2009/05/30

白いたい焼き  2009.5.30

昨日名古屋まで出かけたので

何時も通りデパ地下ウロウロしてたら

美味しそうだったのでスルーできず「白いたい焼」買ってきました

以前大阪で食べたのは たいやき本舗藤家 のでした。

今回はお店の名前見るの忘れました(↑とは違うみたい、色んな所から出てるんですよね)


皮がモチモチの 白いたい焼き

白いたい焼き 

 

たい焼きの中身に保守的なかあちゃんは チョコとか生キャラメルとかは無理です

                 つぶ餡                     カスタード

餡   カスタード

 

モチモチだけど皮に焼き色の付いた カスタード

 

焼いたカスタード 

 

従来の、熱々皮パリパリで餡たっぷりのたい焼きとは全く違うものですが美味しかったですよ。

冷蔵庫で冷やしてもイケます

 

で・・・とうちゃんにスリスリすれば 何でももらえると思ってるミニィーは

誰よりも先に  食事:赤 jumee☆faceA69

ミニィーお毒見 

シアわせ

 ミニィー

 

とうちゃんに

「ダイエット・ダイエットと言いながら、甘いもんばっか買ってきて~アホちゃうか!」

と、言われてもめげること無いかあちゃんに

  ↓ぽちっとお願いします m(- -)m
  

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村

2009/05/29

お手・お代わり勉強中  2009.5.29

賢いワンちゃんなら誰でも出来るお手・お代わりが

わが家の看板犬は先代も・先々代も出来ませんでした。

出来ないというより教えてないのです

飼い主のポリシーで \待て/ と \お座り/ が出来れば十分と思っていたからです

ミニィーもこれだけは出来ます。

先日買ったサークルに教えなくても自分から上手に入っていくのを見て

「この子は賢い!ちょちょいとできる!」と親ばかは思ったのです

ならば

やらせてみようかと・・・まずはおやつで

 

おすわりくん

 

とうちゃん言い聞かせております

 

ふむふむ 

 

 「お手!」はこうするんよけむり   byかあちゃん

 

いきなり 

 

「お代わり!」って言っても骨折してる足は無理だったの忘れてたふるーつ☆Cultivation・汗(小) byかあちゃん

 

むりやり 

 

根気の無いとうちゃんは\止めとけ~/と言いますが、ボチボチと何回もしないとだめなんよね

「良くできました~」と褒められる日は来るのでしょうか

 

できない 

 

今日は出来なかったけど明日は出来るかもしれないミニィーに

 ↓ぽちっとお願いします m(-

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村        

2009/05/28

ギブス生活も後12日 2009.5.28

骨折後の経過を見るために

2週間ぶりに獣医さんに行ってきましたミニィーです 泣

 

P1030497.jpg 

 

レントゲンの結果骨もしっかりして太くなり経過は順調だそうです

そうそう・・ここがシャッターチャンスと、先生にお断りして「パチリ」しましたら

ビビッてるのに  あっち向いてホイ! の余裕あり

 

P1030498.jpg 

 

何回しても駄目なので見かねた美人お姉さん。こっち向いて 「くいっ」 ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

 

P1030499.jpg 

 

その後

 遂にギブスの外れる日が決まりました jumee☆thanks1

\ ヒャッホー /  6月9日(火)だそうです

骨折した時(4月7日)に「3ヶ月が目安」と言っていただいてたので

予定より1ヶ月も早く治りそうで 良かった・良かったです

これも若さ故かしら。。。

 

先生に「痛い目に合うと怖くて学習する子が多いけど、

この子は今でも診察台から飛び降りようとしてるし怖いもの知らずだから気をつけてね」と

再度注意を受けました もう2度とありませんように jumee☆faceA80

 

P1030509.jpg 

 

フィラリアの血液検査で暴れたので2回もやり直しされてたミニィーに

 ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村       

2009/05/27

順応性あり  2009.5.27

看板犬のミニィーは

何時もお店にいるかあちゃんの横で役目も果たさずこんな大きな態度や

 

コピー ~ P1030494 

 

こんなふうにまったりと居眠りしてます Zzzz・・

 

コピー ~ P1030495 

 

これでは看板犬の名がすたりそうですが

お客様がいらっしゃるとシュタッとけむり飛び降り

\大歓迎です~/ と足の匂いをかぎにダッシュします

犬のお好きな方ばかりじゃないので捕まえるのに、かあちゃん大汗もんです。

色々jumee☆think2た結果 狭い店に置きました

 

P1030529.jpg 

 

ちゃんと入ってくれるかしら

 

P1030476.jpg 

 

いいえ大人しくなんてできっこないです。

 練習 「ハウス!」です

 

P1030487.jpg 

 

「ぐすん(泣)」 なんて心配はナッシング!

 

P1030488.jpg 

 

はやっ ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

何処でも寝れればいいんかい!

サークルに前足掛けて 「出してくれ~キャン・キャン」 想像してました。。。

それが

思ったより順応性ありで一安心です(餌に釣られたんやないんですよ)

犬は好きや無いワン!のお客様これからも気をつけますので御来店お待ちしてます

 

フィラリアだのレントゲンだのサークルだのと定額給付金はとうに無くなったかあちゃんに

 ↓ぽちっとお願いします m(- -)m
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     

2009/05/26

小顔になりました  2009.5.26

 

骨折というアクシデントにあってから50日余り

ギブスで固めた傷口が濡れるといけないのでシャンプーが出来ないです

毎日のブラッシングとお散歩の後の足洗いだけです

若いので毛ののびるのが早いです    ←ええなぁ by とうちゃん

 

ボサ子(ぶさこ) jumee☆faceA61

P1030324.jpg

 

美容院に頼んでシャンプー無しで顔だけカットしてもらいました

 

どうです・・・

ひゃぁ~可愛いのぉ~   (親ばかですわ)


P1030472.jpg

 

いまは笑ってられるけど今日は2週間毎の診察の日

おまけにフィラリアの血液検査で「チックン」されるのに何にも知らずに無邪気に笑ってるミニィーに

  ↓ぽちっとお願いします m(- -)m
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    にほんブログ村         

2009/05/25

美味しいロールケーキ  2009.5.25

土曜日に

のんきとうさんと長島温泉の工具展にいったとうちゃん達と一緒に

(のんき父さんととうちゃんは同業者さんです・のんきさんとかあちゃんはblog友させてもらってます)

隣接ののジャズドリーム長島に娘さんと買い物に行かれたのんきさんから 

\ブログネタに/ と お土産いただきました

 

 CAFE・TANAKA の ロールケーキです(だそうです。。 知らないの ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

 

 ロール3

 

ロールケーキ大好き 「譴メ

スポンジ・ふわっふわっ   生クリーム・濃厚   巻きが太いの~   jumee☆faceA69  

 

ロール 

 マジ!のんきさん「これ・美味しいわ~」

お店の場所は名古屋市北区って・・・ちと遠いから、ジャズドリームで買いますね

 

それと

のんきとうさん家のハチク

 

ハチク 

 

前に孟宗竹で作ったときに「ハチクでつくるわぁ~」とコメント貰ってたので

私も真似っこ

ハチクのメンマ作りましたの

 

ハチク2 

 

ふんふんふん・・・こちらの方がいいかも

はーい 222 のんきさんは筍の先先でした、来年も待ってます。

 

お世話になったのにお土産までいただいて有り難うございました   by S夫婦

 

 

食いしん坊 ミニィー jumee☆faceA70

 

ミニィー 

 

とうちゃんにスリスリして少しもらったロールケーキがなめても取れないミニィーに

   ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

2009/05/23

何年ぶり? 友来る~  2009.5.23

仕事命のとうちゃんは

のんきさん御夫婦と一緒に長島温泉へお仕事の工具展に出かけました。

「一緒に行きませんか?」と優しく誘っていただいたんですが

お店もあるし 509 510 のお世話もあるので丁重にお断りしました

天然温泉は遠のき 「つまらん・つまらん」とぼやいていたら ハアー 

 突然のお客様 jumee☆surprise11

かあちゃんが結婚前に働いていたときの後輩Hさんでした。

とうちゃんかあちゃんを結び付けてくれた縁結びの神さんです(そんなこともあったんやな~しみじみ)

実家が近くなのでたまにお店に寄ってくれてたのですがお互いに忙しくて・・・

何年ぶりなのか定かではないほどのオヒサです

さっきまでのボヤキは吹っ飛びました

お互いの近況報告などぺらぺら きゃーきゃーけむり

 

ミニィーもあんぐり

2009_0523  2 (1) 

もちろん輝く美しい青春時代があったのよ!? ぷぷっ

 

「忙しいからちょっとだけ」と言いつつ出るんですよ話題が~~ 〆は定番のダイエットの話

お互いにほっそりしてたときが懐かしい~と3段腹をたたきあい

結論・・・何かを食べて痩せるつうのはこの年齢になると無理、運動するしかない・・・でした

(ジャガー横田のダンナがTVでしてた、キウイダイエットをこっそりしようかと思ってたけど止めとこ)

懐かしくて嬉しかった ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


2009_0523  2


   先週はコロリ達の母さん達と会えたしなぁ~  友はいいなぁ~

 この勢いで来週もお仕事頑張るぞと意気込んでいる かあちゃんに                            


                     ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         
2009/05/21

ダイエットの大敵・いただきまーす  2009.5.21

昨日はめちゃくちゃ暑かったです

何にもしなくても肉布団をたんまり着ているので暑いです

これではいかん jumee☆sweat2Rb と、ずーーーっとダイエット中(成果は今一)のかあちゃんに

犬種はEARTH犬です の コロリ達の母さんから

藤原紀香が遠のく物が届きました

 

じゃーん  \京都 祇園辻利の抹茶アイス/ どす!

コピー ~ P1030316

 

 

こんな思いやりのこもったメッセージも入ってました jumee☆thanks1

メッセージ  

ここは去年 「甘いものが食べたい」と言った友のために前まで行ったのに

急に近くの 「一銭洋食(お好み焼きのような物)」 がいいと言い出して入れなかったお店のです。

 

わぁ~嬉しい

抹茶アイス大好きなんよ!(アイスはALL抹茶です)

いきなり1口アイスと最中ガッツキました。。。jumee☆loud laugh1

\抹茶がいいから ほんと美味しいわ/

この子はアイスは食べないようで (よかったー取られないわ~)

2009_0506 デジカメ写真0034 

とうちゃんに「帰ったらアイスあげるから行ってきて~」とまだ暑い中を行かせました jumee☆walkdog1

○○ちゃん ありがとう

 

アイスはカロリー高いしな~ ジーンズのボタンがくしゃみで飛ぶかも・・・ と

リバウンドに恐れるかあちゃんに

  ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       
                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ        にほんブログ村         

2009/05/20

ぎょっ! 落ちてるうんP食べた~  2009.5.20

今日のミニィー地方は

先週とはうって変わってものすごく暑いです

昼間はとても散歩には行けないのでお店の裏で遊ばしてました

青々とした芝生が気持ちいいのか ゴロゴロすりすりご機嫌さんで遊んでました

よ~く見ると 絵文字名を入力してください ウンP銜えてバッタンバッタンしてます jumee☆surprise2 

ぶつ 

かあちゃん我を忘れました\こらぁ~/なに食べとんの絵文字名を入力してください

自分のウンならまだしもどこのワンのか分らんぶつを

もうー お腹壊したらどうすんの~

かあちゃんの剣幕に驚き「ぺっ」と吐き出し 「御慈悲を~」とキューンと鳴きました

でも、許しません

急いで濡れタオルで口洗浄したけど・・・ 口 くさっ!  絵文字名を入力してください

反省の場所で小さくなってます

犯人 

 

小さい時は自分のを食べてたことあったけど、もう大人やしね~

お嬢様犬にはほど遠いです

 

パフォーマンスで反省しても許さんよ   by かあちゃん

反省中 

 

ゲンの時はこんな事全然無かったしなぁ。。。

こんな事どこのワンでもあるのか、うちだけかもと思い悩むかあちゃんに

 

  ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村        

2009/05/19

京都土産  2009.5.19

昨日にひき続き京都ネタです

かあちゃん達一行は京の台所「錦市場」に行ってきました

 

錦  

 

 ここへ行くと必ず買う 「鱧(はも)」 もちろん今回も買いました

 

はも 

 

鱧は照り焼きとか落とし とかで食べるのが普通らしいのですが

かあちゃん家は軽く塩コショウしてフライにして食べます

なので・・・骨切りしてから小さく切ってもらいました

 

はも2 

 

矢印 骨もから揚げして食べれますよ ビール に合うのよ 

 サニーレタスなんかも付けちゃってね

 

サニーレタス 

 

このレタスは自家製です

70円のポットを2つ買ってきてプランターに植えて2週間ほど

 新鮮だし摘んでも・摘んでもどんどん葉が出てくるのでもう元は取りました ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

サニーレタスP 

上 こんな感じです  スンマセン・成長でしたぺこり

 

ミニィーも 

モシャモシャ食べてます が いいのでしょうか? orz

               ミニィー

 

両手に抱えきれないほどの土産を持ってバス停までダッシュしたのに

乗り遅れたかあちゃんに


                    ↓ ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     
2009/05/18

定番観光ツア・三重営業所

 

昨日は学生時代の良き友3人と


犬種はEARTH犬ですのコロリ達の母さんの待つ京都に行ってきました けむり

まずはオッサンのお土産に甘いお菓子を買い

次に新幹線の切符を往復買い

時間に余裕があったのでゆっくりお茶でもして・・・と話に花を咲かせていたら

もの静かな聞き役の1人が「時間いいの?」と言いました絵文字名を入力してください 

発車まで4分 jumee☆surprise2 ウォーキングで鍛えた足を生かして、新幹線を止める勢いで猛ダッシュしました。

無事36分で1年ぶりの再会ニコニコ  雨の中オッサンとコロリ母さんお迎えしてくれました jumee☆thanks4

 

コロリ母さん行きたかったお店だそう。。。

「2000円と3000円の料理内容の違い」と「いられる時間」 をきっちり確認して予約取ってありました

ESSEN.jpg

 

で・・・3000円の料理でした

次々出てきましたよ~ きゃ・∀・

R1.jpg      R1 (1)

R1 (2)   R1 (3)

R1 (4)   R1 (5)

R1 (6)   R1 (7)

 美味しいお料理をお腹がはちきれそうになるほど食べて・しゃべって3時間 ・ 幸せ!

またまたオッサンのお迎えです

雨のため行く所も決まらないので前回と同じ「錦市場」等を散策し

「はい、買いましたよお土産たんまりと!」

 「まろのおみた」

   おみた おみた2 

小さなお餅の中にみたらしのタレが入ってました

柔らかくて美味しかったです。

 

コロリ母さんからのお土産は「消臭剤」

ミニィーのチッコ臭よりとうちゃんの加齢臭に使おうかしら ムム…

芳香剤 

楽しかった京都を後にして「さあ~帰ろうかね」・・・と

新幹線の指定席売り場で行きに買った復のチケット見せたら

「お客さ~ん1枚 行きの切符(名古屋→京都)ですよ」 と がーん 恐ろしいことをおっしゃいました

そう言えば・・・物静かな子1名は京都の自動改札抜けるとき「キンコン」と引っかかってました

どうも間違えて帰りの切符入れたらしい  いやーーんもう。。。

「通った時間と・場所が分っていたら1枚ずつ調べてきますが、時間はどれだけかかるか分りません」

帰りが遅くなるしと・・・ショックを受けながら 「きっぷ買います」 とぺこり言ってました。

なんやかんやと言いながら無事名古屋に着き、楽しかった1日が終わりました

次は1泊で・・・何時になるでしょう!?
 


                 年とともにどんどんパワーアップしていくかあちゃんに

                      ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         
2009/05/14

ちんころ  2009.5.14

 

ゲンとうちゃんがお客様の所で戴いたお菓子です


ちんころ

ちょこんと座った子犬の意味です

名前の由来は

織田信長の孫の八重姫様が「菰野藩(土方様)」へお嫁入りの時に持ってこられた

「犬のおもちゃ」にちなんで作られたそうです

ちんころ 

 

落雁で出来た子犬に黒糖ときな粉で作った餡が入ってます

眼・鼻・口・手・尻尾もちゃんとありますよ

ちんころ2

町内には和菓子屋さんがたくさんありますが(隣も和菓子屋さん)

3軒のみ作ってるそうです

食べるのがもったいないくらい可愛らしいお菓子です

食べましたけど・・・甘いです


わが家のちんころ

2009_0513 デジカメ写真0033 


熱が高くなると豚インフルエンザを疑われて隔離されると困るので
たくさん食べてよく寝た回復力の早いかあちゃんに

 


                      ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

2009/05/13

ジャーキーより好き!  2009.5.13

久しぶりに風邪を引いてしまいました。

朝起きてから「ヘ・ヘクション」「ち~ん」を繰り返し鼻の皮がベロベロです。

風邪でもお仕事中の

かあちゃんの隣でまったり寝ているミニィー

0001.jpg 

 

ですが

「ばなが たら~り・・・」で、ティッシュを取ると

0002.jpg 

 

これが欲しいんですの

0003.jpg 

 

「バッチイから止めとこ」と言っても 

2009_0513 デジカメ写真0061 

 

とうちゃんと遊んでても

0005.jpg

 

デッジュ~ デッジュ~ と 叫んでる下には

0006.jpg 

 

くださいのお座り jumee☆faceA69

ほっとくとムシャクシャ食べちゃいます (ゴミ箱も漁って ふるーつ☆Cultivation・泣(小)) イヤーン

何不自由なく育ててるつもりなのに  かあちゃん涙がちょちょぎれるわ

 ジャーキーより好きかも  by・ミニィー

 

今日は朝から夕方までティッシュ争奪戦を繰り返しているかあちゃんに

  ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         


2009/05/11

フルーツトマト  2009.5.11

GWに行った土岐アウトレットの帰りに「可児花木センター」でこんなん買って来ました。

フルーツトマト の苗です

2009_0511 デジカメ写真0015 


畑は無いので野菜専用の土に植え替えて

ベランダで収穫するぞ~と意気込みは満々です。

この苗 \780円/ jumee☆surprise11 したのです

初めてなので貼付されていた説明書を読んで、忠実に。。。

説明書 

 


実家の母に話したら

「なんでそんなに高いもん買うの~」 「トマトは専門家でも難しいのに~買った方が安い」

と心配よりもバカにされ(この歳で)

最初から花が咲いてて、今は小さな実が付いてるので上下12個出来そうです。

そしたら友が「途中で病気になるかも・・・」 と脅かされました がーん


2009_0511 デジカメ写真0022 


甘ーいトマトが鈴なりに成るのを期待してます jumee☆faceA80

期待する私が甘いのか、甘いトマトが出来るのか・・・
                            どっちでもいいやん by トマト嫌いのとうちゃん


2009_0511 デジカメ写真0020 

 

何日したら収穫できるか分からないけど、気長に待つかあちゃんに
↓ぽちっとお願いします m(- -)m
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村                

2009/05/09

タッパー糠床  2009.5.8

何年も前から夏場限定で糠漬けしてます

毎年新しい糠床を作ってました

糠漬けを何十年続けてるとか言いますが、わが家は1年(夏場の半年)限りです

きゅうりしか漬けないので、冬場塩乗せてそのまま置いときますが、翌年蓋を開けるのが怖いのです がーん

ですが

3年ほど前から容器をタッパーに変えました

そうしたら・・・休ませてる間 密封状態なので開けても臭くないんです ムム…

快適

今年もタッパー糠床3年物 登場です

2009_0509 デジカメ写真0006 

 

まずは、よーくかき混ぜて糠と塩分補給です。

2回ほどいらない野菜で試し漬けです。

2009_0509 デジカメ写真0004

 

 

さあ~きゅうりも安くなったことだし初漬けです

色が鮮やか~

2009_0509 デジカメ写真0009

真夏に路地物のきゅうり漬け最高 笑う

 

今日のミニィー

糠漬け食べるワンっているんやろか・・・ミニィーは駄目だね 泣

2009_0506 デジカメ写真0027 

 

 明日は母の日 両   には何かプレゼントする予定ですが、何ももらえないかあちゃんに
   ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村         
2009/05/08

悲しい出来事  2009.5.8

 

一昨日姉の家で飼っていたチワワのチョコが亡くなりました

3年前の姉の誕生日(1月)に 姪がプレゼントした2匹目の子でした。

まだ3歳と6ヶ月で虹の橋を渡っていきました


777.jpg

5月5日に実家に行った時、「何時も連れて来るのに、今日チョコちゃんは?」

「車じゃないから置いてきた」って言ってて、会わないで帰ったら

6日の朝電話があって「チョコちゃん死んじゃった」でした。

理由は

5日の日に姉が自宅に帰って兄犬のカロンと遊んでたのを見たのが最後で

夜ふっと気付いたら居なくて、少し戸が開いてて出て行ったらしい。。

今まで1度も勝手に出たことが無かったのに

わんにゃんレスキューも頼んで夜も探してもらったけど駄目で

朝早くに探しに出たら思いもかけない近くで交通事故にあってたのが見つかりました

5日午後~6日朝はずっと雨でチョコレート色の2キロほどの子を探すのは無理だった

雨に濡れてまだ硬くなってない子を見て腰が抜けたそうです

愛くるしくて、無駄吠えをしない大人しくて賢い子だったのに

3年半で亡くなっちゃうなんて・・・(涙)

何に釣られて出てしまったのか・・・真っ暗な道で家が分らなくなってどんなに心細かったか・・・

考えただけで胸が押しつぶされる思いです

 

以前飼っていて長寿で亡くなったコロちゃんと同じ霊園で弔ったそうです

 

チョコちゃんの死を無駄にしないためにも飛び出し・戸締り・気をつけます。

       

 




                      ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村        
2009/05/06

土岐アウトレットにGO!  2009.5.7

 GWと言ってもミニィーとうちゃんのお店は3・4・5日の3連休でした。

年老いた509510もいてるし、ミニィーも居るので泊まりの外出は出来ません

でも1日ぐらいはお出かけしようと思い立ち

とおちゃんが大好きなアウトレット に行ってきました。

近くに「ジャズドリーム長島」があって30分ほどで行けるのですが通過して

 

土岐プレミアムアウトレットへGO

途中の休憩場所「刈谷ハイウエイオアシス

観覧車と超豪華なトイレで有名ですが GWでもの凄い人・人・人でした。

観覧車 

 

豪華トイレも観覧車もとてもたどり着けず、うんPのみでそそくさと出てきました。

スンスン 

 

四日市~伊勢湾岸道~東海環状で途中休憩(15分)入れて渋滞も無く1時間20分ほどでした

 

土岐プレミアムアウトレット

2009_0506 土岐 (2)

 

1時半頃到着ですがすでに駐車場超満員・運良く「ここ空きますよ~」と言っていただき

5分で駐車出来ました (注・日ごろの行いがいいとね!)

2009_0506 土岐 (1)

 

天気も良くてワン連れてる人が多く「チワワ」ちゃんが圧倒的

でしたが・・ヨーキー見っけたjumee☆faceA6

4ヶ月のりりぃーちゃんは軽すぎでした (11歳のコーギーさんも)

りりぃー  

 

「友好」が命のミニィーに圧倒されてりりぃちゃん引き気味。。。

ミシラー 

 

2ワンとも毛むくじゃら( ヨーキーはこんなんよ)

御対面 

 

ここは殆どのお店がワンは入れないの×

ですので交互にショッピング

待つ

 滞在3時間 ぐったりハアー

 

 

帰りは道を変えて「かわき」で夕ご飯

考えたら、海老ふりゃあ好きなんよねわが家・・・

海老ふらい 

509510ちゃんには「海老ふりゃあ」をお持ち帰りし

275でお満腹のかあちゃんと、

「可愛い~絵文字名を入力してください」となでなでしてもらい愛想フリフリでお疲れのミニィーは

家に着くまでまったく起きる事無く Zzzz~でした。

 

で、お買い物は とお・・・ポロシャツ1枚

               かあ・・・ワンピ他3点ほど

ここまで行って買うほどのもんや無かったと、とおは凹んでましたが

「行ったことが楽しかったんや~」と、かあは喜んでます。

自分だけたくさん買ったやんか~と、御指摘はあるでしょうが

GWのイベントはこれだけと頑張って運転したとうちゃんに

 
                         ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

2009/05/01

樋口一葉様 到着  2009.5.1

ミニィー家が3月31日に定額給付金の申請書を提出してから1ヶ月

5月1日の振込み案内書を握り締め待っておりました。

りん君(チワワの)母から 「いっひっひ 給付金下ろして来たわ」 と秘密のメールがあり

遅れを取ってはイカンとカードを握り締めいざBANKへ・・・行きました。

あのぉ~ 

このように「諭吉様」が来られるはずが

P1030074.jpg 

あちゃー

「樋口一葉様」が64枚も来られました。 がーん

P1030075.jpg 

「なんでぇ~」って行員さんに聞いたら

パネル操作で

6万4千円 って押すのを 64千円 って、押したからだそうです。

 jumee☆Feel Depressed4 ですが まぁ~ 「お金に変わりはない」って事でいいの・・・

 

509 は喜び 510 はごく普通に受け止め とうちゃんのはかあちゃんの物になりました。


ミニィーは

諭吉様を前に置いても興味が無いのでこれをあげました

P1030058.jpg 

まだ早いから高かったのよ 

 P1030063.jpg

 

かあちゃんがにっこり笑って渡したお金を、急いで財布にしまった爺ちゃんに


                       ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村