2014/11/29

山寺の紅葉ライトアップ




ウォーキングの途中にあるお寺「見性寺」さんが

紅葉のライトアップしてました


去年もライトアップしててお参りしたのにすっかり忘れてて

山寺が赤く染まってたので

「あれ火事や無いの?」と誰かが言いだし

「まさかぁ?」・・・何だかんだワイワイガヤガヤ

おばちゃんウォーカーは、ライトアップを再確認してお参りしてきました



山門


携帯山門 


境内


携帯紅葉 


携帯紅葉2 


携帯で撮ってきました



家に帰って父ちゃんに「見性寺さんライトアップしてたから見て来たわ」と

携帯で撮った写真を見せたら

「僕も見に行きたい」と言うので再度行って来ました


父ちゃんが写した写真です

山門


山門1 


かあちゃんの後ろで「どいて・どけっ」って聞こえましたが

知らんがな


紅葉1



紅葉4 



紅葉3 



紅葉2 



山門2 


やっぱ携帯よりイチデジの方が綺麗ですね

教は朝から雨のミニモコ地方紅葉も終わりそうです




よろしければポチッと
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


続きを読む

2013/09/19

十五夜


今日は十五夜



でてる? 


まだ朝だから出てないよ

夜になったら綺麗に出るからね



どっこらしょ



えっ?
1日中ここで待つつもりですか?

邪魔ですからどいて下さい



ススキとお団子を飾るのはお月さんが見える2階です


すすき


ちょっとショボイけど、昨日ウォーキングの途中で取ってきたススキ

暗かったから(汗)


団子 


月見団子もお供えしました

何か足らないと思ったら、里芋忘れてました


ペロリ 


 団子下さい・・・byミニィー 




6時半ごろ外に出たら


月 


仲秋の名月


月2 


「名月や月に見とれてババ踏んだ」 

だれのお作なんでしょうネ




2012/04/07

まだまだ続く韓国ドラマ視聴  

とうちゃんに

「好っきやな~まだ飽きんのか?」

と言われ続けて早10年 全然飽きませんけど 

何か?

韓ドラふぁんのおばちゃまです


昔はスカパーの有料視聴がほとんどだったのに

ちょっと~奥さん知ってるよね

今やBS見てたら朝から夜までやってくれてます



ワタクシ 数ある中で今一番嵌まってるのが

BS11でやってる「恋する国家情報局


恋する国家情報局 

エリート捜査官コ・ジニョク役のキム・サンギョンさんが主役です



キリリとした悪役がどんどんすっとぼけていく

ハン・ドフン役のリュ・ジンさんにすっかりマイッチングー

リュ・ジンさんのドラマたくさん見ましたが

イケメンで財閥で賢くて隙の無い役が多かったけど

3枚目は初めてかな?


ラブコメディーなんで楽しく見てますが

でも残念・・・内容が飛び飛び

 CM抜いて45分くらいに収めるからお構いなしにブチブチ切れてるのよね

ノーカットで再放送してくれないかな~

どう思う?ミニィーちゃん

しずか 

ほっといてくれ 

食べてる時も静かだわい。。。



関係ないけど珍しいミニィーのへそ天

へそ天ミニ 

これでもかっ!ってほどするモコのへそ天

へそ天モコ 

韓国ドラマと何にも関係ありませんでしたわね


ランキングに参加してます ぽちっと押してくださいね
ここ お願いします
ぽちっと2


2008/10/22

太陽の女  2008.10.22

6年間嵌ってた韓国ドラマも最近遠ざかりつつあったのが、ひゃーひさしぶりに面白いのに出会ってしまった。

 スカパーch791 KBSworld 放送中
   「太陽の女」 
k135.jpg
                                 
主人公シン・ドヨン(キム・ジス)は孤児院育ちで子供の無い夫婦に引き取られたものの、その後ご夫婦に子供が出来たため母親の愛情を全く貰えず寂しい少女期を過ごしすごした。
12歳の時妹ジヨンをソウル駅に置き去りにした秘密を抱えたまま、今は韓国を代表するアナウンサーとして女子大生の憧れの的的な存在。
突然生みの母親の死に際の手紙で、香港に行ったドヨンが知り合ったチャ・ドンウの頼みで孤児院友達のユン・サウォルの親探しを特集する企画を始めたことから運命の糸が絡みつく~~  と なります。
いかにも・いかにも韓国ドラマって感じで週末(土・日に連続で放送)が楽しみ
どーしても我慢が出来なくて最後の結末を調べて知ってしまった・・・けど、でも見るのが待ち遠しい・・・

  これはDVD  2008_09249・16デジカメ0008
  保存用のタイトルつけました

今日の   珍しくげんの立ってるデジ写
コピー ~ 2008_10209・16デジカメ0019

2008/10/15

最初で最後  2008・10・15

手芸と名のつくものなら何でも手を出してしまうゲンかあちゃん。
お店で見つけて「可愛い~」と手を出したが・・・えらいもん買ってしまった~~
細かくて細かくて本当に大変でした・・・  「超初心者用らしいが」
へとへとになりながらも、何とか完成!
犬・5

お店にあったのとは大違い なんか可愛くないの  犬・4

犬・3
                             どれとっても
                      犬・2

ほらね
犬・1


肩パンパン・はかすみ・鳴りまで 歯も浮くかも 


生きてる犬たちも ちょこっと
2  たちには肩こり関係ありませーーん

 ミニ
                 
                       しりませーん

コピー ~ 2008_1015デジカメ0012
御気楽な2ワンです