2008/12/29

ようやく落ち着きました  2008・12・29

ゲンが天国へ行ってから19日が経ちました。x
このごろようやく・・・・少し落ち着きました
何時までも落ち込んでても駄目だし、年末で忙しいのが一時忘れさせてくれてます。blog・お友達・ご近所さんと沢山の方から慰めのお言葉頂きありがたかったです。

よーく考えてみると14年7ヶ月も生きてくれて十分です、欲を言い出したらきりが無いです
餌が食べれなくなって苦しみだしてからの5日間は大変でしたが、何ヶ月も苦しむことなく私の腕の中で息を引き取ったのがゲンにとっても幸せだったんだと思うことにしました・・・

2008年も残りわずかゲンの事は胸にしまって新しい年を明るく迎えたいと思います
来年も頑張って毎日(無理かも)目標に、blog更新したいです

ミニィーの事
私が泣いてると膝の上でこんな可愛い顔して慰めてくれてました

コピー ~ 2008_1229 デジカメ写真0014

             
              今までのゲンの定位置にはミニィーがいてくれてます
              コピー ~ 2008_1229 デジカメ写真0006

皆様にとって2008年はよい年でしたか?
来年も良いお年をお迎えくださいませです、螯rヲW、J、O


2008/12/12

ゲンは天国へ旅立ちました

12月10日午後6時30分に14歳と7ヶ月で天国に行きました

15年近く生きたのだから「老衰」と思い込んでた自分が悔しいです

少し元気を取り戻したゲンが12月3日から食べ物を受け付けなくなってきて水しか飲まなくて診てもらったら「老衰でしょう、でもこの子は生きようって気力があるから大事にしてあげてください」って言われて・・・
でも眼がしっかりしてて、どうしても信じられなくて3ヶ月前まで診ててもらってた病院に再度診てもらったら 「アトピー治療の為のステロイドの投与と痙攣が原因で椅子から落ちた(多分)時に投与した鎮痛剤の副作用による肝・腎臓の機能悪化と思われる」でした。

3年半も毎月お世話になっていたのに、すぐ近くに出来た病院・いい先生だよ!って事でに簡単に変えてしまった・・・
今まで飲み薬だったのを注射に変えて「副作用は無いですか?」ってお聞きしたら「副作用が出るほどの量じゃないです」「嫌いな薬を毎日口からやるのは大変だから飼い主さんも犬も楽ですよ」って
(確かにその後のゲンは痙攣が起きるまでお肌の調子もみるみるよくなり食欲も出てきてぬいぐるみで遊ぶようになっていた)
最初の注射から3週間が過ぎ2回目の注射が結果的に老犬の身には負担が大きかった・・・
表面的に良くなってても内臓が悪くなってたのに、喜んでた自分が情けない・・・


再診してもらってからの4日間は一進一退で若い子だったら乗り切れても老犬では限界でした
苦しくて1晩中鳴いて戻して体がぐにゃぐにゃになってもどうしてやることも出来なくて・・・・
ミニィーも分るのか一生懸命ゲンに寄り添って顔をなめてました
亡くなった日は朝から1日中私の胸に抱かれて段々息が小さくなっていくのを見てるだけでした
先生の方からお休みでも診てくださるとお電話下さいました
診察台の上に乗せたとたん息を引き取りました


いくら老犬でも、足がヨロヨロでも本当の老衰で死なせたかった

自分を責める毎日です  ゲンごめんね

                     2008_1203 
                     12月3日 なくなる1週間前のゲンです



2008/12/05

風呂番  2008.12.5

最近左膝が老化現象でひじょーーに痛いかあちゃんのお楽しみはお風呂です
1日が終わってゆっくりシャボンしたいのに出来ません

この子が風呂番してます
ちっともゆっくりは入れません
00.jpg

     
          ミニィーカリカリするの止めて~
               根負けして・・・「お入り」
               「お言葉に甘えて」なんて言わずにダッシュで
            コピー ~ 2008_1201 元の写真0034


おおっ!必ずかあちゃんのナイスバディーに釘付け・・・と思う
外で父ちゃんの「ミニィーやめとけっ 眼が腐る!」   ふん、ほっといてほしいわぁ byかあちゃん

バスの水滴ペロペロ(全部なめてきれいにしてほしい・・・無理やけど)
このままほっといたら かあちゃ茹でタコ(豚)なので 強制退去
2008_1201 元の写真0035
             

          これからがミニィーの至福のお時間
          待ってましたドライヤー  マイナスイオン噛み噛みタイム

ありぃ~ \ぐわーん/ \がたっ/ おやぁ~
壊れた  うそ!やだ!

             コピー ~ 2008_1201 元の写真0039

私の毛ビチョビチョですけど・・・ byミニィー  


2008/12/03

ウンP食べる犬  2008.12.3

食事中の方ごめんなさい m(ーー)m
ゲンの時は全然無かったのに、ミニィーは時々うんP銜えて隠れます パクリ!
おまけに何にも知らないかあちゃんにkissしにきます

   \おえぇ~/

 くさっ ・ げっ ・ ぺっぺっ おえっ と・・・なります

「ドッグフードの臭いがする」 「胸焼け」 「ストレス」等の説があるんですが なんなんですかねぇ~

kissされたかあちゃんの方が「胸焼け」「ストレス」溜まってます
こんなに可愛いのにチューも出来ません

なぜか父ちゃんにはしませんの

ミニィーなりのなんか恨みでもあるのかしら・・・

お医者さんに相談した方が良いかもね、原因知ってますか?


コピー ~ P1000955




ご心配掛けましたがゲンは後ろ足に少し力が出てきました(2~3歩きます)
大好きな生クリームは顔をそむけてりんごだけ少し食べてます
眼がしっかりしてきました

コピー ~ 2008_1203 元の写真0040


