2009/01/31

ゆず湯  2009.1.31

今日のミニィー地方は風は強いものの暖かいです。
お客さんから沢山のゆずを頂いたので今夜はゆず湯にします風呂

その前に洗面器でミニィーもゆず湯です(温まってや~)シャンプーされると思って逃げの体制です絵文字名を入力してください
何時もかあちゃんが風呂に入ってる間マットの上で待っててくれるのに、嫌なことは本能で分るんやね~

\はい・ゆず湯/ ちっちゃーい
2222.jpg

喜んでるのはかあちゃんだけです by=ミニィー絵文字名を入力してください
3333.jpg

もう大きくなってきて入りきれなくなってきたね~
ついでに洗っちゃおうかぁうしし乙女は清潔が命だからさぁ~
4444.jpg


さらさらやな~ミニィー
トリミングして40日しかたってないのにもうボサ子やな汗とか

若い子はええのう毛がふさふさで羨ましい  by=とうちゃん
5555.jpg

まったりと昼寝してたのにゆず湯?次は菖蒲湯か・・・嫌な予感がっくり
6666.jpg



2009/01/28

町内会御一行様  2009.1.28

先週土曜日から喉がイタイイタイ風邪を引いてしまったかあちゃんですが、「気合だ」「気合だ」で治る歳でもないし、普段なら行かないけど明日があるし、朝1で医者に行き「わぁ~喉が真っ赤だけど熱もないしインフルエンザではないやろ」で一安心。
その日は何時もの手抜き料理でささっと済ませ明日に備えました Zzzz

朝ですjumee☆stretchingL2
何時もはだらだらと起きるのに、今日はご近所さんと毎年恒例となっている1泊旅行に出かけるので「シャッキリ」早起きです。

今年は伊勢志摩方面です
初日はパルケエスパーニャ(志摩スペイン村
行く前に「ここは若いカップルか子供連れの家族が行く所でおばさん達が行ってもね~ふるーつ☆Cultivation・汗(小)」と言われましたが「まぁ~行って見なきゃ解らんわね・気も若いし」と行きましたが・・・

はっきり言って私達 \ういてるかも/しかも\日曜日なのにガラガラ~/
園内ウロウロ、昼食ガッツリですorz

コピー ~ P1010165
まあ~それなりに楽しみましたけど笑う

宿泊は憧れ志摩観光ホテル」
新鮮な魚介類を使ったフランス料理が有名ですがお値段が・・なので家族を代表してって事で・・・jumee☆shy1

美味しかった料理

コピー ~ P1010175  コピー ~ P1010179
P1010176.jpg  コピー ~ P1010181
P1010182.jpg  P1010184.jpg
P1010177.jpg  P1010186.jpg

お風呂は部屋バスではなく同系列の旅館「賢島・宝生苑」の温泉に入りに行き しっかり疲れも取れ
            \極楽・極楽/を連発して就寝絵文字名を入力してください


次の日は「伊勢神宮」お参りです
三重県人は丁寧にさんを付け「お伊勢さん」と呼びます

内宮を参拝し「家族の健康&商売繁盛」をお願いです(とうちゃん頑張って仕事してや~)
(本当は外宮も参らないと「片参り」と言ってよくないらしいけど今回は省略」)

コピー (2) ~ P1010196


参りの後はもちろん 「お昼だ~みやげだ~」

おはらい町 おかげ横丁

コピー ~ P1010201

こうして見ると人が少ない・・・いや、違います。ものすごい人・人・人jumee☆surprise11

てこね寿司・・・行列  赤福・・・行列  まる天・・・行列 半端じゃないっすjumee☆sweat2Rb 
それでもお腹満腹・お土産どっちゃり  楽しい旅行おいしゅうございました(←古い?)    

かあちゃんが居ない間こんな顔してお留守番してたミニィー
「可愛いなぁ~」(親ばか丸出しがっくり

0909.jpg

    

 




2009/01/24

寒すぎる  2009.1.24

朝は暖かかったのにお昼頃からひじょーーに寒い 絵文字名を入力してください ミニィー地方は雪です。

インフルエンザではなかったけど喉イタイタの風邪引きましたがっくり
「気合だ!気合だ!」と言いながら、やる気なしの1日が過ぎようとしても夕飯が・・・
「宇宙食みたく栄養価の高いチューブのご飯無いかな~」と思ったり「あってもきっと高いよな~」とか最近独り言が多くなったかあちゃんです。

気持ちを奮い立たせて今夜の夕飯は\寄せ鍋/にしました。

2009_0119 デジカメ写真0035

こうして見ると青野菜が入ってない 彩り悪し汗とか
なぜならば、かあちゃんは匂いの強い野菜が殆ど駄目汗; 春菊・水菜・・三つ葉・ほうれん草・ピーマン等等(ピーマンは入れないね~)
家族も文句言わずに食べてくれてます
たまにとうちゃんが「水菜(又は菜ッ葉)は入れへんの~」と聞きますが「今高いんやわ~」で終わりです
貧乏人の家族は「今高い」で全てOKです←ォィ
他の料理には使いますけど、鍋だけは駄目です匂いが移ってしまうからです。

ミニーも餌です
寒いので場所を移してファンヒーターの前です

2009_0119 デジカメ写真0037
なぜか絵文字名を入力してくださいこの子は周りを警戒しながらは食べてるんです、誰も取らないのにね
2009/01/22

あんかけスパゲティー  2009.1.22

かあちゃんの故郷名古屋の食べ物

お手ごろなのは、味噌煮込みうどん「山本屋」 ひつまぶし(うなぎ)「蓬莱軒」「いば昇」 手羽先「風来坊」  味噌カツ「矢場トン」 カレー「CoCo壱番屋(通称ココイチ)」等です。

数ある中で1番好きなのは あんかけスパゲティーのヨコイ なんです絵文字名を入力してください名古屋へ出かけた時など食べてきますが、近所のスーパーにソースだけでも売っているのでよく食べます。
ソースはお肉、野菜がベースでで濃厚・胡椒が効いててピリッとした辛さにとろみがあります(うまく言えないわ)
とにかく美味しいんです

2009_0122 デジカメ写真0028


今日作ったのはミラカン(ミラネーズ・カントリーの略らしい・・・)
ソーセージ(真っ赤やないと駄目)とピーマンと玉ねぎ炒めた物を茹でた太麺に乗せるだけ(お店だとベーコンも入ってる)
超大盛 しかも盛り付け大雑把 jumee☆surprise11 誰が食べるの~

2009_0122 デジカメ写真0030

名古屋の食べ物・・・
子供のころから食べてるものは「普通」と思っているので人に指摘されるまで気が付かないです。
   小倉トースト
バタートーストの上にたっぷり小豆あんが乗った(または挟んだ)トーストです
喫茶店では定番で子供のころからよく食べてましたが、驚かれてしまいます。

2009/01/21

Love Love とうちゃん  2009.1.21

げんとうちゃんは日中殆どお店にいません(仕事命!人間汗とか
なのでパソコンに向かって仕事したり・遊んだりjumee☆surprise11しているいるかあちゃんとお店番してます羅琉 喜
ひじょーに退屈・退屈・退屈なのです
かあちゃんがちょっと(「ミニィーたんやぁー可愛いのう」と)声をかけても無視する可愛くない犬なのです。
しかしとうちゃんが帰ると態度360度(←違う戻った)いや180度変わって身体に「スイッチ」が入るのです
まずは歓迎のお走り、だだだだだーーーーっと店を対角線に行きつ戻りつ(高速なのでとても写真には残せません)
その後、ぜいぜいぜいーーーーぃと 息調整orz
まるで何事も無かったようにとうちゃんの膝にonこうして見るととうちゃん足長いのう(胴はもっと長いけど・・・)

2009_0115 デジカメ写真0032

ディスクワーク中の仕事人間にちゃっかりと・・・
「ミニィーじゃまやなあ~」と言いながら嬉しそうやで←とうちゃん若作り 汗;

コピー ~ P1010066

「じっとせえよ」って言われてるのに伝票カバー舐めてたら字が書けへんやん絵文字名を入力してください

P1010068.jpg

もう飽きたんかい! 
つかの間のLoveLoveもどうでもいいみたいやねミニィー 乙女やのにこの口見たって~

2009_0115 デジカメ写真0033

眠気には勝てませんわぁ・・ってか?
あくびから爆睡までほぼ5分jumee☆phonecallR2

2009_0119 デジカメ写真0022

本当はもっと散歩に連れてって運動させなかなあかんのよjumee☆walkdog1スイッチが入った時の運動ぐらいではね~ Byかあちゃん。寒くて絵文字名を入力してください


2009/01/20

どんど祭り  2009.1.17

実は私もう何年も前から夜近所のお友達数名とウォーキングしてるんです
 夜7時半~40分ほど キロにして約4キロ 足と口の運動で心肺同時に鍛えてるんですjumee☆stretchingL2

先週土曜日近くの神社でどんど祭りがありその仲間と見てきました

どんど焼きは正月15日に、門松・竹・注連縄(しめなわ)などを燃やす行事です。いまは15日とは限らず土曜日に行われることが多いです。
当日、朝から地区の可愛らしい子供達がしめ縄等を集めに来てくれますので、降ろしたしめ縄とご祝儀(ちょこっとですが)渡します。

こと5分 
 \おおぉぉぉぉぉぉ~~~/ \熱い~~/
 すごい熱気です

2009_0119 デジカメ写真0024

この日は風も無かったので火の粉の飛ぶ心配も無いし、しっかり防寒対策していったのに反してとても暖かかったですふるーつ☆Cultivation・汗(小)かいちゃいました~

                  自警団さんもなんかのーーんびりです

                  2009_0119 デジカメ写真0028


家から持ってきても良しグーここで買ったのでも良しピース皆さん自分で焼いて食べるんですよ

2009_0119 デジカメ写真0026 2009_0119 デジカメ写真0027

        最後に本殿にお参り あちゃ~ さい銭忘れた(帰ったら100円玉が玄関にぽつりと・・・)
                      (↓この人は私ではないのよ)

                2009_0119 デジカメ写真0030


  関係ないけど汗とか
               退屈している今日のミニィー

               コピー ~ 2009_0115 デジカメ写真0030




2009/01/17

しゃべる機械  2009.1.17

今は音で知らせてくれる機器が多くて朝から晩までどこかで「ピッピッ」だの「」ピロピロ」だの「ピンポーン」だの音がするたびに「なんやったかな~」と毎度うろついてしまう私です。
道を歩いていると車からも音声が聞こえてきて 「左に曲がります」とか「バックします」とか・・・
まぁ~「好きにすれば」などとつぶやいてますけど。
友が「バックします」が「ガッツ石松」と聞こえへん?などと面白いことを言うのでその後、音声に反応してガッツ石松さんを連想してしまいます笑い。

わが家の音声お知らせ機器は・・・

 お風呂
\湯張りします/ \およそ5分でお風呂が沸きます/ \お風呂が沸きました/
と3段階に分けてお知らせしてくれます(私もいくらなんでも「はいはい有り難う」とは言いません)

2009_0115 デジカメ写真0043

冷蔵庫
ドアを開けたまま1分たつと \ドアが開いています/と閉めるまでしつこいです
        解ってても閉めれないときは\知ってるってぇ/と剥きになる私
  2009_0116 デジカメ写真0029

加湿器
優れものです
コンセント差してるだけで電源入れてないのに部屋が乾燥すると\お部屋の空気が乾燥しています/と教えてくれます(なんでやろ?)
が、しかし・・・何かそう言われると「乾燥はお肌に悪いし」と追い詰められるような「本当かいな~」と疑ってみたり・・・

200901121722.jpg

「すごいな~」「今の機械は賢いなあ~」と感心してしまって父ちゃんに聞いてみたりすると\おまえはあほか!もっと勉強せい/と冷たく言われにこぱ★、電気屋の嫁は日々お勉強中
2009/01/16

かあちゃんの大好きな物  2009.1.16

先回は父ちゃんの好物でした。
今日はかあちゃんもミニィーも大好きなおやつです
かあちゃんが花の独身貴族jumee☆phonecallR2(←古い?)のころから変わらず今もずーっと好きなお菓子

ヨックモックのシガール
デパートのメイン売り場には無いけど長ーく愛されてるのか片隅に置いてあります

2009_0116 デジカメ写真0031

バターたっぷりの焼き菓子
2009_0116 デジカメ写真0036

先代のゲンも・ミニィーも大好き(本当はあまりやったらアカンのやけどね・・・)

コピー ~ 2009_0116 デジカメ写真0017

1本の半分しか貰えないのでがっついて指まで食べる勢いですふるーつ☆Cultivation・汗(小)

コピー ~ 2009_0116 デジカメ写真0020

いじましい・・・絵文字名を入力してください

コピー ~ 2009_0116 デジカメ写真0023

無残汗;お嬢様犬(?)台無し

2009_0116 デジカメ写真0026

今や和・洋共目覚しくお菓子は進化してますが、いつまでも飽きのこない菓子もいっぱいあるんやね
2009/01/14

共に大好き!  2009.1.14

父ちゃんの大好物は「海老フライ」
ミニィーは「父ちゃん」と「海老フライ」が大好きなので抱っこで匂いも嗅げて至福のときハート
かあちゃんがお客さんしてる間は料理助手の父ちゃんがします

コピー ~ 2008_1229 デジカメ写真0001

よだれ・・・落ちたら汚いって
ミニィー近ずきすぎると危ないよ~

コピー ~ 2008_1229 デジカメ写真0002


あちっ絵文字名を入力してください\とんだ~/ オーマイガッドアイコン名を入力してください

コピー ~ 2008_1229 デジカメ写真0003

だから~「気をつけてっ」って言ったのに
驚いてびっっくらこいたミニィーちゃん\回転レシーブで飛び降りました/写真なし
これで懲りるか、学習能力なしか・・・(ミニィーも父ちゃんも)

2009/01/10

???・・・座って寝る  2009.1.10

ミニィー地方は毎日とても寒いです絵文字名を入力してください
山には雪が積もり「鈴鹿おろし」っていう風がきついです

毎日かあちゃんとお店番しているミニィーには関係ありません
寒がりのかあちゃんの隣でエアコン&ファンヒーターの番をしていますかお

お客様がいらっしゃるとダッシュでドアまでお迎え「2本足でおじょうずおじょうず」とまとわりつき「尻尾ふりふで」靴の臭いを嗅ぎ大歓迎します(犬の嫌いな方は迷惑なので一応気をつけています)
しかし何もすることが無い時のミニィーはこんな事してました絵文字名を入力してください

外をじーっと見て待機
コピー~2008_1229 デジカメ写真0011

ぼつぼつ睡魔が・・・

コピー ~ 2008_1229 デジカメ写真0010

おおっー「寝てる~」

コピー ~ 2008_1229 デジカメ写真0008

どんなシャッターチャンスあるか分からないからデジカメはエプロンのポケットの中で待機中ピース


2009/01/06

犬バカ2人  2009.1.6

お正月実家へ行って楽しみなのは、姉の子()チワワのちょこ(3歳)に会うことなんです
「うちの子が可愛い」だの「賢い」「高い」だの共に譲らずどーでもいいバトルします

悔しいけどビジュアル的には確かに「ちょこ」は可愛い

777.jpg   コピー ~ 1111

今回ちょこちゃんと合うの2回目、前回はミニィーが小さすぎたのと時間が少なかったので落ち着くまもなくで、じっくりご対面(しかも爺のベッドの上で)

200901021914.jpg
   
           
             あちゃぁ~ちょこちゃんお子ちゃまは嫌いでした絵文字名を入力してください全然友好的ではありません 
             眼をあわすどころか「ウーッ」とお怒りの様子可愛い顔が台無しですよ

             コピー (2) ~ 4444

雄のちょこと雌のミニィーちょっと心配したけどミニィーの笑顔振り払われました、いつか仲良くなってねjumee☆shy1

大事な子忘れてた。
ちょこの兄「カロン」です、この子は良く吼えるから連れて来てもらえない可哀想な子なんですうわーん
かろちゃん 大人しくお留守番しててね~

1212.jpg







2009/01/05

あけましておめでとうございます  2008.1.5

開けましてもめでとうございます 今年もよろしくお願いします

と、言ってももう5日です・・・今頃何?って、色々有ったんですけどぜーんぶデジカメ忘れちゃって今日慌ててミニィーに代表で挨拶させます。
この顔ブチャイク笑う


コピー ~ 2009_0105 デジカメ写真0018

正月の間した事
31~1日  近くの神社へご近所さんと年越し参り・・・寒かった~甘酒もらって暖まりお酒
1日     お節(一応手作り)食べてTV見てちょっこっと(汗)ビールを・・・
2日     実家で親兄弟と食べて飲んで喋りまくり ぷぷ
3日     親戚へ年始の挨拶 ゲンの事が話題になり涙涙で・・・しんみり ちーん
4日     アウトレット(近くにナガシマつう所があるの)でバーゲン心に火が付きお店買占めの勢い絵文字名を入力してくださいで行ったのに、欲しいものにめぐり合えずに 何も買えずに(意気消沈) 次に持ち越し・・・ 

なんだか知らないうちに大事な休みが・・・終わってしまった

お店は今日から、いい年になるよう頑張ります エイエイオー
