2009/02/26

散歩に目覚めました  2009.2.27

ミニィーが来てから老犬のゲンの世話&お店の仕事&異常に外を怖がって出たがらなかった等などで殆ど散歩に行ってなくて楽チンでした。

まあ~寒かったし、ストーブの番してるので行けなくても本人(羅琉 喜)もどうって事なかったんですが、暖かくなってきてから急に目覚めちゃったんです・・・散歩にjumee☆walkdog1 
朝からずーーっと目線感じるんです。 暇さえあれば回り込んで見るんです汗とか

そう言えば「ゲンは生後3ヶ月目から足の手術するまで10年間雨の日以外は連れて行ってたよな~」なんて事で、暖かい日限定でレッツラゴーです


焦っております    はいはい、行きますよ~  
2009_0226 デジカメ写真0048

                     2009_0226 デジカメ写真0047

何処へでも首を突っ込んで出てこないので \ワッ!/とか言って驚かしたりしてうしし

2009_0226 デジカメ写真0057 


             「もう春だわ~」
             2009_0226 デジカメ写真0053
     
 うぁー綺麗  見事な満開の梅                 
コピー ~ 2009_0226 デジカメ写真0061


なーーんて優雅に景色見てるのはここまで
又、又いやーな視線感じるんです こんな感じ↓
2009_0226 デジカメ写真0049


                一直線がある・・・教えてないのに走ります 絵文字名を入力してください ここから~
                2009_0226 デジカメ写真0054


50メートルダッシュ3本  しかも往復!きついですわ orz 汗とか
2009_0226 デジカメ写真0052

なので、帰り道はヘロヘロ&ぜいぜいですわ汗;
走らないように躾ければいいんですが、誰にも会わないしまあ~ダイエットと思って頑張っております
転んで大怪我しないよう気をつけなあかんね
 



2009/02/25

鳴門のうずしお  2009.2.25

先日とうちゃんが町内会の旅行で四国1泊 「鳴門のうずしお」見て来ました。

出かけたのは先週のものすごく暖かい日で、日中の外気温20度とかで、出かけるときダウン着ていったものの全く用無し暑いぐらいだったみたいです汗とか


大鳴門橋 お天気がいいので綺麗やわ~
四国 (2)


鳴門のうずしお  「結構大きくて眼が回りそう」   byとうちゃん
         四国


                  舟が割と近くまで来てるんですね
                  四国 (1)


お土産
愛媛のお土産「タルト」初めて食べます。
なんかタルトって言うと洋菓子のチーズとかフルーツの乗ったタルト想像してたんですが・・・
全然違ってました涙
               「御栗タルト」
和風ロールケーキにゆず風味餡と大きな栗がドカーンと入ってました。
お店の前にバス乗り付けで、皆さんお土産に箱入りを殆ど買い占やったそうですわふるーつ☆Cultivation・汗(小)

四国 (3) 四国 (4)


               四国と言えば・・・やはり「さぬきうどん」
               普段は加ト吉の冷凍讃岐うどん(スーパーで冷食5割引の日に買ってます)
               食べてますけど、本場もんは全然違いましたです 美味しかった~
               
               四国 (5)


さて
父ちゃんがいない日のかあちゃんはしっかと羽根を伸ばし韓ドラ三昧をしとりましたです笑う
ミニィーはとうちゃんが出かけるときはまだ夢の中で、知らないうちに置いてかれました うわーん

「ミニィー今日は愛しのとうちゃん帰ってこないんだよ、おもちゃででも遊んだら~」 byかあちゃん
コピー ~ P1010420  

                     コピー ~ P1010430


                
2009/02/24

愛しのりん くーん  2009.2.24

ミニィーは、Kさんちのりんのすけ君(年下イケメンのチワワ)が大好き・好き~ ハート
今日は散歩の帰りに寄ってくれました


ちょうど退屈の頂点にいたミニィー大歓迎 笑う汗とか

 退屈な顔  ハアー  外見て時間つぶしでっか?
               

たいくつ



 きゃー りんくーん  来てくれたの~
 まずはりんママにすりすり  jumee☆surprise11 あまりの勢いに「どん引き」           
               

りん母

 

好き・好き・なのはママやなくて りんくーんなんやけど~~
人(犬も)みしら~のりんくんは反応無しよ
               

コピー ~ 2009_0223 デジカメ写真0088

 

ママに抱っこしてもらってゼッコーチョーイェイ# テンション上がりっぱなしのミニィー
こんなにつっ走ったら嫌われるって・・・・恋の駆け引きは押したり・引いたりせなあかんのよ

 
コピー ~ 2009_0223 デジカメ写真0078

 コピー ~ 2009_0223 デジカメ写真0077


気持ちが通じず怒っております怒り KYなミニィー

      

コピー ~ 2009_0223 デジカメ写真0094

 

こんなにlove光線出してるのに分ってもらえないもどかしさorz 乙女心が傷つくやんか~ 

 
                

コピー ~ 2009_0223 デジカメ写真0087




 ついに諦めたか がっくり そうよ・そうよ諦めが肝心
 又来てもらうには引き際ちゅうもんがあるのよミニィー
 ぼちぼち仲良くなろうね
                

コピー ~ 2009_0223 デジカメ写真0091








2009/02/20

父ちゃん甘すぎ 2009.2.20

ミニィー地方は朝から雨で仕事の予定が狂った父ちゃんです
あいも変わらず仕事・仕事で仕事の星から来た人です
さてと・・・ちょっと小腹が空いたし、ミニィーは上(居間)でストーブの番してるし「今だ!笑い。」とこそっと隠れてシュー食べておりました
  
     \はやっ/ 予想通り~監視犬登場 早すぎてブレブレ 絵文字名を入力してください

         P1010386.jpg


はい想定内
「ちょっとだけよ~」と古臭い事言いながら しかも直に アイコン名を入力してください だめだって~
      
        \もう汗とか 甘いな~/  そんな与えかたしたらあかんて絵文字名を入力してください  

   
            コピー ~ P1010381



ミニィーそんな眼で見ても もう貰えんよ
            P1010382.jpg


お座りしていい仔にしてもあかんの
かあちゃんには見向きもしないんやね泣き顔
            
P1010383.jpg

甘甘のとうちゃん お座りに負けやってしまいました~
            ↑ (お手もお変わりもなんにもできん犬やのに唯一できるの)
            P1010385.jpg

いきなりクリームやっちゃってさぁ~お腹壊しても知らんよ絵文字名を入力してください
それにミニィーが食べた続き食べてるとうちゃんいいんやろか?
「ミニィーとキスしてるお前と一緒や」って言いますけどねぇ~~ どうやろ?


2009/02/14

巷ではバレンタインデー  2009.2.14

今日はバレンタインデー
わが家ではここ数年なーーんにも無く普通の日です。
若いときは律儀にあげてましたが、ここのところめんどくさくて忘れた振りしてます汗とか

ミニィーは知らなくて普通やわ まあ食べるもんに関係ありやけど
       バレン


毎年必ずいただくSちゃんからのチョコ
今年は「ゴンチャロフ」でした  とうちゃんが「ゴンジャロフ」だと・・・1字違いでナンジャラホイです
               チョコ

たまたま家にあったの・・・かあちゃんからのチョコ  チュー入れときましたうしし
           (お返しヨロシクjumee☆shy1)    これでも返すんかい! byとうちゃん
               チョコチョコ


今日来てくださったお客さんに差し上げるお礼のチロルチョコ   可愛いなぁ~これ好き
チロル チロ


チョコのいい匂い、ミニィー慌てても駄目だわ 「チョコは無理やね見るだけにしといて」
      コピー ~ 2009_0214 デジカメ写真0019


よーくお分かり、多分お腹Pーになると思うよ ボーロにしとこか
      2009_0214 デジカメ写真0022


最近は自分に高級チョコ買う人が多いとか・・・
そんなんバレンタインデーや無くても専門店で買えるやんかぺこり 独り言ですんません



2009/02/12

blog通信簿  2009.2.13

面白いの見付けました ブログ通信簿なるものです。
自分のURLを入れるとほんの数秒で出ます
最新記事10件から分析されて作成するそうですが「そんなに早くて解るんかい!」って疑ってしまいましたjumee☆phonecallR2

ちょっとやってみよ・・・私のは↓でした 
             
          tushinbo_img.png

まあ~こんなもんでしょう いい点つけてもらえたほうやん
文章力もないし写真もボケボケのあるしミニィーが可愛いってだけでしてるんやし、気楽度は「5」と思いきやそうでもないんですわ
年齢も出るんです 「当ってませんよー」  もしや・・・私の文章年齢&知識が低いのか
パティシエも絶対無理と思うしjumee☆sweat2Rb



最近のミニィー 
          とうちゃんが帰ってくるの トラックのブレーキの音で分るんやね、オンボロやしorz
          コピー ~ P1010254


2009/02/12

父ちゃんとlovelove  2009.2.12

かあちゃんが旅行に行ってる間にミニィーはトリミングしてきました
若いので伸びるのが早くて~~~厳しいっす汗とか
けども、行くだけの事はあり   きゃー可愛いい(←究極の親ばか)
          ミニィー2


さあさあ~写真写真 
父ちゃんならOK牧場(←ガッツ石松のギャグ)
こんな可愛い顔も母ちゃんだと無理です撮らしてくれません 撮るのしつこいんかな?
            ミニィー


餌も散歩も寝る時もお店番も何もかもかあちゃんなのにな・なんでやろハアー くどいんやろか?
お休みの日は片時も離れない引っ付き虫やな、二人でカメラ目線変やねハート
            とうちゃん


夜、自宅ではこんなんです とっぷり甘えて見向きもせんのです
父ちゃんが自室に寝に行くと、あの臭くて古いソックスに顔埋めて Zzzz もう!どうなんよー絵文字名を入力してください
           とうちゃん2



2009/02/10

京都・大阪へ行ってきました  2009.2.10

昨日・一昨日と1泊2日で京都・大阪へ行ってきましたけむり
ミニィー地方の商売屋さんのグループ16名様ご一行(老若く男女)バス旅行です

長年の気心の知れた方達ばかりで本当に楽しかったです。
昨年第2名神が開通し京都まで2時間かからないで行けるようになってとっても近くなったんです。

まずは京都・伏見の「月桂冠大倉記念館」 初めて行きました
昔の酒作りのお道具などの展示館です・・・最近こうゆう工場系の見学コース多いんよね
はい、試飲もありです もちですいただきました(って言うかすでにアップロードファイルは飲んでますた) 拍手
          月桂冠 大倉記念館


幕末の「坂本竜馬」さんの定宿  「寺田屋」 ここも初めて行きました
今でも夜は見学客さんが帰られた後泊まれるそうです(ちょっと怖そうやね汗;
           寺田屋


2階の床の間の掛け軸
寺田屋の女将お登勢が嫌がる坂本龍馬に奨めて、町の画家に描かせたものだそう、京都円山公園の銅像のモデル。
           坂本竜馬


大阪難波 「戎橋」
阪神タイガースが優勝すると飛び込む橋で有名 やっぱ都会は人が多いわ jumee☆surprise11
最近新しくなったのか綺麗(前に行ったときは汚かったー)にこぱ★、
            戎橋2

「グリコ!」 誰?こんなことさせるの・・・アイコン名を入力してください  足上げるの忘れた汗;
             戎橋


大阪に行った目的 もちろん「吉本」
中は撮らせてもらえないからここだけ
             2009_0210 デジカメ写真0032

面白かった~
こんなに笑い泣きしたの久しぶりやった

イェイ#浮かれ気分でご帰宅・・・おやぁ~平均年齢が高い3人さんはえらい風邪でダウン寸前 あちゃー 「現実!」が待ってましたわ がっくり
2009/02/05

幸せになってね  2009.2.5

昨日知り合いのMちゃんから「MIX犬の女の子・里親求む」と画像つきのメールが届きました。
「きゃぁー可愛いいな~そやけど大きくなりそうだね」って言ったら「牛よりは大きくならんよ」 ハアー 
意味不明のお言葉が返り、あっちこっちと問い合わせしjumee☆phonecallR2 返事を待つ間もなく夜に「すぐに貰い手が見つかった~笑う」と・・・めでたしめでたしでした拍手 パチパチ

                 0101.jpg


いきさつ
この子はある会社の前にぽつんと置き去りにされていて、そこにお勤めの人が家へつれて帰り奥さんを通じてMちゃんに連絡が来ました。

今は便利ですよね画像つきのメールで1度に沢山の人に聞くことが出来るから。
Mちゃん曰く「昔は、預かると綺麗に洗って・医者にみてもらって・皆に可愛いリボン付けてかごに入れて車で見せにいって貰ってもらった」そうです。
去年は猫8匹お世話したそうです、頭が下がりますぺこり


P1010261.jpg

今日お医者さんに行った帰りに見せに来てくれました
うひょー可愛い・・・思ったより小さいjumee☆surprise11 牛にはなれんな
P1010269.jpg


病院が休みだったので生後何ヶ月か不明・・・しかしまだ目が見えないみたい(声には反応あり)
P1010264.jpg


あまりに可愛いちび犬に気を取られてて誰も気付かないので必死でアピールしてるミニィー

 \無視ですか~ / By・ミニィー


強敵現る(一瞬で歯無しのごんべえにTOPアイドルの座はうばわれました)
P1010272.jpg  P1010289.jpg

友好的なふり汗;
P1010285.jpg 

               食べれる? By・ミニィー   まさか~確かに丸々とした団子みたいやけど絵文字名を入力してください
               P1010278.jpg


クンクンしてもいい? ( いい匂いがしても食べれないんやで)              
P1010276.jpg


  食べたらすぐ寝て、抱かれると安心してまたすやすやの赤ちゃんdog愛されて幸せになってほしいわぁ
                P1010292.jpg






2009/02/02

ミルフィーユ  2009.2.1

昨日の日曜日は名古屋まで出かけましたにこ
目的は、母に編んだベストを渡す為で、一緒にお昼ご飯(ミッドランドの中のお寿司屋さんで美味しかった~)とショッピングなんぞをしてきました
会うのは正月以来(って言っても1ヶ月振り)で話すことは山ほどあり、ゲラゲラ・ぺちゃくちゃ・ガツガツと顎が疲れました絵文字名を入力してください
ばあちゃん元気で長生きしてくれることが娘の喜びなんよ

そんでもってババがベストのお礼にとお土産をくれました
えへへっ・・・スキスキ~大好物ダイエットは忘れました汗;
マシキムのミルフィーユ←うひゃ間違えた~マキシムです(のんきさんのご指摘・・訂正しましたよん)

                101.jpg


そそくさと家路を急ぎ写真パチパチ

やっぱり解るんやね君は・・・
102.jpg

                    ミニィー入らんといて邪魔やんか              
                    105.jpg


生クリームって食べてもいいの?
ゲンはあんまり欲しがらなかったから与えて無かったし~
104.jpg


                      おぉ・・怒ってます 怖っ!この言葉何処かで聞いた事ある・・・
                      106.jpg

嫌な予感汗とかやられた~
写真とって喜んでるあほなかあちゃんよりよっぽど賢いわ by・とうちゃん
107.jpg

「テーブルに足掛けたらあかんよ」ってあれほど教えたのになあ・匂いに釣られたか~ガックシ




