2009/03/31

定額給付金  2009.3.31

巷では給付開始された町があるそうですが、ついにきましたわが町も・・・
4月1日から10月1日までに申請して下さいって書いてあるけど、何時貰えるのかは書いてないの
                  どうせなら「早くちょーだい」

                  定額給付金 受給申請書
          給付金


出す・出さないとか貰う・貰わないとか意見は色々有りましたが、もう決まっちゃった事だしね。
「貰いません」って所にチェック入れる欄もありましたよ。

                    \ 私は貰います
                 

さて、何に使うか ビール や お酒  まさかね~ おおっぴらには言いにくいわ 汗;
じゃあ友と旅行か、1泊で行きたいけど12000円ではあんまり期待できへんしなぁ~
なんて使い道を考えてるときが1番楽しいのかも にこぱ★、 ウッシッシ


考えたけど・・・やっぱりこれか~

          ボサ子


これから フィラリア・ワクチン・狂犬病と目白押し。 
おまけにこの顔 超ボサ子 1人分では足らないからとうちゃんのも使うしかないね(間に合うかな~ぺこり


                    
                    ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村  
2009/03/30

毒ガス  2009.3.30

昨日の夜はお出かけついでに夕飯はラーメン(いっつもです) 汗;

B級グルメが大・大好き人間のとうちゃんに付き合い中華屋さん行って来ました。
(外食を好まない両親のご飯はちゃっちゃっと支度しておきましたのよ)

予想通り・・・中華飯(大盛り)・鳥のから揚げ・ギョーザ・ラーメン・ビール(かあちゃん用)と2人で後先考えず注文し食べました。から揚げをミニィーに1個こっそりお土産に 笑を入れる時にどーぞ かお

    \ただいま~♪♪/← ビールでご機嫌なかあちゃん

可愛くお迎え・・・この後 厳しいチェックがはいるのよ
           2009_0330 デジカメ写真0021

           
クンクン「指チェック!」 ミニィー手は何も付いてないんだよ
           2009_0330 デジカメ写真0023



お酒も飲んでないのに酔ってるとうちゃんは、しこたま食べたギョーザ・から揚げのニンニク臭の毒ガス 「ガオー」
このいやらしい笑顔みたって~
           2009_0330 デジカメ写真0022


うわぁ~悲惨 鼻アップ! アイコン名を入力してくださいだめです。
           2009_0330 デジカメ写真0026

毎度・毎度の事なんです。


                    ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         




2009/03/27

手作り生キャラメル  2009.3.27

心優しいMちゃんの次女の渚ちゃんがお菓子を作ってくださいました。
「花畑牧場の」生キャラメルのレシピ(個人向け)で作ったそうです。
「仲良く食べてください」って手紙も添えられていました。


        写真撮ってたらいきなり横から手が・・・
        もちろん取り返しましたけど(仲良くなんか食べれへんわ)
        渚ちゃん

イチゴのマカロン             ボーロ               生キャラメル
ふわふわ美味しい~          甘くてサクサク          柔らかい 味・最高!
マカロン ボーロ 生キャラ

            
横でガン見してるミニィーにも少しあげるね かお 笑を入れる時にどーぞ        
          「待て!」してても身体が斜め・・・焦り汗とか
          待て


まだ置いてる途中で「お手」 早っ!                バッタリ前倒れで パクリ
待て2 ねぐせ

 

          収穫3個。。。jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
          ごち


 忙しい仕事してるのに手作りのお菓子「有り難う」 音符


                     ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         



2009/03/26

ライトアップ夜桜  2009.3.26

ウォーキングに行こうとしたら友が「夕方TVで夜桜ライトアップ中継してたよ」って言うので、
急遽方向転換して「K・スイミングスクール敷地内」の夜桜見に行きました
「TVで見た」とか 「人がたくさん来てた」とか 「ただ」とかの言葉に主婦は弱いんです。。。

今までライトアップの櫻には反対で「夜わざわざ明かりつけたら木が休む暇ないやんか~」と思っていましたが、そうでも無かったです  \わぁ綺麗~/  ←単純かあちゃん

樹齢150~200年(アバウト)の 彼岸櫻        
2009_0326 夜桜


                  昼間とは違って厳かな櫻です
                  2009_0326 夜桜2



行く途中公民館の前で見つけた 彼岸櫻しだれ風
2009_0326しだれ 1


                  小ぶりの櫻ですがぎっしり花が付いてて
                  ちょうど街灯がライトアップしてるみたいでとってもきれいでしたよ。
                   2009_0326 しだれ3

遠くまで行かなくても櫻は日本中何処でもあるのに、花便りを聞くとどこか行かないと焦ってしまい
渋滞のどつぼにはまってしまいます



                       ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村


2009/03/25

散歩と春の花  2009.3.25

ポカポカ陽気に誘われて優雅にお散歩・・・は無理です。
お昼ごはんの片ずけが終わるころになると「待ってました!」とばかりにキッチンの足元で
お座りしてまってる子約1名のためにワサワサと出かけます。
本当は夕方がいいのですがお店の留守番の関係でとうちゃんがいるお昼ごろになります
(暑くなったらどうしよう絵文字名を入力してください紫外線が~)

        今日も行ってきました~最近リード銜えながら出発


        コピー ~ 出発

わぁ~菜の花が綺麗


         菜の花


通りすがりの猫ちゃんにガン見されて固まる


      固



今日は途中から何時もと違う道通ったので山の景色も違います。
             が・・・ダッシュの一直線は何処にでもあり  フラフラがっくり

山 1直線


散歩してて気が付いた花
葉は三つ葉のクローバーなのに花が違う        八重の水仙


クローバー 水仙


こんな可愛い家庭菜園の「猫よけ」  

        
        猫


猫ちゃん嬉しくて入ってきちゃうね・・・それとも野菜泥棒よけなのかも汗とか
ミニィーは猫苦手みたいです、このゆらゆら揺れてる猫ちゃんにも近ずけないです絵文字名を入力してください


                    ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村        


2009/03/24

1歳になりました  2009.3.24

 早いものでミニィーは昨日で1歳になりました
我が家に来たのは生後4ヶ月で体重700gの小さな子でした。
名前を「ミニ」と付けたはずなのですが丸々太って2キロになり・・・いつの間にかミニィーと名前も変わってしまいましたろく

      1歳


比べてはいけないのですが先代の「ゲン」は神経質な子で始終医者通いの日々だったのですが、ミニィーは今のところ元気はつらつ医者知らず(カイカイのシラミで1回行っただけ)の心配させない親孝行な子です。

誕生日だからって特別なイベントはしないわが家ですが、丁度前日におもちゃを買ったのでプレゼントにしときます

定番の 銜えると \キュッ・キュッ/ って言う物
骨


思ったより喜んでくれました拍手 パチパチ
       がぶり


予想通りの展開  「おえぇぇ。。。」 10分で破れましたorz
       糸


偶然 「りんのすけ君」の母が下さいましたわ
おやつ


りん君は大好きだそうですが・・・ミニィーは「ぺろっ」と舐めてましたがほったらかし 笑顔 
明日は食べてくれるかしらん (りん母さん 様子見ますね汗;
        はつもの

ヨークシゃーテリアは小型犬の中では長生きする犬種だそうです。
ゲンみたいに15年・イヤそれ以上に長生きしてもらいたいです    byかあちゃん


                 満1歳を祝して ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         






2009/03/23

シルバーカーでお散歩  2009.3.23

春です *(^^)* 人もウォーキングワンちゃんもお散歩が楽しい季節です。

ミニィー家が何時もお世話になっているMさん家のミッキー君は超怖がり絵文字名を入力してくださいで歩いてお散歩が出来ないのです。
飼い主のMさんはよその人がお散歩してるのが「羨ましい」と嘆いています jumee☆sweat2Rb jumee☆walkdog1

ミッキー君が唯一出来るのはシルバーカーでのお散歩←おばあちゃんが良く使ってるのですよ~
以前からお話聞いてて「ぷっ」「ぎゃはは」って笑ってたので写真借りちゃいました。

まだ若い(8歳)のに苦労がお顔に出てるのか老け顔ってお医者さんに言われたそう・・・


ミッキー君とご家族の散歩の様子です。
さあ準備OK~
動く前は強気、怖いもの無しイェイ#
        CIMG2834.jpg


「まだ、心の準備ができてませーーん」         ↓持ち手も改造よ!
        CIMG2827.jpg


急に動いてはいけませんよ汗; 座らなあかんからね
        CIMG2837.jpg


「行くよ」って言ってもこれ押していくのも勇気いるんやからね  By ミッキー母&姉ちゃん
        CIMG2838.jpg


「春風が心地いいですよ~」 「これだと怖くないですjumee☆faceA6♪キラッ
        CIMG2839.jpg


こんなにうっとりした顔見たら少々恥ずかしくても行くしかないっすね
みんなに可愛がられて育った内弁慶のミッキー君が自力でお散歩できる日が来るのでしょうか 

      アイコン名を入力してください「だ・駄目」 By ミッキー


                    ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         






2009/03/21

逸らしたら負け  2009.3.21

今日も1日終わりましたニコニコ
何時も夜のミニィーは定位置でのっぺりとしてます

こんな感じ・1 ご気楽さんです
P1010634.jpg

            こんな感じ・2
            2009_0310 デジカメ写真0071



今日もいい日だったわ「ビールでも飲もっかなー」ビール byかあちゃん 
イヤーな予感 見逃してくれませんわ汗とか がばっと起きてきました
2009_0223 デジカメ写真0056


             もしや 絵文字名を入力してください いい事有るかも・・・ お座りするべきか?
             P1010616.jpg


してももらえないかも・・・ いや、ここんところは絶対するべき・・・
P1010617.jpg

             はい、よーく分ってますよ
             焼き鳥見ないでかあちゃんばっか見てる~
             こんなんしてじらして遊んでたら、根負けしたとうちゃんがさっさと与えてましたとさ
             P1010615.jpg




↓ぽちっとお願いします m(- -)m
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   
  にほんブログ村
        
2009/03/19

定位置のミニィー  2009.3.19

毎日お店が終わると歩いて100歩の自宅に帰ります。
まったりしながらTVを見てる時のミニィーはとうちゃんの胸の上が定位置です。
不思議と毎日この体勢です絵文字名を入力してください

まずはちょこんとおねだりです 
 顔見てお座りするといいことが有ると学習してるので、行く先・行く先前に回ってちょこんしてますjumee☆faceA6
         1005.jpg



フットワークよろしく膝の上に  \ひょいっ/ 
         2009_0318-6


暖かくなってくると  \かりかり/ 空気入れ替え中
         1003.jpg



意味は無く  \方向転換/
         1004.jpg



2キロでも動かないと重いらしい ので「降りてくれ~」と言っても  \寝たふり/
         1002.jpg



とうちゃん自室で「吉本新喜劇」見るの・・・
         「お休み~」 置いてかれたわ  ぬくもりだけでもいいみたい
         2009.3.18-5


ぬいぐるみみたいに可愛いワン←犬バカです。笑ってやってください


                     ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         


2009/03/18

わぁ~手作り石鹸だ  2009.3.18

風邪ひいてドン引きのかあちゃんに嬉しい贈り物がとどきました jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

blogでお友達になったモカキチさんからのプレゼントです。

「手作り石鹸 」
なんと!手作りですよ、モカキチさんはとっても器用な人で何でも手作り出来る人です

色は・・・・とってもやさしい色です。
香りは・・・無理でした。風邪で「ばなが~」嗅げないです、治ったらゆっくり楽しみたいです
         P1020004.jpg

そんでもって 「ラブちゃん&ココちゃんのチロルチョコ」 こうゆうの作ってくれるとこあるんやね
可愛いわ~ ラブちゃんのコスプレにとうちゃん大うけうしし
何か食べるのもったいない(食べましたけどね)
         P1020009.jpg


ミニィーにもおやつ頂きました 「子牛のスペアリブ」
         P1020008.jpg


初見だったのでそっとにおい嗅がせたら銜えてダッシュで逃げられました
ひとまず隠してからゆっくり食べてました、誰も取らないのにどうして隠すのか不思議です。
         P1020012.jpg


モカキチさんありがとうございました。
石鹸は熟したほうがいいとのことなので、もう少ししてから使わせてもらいますね



                    ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村    
     

2009/03/17

爺ちゃんとぼけ  2009.3.17

ボケと言ってもわが家の爺ちゃんの事やないんです

爺ちゃんは84歳いたって元気ですjumee☆stretchingL2
毎日おやつを食べながら渋ーいお茶を飲み、ケーブルの(時代劇チャンネル)で若き日の「暴れん坊将軍」や「銭形平次」を見て楽しんでいます。
ものすごく古いのやってて 松平健とか大川はしぞう(←字もわからん位古い人)が主役で出てるんですが、松平健若すぎ~細すぎ~別人です。

TVを見る以外の趣味は梅・松・寄せ植え等など盆栽なんです。

これを持ってきてくれました 「白のぼけ」「これはわしの事や」と意味不明のお言葉つきでした(ちょっと解るけど・・・)

       ぼけ


ぼけもピンク・赤等いろんな色があってこの白の花は中々咲かせるのが難しいそうです
            ぼけ 2


確かに去年あった赤はもっとぎっしり花が付いてました。
盆栽は鉢の前後が全く分からないですjumee☆sweat2Rb
       P1010994.jpg



盆栽は興味なし ミニィーとかあちゃんは花より団子ですわ 絵文字名を入力してください   ミニィーの眼怖いー
       ミニィーとだんご


                     ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         







2009/03/16

野菜の皮むき~  2009.3.16

先日「東急ハンズ」で見つけた便利品です。
名古屋へ出かけて時間がある必ず寄って、何かしら買ってしまいます

今回は「野菜の皮むき
天然のとうもろこしの皮の素材から出来ているらしいです。
硬(カチカチ)いスポンジです。
レンコン・牛蒡・新じゃが等にって書いてあったので、これから時期の新じゃがに使おうと思って買いました。
           皮むき


なぁるほど、新じゃがが綺麗に皮むきできる。
新じゃがはたわしで擦るだけでむけますけど 、凹んだところがスポンジの角で綺麗になるんです 。            
             皮むき2

人参もこすっちゃお
        野菜

で・・・今晩のメニューは「カレーライス」です。  写真無し 
風邪引いてるし、胃の調子もよくなくて汗; なのにカレー?
メニュー考えるのおっくうだったんです。材料全てあったから汗とか


今日のミニィー

カレーのいい匂いに釣られてお台所にいますけど、やっぱりヒーターの番人
P1010432.jpg P1010434.jpg



                       ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                             にほんブログ村         

  




2009/03/15

続・散歩  2009.3.15

今日は朝から晴天

何時も日曜日は定休日なんですが昨日・今日と\春の売り出し~/なので
お店オープンです

外はどんどん暖かくなっていくし、頭の中は「散歩」の2文字がぐるぐる回ってるみたいで
今か今かと うずうずしているミニィーです
犬なので毎度ワンパターン(古典的なギャグですけど汗とか)で訴えてきます


ミニィーの必殺技 
右へ クキッにこっ
          コピー ~ 2009_0315 デジカメ写真0028


左へ クキッ「にこっ」  連続技イェイ#
           コピー ~ 2009_0315 デジカメ写真0029


散歩に行く為ならなんでもするんやね   by かあちゃん
仕方がないですわ~ はいはい行こか~
            わっ! 出たとたん後ろからクラクション鳴らされてビビッて動けないの絵文字名を入力してください

           2009_0315 デジカメ写真0010


暖かくなったとは言え山(鈴鹿山脈)は雪です「寒っ」絵文字名を入力してください
           2009_0315 デジカメ写真0008

3月でも雪が降ることの多いミニィー地方です 

          
           おまけ
           2009_0315 デジカメ写真0032



                    ↓ぽちっとお願いします m(- -)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村        




2009/03/14

頭の中は散歩だけ  2009.3.14

ミニィー地方は今日も朝から雨でしたが午後から上がり始めました

お散歩とおやつの事しか考えてないミニィーは動物的感で解ったみたい
「これみよがし目線」で目の前をまったり停滞中jumee☆SaturdayNightFeverR
        お散歩

 
下までもぐって とうちゃんに交渉 スタートjumee☆walkdog1
         スタート

 いじわるとうちゃん 中々目線合わせてくれないんですうしし
         散歩2


 駄目かも?と思いながらもかすかな期待。。。汗とか
         散歩3

 一瞬腰浮かせ気味汗;
         さんぽ4
         
  じーーっと視線外さず交渉中絵文字名を入力してください
         散歩5

 落ちるの早っ! とうちゃんの負け jumee☆surprise11  jumee☆yippee3L  jumee☆yippee3R
         散歩6

はいはい行きますよ~
 

                     ↓ぽちっとお願いします m(- -)m     
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村  
      



         
2009/03/13

お勉強会  2009.3.13

昨日1日メーカーのお勉強会で津まで行ってきました。
脳みそツルツルやしどーーでもいいことばっか入ってるからこれ以上難しいことは入らないけどyaba
それなりにお勉強してきました。

大切なお話なのに猛烈な睡魔と咳が(風邪気味でしたの)断続的に襲ってきて大変でしたハアー
でも、途中から自店のデータを出してのお勉強は怖くて寝れませんでした
「のほほんとしててはいけない!」痛感しましたです。この不景気を乗り切らねばミニィーの餌代も出せません      \頑張らねば/ 単純なので昨日はやる気一杯でした

帰りは御一緒した他店の奥様とデパートの「イタリアンフェスタ」にちょこっと寄ってきました

風邪気味で「えらい・えらい」←疲れる・しんどいの意味・・・ を連発しながら生ハム・ピザ・オリーブオイル・塩など試食し、気が弱いので 汗; 勧められるままお買い物してきました。
夕食に「きのことソーセージのパスタ&コーヒー」を食くしお勉強よりイタリアに燃えてしまった1日でした。


         朝自宅から直接会場に出かけたのでミニィーはとうちゃんとお店に出勤しました
         ウインドウでかあちゃんが来るのを午前中ずーーっと待ってたそうです(愛おしいです)

         photo.jpg

ぽちっとお願いします m(--)m

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村       




2009/03/11

簡単赤飯  2009.3.11

おめでたい事に付き物の「赤飯」が大好きなのです。

わが家はこのところお目出度い行事全くなし、悪いことも無いから良しとしなければ・・
子供のころは母が何かに付けて炊いてくれてたので当たり前のように食べてましたが、自分で作るのは大変やし めんどくさいですjumee☆sweat2Rb

スーパーでこんな物見つけました 井村屋 お赤飯の素 ( 157円 ) 
          P1010851.jpg  


三合のお米と一緒に入れるだけ 後はスイッチオン

炊飯前                              炊飯後


P1010853.jpg  P1010861.jpg

 
 不思議 !? もち米入ってないのにもっちり 小豆ご飯や無くて赤飯の食感です


         赤飯

赤飯大好きかあちゃん満足でしたイェイ#ピース


今日のミニィー
とうちゃんの仕事が超忙しくて留守番がいないので出れないのです
ちょっと材料取に帰ってきました
「もしや?」「行けるかも」と期待度100パーセントですが・・・残念 orz 置いてかれました。



      P1010879.jpg


         トラックが見えなくなるまでじーーーっ とうちゃん背中が痛いな~
                \ ただ今 散歩命のミニィー/ 

                       
      P1010880.jpg

                   
                  ↓ ぽちっとお願いします m(- -)m

                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         


  

2009/03/10

土筆  2009.3.10

ウォーキング友達が「土筆採りに行ってきたからあげるわ」って持ってきてくださいました
ミニィー地方は自然が多く(自然ばっか)、この時期土筆採りしてる人良く見かけます

お散歩コースでもあぜ道にたくさん顔をを出してますが、汚くて無理ですうんこ絵文字名を入力してください

「採ったのは綺麗な所だから大丈夫」ってお墨付きで、袴も取って、湯がいて灰汁抜きもしてありました・・
Mさん完璧やわ~ピース
土筆



          卵とじにしました。これしか知らないですjumee☆sweat2Rb
          「季節の初物食べるときは南向いて笑って食べるとええよ」って義母が何時も言うので(いわれは不明です。まぁ感謝の気持ちと思う)、にんまり笑ってから食べました笑い。
          卵とじ
 


さてさて
昨日は雨で散歩に行けなかったミニィーの怒りの矛先は \シャッター棒/ちょいとっ
         
           噛み付き絵文字名を入力してください
           俸


ジャンプ~ はっきり言って短い足汗とか
あらよっ


          ミニィー気が晴れたん? 何時までしてたって勝てっこないやん汗; 
          お疲れ
  明日は散歩行けるといいね~jumee☆walkdog1



                    ↓ぽちっとお願いします m(--)m

                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                          にほんブログ村         





2009/03/06

野山は春  2009.3.6

このところ風は強いものの随分暖かくなりてきて、ミニィー地方も春でーす 
1日おきぐらいに雨、今日は散歩に行けましたjumee☆walkdog1

かあちゃんリード出してきましたよ~  オー大変 慌ててブレブレ  
          散歩1  

                             
    写真はいいから~ 早くいこ~ byミニィー
   準備


         はいはい レッツラゴーですよ
         スタート

   鈴鹿山系 田んぼも緑一色
   山            
             
                         土筆も顔を出してます
                         つくし


  優雅に景色見てる場合や無いね
  何時もと違う道でも、どこにでも  \いっちょくせーん/があるの

  しましたよ・・かあちゃん今日も50メートルダッシュ3本  ゼイゼイ orz 汗とか
  ダッシュ



今日はたくさん歩いたし、行く前から心に決めていたシャンプーしょっか?
 誰? ドアの隙間から覗き見してるの  「レディーのお風呂撮らんといてや」

コピー ~ 2009_0305 デジカメ写真0013  風呂2


ミニィー綺麗になったな~ 「ふさふさ・つやつや」 jumee☆peace2              シャンプー 3
                             美しくなるために我慢しました  by-ミニィー



 
                     ↓ぽちっとお願いします m(- -)m   
                      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                         にほんブログ村         

 
2009/03/05

エア焼肉  2009.3.5

友からこんなサイトがあるって教えてもらったんです
                 「エア焼肉」←クリックしてみて

バカバカしくて面白いです 拍手 パチパチ

じっくり見てしまった

低音の女性の声で 「焼肉を食べたい でもお金が無い皆様へ」で始まり、パソコンの前にお箸とご飯を置いてじっくりご飯を食べるみたいうしし

2568.jpg

          食欲をそそる音も 「ジュージュー」と出てますよ 
          カルビ・タン・ホルモン・すごい肉 と とりどり   
          0970.jpg
                    
          
だれが考えるんでしょうね  \まいった/です

関西系の乗りで友と普段良く使う会話
私 「生活苦しいから梅干見てご飯食べるわ~」
友 「あんたんとこ梅干?家は藤政(近所の仕出し屋さん)のうなぎ焼いてる匂い嗅いでご飯食べてるわ~」

こんな日常会話から出来た発想やね

2009/03/04

ちらしずし  2009.3.3

きのうは桃の節句
もうお雛様は飾りませんがちらし寿司だけは毎年作ります
かんぴょう・椎茸は普段殆ど炊かないので自信が無いです汗;
なーーんか乗せた具のバランスわるい絵文字名を入力してください美的センスも無いね

                          ハマグリ売り切れやったのでねぎと卵の吸い物
ちらし
                
とうちゃんのは酢飯の量が多いから具も多め  (昔母は三切れは身が切れるって嫌がりましたけど・・・気にしないですわ メタボ予備軍やし お腹の脂肪きったほうがいいでしょ)
           ちらし2


残念でしたハアー  「ごちそうさま~」 ミニィーは貰えんよ
ミニィー



ついでにデザート
とうちゃん東京に行ってきました
駅デパでお姉さんが「東京限定」のプラカード持ってるの見つけて買ったそうです
   ぶどうの木の かご盛り「白らら
「限定やって書いたったからこうてきたわ、どんな味やろ」ですと・・・
白ら
             
             チーズケーキ 1人でなんぼでも食べれます
             前に何度も買ったり、いただいたりしてるのに覚えてないんかい絵文字名を入力してください             
             貧乏性のかあちゃん家には今もざるが捨てもせず・使いもせず所在無げに溜まってます
             白らら



2009/03/03

お香を買いに京都へGO!  2009.3.3

先週の日曜日京都に出かけてきました
ミニィー地方~京都までは去年新名神が開通したおかげで休憩無しでナント1時間 jumee☆surprise11 早っ!です
                          (とうちゃんぶっ飛ばしてませんよ)

お天気もぎりぎりセーフ、温かさもほどほど、櫻はまだまだのチューーート半端な時期でしたので
観光客も少なかったです。

まずはかあちゃんの1番大好きなお寺  浄土宗 総本山 「知恩院」
          知恩院000


               京都で数あるお寺の中でここが1番好きです 階段上るの大変がっくり


            2009_0223 デジカメ写真0029


これまた早すぎの 枝垂桜(円山公園)今までに満開の桜お目にかかったこと無し涙


2009_0223 デジカメ写真0032 2009_0223 デジカメ写真0033


1番の目的 御香の店  香彩堂 ココにはありとあらゆる種類の香りがあって、何時も嗅いでるうちに分け解らなくなる二人です 
でも いい香りに包まれて幸せ

           2009_0223 デジカメ写真0040

              ちゃっかりお姉さんに甘えております
           2009_0223 デジカメ写真0038


今回購入した香り
「紅葉香あおやぎ」 
        秋の始まりを告げるような穏やかな時間。心地よい秋風にふれるような爽やかな香り

季節感が違うやんか~と思ったのですが真の目的は、気をつけてても お店で時々そそうしちゃうミニィーのちっこの匂い消しなのでこれが良いそうです


2009_0223 デジカメ写真0071 2009_0223 デジカメ写真0074



 二年坂の途中 
      気持ちとファッションの若いとうちゃんの足取りは軽いです


      2009_0223 デジカメ写真0049



 坂の途中
こんな可愛らしいお地蔵様がいらっしゃいました   いい言葉が書いてあります


2009_0223 デジカメ写真0037 2009_0223 デジカメ写真0036



おしゃれな手ぬぐいのティッシュカバー見つけた 即購入

 
                       両脇を縛るだけなんです


2009_0223 デジカメ写真0065 2009_0223 デジカメ写真0069
                  
                 

                                                             色違いはお友達のお土産に
                  2009_0223 デジカメ写真0066


あちこち見ながらぶらぶらと・・・ミニィー抱いたり歩かせたり、櫻や紅葉の季節はこうはいきません。
さて、どっがいいのか jumee☆walkdog1 しながら人ごみの少ない京都を散策するのが好きです。



