2017/06/13

お留守番はこんな感じ

日曜日

姉と久しぶりのランチに行ってきました

名古屋駅前ミッドランドの「築地寿司清」さん

ここは実家の両親とよく行ったお店です

懐かしいねぇ~と言いながら昔良く食べたメニューは止めて


「季節の握り」

蟹とモロヘイヤの和えもの

おくら 

にぎり7種と小鉢

小鉢は鰻と錦糸卵だったのですが

鰻が駄目なおばちゃん姉妹

鮪のお寿司に変えて下さいました

お寿司 

デザートは抹茶のわらび餅

くずもち 

美味しかった

ゆっくり話したのは連休以来、話は尽きません

食後は場所を移してコーヒー飲みながら

マシンガントークを続けると言うお決まりのコース

夕飯のおかず買い終えて「さよなら~またね」

喉カラカラ、顎がだる過ぎ~の

楽しい1日でした



お留守番のミニモコは

寝る

ミニモコ1 


ミニモコ2 

起きたら 

ミニモコ4 

待ちくたびれて

ミニモコ3

こんな感じだったらしいです(父ちゃん談)


ごめんよ~


よろしければどちらか ぽちっとお願いします
2017/04/05

まだまだ寒いから

東京では桜が満開だそうですが

我が家地方、漸く3分ほど咲きだしました

灯油が切れて今から頼むと中途半端に残りそうなので

エアコン暖房に切り替えましたがしまうの早かった

「ファンヒーターじゃないと寒いやんか~」と

エアコンの温度上げ上げで暖を取る2ワンとワタクシ。。。

ミニモコ&かあちゃん 

図書館で借りてきた本読んでる隣で寝る子達

あごのせ 

くっ付いて寝てるけど時々

寝てる? 

起きては姐さんを突くモコ

仲良くっ付いて寝ては

手のせっ 

また起こす

ぐいっ

離れて寝ればいいのにくっつき虫達

怒りもしないで「舐め舐め攻撃」を繰り返す姐さんミニィ


見てると可愛過ぎて

本が読めへんやんか!


自称犬バカ倶楽部会長のかあちゃんに
応援のポチ
よろしければどちらかお願いします
2017/03/14

「県民の森」でのびのびと

今日は風がきつくて寒いミニモコ地方です

暖かい日と寒い日が極端なのです

体調崩しそうなお年頃

日曜日の事ですが朝から風も無く暖かかったので

市民の憩いの場所「県民の森」に行って来ました

県民の森 

雲一つない青空

青空 

梅は植わっていません

桜もまだまだ、新緑はもっと先なので殆ど人見当たらず

少しだけリード離しました

ミニィ


ミニモコ 

用心深いモコは決して先に行きません

ミニモコ2

寝てる時だけじゃなくて走る時もシンクロ

シンクロ 

山の中ですので猪や鹿が出て来て

新芽を食べちゃいます、至る所でネットで防御(紫陽花)

ネット 

10分ほど走っただけで「ゼイゼイ」

むり 

まわりは杉が植わっています

杉 

花粉症の父ちゃんも「これ以上いると危険」 と早々に帰りました

2わん 

いつもの散歩コースとは違って喜びます

お年を召したお嬢様達はちょっとの運動で

めちゃお疲れ模様 

さて

今日はホワイトデー

父ちゃんは人様の分は買ってきましたが私のは忘れてます

いいの

何時もの友から来たから

ホワイトデー 

大きなどら焼きの上にデコレーションした和菓子です

ホワイトデー2 

1人で食べますから(^^V

 カロリー高いのに1人で食べるの?って思ったでしょう?
普通に食べれますの
よろしければどちらか ぽちっとお願いします



にほんブログ村

2017/02/28

暖かくなりました

2月は確定申告の時期です

自営業の我が家は経理ソフトを使っているので

毎月きちんと経理処理すれば問題ありません(きちんとですが)

一気に仕上げて提出してきました

慌ただしく過ごしているうちになんだか暖かくなってきました

 
今年は1月2月の大雪で山も真っ白でしたが

雪はもう上の方だけになっていました

山

寒くて家にこもり気味のワンコ達でしたが

ミニィ 

散歩もうんP済ませると速攻で帰宅し

父ちゃんの膝が定位置生活

父ちゃん 

気が付けばこの子達モサモサのぼさぼさ

ミニモコ 

ちょっと暖かい日を選んでトリミングに行ってきました

ウール100%をたっぷり脱ぎ捨てて

スッキリーノ

恒例の記念写真撮ったら部屋が暗かった(うっかり)

まっ黒 

明るいお店で

after.jpg 

うふふ

美人ですとも可愛過ぎまする



犬バカな飼い主に「アホちゃう?」「どこも一緒よ~」の

応援のポチ
よろしければどちらかお願いします


にほんブログ村

2017/01/20

雪道散歩は疲れるワン


先週からの雪でお散歩に行けなかったミニモコ

裏の駐車場にはまだまだ雪は残ってるものの

日差しも強く暖かいので行って来ました


裏の残雪 

完全防備で、さ~行こうか

出発 

いきなり・・・どゆこと?

バラバラ 

ちょっと~止めてくれる

通りすがりの人に笑われました


むりくり戻して仲良し風

えいほっ 

道の脇は雪が残ってビショビショです

神経質なお嬢様達はうんPする場所物色ちゅう

」場所探し 

漸く見つけた電信棒にじゅわっ

ミニィ・・・あんたは男か!

180度 

通り道の田圃はまだまだ雪が残っています

まだまだ雪 

冷たいからか絶対に雪の上には乗らないけど

食べて遊ぶ

わーい 

立ち止まるモコ

モコ 

危なかった。。。

もう少しでモコの上に鳥の糞が落ちる所でした

雪道のお散歩は車が来る度に抱いたり降ろしたり疲れたのは私です

のに

つかれる 

今夜はかあちゃんにご褒美
新年会に行って来ます

飲みすぎるなよのポチ
よろしければどちらかお願いします



にほんブログ村