は1日に18時間寝るらしいのですが

この頃看板犬の役目もサボリがちで、ぐーたらしながら

夜に備えているのか

今日もまた恐怖の夜がやってくる~~~

 

夏バテはしても夏痩せをした事がないかあちゃんに


                      ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
2009/07/27

卵の自動販売機  2009.7.28

鈴鹿の椿大神社へ行く途中にあって

帰り道に必ず寄ってくる

 

産み立て卵の自販機


ぬん!


生みたてだからホント新鮮

これで卵かけご飯すると美味しいのよ~

200円入れて自分で出します(あたり前田のクラッカー)←ふるっ ふるーつ☆Cultivation・汗(小)


お店

 

日によって値段が違うので・・・今回はMサイズが17個で180円

お釣りの20円はセロテープで貼ってありました

 


たまご (1) 

卵つながりで


小さいころに茶色の鶏に突かれたのがトラウマになり

とうちゃんは赤い殻の卵は食べれません 絵文字名を入力してください

白いのなら1度に3個は食べるのに。。。。

父の腹 


赤卵が自販機の窓から見えるので 

「うぇへぇがーん」・・・と言って車から降りてこないんです

訳分らん人です

 

  鳥すべてが嫌いで「鳥インフルエンザ」の時はTVに出る度に大騒ぎしていたとうちゃんに


                      ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村

 

 


 

 


2009/07/27

お礼参り  2009.7.26

今年に入って売り上げがあまりにも悪かったので


梅干を見ながらご飯を食べる耐乏生活をしなければ・・・と沈んでいたミニィー電機です。


ボーナス商戦売り上げアップ祈願に 鈴鹿の椿大神社に参りに行って


お賽銭 \ぽーん/ とはずみました

 

お陰さまで御利益ありました・・・・・ありがたいことです。

なので

またまた早起きしてお礼参りに行ってきました。

    

手と口を清めてて置いてかれてしまいました絵文字名を入力してください

 

参道 

 

罰当たりな人&犬

 

キメ

 

お賽銭は お礼を込めて \ぽーん/ですよ

 

本殿

 

ちゃっかりまたまた売り上げアップお願いしました。 ヨロシク

御利益ありますように

 

帰りに

 

「朝マック」買ってしまいました~

「モス」派なんですけど・・・・まぁ~どっちでもいいわ

 

朝マック 

 

帰ってから掃除・洗濯・雨漏りの修繕(涙) と 一頑張りしたので

お昼前には「グー」とお腹の虫の催促で

今1番嵌っているお店にゴーです

 

麺や はやし

 

麺や 

 

テーブル席7つとカウンター席5つくらい?のこじんまりしたお店ですが

凄く美味しいんです 「譴メ

 

坦々麺のランチ 

 

坦々麺

  

                          そぼろご飯もついて 1000えん

 

  そぼろご飯

 

あのぉ~私1人では無理ですよ ふるーつ☆Cultivation・汗(小) 

 

とうちゃんの かにチャーハン

これ絶品! 

 

かにチャーハン 

 

わぁ~食べ過ぎた~と反省し

明日からダイエット・ダイエットと、いったい何時明日は来るのでしょうか?

 

何処のお店に行ってもくどい位メニュー見た挙句、同じものしか注文しない保守的な

とうちゃんに

   ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

2009/07/24

知らぬまに・・・・2009.7.24

 

6月初めにご近所さんたちと

御在所山頂ウォーキングに参加したのですが

その時のかあちゃん達がミニィー地方の広報誌に載っちゃいました。

 

広報

 

1部づつ配布するように、組頭なので1番に来たのですが

(中もちゃんと見たはずなのに・・・)

お隣さんが「かあちゃん載ってたよ~」と言われるまで、全然気が付かなかったです

恥かしいけど・ちょっと嬉しいニコニコ 

こんなんです

 

 広報2

 

真ん中の下向いてる人は写真撮られたの気付いたそうで

慌てて下向いたそう(汗)

 そうとは知らないワタクシ・・・ご機嫌さんでマイナスイオン浴びてました onpu

だってぇ~知ってたら「出しゃばりませんし、後ろのほうへ・・・」大きい顔が小さく見えるもんで jumee☆faceA61

 

 小さくVサインしたかったかあちゃんに

 ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村

2009/07/23

獲物を狙うチビハンター  2009.7.23

昨日は朝からTVで皆既日食の事ガンガンやってましたね~

ミニィー地方も午前11時ずぎに

雲の間から三日月の太陽が見れました、ほんの数秒でしたけど

肉眼で見れただけで十分です。

 

さてさて

 

509さんが食べこぼしたとうもろこしを

拾い食いして うれしい!

美味しかったらしく、チンしていると爆睡してても現れます

フードよりもおやつよりもゴチみたいです

消化が悪いので見つからないようにしてるのに

無神経なとうちゃんはこんな所に置きっぱなし・・・です。

 

獲物を狙う小っちゃこいハンターさん

 

見つけた 

 

黙って食べなかったから偉いけど・・・・

 

ほしい 

 

お座りしても あかんの~ ふるーつ☆Cultivation・泣(小)

 

お座り

 

拗ねました

 

むすっ

 

 

なら、いらんのかい!

う・う~ん

やっぱり気になる jumee☆faceA70

 

2009_0719 デジカメ写真20030

 

やらないなら早く食べるか片付けるかしたらいいのに 

残酷なとうちゃん怒り

なのに・・・ぴとっと引っつく時は私やないんよね ふるーつ☆Cultivation・泣(小)

 

かあちゃんの雷が落ちる前に慌てて食べたので「ぽろっ」とこぼれた

奇跡的なとうもろこしを拾い食いした超ラッキーなミニィーに

     ポチっとお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

2009/07/21

楽しい1日続き  2009.・7・21

しつこく昨日の続です

 222

「まるは食堂」で待つか帰るか思案して

友 「うちのオッサンと来てたら、1時間半も待ってまで絶対食べたくないって言うわ」

私 「うちもかずやんはどんなに美味しくても1時間以上待ってまで食べたくないって帰るわ」

お互い亭主と来てたらまず食べれ無いから

待ちましょう ・・・と言うことで

1時間半待ちました(しゃべりすぎて喉カラッカラ~)

 

注文したのは1番量の少ないコース

(だって、海老せんべいを・・・)

待つのは長かったですけど、席に着いてからは早かったです

(席に早く着けても料理が中々来ないと嫌ですもん)

 

 

刺身 シャコ海老 鯛の煮付け 海老ふりゃあ 

 

刺身・シャコ海老・鯛の煮付け・ジャンボ海老ふりゃあ

 

 

ごはん

 

ご飯と赤だしとお漬物

これで2100円でした。

刺身もプリップリで美味しかったです シアわせ

 

直ぐ下が海なので景色も良かったですよ

 

海 

 

これだから皆さん長時間待ってまで食べに来るんだね~と納得してしまいました

 

この後湾岸道路を通って帰る途中

 アウトレット 「ジャズドリーム長島」の最大80パーセントOFF

吸い寄せられるように長島でおりてしまいました。

普段ならとても入れない若向きのお店も2人ならズンズンです

ハイ 222 思いっきり買いましたよ(若向きはムリだけどね)

 

自宅近くのラーメン屋さんでラーメンと餃子をまたまた食べて

友は帰りました

こんなに朝から夜遅くまで笑って・泣いて・お喋りした1日は何年ぶりなんでしょう356

楽しかったです~

 

 ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村

2009/07/20

楽しい1日  2009.7.20

巷では3連休ですが

なーーんも関係なくお仕事しているミニィー電機です。

 

友に誘われて日曜日ドライブしてきました。ピース

9時に名古屋駅で待ち合わせ(早いと田舎から出て行くの大変なの)

約束場所は合ってるのにお互い気が付かずに30分もボーーっとして(泣)

罵り合いながら 知多へ レッツラゴー355355

 

まずは  ☆海老せんべいの里☆

海老せんべいの工場&販売所なんです

 

海老せんべい 

 

コーヒー・お茶・水飲み物タダ

物凄く暑かったので・・・ 飲み放題でまずは駆けつけ3杯

せんべいの試食も食べ放題

せんべい全種類至る所に試食が置いてあります

 

試食 

 

広い建物の中 当たり前ですがすべてせんべい

 

店3    海老せんべい店

 

 

一応全種類(30?もっとかも)食べて、これでもか・・・と言うほどお土産も買ってしまいました。

 

この根性がダメなんですよね

記念写真で発見!凄いデブ!です・・・ワタクシ

若い兄さんに頼んだら「えっ・ココでですか?」 「はい」 とせんべいをバックに撮って貰いました

それで

写真確認してびっくらこきました

だって・・・こんなに太ったの、ここ2・3日で(嘘!)

友曰く「写真撮るときは出しゃばったらいかん、1歩下がらなきゃ」だそうです

でしゃばりすぎたのね(汗)

 

食べすぎ 

 

単純な私は「そうだ、次は下がろっと」 と、理解し一瞬で忘れました。

 

さて

おもいっきり食べたのに

「知多へいったら まるは食堂だよね」 と超人気店にゴーです

走ること30分

 

まるは 

 

11時30分に着いたらすでに駐車場超満員

 

やっとこさ止めてお店に入ったらなんと!

\156組目/

現在80番台(11時50分で)

ちょっと~何時から数えて156番なん?

信じられません

恐る恐る「待ち時間どれほどですか?」と聞いたら「1時間半」位ですと・・・

さておばさん2人は食べたのでしょうか?

ど~でもいい話なんですが

 明日も後編があります。

 

そう言えば私も写真は前へ出るわ~と思ったダイエット派の方 

  ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

2009/07/17

可愛いけど・・・しつこいわ(汗)  2009.7.17

ミニィー地方は朝方凄い土砂降りでした

いややね~早く梅雨が明けてほしいでもんです

けども

梅雨明けの前にはドッカーンと大きな雷が落ちたりするのが

電化製品の故障に繋がるので心配です (ゴロゴロと鳴り出したらコンセント抜いてね)

 

さてさて

「あんた誰?」って話しかけると

可愛く小首をかしげるミニィーです ピース

 

                  だれ?                        だれ?

左 (1)   左

 

超・犬バカな あかあちゃんは

携帯動画に保存して1人見ては 「可愛い~」を連発してます jumee☆faceA61

 

携帯 

 

いつも通り見てたら

隣でまったりしていたミニィーちゃん

 

見る 

 

おやっ?

どこからか声が・・・かあちゃんの浮かれ声が・・・

へっ?

 

?2 

 

そりゃあ首振るしかないわね・・・・

 

?  

 

携帯動画の中から聞こえたかあちゃんの「あんた誰?」

反応してしまいました~ jumee☆loud laugh1

きゃぁ~

気に入ってくれたかな

 

もっと 

 

と・再度要求するかと思ったら

理解不能みたい・・・喜んだのはバカな母のみでした きゃー!

 

おまけ

 

無限枝豆

ストレス解消に! 「ニョキッ」と3箇所から出ます。

 

えだまめ 

 


                    ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         
2009/07/14

苦いけど好き!  2009.7.14

高血圧予防にいいらしいゴーヤが

低血圧ですけど・・・大好きなかあちゃんです

もう少しすると 「これでもか~」 攻撃でいただきますが、まだどなたも・・・

1本99円なのに買うのがもったいなくて迷って・迷って待ちきれずに買いました。 

 

  どんだけケチや、自分のものはさっさと買うのに 

                             by とうちゃん

 

はい・そうなんです

けど、どこかで切り詰めないかんのよ

 

わが家はチャンプルーは誰も食べてくれないので

マヨネーズで和えてサラダで食べます

 

ゴーやを縦半分に切り 種と周りの白い所を取って3ミリぐらいに切ってさっと茹でる

 

P1050165.jpg

 

冷水にとって絞り 薄切りのさらした玉ねぎとシーチキンとでマヨネーズで和えます

(シーチキンがないときはハムでもOK)

 


P1050167.jpg

 

苦味も感じなくてとっても食べやすいです

 1本は軽く食べれます


P1050170.jpg

今日も作っちゃお~イェイ#

 

スヌタニさん2

今日のミニィー

 

苦いものは興味ないですの・・・

エアコンの前が1番jumee☆faceA69  

 


P1050174.jpg

           


             TVのリモコンとほとんど大きさが変わらないちっちゃこいミニィーに
                   ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

2009/07/13

のんびりしたツバメ  2009.7.13

1ヶ月も前にblog友達ののんきさん

ツバメが巣立って行った記事載せてらっしゃいましたが

我が自宅車庫の上に巣ずくりしたツバメさんは今頃卵温めてるみたいです。

のんきさんとわが家は車で10分くらいの所です

冬は微妙に家の方が寒いですけど・・・

なんで?遅いの?

 

シャッター開けるたびに可愛い顔出して覗いてますよ~

 

P1050184.jpg 

 

ツバメが来るうちは「幸せになる」って言いますね

形に表れてるのでしょうか・・・ 宝くじ \大当たり!/ なんてね

買ってないけど(汗)

 

とうちゃん作の土台は

何度も壊されて作り直してたのでせめて土台だけでも作っとけば

完成が早いとの思いやりです。

 

P1050187.jpg 

 

いつかえるのかな~

 

ミニィーがいてくれるだけで幸せと思っているかあちゃんに

 ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
        にほんブログ村         

2009/07/11

小ちゃいストーカー  2009.7.11

少し前に

ボーナス前の売り上げアップ神頼みしてから御利益があったのか

ありがたいことに急に忙しくなりました。

今日もとうちゃんエアコン仕事に朝から頑張っています。

心のこもった(本当に?)お昼ご飯を用意して待ってても中々帰ってきません

 

超・退屈なミニィーは

ちょこん

 

そふぁ 

 

そうなの・・・

居間のソファかえましたの・・・

わたしが嫁に来る前からあった古っるいの、ミニィーが破りましたので・・・

もう自分のものと勘違いして独占中 ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

 

そふぁ2 

すると

\キン・コーーーン/

「あっ・とうちゃん帰ってきた~」 by母

 

機関車よりも・とうちゃんよりも早く 

まっしぐら。。。。

 

 

といれ  

 

仕事から帰ったとうちゃんが必ずする   手洗い→トイレ を覚えてて先回りよ jumee☆faceA61

「どいてくれ~」  「汚いやろ~」  ← 叫んでました父

 がーん

まぁ~犯罪にはならんけど立派なストーカーですワン

 

 

ミニィーの熱い視線に少ない後ろ髪を引かれて午後の仕事に行ったとうちゃんに

 ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

2009/07/09

散歩・おひさ~  2009.7.9

梅雨真っ最中のミニィー地方なので中々散歩に行けません

食事が済むと(昼でも夜でも)連れて行ってもらえると学習しているミニィーは

今日も下からキッツイ目線で追い回してます。

雨も降ってないし曇りだし「しゃーない行ってこか」と 1人ごちてましたら

最近「いこか?」どころか「か?」でも反応するので暑さでお顔マッカッカを覚悟の上

行きますか~

 

ブレブレの喜びの舞から

 

ハイテンション (2) 

 

ハイテンション (1) 

 

ハイテンション 

 

これをしないと出れませんのよ(この忙しいのに、もぉ~) 

 

いつも通り レッツラ ゴー

 

すたこら 

 

日頃の行いがいいのか悪いのか???

急に 278 てっかてか。。。

でね

 

暑い 

 

可憐な「みやこ忘れ」が咲いてても、余裕ないです(汗)

 

みやこ 

 

もう帰ろうか~(歩いて5分で・・・)すでに滝の汗

 

すたこら帰ってきたのに入店拒否

 

 

P1050120.jpg 

 

顔・こんなんになってるよ

 

P1050127.jpg 

 

なのに 断固拒否!ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

 

P1050129.jpg 

 

ミニィーは嫌でも、かあちゃんは困るんだよね。。。

なのに!

とうちゃんが中から「ミニィーお帰り~(猫なで声で)」って呼んだら、さっさと入りましたわ

  このくそ暑いのに散歩に連れてったのは誰だとおもっとるん???jumee☆Feel Depressed4

もおええわ~好きにして・・・(←かあちゃんの口癖)

 

 嬉し泣き

「好きにして~」 って、もう入ってるよ!   byミニイー

のどカラカラ   

ぺちゃ 

 

まだ心臓バクバク 

 

P1050143.jpg 

 

足洗う間も無く。。。。

 

P1050145.jpg 

 

あんなに太陽ギラギラだったのに帰った途端うすくもり ハアー

やっぱ真夏に昼の散歩は無理でした。

 

たとえ10分でも散歩に行けて喜んだけど行き倒れているミニィーに

 ↓ぽちっとお願いします m(- -)m
 

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

2009/07/07

バームクーヘンなんだけど・・・  2009.7.7

日曜日に温泉に浸かりに来た姉が

持って来てくれたお土産は速攻でなくなりましたけど

姪っ子が「叔母ちゃんに持ってってあげて~」 との事でもう1つ貰ってました。

保冷材たっぷりでカッチンコチンで到着し「冷凍庫に入れといてね」って・・・忘れてました。

 

 バームクーヘンやなくて

マダムシンコの マダムブリュレ

 

P1050091.jpg 

 

バームクーヘンの上に

カラメルソースが凍って飴状(パリパリ)になってて冷んやりして美味ひい~かった

シアわせ

食べるだけ薄く切るそうで、アイスクリームのような食感でした

バームクーヘン大・大好き叔母としてはど真ん中・大当たりでした

 

P1050084.jpg 

 

なんと・・・驚きました、中は全部豹柄 オサレつうかなんつうか(汗)

 

P1050093.jpg 

 

田舎にいると新しいものあんまり知らんのよ

バームクーヘンといえば「ユーハイム」 か 「クラブハリエ」 しかね

 

さてこの人(犬)は

 

もらえる? 

 

そりゃぁ 無理でしょう

鼻の穴おっ広げて欲しがってもダメですわ

 

かあちゃんの目を盗んで、甘甘のとうちゃんに小さくちぎって貰ってたミニィーにお叱りの

 ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

2009/07/06

温泉三昧  2009.7.6

以前 御在所山頂ハイキングに行った帰りに

日帰り入浴してきて(タダ券で)とっても良かったので

そうだ!

名古屋にいる老両親の外出を一手に引き受けてくれている優しい姉を慰労しようと

太っ腹のかあちゃんは

ウェルネス 鈴鹿路 に招待し1泊してきました。

 

なにせ車で10分で天然温泉 48

料金はリーズナブルで・食事も美味しかった~

大酒のみの姉ちゃんと小酒飲みのワタクシ(あっ・反対かも ふるーつ☆Cultivation・汗(小)) とで

306 355 307 48  306 355 48 306 を堪能してきました

 

前日からデジカメの充電も完璧にし当日も忘れることなく行きましたけど・・・

写真が・・・無いの!

すっかり撮るの忘れましたふるーつ☆Cultivation・泣(小) 気付いた時は寝る前でした。。。

まぁ~楽しかったんやし いいっかぁ~ 

では

 姉に貰ったお菓子でも乗せようかと思ってるうちに速攻で食べられました がーん

 

気を取り直して


姉の所で飼っていて5月6日に事故で亡くなったちょこちゃん

この子の49日の前日に、偶然ミニィーのカットに行った犬屋さんにいたチワワちゃんです

オーナーに薦められて、これも縁だと速攻買いで家族の仲間入りした

 

 ひすいちゃん 

 

200906211642.jpg

 

4月20日生まれの女の子 まだ600g

 

  3.jpg 

 

温泉とビール三昧して「極楽・極楽」とババ臭いことを言って、ふやけたかあちゃんに

                     ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

2009/07/04

迷子札  2009.7.4

今日はカラッとして気持ちのいい暑さのミニィー地方です

看板犬の役目は果たしてるけど

誰にでも友好的で番犬にはとてもなれないミニィーです

お店で仕事をしているかあちゃんの横のサークルで毎度の姿

 

3段腹 

 

時々起きては

 

ぼんやり 

 

雨が続きお客さんも少ないので、緊張感無し ハアー

 

おきません  

 

なので

ほっといて奥でご飯のしたくしてたら

「ミニィー愛好会」を自負する犬好きの友達が

「こんな可愛い子をほっといて誰かが持っていったらどうすんの!」 と

心配してくれました

まぁ~持ってきはしないでしょうけど、何かの拍子に出て行ったら大変だから

 迷子札 買いました

「 特注や・特注や」と自慢げに見せたら

「アホやな~名前や電話番号入れるんやからみんな特注や~」とごもっともな事でした。

 

迷子札 

 

こんなんです

 

キラッ  

 

でもね

ミニィーを泥棒した人が迷子札を見て電話してくれるのでしょうか?

 

 「だあれも持ってくわけないやんか~」と思いながらも「もしや」と心配しているかあちゃんに

  ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

2009/07/02

復活しました!  2009.7.2

6月23日に休眠してから9日ぶりに復活しましたピース

ご心配おかけしました

急に暑くなった事と、神頼みしたことが叶いお店が忙しくなって(ムヒヒッ)きたのと

PCのしすぎ(?)で疲れ眼・睡眠不足が重なり

地球がぐるぐる回りだしました356

もう目眩はしないですが、今までほっぽり出したままの仕事もたくさん有り

お尻に火が付いてますがーん

少しペースを落としてぼちぼちしていきたいです 

この子もおひさです~

jumee☆faceA69

最近のミニィー

お店のサークルの中で友と仲良く遊んでます

友 

 

征服したり

 

とりゃー
 

かじったり

カミカミ 

 

大人しく遊んでるんですが。。。

すぐ飽きて

 

出して~ 

 

「はいはいお客さんいないからこっそりとね~」 by母

 

出した途端に取り残された友が・・・・

 

ぽつん 

 

気になって

 

プリッ 

 

シッポふりふり遊ぼうと誘ってます  

                    出れるわけ無いやんか  by友

でておいで 

 

父も忙しく、かあちゃんも遊んであげれなかった間に覚えた1人遊びみたいです。



食事:赤

全然関係ないですが・・・

知ってる人は知っている、知らない人に教えたい・・・です

\今、美味しいとうもろこし レンジでチン/

くそ暑いときに茹でたり、蒸したりするのも大変です

塩を軽く振って 1本ずつラップで包みます

レンジ強で1本に付き約3分  (これは3本なので計9分)

 

コーン 

 

「チン」したら レンジからだして荒熱が取れるまでそのまんま

 

コーン2

美しい~

 甘くてみずみずしいとうもろこしが食べれますよ笑う

 

    かあちゃんがぐーたらしててもお店で看板犬の役目を全うしていたミニィーに
    ↓ぽちっとお願いします m(- -)m


   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村