2012/12/10

ゲンの命日

ミニモコ地方今日は朝から雪です

「さぶい」


雪 


エアコンの温度23度では寒いらしいです


寒い 

仕方が無いので1度上げました

ワタクシ昨日から風邪引いて鼻水たら~り

ティッシュ詰め込んでblog更新お仕事がんばってます


今日は先代犬「元気」の命日です

14歳と7カ月で亡くなってから4年が経ちました

今でも心の中では生きていてくれてます

2008_1203  


何時でも顔が見れるようにTVの前にいます

ゲンの写真 

ケンがいなくなった悲しみはミニィーが癒してくれました

当時のミニィー(生後9カ月)

ミニィー 


お店のかあちゃんの隣でお爺さんとパピーが仲良く寝てました


寝る 

今頃虹の橋の向こうでどうしてるかな?

ゲンの事色々思い出してたら「号泣」


あらっ?

鼻詰まりが治って「スースー」

何時までも泣いてたらアカンって事だね


立ち直りの早いかあちゃんに
ぽちっと


2012/12/04

お気に入りになった「キノコハウス」

 今日もお店のサークルで

お店番兼ぐ~たらお休みのミニモコです

さっき大きな音が「グウォー」って聞こえましたのでサークル見たら

自分の鼾でビックリして起きたミニィーでした

どんどんオッサン化しています



以前父ちゃんが大枚叩いて購入したもの無視されて部屋の隅でポツンとしていた

「キノコハウス」

急にお気に入りになりまして毎日入るようになりました

何が良かったんでしょうネ


あかん 


ミニィーが入ってると入りたがるモコ



1人になりたい 


しつこい


1人で


ミニィーは狭くなるから嫌なのかすぐ出てきてしまいます


KY 


モコが出てくると何故かオチリの匂いを嗅ぎます


クンクン 


オチリの匂いを嗅がれると条件反射


あらよっと 


ごろん2 


ごろん3 

意味が分からん・・・のモコですが

まぁ~

2匹が窓から顔出してる所撮れたら最高



かあちゃんが被って写真撮らなくても良くなりました安堵の
ぽちっと


2012/12/02

賑やかでサンタさんもビックリ!

Pフェアーまっ最中

「ポメラニアンのそら」ちゃんとママさんが

伊勢赤福の「朔日餅」持って遊びに来てくれました
(食べてしまって写真なし)


コートがボリューミーでめちゃくちゃ可愛い

そらちゃん 


ミニモコのかほり・・・チェックしてます


匂いチェック 


足跡残そうかしら


いい? 


や・やめて・・・下さい(ママ)

ミニモコも

いけません 


あわわっ
自然現象だから気にしてませんよ(汗)


チッコ 


モコも嬉しいとしちゃうからネ



ごめん 


そらちゃんにいただいたお洋服

おピンク似合いますかすら 。。。


馬子にも 

そんな~ご謙遜を  よ~似合ってますよ




モコはオチリの匂いチェックされると 固まって

ならば 

出た!回転レシーブ


OK 


ん、なことで

楽しく賑やかなワンコの女子会は大にぎわい


なかよし 


お店の飾りのサンタさん、音や声に速攻で反応します


サンタ 


わんわん・キャンキャンに反応して


サンタ上昇 

登ったり降りてきたり

サンタ降りる 

「あ~忙しい 頭クラクラするわ」byサンタ



そらちゃんは

ミニモコにもお店にも慣れてひと遊びして

帰って行きました

そらちゃん帰る 

サンタさんお疲れ様の
ぽちっと


2012/11/29

暖かい日の散歩

ミニモコ地方昨日は暖かい1日でした

月・火曜日は雨の日と時雨れた日とで散歩に行けませんでした


今日は行けるのか?体が察知するんでしょうかね


お漬物フルコースのお昼ごはん(汗)が終わる頃見計らって

「散歩!散歩!」ビーム発信中~

はやく~ 

「しゃ~ないわね」と重い腰を上げるかあちゃん

太る 

ほっといて



ではレッツラゴーと行ってまいります



イキナリ目指す方向が違いました

いやだ 

「モコ~アカンって、こっちだよ!」と軌道修正しながらいつものコースを歩きます

通り道の人ゴメンチャイね喧しくして(汗)


既に場所物色中

クンスン 


ミニは早い!の・・・「食べたら出す」


するの? 
食事中の方すみませんでしたね

その後はゆっくり、まったりして帰りました


ごろん 

ダイエット中のミニモコ少しずつ減ってきています

後は飼い主のみ

12月は忘年会があるしなぁ~飲みたいしなぁ~

ミニモコの爪の垢を煎じて飲まなアカンかあちゃんに
ぽちっと

2012/10/22

キノコハウスはどうなったか?

おピンクのベッドと一緒に買った

docomo茸・・・じゃなかったキノコハウス

 

飼い主が喜んだわりにはどうもお気に召さなかったらしい

好みの違いですかね

ひっそり 

父ちゃんがあの手この手で入らせようとするも

ミニィー 

おやつを入れてみたりして(そこまでする?)

入らない 

食い逃げされた(泣)


おピンクのベッドにばかりに居るので呼んでみたけど

おいで~ 

おやつなしだと・・・来ませんの

やだな~ 

「父ちゃんの言う事が聞けんのか」って脅してどうすんの



こんなんして寝てるし

ねる

ここに可愛く並んで入るの想像して買ったけど

いつか・・・ネ


きのこ家 


こうなったら


もう私が被るしかないかな~

あ・父ちゃんでもいいけどさっ(プププ)


落ち込む犬バカ夫婦に
ぽちっと


